よくあるご質問

ご注文前の質問

  • 納品書が欲しい
    当店では、エコ活動の観点から『お買上げ明細書』(納品書)は、 ご注文商品の中への同梱を廃止しております。
    当店からの「注文確認メール」がお買上明細書を兼ねていますので、 そちらでご確認下さい。
    ※お買い上げ明細書が必要な場合は、PDF形式の明細書を添付したメールをお送り致しますので、
    件名に『お買上げ明細書希望』と明記してお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
  • 贈答品の為、納品書を入れないでほしい
    当店では、エコ活動の観点から、『お買上げ明細書』(納品書)については、
    ご注文商品の中への同梱は廃止しておりますので、ご安心ください。
  • 領収書が欲しい

    エコ活動の取組みの一環として、領収書は電子化しております。(代金引換・後払い決済除く)
    楽天市場のご購入履歴より、お客様ご自身で発行をお願い致します。
    二重発行防止のため、紙の領収書や印刷代行はお断りしております。
    購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
    詳しくは→「領収書発行について」からご確認ください。

  • 領収書の名義は変更できますか?
    【コンビニ・後払い・代金引換】
    領収書の宛名変更はできません。
    ご注文前にお客様情報のお名前を変更後、ご注文をお願いします。

    【クレジット・銀行振込】
    注文履歴からダウンロードできる領収書は、出力後、宛名を自筆にて書いて頂けます。
    ご希望の宛名をご自身でご記入ください。
  • 商品はどのくらいで届きますか?
    納期は商品によって異なるため、それぞれの商品ページに掲載の納期をご確認ください。
    在庫状況を確認次第、最短で発送いたします。
    場合によっては掲載通りにご用意できないこともございますが、その場合は別途ご連絡いたします。

    (年末年始やGW、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、目安以上の日数を要する場合があります)
  • 配送業者は指定or変更できますか?
    商品の種類・サイズ・お届け先住所などによって決まるため、お客様による配送業者の指定はできません。
    予めご了承ください。
  • AとBとCを一緒に注文しました。AとBだけ先に送ってくれますか?
    当店では同時に注文された商品はすべての商品が揃い次第、まとめて発送させて頂きます。
    予めご了承ください。
    ※商品により別工場から発送する場合は別々での発送となります。
  • 同梱(複数注文を1つにまとめて配送)できますか?
    別々にご注文を頂いた場合、当店では基本的に同梱はしておりません。
    発送手配前であれば、当店までキャンセルのご連絡をお願いします。
    ご注文をキャンセル後、ご希望商品を改めてご注文お願いします。
  • 配送業者は指定or変更できますか?
    商品の種類・サイズ・お届け先住所などによって決まるため、お客様による配送業者の指定はできません。
    予めご了承ください。

ご注文後の質問

  • 支払い方法の変更をしたい
    システムの都合上、支払い方法の変更をすることができません。
    メールで当店までキャンセルのご連絡をお願いします。
    キャンセル後、ご希望商品を改めてご注文ください。
  • 色・サイズなど注文品の変更はできますか?
    システムの都合上、ご注文の内容を変更することはできません。
    メールで当店までキャンセルのご連絡をお願いします。
    キャンセル後、ご希望商品を改めてご注文ください。
  • クーポンやポイントを使用せず注文したので訂正したい
    ショップ側ではお客様所有のクーポンやポイントの操作ができません。
    いったんキャンセルのご連絡を頂き、キャンセル確定後、再度ご注文お願いします。
  • 商品購入後、セールで値下げorポイントアップになった
    ご購入後、セール等により、商品価格が下がったとしても値引き等の対応はしておりません。
    また、ポイントアップ開催、及びセールでの商品値下げ等の理由によるキャンセルの対応もしておりません。
  • 商品はいつ届きますか?
    発送はページの納期が目安となります。
    到着にかかる日数は地域によって異なり。確実に受取りたい場合は日時指定をご選択してください。
  • 置き配できますか?
    現在、置き配には対応しておりません。
  • ○月○日までに届けてください
    基本的にはページの納期となり、ご希望に添えない場合がございます。
  • あす楽希望です。加えて時間指定もできますか?
    「あす楽」とは翌日配達をお約束するものであり、時間指定はできません。
    あす楽を選択された状態で備考欄に時間帯指定の希望を記入されましてもお受けできません。
    時間指定を優先したい場合は最短の日時を指定してください。
  • 店舗からのメールが届きません

    登録メールアドレスが変更されていたり、迷惑メール設定により、 受信されていない可能性がございます。
    また、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性もございますので、ご確認お願いします。
    →こちらからもご確認いただけます。

  • 支払いのメールが届きません

    ご注文の決済確認は、楽天市場へ一任しており、決済完了前のご注文について、当店にてご案内ができません。
    下記楽天市場のお問合せ窓口となりますので、ご確認お願いします。
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    ▼楽天市場 お問い合わせフォーム
    お問い合わせは→こちらから

    ▼楽天市場 お客様サポートセンター
    電話番号:050-5838-4333
    受付時間:9時00分〜18時00分(年中無休)
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ラッピングについて

その他

  • カタログはありますか?
    申し訳ございませんが、カタログはございません。
    商品の仕様につきましては、商品ページにてご確認ください。

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