|
|
|
|
サントリー 黒烏龍茶 |
飲料分野では特定保健用食品として後発であったにもかかわらずダイエット系茶飲料という対象者の多い人気のポジショニングで、更に脂肪吸収を抑える効果。食事と一緒に飲む事をうたっている為飲用機会が非常に多いのもポテンシャルの高さ。 |
|
無糖炭酸飲料 |
NUDAに代表される無糖炭酸飲料。炭酸水(ミネラルウォーター)とのすみ分けは微妙であるが、こちらも食事と一緒に飲んだり ビールなどの代替としての飲用や割り材としての利用が今後も期待できる。 |
|
ご当地サイダー |
昨年暮れNHKテレビで紹介していただいたおかげで「いろんなとこの地サイダー」が当店年間ランキングでも見事ベストテン入りを果たしました。業界では数年前からブームとして取り上げられている。大ブームを起こすことなく今後も静かなブームでいたいのが本音かも。 |
|
ゼロコーヒー |
もともと、カフェオなどで無糖のコーヒーを先駆けていたアサヒ飲料がWONDAゼロマックスを発売。糖類ゼロにもかかわらず、スタンダードコーヒーに負けない味わいに仕上がったコーヒーは業界を震撼。各社追従し「ゼロ戦争」といわれるまで盛り上がりをみせた。 |
|
水素水 |
一昔前のようなテレビ番組効果が無くなったので大ブームとまではならないものの着実に認知度合いは広がってきています。「水素水」に関しての書籍は多く出版されており、その効果や今後の活躍に期待大なジャンルといえます。 |
|
ANA 期間限定スペシャルドリンク |
当店販売のきっかけは社員旅行でした。2月の九州旅行でANAの機内で飲んだのが「すっきり甘夏」。店舗でも扱い開始。セット商品がイッキにブレイク! |
|
凍結ボトル |
Yahoo!の新語探検に登録されたのは2006年9月のこと。その後にも各社がこの容器を使った製品を発売。冬場のホットペットとまではいかないものの今後も拡大の余地があり夏場には見逃せない大きな市場となりつつある。 |
|
フレーバーウォーター |
ようやく日本にも登場。正規輸入として日本に入ったボルビックフレーバーはブレークとはならなかったにして今後、欧米から数年遅れでブームになるかも |
|
賞味期間表示 |
業界未踏の掲載商品全品賞味期限100%表示することを目指します。
当店が先駆けたサービスはいずれどの店舗も真似ることと思いますが、これが業界標準になればと思います。 |
|
舞台差し入れ |
当初、スポーツへの差し入れがきっと多いだろうと思っておりましたが 差し入れギフトで圧倒的に多いのが『舞台・公演へ』です。しかも「水」が圧倒的。酸素水など女優さん俳優さんへのギフトに人気。 |
|
炭酸水 |
一時の発泡水・炭酸水ブームでは無いものの「食事の時にビールの代わりに」とか「割り材として」など炭酸飲料も日本人の生活の一部となり、当たり前のように必要な商品ジャンルとなった。 |