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よくある質問をまとめてみました。困ったことがあったら探してみてくださいね!

<返品・交換について> 重要!よくご確認下さい!
商品到着後の返品・返金は可能ですか?
届いた商品に不備があった場合、返品・交換できますか?

<お買物について>
複数の商品を一緒に買いたいのですが
ID・パスワードを忘れてしまったのですが…
カード番号を入力しても大丈夫?
クレジットカード決済の流れを教えてください

<配送について>
配送日時の変更はできる?
商品到着時に不在だったらどうなるの?
海外への配送はできますか?
商品が届かないのですが…
<当店からのメールについて> 増えています!
お店からのメールが届かないのですが…
メールが届かない、よくある原因・解決策について

<ご注文について>
注文ができているか確認したい
注文をキャンセルしたい
楽天からのメールと当店からのメールで金額が違っているのですが…





商品到着後の返品・返金は可能ですか?

返品・交換は、「未使用・未開封」のものに限らせていただきます。
使用済み、開封済み商品の返品・返金は受け付けておりませんのでご了承下さい。
「未使用・未開封」商品についての返金・返品については、商品到着後7日以内に必ず当店までご連絡のうえ、ご返送ください。
なお、お客様都合による返品・交換の場合、返送の際の送料およびご返金の際の手数料はお客様負担とさせて頂きます。

お客様都合による返品・交換とは?
下記の場合は、お客様都合による返品・交換となります。
・ご注文の間違い
・イメージ違い(思っていたものと違うなど・注文後不要になった
・サイズが合わない(詳細については、下記をご覧ください。)
・お客様側による商品破損
・その他、お客様側の理由の場合
(ご不明な点は、お問い合わせください。)

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届いた商品に不備があった場合、返品・交換できますか?

お届けした商品に傷・破損、不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、至急、対応させて頂きますので、
すぐに当店までご連絡ください。
その際、返品や交換にかかる送料、手数料等は当社の負担とさせて頂きます。ただし、返品・交換の期限は商品到着後7日以内と
なっておりますので、商品到着後、すぐにお届け商品をご確認頂けますよう、よろしくお願いいたします。

返品・交換の方法は「返品・交換について」をご覧下さい>>


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複数の商品を一緒に買いたいのですが

1.商品のページにある「買い物かごに入れる」を押す
2.他の商品を注文する場合は「お店のトップページに戻る」または「元の商品に戻ってお買い物を続ける」ボタンを押して、
次に注文したい商品を検索する
3.商品が見つかったら1.から繰り返し、注文したい商品が全て買い物かごに入ったことを確認
4.「注文画面へ進む」のボタンを押し、ご住所やお名前、支払方法や配送方法などの間違いがないか確認し、注文を確定する。

詳しくは「同梱について」をご覧下さい>>

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ID・パスワードを忘れてしまったのですが?

お客様のID・パスワードは楽天市場が管理をしており、店舗側で確認することができません。
下記、楽天市場ヘルプページをご参照ください。
ID・パスワードを忘れてしまった

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● クレジットカードについて
カード番号を入力しても大丈夫?

クレジット決済に関しましては、全て楽天市場のシステム上で行われており、店舗側にカード情報が流出することはありません。
また、楽天市場ではセキュリティ万全の「SSL」による暗号化技術を使用して、
情報を送信していますのでカード情報が外部に漏れる心配もありません。安心してお買物をお楽しみ下さい。

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クレジットカード決済の流れを教えてください

楽天市場のクレジットカード決済システムを利用して、当店側がカード決済作業を行います。
クレジット決済が承認されましたら、商品の発送日等をご連絡させて頂きます。
万一、何らかの理由でクレジットカードがご利用いただけず、決済ができない場合は、当店よりメール等にて連絡をさせていただきますので、
ご確認の上、ご対応をお願いいたします。
また、楽天会員に登録されているクレジットカード情報についても、正しく入力されているかをご確認ください。

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配送日時の変更はできる?

出荷日の前日までにご連絡頂ければ、 可能な範囲で配送日時の変更をさせて頂きます。
※ご注文日より1ヶ月以内の日時でご指定をお願い致します。
※当店がお知らせした日時より早めることは、出来かねますので予めご了承ください。
出荷後のお届け日時変更につきましては、当店配送メールに記載のお荷物番号にて宅配業者に直接ご連絡を頂くか、
またはご不在時に投函される不在票にてご対応ください。当店にご連絡を頂ければ、当店側でも可能な限り対応させて頂きます。

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商品到着時に不在だったらどうなるの?

お届け時にお客様がご不在の場合は、郵便受け等に不在票が投函されますので、そちらをご確認頂き、宅配業者に連絡をとって、
再配達の日時等をご相談下さい。
ご不在票を紛失してしまったり、見当たらない場合は、当店までご連絡頂ければお調べさせて頂きます。

お荷物の保管期限を過ぎて、商品が当店に返送された場合、ご注文を一旦キャンセルさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。再発送をご希望の場合は、お早目に当店までご連絡をお願いいたします。
(お荷物の保管期限は、宅配業者にもよりますが、およそ1週間程度となっておりますので、それまでにお受け取りをお願いいたします。)


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海外への配送はできますか?

当店では、海外への発送を行っておりません。ご了承くださいませ。
Our shop is not sending it out to foreign countries.

