藤沢ワイン祭りに出店いたしました!

ポルトガル大使館さんとメルカード・ポルトガルの共同出店!

12月21日(土)、藤沢ワイン祭りに出店しました。今年が初めての出店でした。

2020年、藤沢市は、ポルトガルパラリンピックチームのホストタウンになっており、事前キャンプの受け入れが決まっています。

そのため、藤沢の皆様にポルトガルを知って頂くために、そして、「ポルトガルを応援してください!」のご挨拶も兼ねて、ポルトガル大使館さんと共同出店いたしました。

ポルトガルパラリンピック選手団のポスター

ポルトガル関連資料もご紹介

最近旅行先としても人気のポルトガル。ブースでは、ポルトガルに関するリーフレットを配布したり、書籍のご紹介もいたしました。

ポルトガルへ行かれたことのある方もたくさんいらっしゃって、ポルトガルの認知度が上がっているのを実感しました。

ワイン祭りは今回が出店も(お客さんとしての)参加も、実は初めてでしたが、終始驚くほど大賑わいでした。

会場がJR藤沢駅に直結した広場というアクセスの良さもあり、12時から19時までの開催時間中、常に大勢の人でにぎわっていました。

地元の飲食店さんの出店が多く、さまざまの国のワインやワインに合うおつまみが販売されていました。

夕方はジャズの生演奏もあり、飲食スペースで美味しいワインとおつまみを片手に音楽を楽しまれる光景など、クリスマスシーズンに相応しいすてきな夜でした。

大盛況!の藤沢ワイン祭り

藤沢市役所の海上さんとポルトガル大使館の日置さんと。みんなポルトガルカラーです。

ブースでは、ポルトガル大使館の方だけでなく、藤沢市のオリンピックパラリンピック開催準備室の方にもお手伝い頂きました。

「ポルトガル」がきっかけで、普段はあまりご一緒することのない方々と同じブースに立って「ポルトガル」を宣伝することができて、とても貴重な体験でした。とても楽しかったです。すてきなご縁に感謝申し上げます。

藤沢は地元なので、来年オリンピックイヤーもぜひポルトガルを盛り上げるために、頑張って尽力させて頂きたいです。

今回ワインの他に、珍しくて人気があったのは、チョコレートカップに入れたジンジーニャ(チェリーリキュール)。グラス売り、ならぬ、「チョコレートカップ売り」。

ジンジーニャはとろっと甘いチェリーのリキュール。チョコカップはビターな味わいで、ジンジーニャと相性抜群。お代わりに来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。藤沢の方々のお口に合ったようです嬉しいです♪ 

最後に商品ページをご紹介しつつ、たくさんのご来場に心から感謝申し上げます。