よくある質問について
「よくある質問」をご案内します。詳細につきましては 「配送・契約に関する大切なご案内」をご確認下さい。
納期について
- お届け日の指定は出来ますか?
-
お届け日のご指定は可能です。
当店ではしっかりとお届けするため、納品日の打ち合わせを行わせて頂いております。
・お届け希望日がございましたら、ご注文画面にてご指定下さい。
(第二希望日、第三希望日もご入力頂けましたら幸いです)
詳しくはご注文後に打ち合わせのメールを送らせて頂きます。
・お届け希望日が特にないようでしたら、メーカーへ発注後、最短納期の回答がありましたら、改めてご連絡させて頂きます。
※最短納期以降の条件となります
※配送満車や地域により配送を行っていない曜日もございます
- どのくらいの日数で届きますか?
-
ご注文から最短おおよそ12日前後でお届けとなります。
メーカー製品の取り寄せは全国から注文が入り、リアルタイムで在庫が変動しているため、ご注文のタイミングにより納期は異なります。
詳しくはご注文後、納品日の打ち合わせを行わせて頂いております。
※地域により納期は異なります
※配送満車の可能性もございます。
- 表示の納期と前後するのは何故ですか?
-
メーカー品は全国からご注文が入り、在庫はリアルタイムで変動しているため、ご注文のタイミングにより、表示の納期と前後する可能性がございます。
トラブル防止のため、当店では余裕を見た納期で「目安」として表示しておりますが、人気商品や繁忙期はお届けまでお待たせしてしまう可能性もございます。
また、繁忙期は配送が満車となる可能性もございます。
※地域により納期は異なります
※配送満車の可能性もございます。
- 先の日程でも注文出来ますか?
-
先の日程でもお届けは可能です。
特に繁忙期等は生産や配送が非常に混みあいますので、早めにご注文頂けましたら安心かと思います。
お届け日が未定の場合は「〇月頃」という形で仮予約し、日程が近くなったらご連絡頂き、納品日を打ち合わせさせて頂くことも可能です。
- 納期は早められますか?
-
2週間以上の納期表示になっている商品等は納期を早められる可能性がございます。
早い納期ご希望の場合、ご相談下さい。
ご注文画面備考欄にお届け希望日を第一希望から第三希望日までご入力頂けましたらメーカーに交渉させて頂きます。
- 土日祝日でも配送していますか?
-
土日祝日でも配送を行っております。ご安心下さい。
※配送満車の場合もございます
※地域により配送できない曜日もござます
- お届け日の変更は出来ますか?
-
お届け日の変更は可能です。
但し、以下の点についてご注意下さい。
※配送日間近の場合、配送は混みあっているため、変更が出来ない場合もございます
※お届け日の4日前までは無料にて変更可能ですが、3日前から配送会社のキャンセル料が発生していますので、お早めにご連絡下さい
※商品出荷後の場合、保管料が発生する可能性がございます
- お届け日の打ち合わせは出来ますか?
-
当店ではしっかりとお届けできるよう、お届け日の打ち合わせを必ず行わせて頂いておりますので、ご安心下さい。
詳しくはご注文後、メールにて打ち合わせさせて頂きます。
- 配送曜日が限られているエリアがあるのは何故ですか?
-
実際には高額な費用がかかる大型商品の配送を、効率的にお届けすることにより、お客様にご負担頂く費用を軽減しています。
一般的には配送を承れないエリア(山間部等)でも配送日を限らせて頂くことで、「送料無料」を実現しています。何とぞご了承下さい。
- 2、3日で届けて欲しいのですが・・・
-
大型商品の場合、取り寄せとなるため、お届けには早くても1週間は必要となります。必要な時期が決まっているようでしたら、お早めにご検討下さい。
- お届け時間の指定は出来ますか?
