蔵衛門御用達スタンダード・プロフェッショナルの公式ショップ    楽天市場TOPへ

  • ホーム
  • メルマガ
  • お支払い・送料・返品
  • よくある質問
  • 会社概要
  • カート

よくある質問

どの商品を購入したらいいの?支払い方法は何があるの?など
「蔵衛門御用達2021」のご購入前にご相談いただいているお問い合わせにお答えします。

お問い合わせについて

プロとスタンダードの違いを教えてください。
台帳作成、写真管理の操作はスタンダードもプロも同じです。スタンダードでできることに加え、プロでは「電子納品出力」が可能になります。
  機能 内容 プロ スタンダード
取込 デジタルカメラ デジタルカメラはもちろん、その他記録メディアやスキャナから写真を取り込むことができます。
電子小黒板
(蔵衛門Pad)
電子小黒板に記入した工事情報(工種や工事場所)ごとに写真を自動振り分け。わずかな操作で台帳を作成します。
編集 画像の編集 回転・縮小などのかんたんな編集ができます。
図形描画 図形(直線・矩形・円)を線の太さ・色を指定して画像に描画することができます。
台帳オーダーメイド 工事写真台帳のレイアウトを自由にカスタマイズ。ご希望のオリジナル台帳テンプレートをルクレが作成し、お届けします。
管理 工事情報入力 国土交通省・農林水産省・NEXCOの要領・基準に準拠した工事情報を入力できます。
Excel連携 Excelを利用して、指定したアルバム単位に工事写真情報を一括して登録することができます。
データの共有 複数のパソコンでデータを共有し、同一工事の写真を整理できる機能です。LAN環境が整った状態でのみお使いいただけます。
クラウドに
データ保管
作成した本棚や工事台帳、工事写真のデータをクラウド上にバックアップできます。
出力 台帳印刷 作成したアルバムを納品用として工事写真台帳の印刷をすることができます。
電子納品出力 各要領(案)、各基準(案)に沿った形式で出力をすることができます。
1ライセンスは何台のパソコンで使えますか?
セットアップできる台数は1ライセンスに対し、1台だけです。
会社とご自宅でご利用の場合でも2本の購入か、ライセンス版の購入が必要です。
5ライセンス版は5台のパソコンでご利用いただけます。
新規購入、バージョンアップ購入の違いは何ですか?
お届けする商品内容は同じです。 バージョンアップ購入とは、以前に「蔵衛門御用達」シリーズをご購入いただいた方へのご優待購入価格となります。
※バージョンアップ価格にてご購入いただくには、お手元に保有製品のシリアル番号をご用意ください。
蔵衛門御用達2021の動作環境を教えてください。
「蔵衛門御用達2021」の動作環境は以下のとおりです。
OS Windows11 Windows10 Windows 8.1
CPU Intel Core i3以上推奨
メモリ 4.0GB以上推奨
ディスプレイ 1024×768以上の解像度で、ハイカラー以上表示可能なもの
HDD 空き容量1GB以上推奨
ブラウザ Internet Explorer11 Microsoft Edge
Excel Microsoft Excel (2013、2016、2019、office365)
(インストールされていない場合は、一部機能がご利用いただけません)
プリンタ カラープリンタ推奨
CD-R CD-Rに書き込みを行うためには、CD-RドライブおよびCDライティングソフトウェアが必要です(Windows OS標準の書き込み機能は適しません)
  • ※自作機(ショップブランド機を含む)は動作保証外です。
  • ※メーカーが保証していないWindowsOSへ載せ替えたパソコンは動作保証外です。
  • ※Windows Server、及びWindows RT、Windows10 S、Windows10 Enterprise(LTSB/LTSC)での利用は動作保証外です。
  • ※OSの利用する機能や常駐するアプリケーション(ウィルス対策ソフト等)によっては、推奨以上のスペックが必要な場合があります。
  • ※製品のライセンス認証およびアップデートをするには、インターネットに接続出来る環境が必要です。
  • ※本棚の共有を行う場合、蔵衛門ドライブを除くWindows以外の共有接続(LANに直接接続可能なディスク装置などの利用も含む)は動作保証致しかねます。
  • ※ご利用の環境によって、共有設定が異なります。Windowsの設定についてはお客様にて対応をお願いします。
  • ※インストール可能なパソコンは、1ライセンスにつき1台となります。
  • ※VirtualPC等仮想パソコン環境へインストールを行うことはできません。
  • ※ストアアプリ版Officeの動作保障はしておりません。デスクトップ版(クイック実行版)を再インストールしてお使いください。
  • ※Windows10のタブレットモードではご利用いただけません。
  • ※Excel2019・office365は、OSおよびExcelいずれも32bit版である場合、連携の動作が遅いため動作保証外です。
  • ※出来形管理機能の使用には.NETFramework4.7.2がインストールされている必要があります。パソコンから故意に.NETFrameworkをアンインストールしている場合は、再度.NETFrameworkのインストールが必要です。
各都道府県独自の電子納品要領(案)に対応してますか?
国土交通省、農林水産省、NEXCOの基準には対応しています。
各都道府県独自仕様に対応しておりませんが、上記基準(案)に準拠していれば可能な場合もございます。
支払い方法を教えてください。
お支払い方法は以下のとおりです。
  • ■クレジットカード決済
    VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners での一括払いとなります。
  • ■商品代引
    商品お届けの際に配送業者の方に代金をお支払いください。代金引換手数料300円(税別)がかかります。
  • ■振込み(前払い)
    注文確認メールでお知らせするお振込先にご注文後一週間以内にお振込ください。振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • ■振込み(後払い)
    払込票(銀行、郵便局、コンビニエンス 共通)を商品に同梱いたします。振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
    (コンビニエンスにてお支払いの場合のみ手数料を弊社にて負担させていただきます。)
    ※商品代金合計で20,000円以内のお買いものに限らせていただきます。
領収書の発行はできますか?
領収書の発行も可能です。オンラインでのご注文の際は備考欄に領収書発行の旨入力ください。
送料はかかりますか?
商品の送料は、全て弊社負担です。但し、お支払い方法で「代引き」をご選択いただきました場合、代引き手数料別途300円(税別)を頂戴いたします。