よくあるご質問(FAQ)

【商品についての質問】


■ 石突き(傘の先端)がグラグラする。
パゴダの特徴的な形を表現するために、石突きと中棒の間にバネが入っています。
傘を開くとバネが石突きを押し上げてパゴダの形を作っているため、構造上石突きは固定が出来ず石突きにグラつきが生じます。
また、石突きが固定出来ないため、個体差はありますが石突きが多少傾いている場合もございます。
これらはパゴダの構造によるもので不良ではございません。


■ 手元がグラつく。
傘の各部分には「あそび」があり、それによるグラつきです。
そのため、不良ではございません。


■ 傘を開いても勝手に閉じてしまう。
ネイルガード仕様の場合、ネイルガードのボタンを押したまま開くと完全に留まりません。
ボタンから指を離して「カチ」っと音がするまでしっかりと押し上げて開いてください。


■ 傘を閉じても少し開き気味になる。
ショートタイプの傘は通常の傘に比べ、親骨(傘生地を支えている骨)が短く、傘を開く角度を大きくする必要があるため、閉じた状態でもやや開き気味になります。
閉じた状態で持ち歩く場合は、留め具で傘生地を束ねてください。



【ご注文についての質問】


■ 店舗からのメールが届かない。
迷惑メール設定などの影響で届かない場合が多く見受けられます。
設定をご確認いただき、設定変更後に当店までお問い合わせください。
また、当店からのご連絡は全てメールで行っております。
必ず当店からのメールが受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
※当店メールアドレス:info-r@lumiebre.jp
※電話でのご連絡は基本的に行っておりません。


■ 配送会社を変更したい。
当店指定の配送会社以外はご利用いただけません。



【その他の質問】


■ レビューを書いたのにプレゼントが届かない。
レビューをご記入後、当店へご連絡をいただいた後に別途発送しております。
詳細は「商品発送のお知らせ」メールに記載しております。
「レビュープレゼント」のバナーが非掲載の商品はレビュープレゼント対象外です。
また、セール商品もレビュープレゼント対象外です。


■ お買い上げ明細書が同梱されていない。
当店では環境面に配慮し、ペーパーレス化を推進しております。
そのため、お買い上げ明細書は同梱しておりませんので、ご希望の場合はその旨をご連絡いただきましたらお送りさせていただきます。


■ 領収書を発行してほしい。
発行可能でございます。
ご希望の旨をご注文時に備考欄にご記入いただくか、メールにてご連絡くださいませ。
但し、代金引換払いは送り状のお客様控えが正式な領収書となりますので、当店からは発行いたしかねます。
また、コンビニ決済についてはコンビニにてお支払い時に領収書が発行されますので、当店からは発行いたしかねます。