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商品が届かないのですが…

下記の原因で発送が保留になっている場合がございます。まずは、当店からのメールをご確認ください。
(原因1) クレジットエラーのため決済ができていない
(原因2) 銀行振込の場合の入金確認がとれていない。または入金額が不足していたため保留となっている。
発送メールが届いているのに商品が届かない場合は、ご不在票などが投函されている場合がございますので、ご確認ください。
当店からのメールが届いていない、不在票が見当たらないなど、上記をご確認いただいても、原因が分からない場合は、
当店までお問い合わせください。お荷物の状況等、お調べいたします。

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お店からのメールが届かないんですが…



当店からのご連絡は原則としてメールにて行わせて頂いております。
パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、
下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。
(各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問い合わせ下さい。)
◆ 当店からお送りするメールアドレス◆
サポートセンター: luire_2@shop.rakuten.co.jp
お問合せ: luire@shop.rakuten.co.jp

なお、メールが届かない理由につきましては、さまざまな原因が考えられますので、下記、
◆メールが届かない、よくある原因・解決策について」をご参照ください。
当店ではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、ご注文後、数日過ぎても「当店からのご注文確認メール」が届かない場合、
その他お問い合わせに対する返信がない場合など、お手数ですが下記までご連絡下さいます様お願い致します。

・電話【0800-111-9111】(受付時間:10時~18時)

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メールが届かない、よくある原因・解決策について

:ご注文時に記載したメールアドレス・楽天登録のメールアドレスが間違っている。
次のようなメールアドレスがご登録されていた場合はエラーとして 当店にメールが返ってきてしまうためメールをお届けできません。

××××× @yahoo.co.jp
  (×××××の部分が間違っていないか)
・××××× @yahoo.co.jp
  (メール全体又は一部が全角文字になっていないか)
・×××××@yahoo .com
  (.comや.ne.jpや.co.jp等を間違えていないか)
×××××@yahoo.co.jp
  (メールアドレスの▲の場所に空白が入っていないか)
・×××××@yah 00 .co.jp
  (アルファベットの「o」が数字のゼロ「0」になっている、又はその逆)
:迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている。
ご利用のメールの設定によっては迷惑メールフォルダに当店からのメールが振り分けられてしまうことがございます。
まずは一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に当店からのメールが無いかどうかをご確認下さい。
それらのフォルダにメールが無い場合は受信拒否設定がされている場合があります。

:受信拒否設定になっている。
お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて弊店からのメールを完全に拒否してしまう設定になっている場合がございます。
お使いのメールがYahoo!やMSN等のフリーメールの場合には特に多い原因となります。
携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、
ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定をお願いいたします。
(※各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問合せ下さい。)

:メールの保存容量が最大容量を超えている。
容量制限があるメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。
この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。

:フリーメールやポータルサイトアドレス、携帯電話を使用している。
「メールが届かない」とお問合せいただくお客様が使用されているアドレスには次の文字が含まれている場合が多くございます。

hotmail
yahoo

msn
goo
ocn
nifty
ybb
aol
dion
vodafone
softbank
ezweb
docomo
特に赤文字で記したYahooメール及びhotmail(MSNメール)については、残念ながら迷惑メールの偽装アドレスとして
多用される傾向にあり、利用者数も多い為迷惑メール対策による影響でメールが届かないことが非常に多くなっております。
また、利用者の多いメールサービスは独自の迷惑メール対策を搭載しております。
メールボックスのゴミ箱や迷惑メールフォルダにを間違ってメールが届いていないかを十分にご確認いただき、受信拒否設定に
当店のメールアドレスが入っていないかも大変お手数ではございますが同時にご確認下さい。

携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないと
メールをお届けできないことがございますので 下記のドメインを指定受信設定し、
当店からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
【@shop.rakuten.co.jp】
※各設定等の詳細はご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーにてお問合せ下さい。

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注文ができているか確認したい

ご注文後すぐに楽天市場から自動配信されるメールが届いていれば、ご注文はできておりますので、ご安心ください。
メールが届かない場合は、楽天TOPページより会員ページにログインして頂き、ご購入履歴をご確認ください。
会員登録を利用せずにお買い物をされた方はご注文内容確認(https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search)をご利用ください。

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注文をキャンセルしたい

当店にご連絡を頂ければ、キャンセル対応をさせて頂きます。
発送日の前日までにご連絡をお願いいたします。
※商品発送後の場合は、ご返品対応となりますので、
返品・交換について>をご確認ください。

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楽天からのメールと当店からのメールで金額が違っているのですが

下記のような原因で、ご注文後に届く「楽天自動配信メール」のご注文金額と、当店からお送りする「ご注文確認メール」では
金額が変動する場合がございます。
ご入金などの場合は、必ず当店からの「ご注文確認メール」をご確認頂いてからお振込をお願いいたします。
(当店からのメールはご注文日の土日祝日を除く翌営業日になります)
(原因1)ポイント利用で「すべて」を選択されている場合、ご注文時のお手持ちのポイント数と当店がポイント承認をした時点の
ポイント数が変動する場合があるため。
(原因2)同梱処理などにより、送料などを修正する場合
(原因3)その他、金額修正の必要がある場合
その他、金額等について疑問等ございましたら、当店までお問い合わせください。

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