よくある質問
Question&Answer
Q. 商品の見積もりをしてもらえますか?
商品の見積もりや生地の選び方、また採寸方法はお気軽にご相談ください。
⇒お問合せフォーム
Q. 実際に商品を見ることは可能ですか?
部分の商品のサンプルをご提供できますので、詳しくはお問い合わせフォームでお気軽にお問合せください。
⇒お問合せフォーム
Q. 家具を組立してもらえますか?
東京都(すべての地域)・神奈川県(部分の地域)・埼玉県(部分の地域)・千葉県(部分の地域):自社配送の場合無料で組み立てサービスを提供しております
ほかの場合、組み立てサービスがついておりません、組み立てサービスをご希望の場合弊店までお問い合わせください。組み立てサービス料金の見積りをします。
Q. 家具の特注は出来ますか?
特注は行っておりません。
Q. チェアやソファの生地の張替えは出来ますか?
生地の張替えは行っておりません。専門のショップにお問い合わせ下さい。
Q. 商品画像と実際の色が違います。
商品は出来るだけ実際の商品と近い状態で撮影し掲載しております。
パソコン・スマートフォンの機種、画面設定により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
予めご了承ください。
Q. 電話やメールでの注文はできますか?
電話やメールでの注文は対応できかねます。
楽天市場でご注文ください。
Q. 注文したメールが届きません。
ご注文直後に楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」メールが自動配信されます。
その後、当店より「「MUTUKI」ご注文いただきありがとうございます」注文確認メールを送信いたします。
※当店送信するお知らせメールの金額や納期などをご確認下さい。
どちらのメールも届いていない場合は、エラーもしくは迷惑メール等の設定にて当店のメールがお届けできていない可能性がございます。
また、迷惑メールフォルダにメールがない場合には、メールアドレスの入力が誤っていたか、当店からのメールが受信拒否されている場合がございます。その場合は、メールの受信設定のご変更をお願いいたします。
Q. 注文した商品が時間になっても届きません。
まず、ご注文した商品の納期をご確認ください。(商品ページの注文画面に記載されております)
納期を超える場合、当店までお問い合わせください。
⇒お問合せフォーム
※弊店注文処理の流れは御注文を確認して2-3日後、スタッフが先にお荷物伝票番号をシステムに入力しますので、実際には商品がまだ発送待ちの状態です。
↓↓↓発送完了後まだ届きません↓↓↓
交通状況や天候、配送業者の混雑状況などにより、配送予定に遅れが生じる場合がございます。また、住所不明などの理由で商品が配送業社へ持ち戻りされている場合がございます。 上記のような発送完了後の配送状況の確認につきましては、お手数ですが下記の方法にて直接配送業者へお問い合わせをお願いいたします。
ヤマト運輸お問い合わせページ:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/
佐川急便お問い合わせページ:https://www.sagawa-exp.co.jp/contact/
Q. カーテンサイズの測り方を教えてもらえますか?
窓タイプにより、サイズの測り方は異なります。
詳細は以下のページにご参照ください。
⇒採寸方法
Q. 横幅が300cm以上のカーテンが欲しいです。
片開の300cm以上のカーテンは当店までお問い合わせください、両開きの場合は下記の方法をご参考ください。
【注文方法】
横幅/2の数字を横幅のところに記入して、開き方は片開、数量2をご入力していただければ、問題なく生産できます。
Q. お支払方法は選べますか?
下記の決済方法からお選びいただけます。
クレジットカード決済
後払い決済 ※手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
銀行振込(前払い)※振込手数料はお客様のご負担
コンビ二・郵便局等
PayPal
Apple Pay
Alipay
※詳しいはこちら
Q. 銀行振り込み先を教えてもらえますか。
ご注文直後にメールにてご連絡をさせて頂いております。
振込手数料はお客様負担でお願い致します。
銀行名 :楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名 :楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
預金種別 :普通
口座番号 :2747890
預金種別 :ラクテン(MUTUKI 商品の生産はご入金確認後となり、メールにてご案内した日より、15日以内でご入金をお願い申し上げます。
※15日以内にご入金の確認が出来ない場合は、市場より自動キャンセルとされます。
Q. 配送日の指定・時間指定はできますか?
クレジットカードでお支払う場合は配送日の指定や時間指定は可能です。(※大型家具は指定できません)
銀行振込や前払いでお支払う場合は時間指定しかできません。
※一部商品・お住いの地域によっては、お時間の指定をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
Q. 入り口が狭いのでソファの搬入が不安です。間口はどの位あれば搬入出来ますか?
ソファの搬入についてのご案内のページがございますのでご確認下さい。
詳しくはこちら
Q. 配送日に不在にしてしまい、商品を受け取れませんでした。再配達できますか?
商品をお届けした際にご不在だった場合は、配送業者より「不在票」が投函されます。
あらためて、ご都合の良い配送日時を「不在票」に記載の連絡先へご連絡いただき、商品をお受け取りください。
なお、商品の受取可能期間は当社発送日から7日間となります。
受取可能期間を過ぎた場合は、商品は弊社に返送され再配送となり、往復の送料がお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。
Q. 引っ越し先に届けてもらえますか?
ご注文時に、お届け先をお引越し先のご住所でご登録下さいませ。
※発送後に別のご住所へお届けする場合は別途で転送料が必要となりますのでご了承下さいませ。
Q. 商品の返品・交換は可能ですか?
オーダーで受注生産のため、お客様のご都合による返品・返金・キャンセルはお受けできません。
不良品や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、迅速に新しい商品とご交換いたしますので弊店までご連絡ください。
E-mail:rakuten35@inkanshop.com
Q. 注文のキャンセルはできますか?
お客様からのオーダーで受注生産のため、キャンセル・変更はお受けできません。
生地裁断に入る前であればキャンセル・変更できる場合がございますのでメールにてご連絡下さいませ。
E-mail:rakuten35@inkanshop.com
Q. 届いた商品に不備がありました。(破損・汚れ・不良品 等)
大変申し訳ございません。
内容を確認させていただくため、お受取より1週間以内に当店までご連絡ください。
【不良商品に関しての連絡先】
E-mail:rakuten35@inkanshop.com
ご連絡時に受注番号やお客様の名前・不良商品名・状態などをお伝え下さい。
詳しい状況を確認する為、不良商品のお写真をお願いすることがございますがご了承くださいませ。
※お届け日より1週間以内にご連絡いただいた場合に限ります。
※サイズ違いにつきまして、2㎝未満の誤差につきましては承りかねますのであらかじめご了承くださいませ。(横幅は基本ご注文されたサイズより長いように仕上げます。)
Q. 商品が届きましたが、サイズを間違えてしまったのでお直しは可能ですか?
丈を短くする直しはできます。ご希望の場合、お問合せフォームよりご連絡してください。
Q. 領収書は発行できますか?
可能です。
領収書は、必要な旨をご記入いただいた方へのみPDFをメールにて添付しお送りいたします。
必要な方は、ご購入画面にて備考欄がございますので、ご希望の旨をお書き添えください。 ※PDFファイル受け取り可能なメールアドレスをご連絡ください。
Q. ソファを設置したら、真ん中の脚が浮いています。不良品ですか?
不良ではございません。ご安心くださいませ。
中央の脚が初めから床に着いていると、左右のバランスが崩れ、がたつきの原因になる場合がございます。
そのため、真ん中に掛けた時のみゆかに接し、荷重を分散できるような構造になっております。

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