Q&A 商品・サービスについて。
Q. 靴のサイズ選びに不安があります。
A. まずは、当サイトの【革靴のサイズの選び方】をご覧ください。
ご不安が残るようでしたら、是非当店までご連絡ください!
お客様のご不安な点を、当店スタッフが詳しくご説明・アドバイスさせていただきます。
お気軽にご連絡くださいね☆
→メール info@grandpere.jp
→お電話 052-982-7538(平日10時00分~17時30分 ※諸事情により出られない事もございます)
また、ご注文商品のサイズが合わない場合は、サイズ交換・ご返品を承っております。
ご安心してご購入くださいませ。
※商品名に【返品不可】の記載がある場合は、ご返品をお断りしております。
サイズ交換について     ご返品について 



Q. 商品の色や質感に不安があります。
A. 実際の商品とモニター画像で見え方に差が出ないよう、最善を尽くしておりま
    すが、ご設定のモニター環境等により見え方が異なる場合がございます。
ご不安な点やご質問、ご相談がある場合は、メールもしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。
お客様のご不安な点を、当店スタッフが詳しくご説明・アドバイスさせていただきます。
→メール info@grandpere.jp
→お電話 052-982-7538(平日10時30分~17時30分 ※諸事情により出られない事もございます)
また、商品のご返品を承っております。
ご安心してご購入くださいませ。
※ただし、商品名に【返品不可】の記載のあるものについては、ご返品できませんのでご注意ください。
ご返品について 



Q. 希望の商品が売り切れているようなのですが、
    再入荷はありますか?
A. 当店の商品について、定番商品を除いて基本的に再入荷する商品はほとんどございません。
    再入荷の可能性が商品には、商品ページにて「再入荷」通知メールの設定ができます。入荷した場合に、お客様にメールが届くシステムとなっております。是非ご活用くださいませ。
メールマガジン登録 



Q. 靴はシューケアが必要ですか?
A. 皮革製品はケアがとても重要です。
    特に靴はケアするとしないでかなりの差が出るため、ケアをオススメしており
    ます。また、フォルムを保つ【シューツリー】をご購入いただく事をオススメ
    しております。簡単にフォルムを綺麗に保てるアイテムですので、是非ご検討
    ください。



Q. 革底の靴は雨の日でも使えますか?
A. 皮革製品は雨に弱いため、基本的にオススメはしておりません。
    できるだけ雨の日には履かないようにしていただきたいと考えております。
    急に降ってくるにわか雨などを考えて、予め防水スプレーをかけておくと予防
    になります。
また、もし雨の日でもお履きになりたいのであれば、近隣の靴リペアショップにてラバーをソール全体に
貼っていただくことをオススメします。
もし濡れてしまった場合には、履き終わった後に水滴をタオル等で拭き取っていただいた後で、陰干しし
ていただくとダメージが少なくすみます。



Q. ギフト用の包装はお願いできるのでしょうか?
A. はい、ギフトラッピング『ラッピング+メッセージカード』は別途400円(税抜)
    にて承ります。恋人やご友人、ご家族の方など大切な人へのプレゼントにご利
    用ください☆
また、当店から贈られる方へ直接送付する場合は、メッセージカードに40字以内のメッセージをプリント
する事も可能です。是非お気軽にお申し付けください。
 ラッピング商品をご返品される場合は、ラッピング料金のご返金はいたしかねます。 予めご了承ください。



Q. 実店舗はありますか?
A. インターネットショップのみの営業とさせていただいております。
    人件費や設備費の少ないネットショップだからこそバリューある商品をリーズ
    ナブルなプライスにてご提供させていただいております。
    ご理解くださいますようお願い申し上げます。







Q&A ご注文について。
Q. 電話で注文はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、お電話でのご注文は承っておりません。インター
    ネットのご注文システムをご利用くださいますようお願い申し上げます。