-
大型家具の配送はお届けの時間帯指定は承ることが出来ません。
小物を扱う宅配便とは異なり、効率的に順番に配送することでお客様にご負担頂く配送費を軽減しています。何卒ご了承下さい。
お届けのおおよそのお時間につきましては、配送前日~当日朝、配送会社より2時間枠にてご案内させて頂く予定となっています。
当日ご不在の場合、再配達費が発生し、近い日程での配送も承ることが出来なくなってしまうため、お時間に余裕のあるお日にちをご指定下さい。
- 時間帯を指定しなければ受け取れないのですが・・・
-
時間帯指定をしなければお受け取りが難しいというご事情がございましたら、ご相談下さい。
特別便として
「8時から12時」または「9時から14時」の【1便】
「12時から20時」または「12時から18時」の【2便】
の時間枠にて、+2,000円~7,000円程で手配することも可能です。
※特別便を手配できない場合もございます
※地域により時間帯・費用は異なります
※道路状況、配送状況により時間は前後します
- 夜に配送して欲しいのですが・・・
-
申し訳ございませんが、大型家具は夜間の配送を行っておりません。
- 前日の配送時間連絡の際に時間の相談は出来ますか?
-
効率的にお届けするよう、配送の順番を決定した上でご連絡しているため、ご連絡時のお届け時間のご相談は承ることが出来ません。ご了承下さい。
- 配送時間の連絡は前日ではなく、もっと早めにもらえませんか?
-
配送会社は効率的にお届けするため、配送前日に配送の順番を決めています。早い日程でのご連絡は承ることが出来ません。ご了承下さい。
- 事前連絡はいつ頃ありますか?
-
配送前日昼過ぎまたは夕方頃~当日朝、配送会社よりおおよそのお届け時間をご連絡させて頂く予定となっています。
※配送会社によりご連絡のタイミング、方法は異なります
※配送会社の休日を挟む場合、前々日のご連絡となります
- 配送当日の直前にも事前に連絡もらえますか?
-
当日の事前連絡ご希望の場合、配送会社には「希望」として伝えさせて頂きますが、配送員も配送、作業等を行っているため、連絡が出来ない可能性もございます。お約束できるものではございませんこと、何卒ご了承下さい。
基本サービスとして配送前日(または当日朝)におおよそのお時間を2時間枠でご連絡致しますので、その時間帯は待機して頂けましたら幸いです。
- 配送当日になっても配送会社から連絡がないのですが・・
-
配送会社は必ず事前にご連絡した上でお届けするシステムになっていますが、万が一ご連絡ない場合、御手数おかけしますが、当店にご連絡下さい。
※メインの配送会社では、自動案内にて携帯電話へのショートメール、または自動音声にてお電話を入れさせて頂いております。
携帯の電話番号をご登録のお客様はショートメールもご確認下さい。
※お客様にご連絡つかない場合、配送会社も繋がるまで電話をかけることは出来ないため、当店に連絡が入るようにしています。
電話の受け取りが出来なかった場合、当店にご確認下さい。
配送について
- 今まで使っていたベッドの引き取り処分は出来ますか?
-
有料にて承っております。
お届け先によっても費用が異なるため、お届け先、引き取り内容(「〇〇県〇〇市〇〇区」、「シングルマットレス1枚」等)を入力し、お問い合わせ下さい。お見積りをご連絡させて頂きます。※ご購入商品と同数以下、同サイズ以下に限ります
費用を抑えたいということでしたら地区の粗大ゴミで格安で処分することもできますのでそちらもご検討下さい。(地域により異なります)
粗大ごみの場合、指定の日時、場所にお客様ご自身が持っていかなければならないので、商品を持ってきたときに処分してくれる方がご面倒ではないかとは思います。
- 下取りは行っていますか?
-
お客様に代金をお支払いしての下取りは行っておりません。
引き取り処分費を頂いた上での不用品引き取りは承っておりますので、ご希望の場合、ご相談下さい。
- 北海道・沖縄でも配送出来ますか?
-
北海道、沖縄県へのお届けの場合、配送エリアにより条件は異なります。
山間部、沿岸部、人口の少ない地域は大型商品 配送困難エリアとなり、別途お見積りとなります。
地域によっては配送を行えないエリアもございます。
- 再配達や時間帯指定、吊り上げに費用がかかるのは何故ですか?
-
大型家具の配送は小物を扱う宅配便とは全く異なります。
実際には高額となる配送費を軽減するため、
・お約束した日にちに(ご不在ということがない)
・通常通りの納品方法で一度で
(搬入不可ということがない、吊り上げ作業がない)
お届けすることを大前提として、「送料無料」を実現しています。
そのため、再配達や吊り上げ作業等には必ず費用が発生してしまいます。予めご了承下さい。
- 離島でも届けられますか?
