ポルトガルのワイナリーの犬たち
かわいい犬たち大集合!

Feliz Ano Novo! ポルトガル語で明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

2017年、ポルトガルは旅行業界における優れたサービスや観光地に贈られる最も権威ある賞、「ワールド・トラベル・アワード2017」で、世界で最良の旅行先として「ワールド・ベスト・デスティネーション」賞を受賞しました。このカテゴリーでの受賞は、ヨーロッパでは初だったそうです。

また、リスボンは、短期間旅行で楽しめる旅行先として「ワールド・ベスト・シティ・ブレイク」賞を受賞するなど、合計6つの賞を受賞しています。

あの、有名なサッカー選手はもちろん、ワインも注目されるなど、今、世界の脚光を浴び、ホットな国ポルトガル!
2018年も人気が留まることはなさそうです。

さて、メルカード・ポルトガルは2001年創立。本年も、当初より変わらぬポルトガルに対する情熱を大切に、ポルトガルの美味しいワインや食品を輸入、ご紹介してまいりたいと思います。
今年もご贔屓賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日はかわいい犬たち大特集!
2018年いぬ年を記念して、ポルトガルで出会ったワイナリー犬たちをご紹介します。どうぞお楽しみください!



オスカーの犬・ブラック

最初にご紹介するのは、ポートワインドウロワイン生産者ケヴェドの犬、名前は「ブラック」、雑種だそうです。

広いブドウ畑でのびやかに飼われているようでしたよ。

オスカー・ケヴェドの犬・ブラック

ぶどう畑で伸び伸びと!

フィリッペの犬・アトシュ

オリーブオイルワインの生産者CARMでは大きな犬を飼っています。「アトシュ」。

長身のフィリッペにはちょうどいいですが、私のような普通サイズの日本人にとっては、ちょっぴり怖い、迫力満点のの大型犬です。

フィリッペの犬・アトシュ

ペドロは、ジャック・ラッセル・テリアーのブリーダー!

オーガニックワイン「カプーシャ」のペドロはワインの生産者ですが、ジャック・ラッセル・テリアーのブリーダーでもあります。

ブドウの木の下にいるのはピンガ。
次の写真でペドロの後をついて歩いているのは、アリント、バガ、ビカル、どれもブドウの品種名です。

もう一匹、ブバという名前の子もいるそうです。ブバはブドウの名前ではありません!

ピンガ

アリント、バガ、ビカル。かわいい♪

アレピアードでは、生まれたばかりの子犬たちに会えました!

アレンテージョのワイナリー「アレピアード」には、生まれたばかりのラブラドールの子犬たちがたくさんいました。

日本に連れて帰りたいくらいかわいかったです。

広い敷地にはロバや羊などの動物もいました。

かわいらしい子犬たちに、思わず目がハートになりました!

お母さんはこの子

カーザ・デ・パッソス、パウロの愛犬マギー

カーザ・デ・パッソスのマギー。2016年にはまだ子犬でした。

ラブラドールの雑種だそうです。

子犬らしいしぐさでかわいかったです。。

マギーちゃん

子犬らしい、あどけない表情

写真はありませんが、マギーには2017年訪問時にも会い、大きくなっていました。
犬たちに会えるのは、ポルトガルを訪問する時の楽しみの一つでもあります。

このブログでは、今年も、国内のイベント情報や、ポルトガル出超話など、
ポルトガルの魅力を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!