Q. ご注文確認メールが届かないのですが。
A. 当店では、必ずご注文後3営業日以内にお客様に【ご注文確認メール】を送付し
    ております。
     メールが届いていない場合には、メールの受信設定により受信拒否している
        可能性があります。恐れ入りますが今後のためにご確認ください。
[ 関連ページ ]ご注文の流れについて 



Q. サイズに不安があるため、同モデルのサイズを複
    数送って欲しい。
A. はい、承ります。
    その際はご希望のサイズ(複数)をご注文いただき、後に合わないものを
    ご返品いただく形となります。
[ 関連ページ ]ご返品について 
また、ご相談も承っておりますので是非お気軽にご連絡くださいませ。
お客様のご不安な点を、当店スタッフが詳しくご説明・アドバイスさせていただきます。
→メール info@grandpere.jp
→お電話 052-982-7538(平日10時30分~17時30分 ※諸事情により出られない事もございます)







Q&A お支払い・お届けについて。
Q. 領収証の発行はできますか?
A. ご注文が「お支払い確定」となりますと【適格事業者番号記載の領収書】を
    お客様ご自身で購入履歴画面からダウンロードいただけます。
    お手数ではございますが、購入履歴より領収書の発行をお願いいたします。
    ※手書きの領収書をご希望の場合はご注文画面の備考欄などでお知らせください。
[ 関連ページ ]領収書について 



Q. 追加注文したので、先に注文した商品と同梱して
    欲しい。
A. 商品をご注文いただき、その商品の発送前に追加でご注文いただいた場合は、
    先にいただいた商品に同梱させていただきます。
[ 関連ページ ]ご注文確定について 



Q. 海外に送って欲しいんですが。
A. はい、EMSにて送付いたします。
    海外便の送料につきましては、ご注文確認メールにてご連絡差し上げます。
    海外便をご利用の際には、代金引換などの後払いはご利用いただけませんので
    ご注意ください。
[ 関連ページ ]商品のお届けについて 







Q&A サイズ交換 ご返品について。
Q. サイズが合わないのですが。
A. 当店では、ご注文商品のサイズが合わない場合は、【サイズ交換】【ご返品】
    を承っております。
    ただし商品名に【返品不可】と記載のある商品のご返品はできません。
サイズ交換について    ご返品について 



Q. サイズ交換は何度もできますか?
A. はい、承ります。
[ 関連ページ ]サイズ交換について 



Q. サイズ交換をしたが、合わないので返品したい。
A. はい、とても残念ですがそのような場合にはご返品ください。
    ただし、商品名に【返品不可】の表示のある商品はご返品できません。
[ 関連ページ ]ご返品について 



Q. 返品後、代金はどのように戻ってきますか?
A. クレジットカードの場合
        以下の場合を除き、ご注文のキャンセル手続きをさせていただきます。
   ・  3,980円(税込)以下の場合(沖縄・北海道その他離島の場合は9,800円の場合)。
      → 行きの送料を請求させていただきます。
   ・ ギフトラッピングをご利用の場合。
      → ギフトラッピング料のご返金はいたしかねます。
     楽天ペイ後払い / 銀行振込 / APPLE PAY / セブンイレブン前払い / ローソン・郵便局ATM等前払いの場合
        ご返金対応は楽天市場が行います。
    ご注文のキャンセル後に、楽天市場よりお客様のご登録メールアドレスにご返金に関するメールが届きます。
そのメールの内容に沿ってご対応くださいますようお願いいたします。
     楽天PAY後払い / 銀行振込 / Apple Pay / セブンイレブン前払 / ローソン・郵便局ATM等前払の場合
   ご返金は楽天市場が行います。楽天市場より、キャンセル・ご返金についてのメールが配信されます。
    ご注文のキャンセル後に、楽天市場よりお客様のご登録メールアドレスにご返金に関するメールが届きます。
そのメールの内容に沿ってご対応くださいますようお願いいたします。
[ 関連ページ ]ご返品について