【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/05 19:20

 ご無沙汰していました。
8月モンゴル、9月ミャンマー、11月ミャンマー、及び上海と
バタバタしていましてブログは休眠していました。が、それなりに準備や整理などに追われて
暇のようでいて結構忙しかったのです。
翡翠関連のビジネスだけでなく生来の好奇心旺盛なところがありまして、遊びかビジネスか定かでないところで
挑戦していた訳です。多くの読者皆々様より余命が短い為なのか少しでも社会のためにお役にたてましたらと
いう思いが強くなりまして幼いころの同窓生に声かけたり、県のミッションに参加したりしていた訳です。

先日は弊社社員のコウさんが上海で結婚式を挙げ私たち夫婦もお祝いに駆けつけました。

結婚式の話は次回にして今回は神奈川県のミッションについて思いつくままお伝えします。

実は神奈川県のミャンマー視察ミッションは1月にも開催されており、その時も参加させていただきました。
下記はミッションの案内です。

-----------------------------------------------------------------------------

ミャンマー・タイ視察ミッションのご案内

このたび、公益財団法人神奈川産業振興センター(KIP)では、ミャンマーおよびタイに、
産業視察等を目的としたミッションを派遣することになりました。
両国については、昨年の5月に、神奈川県知事が現地を訪れ、現地政府関係者などと経済環境に
関する意見交換等を行っています。
今回のミッションでは、神奈川県等と連携して現地での展示会や、進出した日系企業を視察
するなど、ミャンマーおよびタイにおけるビジネスの最前線を中小企業の皆さまに触れていただく
ことを目的としています。
両国でのビジネスにご興味のある方は、ぜひご参加ください。

---------------------------------------------------------------------------------
11月20日、ヤンゴンで開催されたプレゼンテーション
黒岩知事のプレゼンテーション 場馴れしている知事だけに大変解り易く印象に残るものでした。
黒岩知事1

県が1年に2回もミャンマーミッションを開催するとは如何にミャンマーとの関係を重視しているかが
わかります。特に力を入れている最先端医療・最新技術【ロボットなど】の追求という目標に取り
組んでいるだけにこの分野でも海外に紹介、進出しようという姿勢です。
そんな空気があるものですから、普段のんきな私も翡翠ビジネス以外にも何かお役にたてればとガラ
にもなく考えるのです。
会社は小さいですが少しはミャンマー人脈もあるし・・、本業以外でもせめて情報発信はできるのでは!
と思うのです。

黒2

そんな思いもありましたから私もこの会場でプレゼンさせていただきました。はい、
内容はみなとみらいの紹介と、

 ミャンマーの世界一きれいな宝石と 日本のイメージの良さ、技術、デザインの良さ、信頼。が合わさったら

世界に誇れる素晴らしいジュエリーが誕生します。

手をつなぎましょう!
 と

プレゼンは下手でしたが反響は大きかったです。

会場には「宝石関係者はほとんど参加していないだろう」

と思っていました。が、

期待した以上に良い方と熱くお話しすることが出来ました。

細い細い糸ですがしっかりと繋がりました。

ミャンマー 大好きです。

プレゼンは上手、下手ではなく、いかに熱く思いを伝えるか ですね


最終更新:2013/12/05 19:20

コメント 0件

ページ上部へ

翡翠専門店ジョイテック

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

過去の日記

2021年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2020年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2019年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2018年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月