よくあるご質問とその回答
こちらでは、お客様からよくいただくお問い合わせをまとめました。
わかりやすくQ&A形式でお答えいたします。
発送について
いつ発送になりますか?
ご注文日より1~2営業日以内に発送させていただきます。
届け先の住所の変更は可能ですか?
【発送前】お問合せフォーム、または、メールにて変更先のご住所をご連絡いただければ、 住所変更は対応可能です。
【発送後】配送会社(ヤマト運輸様)に直接ご連絡をお願いいたします。また、転送の料金がかかる場合がございます。 転送料金は着払いにて、お客様ご負担となります。あらかじめご了承ください。
今日、発送できますか?
当日午後12時までにご注文いただきますと、本日発送可能でございます。あす楽のご希望か備考欄にご希望日のお書き添えお願いします。また、あす楽除外地域もございますので、下記URLにてご確認お願い致します。
お届け指定日より早い日にちのお届けは可能ですか?
可能でございます。備考欄がございますので、ご希望日をご記入ください。また、ご注文日より1~2営業日以内に発送させていただきます。
今日発送されるとのことでしたが、発送完了メールが届いておりません。発送されているのでしょうか?
発送完了メールにつきましては、発送日の18時ごろお送りしております。時間を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数おかけしますがお問い合わせください。
【Mail】motonland@shop.rakuten.co.jp 【Tel】0120-11-8484
食べ方について
お肉の解凍方法について教えてください。
一般的には冷蔵庫でゆっくり解凍する方法が知られていますが、当館では氷水解凍をおすすめしています。氷水解凍は、ドリップの発生や細菌の繫殖を抑えながら、比較的短時間で解凍できる方法です。特に、大きなお肉を解凍するときに推奨しております。
ご注文内容について
商品は冷凍で届きますか?
食品については冷凍でお届けしております。
常温品と冷凍品を同梱の場合も冷凍でお届けとなります。
キャンセルは可能ですか?
発送前のキャンセルのご依頼は承っております。
発送後のキャンセルは出来かねますのであらかじめご了承ください。
熨斗や、プレゼント包装は、出来ますか?
承っておりますが商品によっては対応ができかねる場合もございます。備考欄にお書き添えくださいませ。
領収書の依頼をしましたが、見当たりません。
領収書は、商品の同梱してあるラインナップに入れてお送りしております。また、送り主と送り先が違う場合は郵送にてお送りしております。
商品の大量注文はできますか?
はい、承っております。その他、ご希望がございましたら備考欄にお書き添えくださいませ。また、お電話でも対応させていただきます。
フリーダイヤル:0120-11-8484
複数の送付先に送ることは可能ですか?
楽天からの注文にて複数のお届け先のご注文を承っておりますので下記URLをご参照ください。
⇒
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006743
また、件数が多い場合は、エクセルのデータでも承っております。下記URLをご参照ください。
⇒
https://item.rakuten.co.jp/motonland/c/0000000395/
注意事項
- 発送後のお客様都合のキャンセルはできかねます。
- 北海道、沖縄のお届けは、送料無料対象でも別途1400円ご請求させていただいております。また、12,000円以上の高額商品をお買い上げの場合は、沖縄は別途1700円ご請求いただいております。
- 離島におきましては、送料無料商品、12000円以上お買い上げの場合、送料無料となっております。
- お客様都合の長期不在の商品の返品は、送料無料商品の場合も往復送料はいただいております。