|
|
|
|
サントリー 黒烏龍茶 |
グルメ大賞2008年を受賞。黒烏龍茶の強さは、1日に飲もうと思えば 3回でも飲める点と 対象者が圧倒的に多い「余分な脂肪の吸収を抑えるという効能」です。 他のトクホとはポテンシャルの高さが桁違いかも。継続飲用の方が便利な1リットルに主流もシフトしております。 |
|
三ツ矢サイダーオールゼロ |
ここ数年来のゼロ戦争、今年は炭酸飲料に注目が集まってきたところに、透明炭酸の老舗ブランド「三ツ矢サイダー」が遂に重い腰をあげて参入。数年の継続してきた地味なブランドイメージ作りも重なり早くも定番のゼロカロリー炭酸飲料となった。今後、従来の三ツ矢サイダーと共存していけるのかが見所。 |
|
スピード配送 あす楽対応 |
楽天が昨年の秋頃に導入したサービス「あす楽」。当日の12時までにご注文を受けた商品はその翌日にはお届けします。というサービス。モールでの統一展開には障害も多く難しいと考えるのが素人。楽天はシステムが追い付いてなくともこういったことをサクッとスタートしてしまいます。いろんな意味で勉強になります。 |
|
熱中症予防飲料 |
ポカリスエットなどはもともとそうなのだが、あえて汗をかいて水分・塩分を失った時専用の飲み物 という 新たなカテゴリーを創造したことは業界にとっても大きなプラス。赤穂が最初とか。。当店としても独自の市場を形成してもらいたいジャンルだ。 |
|
リプトン スィーツストラップ |
色んなオマケ付きが出ては消えていく中で、今 人気のあるのは リプトン。あのオマケの何が魅力なんだかは どうも理解しにくい感ではありますが、リアルなスィーツは確かに見てて楽しい。。 |
|
= Soft Drink お父さんネタ |
2年近く 封印を続けたネタですが、無性にやりたくなり、ひっそりとBlogにて公開。コレといった反響も無い中、自己満足の世界に浸る。ページにバナー貼ったりの行為までは至らず。。。 |
|
きむちラムネ |
きむちラムネ 略して キムラム。勝手に略してみましたが、そこまでメジャーじゃないですね。 ネーミングから受ける印象以上に この きむちラムネ は強烈でした。基本、漬物と清涼飲料はどう考えても マッチしないと思います。。これに浸しておくとフツーに美味しいキムチが出来上がりそう。 |
|
スィーツ系ゼリー飲料 |
コーヒーゼリー・果汁ゼリーなど 今までも振って飲む飲料はありましたが、ここにきて各メーカーからイロイロ出始めることに。。どうしてこのタイミングだか??でも小腹がすいたときには嬉しいゼリー飲料。パウチより安いのもウケテル理由かも。 |
|
冷凍ペットボトル飲料 |
サンガリアさんが業界に先駆けて投入した冷凍可能ペットボトル飲料。ケース販売でも予想に反して チョコチョコ売れてきている状況は意外。。。ご利用シーンを考えると、家で冷凍するわけだから売れてもOKなわけです。 |
|
炭酸飲料 |
正真正銘、史上空前の炭酸飲料ブーム。大関にあげている ヘルシアスパークリング・三ツ矢サイダー オールゼロ 以外にも 美味しい 人気の炭酸飲料がどのメーカーからも発売されてます。 |
|
合格祈願ドリンク |
お菓子メーカーから始まった 合格祈願アイテム。今年は お菓子メーカーだけにやられてはなるものかと 飲料メーカーも 各社参入。。来年以降も 飲料メーカーから どんどん発売されるようなら 二重丸。 騒ぎすぎな気もするが、受験生という対象者が 幼稚園から大学までと 非常に多いわけでポテンシャルは高い。 |