【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2011/09/22 11:51

この鋏を持った虫さん、8月24日 「激レア サソリモドキとムカデ」と題してご紹介させていただきました。

サソリモドキ

ブログにご紹介後、ご購入も可能なようにしたのですがすぐにご注文いただきまして納品も済ませていたものです。

ですが、

ブログを見ましたお客様から『「かにむし」ですね』と教えていただきました。(ありがとうございます)

早速ご購入者の方に連絡いたしましてその旨伝えました。 

お客さんも一生懸命探してくださいまして

学名を Pseudoscorpion といいドミニカ産琥珀の中から結構見つかっているようですよと

教えていただきました。

私もドミニカ産「Pseudoscorpion」もネットで確認しました。

白亜紀ではカナダ産琥珀からPseudoscorpionも見つかっているとHPで知りました。

ミャンマー産琥珀からカニムシが見つかっているかどうかは今のところ未確認です。



私が 《サソリモドキ(の可能性が高いと思われる)ものです。》

とご紹介したのは「かにむし Pseudoscorpion」に間違いないと思いますので訂正いたします。

ご迷惑おかけしましてすみませんでした。

琥珀の中のサソリモドキはなかなか見つかりませんですね。 もちろんサソリもですが。

ですがサソリはミャンマー産琥珀から見つかっており紹介もされていますね。

しかし 非常に珍しいことは良く分かりました。

いつか私も目にすることがあることを期待しています。



 琥珀は古代のロマンに誘ってくれます。 癒されます。




そうそう お客さんの購入していただいたカニムシ、返却の手続きとらせていただきました。

電話でお話ししたのですがおおらかで大変気持ちの良い方でこちらがご迷惑おかけしたにもかかわらず

爽やかさが残りました。 人間が出来ているんですね。





今朝5時、近くの公園に散歩に行きました。

台風一過、大量の落ち葉や枯れ枝が歩道を占領しているところがところどころある中、びっくりしたのは

直径50Cm,樹高20メートルもあろうかと思われる大木が倒れていたことです。

谷地であまり風の強そうなところではないのに「なぜだろう?」と不審に思いました。

思うに谷地で土盛りして整地した場所で土が閉まっていない。豊富な栄養ですくすくと育ったのでしょうね?

周りの喬木にも囲まれて今まで強い風にも当ることが少なかった。

今回は地盤が軟らかいところに普段より風当たりが強かったのでたおれてしまった・・・・・。 のかもしれません。


風当たりの一番強いと思われる高台にある桜の木、こちらの方は1本も倒れていませんでした。




本日夕方は あるセミナーでお話しする予定なんです。 それもメインで一時間。

慣れないことですのでもう一度原稿チェックしなくっちゃ。





最終更新:2011/09/22 11:51

コメント 0件

ページ上部へ

翡翠専門店ジョイテック

カレンダー

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

過去の日記

2021年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2020年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2019年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2018年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月