-
離島へのお届けの場合、島へ就航している港(貨物会社)に納品する形となり、別途お見積もりとなります。
商品は島の港で下ろされ、
・お客様には島の港から商品を受け取り、ご自身でご自宅まで持って行っていただく必要があります
・万が一の際もアフターサービスや返品交換等の対応が難しくなっています
ので、ご注意下さい。
現状、この方法でしか離島への納品は行うことが出来ず、何卒ご了承下さい。
上記内容をご了承頂けますようでしたら弊社で貨物会社を探し、見積もりをご連絡させて頂きます。
- 商品は部屋まで運んでくれますか?
-
当店ではお部屋までの搬入、開梱設置、梱包材の回収まで行わせて頂いております。大型家具の搬入はとても大変ですので、プロにお任せください。
- ベッドはどのような状態で運ばれてきますか?
-
ベッドは組み立て式となっているため、フレームは各パーツに分かれてお届けします。
一番大きいのはマットレスとなります。
ベッドをご購入の場合、マットレスが搬入できるか、搬入経路のご確認をお願い致します。
- 家に入るか心配です。搬入経路はどこを確認すれば良いですか?
-
・戸建ての場合、階段で搬入出来ない可能性がございます。階段の踊り場(商品を回転させるスペース)、天井の高さをお計り下さい。
※3階や地下への搬入の場合、搬入出来ない可能性が非常に高くなります
※特にダブルサイズ(都会はセミダブル)以上のマットレスの場合、搬入できないケースがございますので、ご注意下さい
・マンションの場合、エレベーターに入らない可能性がございます。エレベーターの幅、奥行き、入口の幅、天井の高さをお計り下さい。
ご心配な方はご相談下さい。画像や寸法をご連絡頂けましたら一緒に検討させて頂きます。
(現場によって状況は異なるため、搬入不可と判断する可能性もございます。搬入可能をお約束するものではござません)
・戸建てで搬入できない場合、吊り上げ(別途お見積もり)にて搬入することも可能です。ご心配な方は事前にご相談下さい。
※吊り上げる場所の下に障害物(商品が真っすぐ上げられない)がある場合、吊り上げは行えません
・木製ベッドフレームは組み立て式のため、搬入は問題ございません。
マットレス、ソファーベッド、電動ベッドのモーター部等の場合、搬入経路確認が必要となります
- 納品時、今あるベッドを動かしてくれますか?
-
配送会社は納品業務が基本となるため、ベッドの移動等は多くの配送会社で行っておりませんが、ご希望の場合、ご相談下さい。
お届けの地域(〇〇県〇〇市〇〇区)、内容(2階の寝室から別の部屋へシングルベッドを移動」等)ご連絡頂けましたら配送会社に確認し、ご連絡差し上げます。※可能な場合、作業代はおおよそ6,000円~となります
ご注文について
- 注文のキャンセル・変更は出来ますか?
-
お客様都合によるキャンセル、変更は一切承ることが出来ません。
寝心地が合わない、イメージと違った等のご事情も承ることが出来ませんので、予めご了承下さい。
お客様都合によりどうしてもキャンセルとなる場合、商品代金100%+処分費、往復の送料等、高額な費用をご請求せざるをえなくなりますので、ご注意下さい。
- メールが届かないのですが・・・
-
携帯電話のメールアドレスで登録されているお客様は、受信設定によりメールが届かないケースが多くなっています。
メールでは大型家具の配送や契約に関するご注意事項、発送のご案内等ご連絡しているため、
komichi-2011_2@shop.rakuten.co.jp
からのメールを受信できる設定にしていただきますよう、お願い致します。
- 保証はありますか?
-
大型家具にはメーカー保証が付いています。(一部商品・寝装品等除きます)詳しくは各商品ページにてご確認頂けます。
また、万が一の際にもメーカーのアフター係が全国に配置されていますので、ご安心下さい。
- 領収書を発行できますか?
-
領収書はご購入履歴より発行が可能です。商品発送完了後、ダウンロード可能となります。
- 贈り物なので、金額の入った納品書は入れないで欲しいのですが・・・
-
贈り物という素敵な機会に携わらせて頂き、ありがとうございます。納品時、金額の入った伝票は届きませんので、ご安心下さい。
- 保証書に店の印鑑や商品名、納品日が記載されていないのですが・・・
-
商品の配送は納期の短縮、お客様にご負担頂く配送費の軽減、商品へのキズ等のリスクの軽減等を目的とし、
業界全体で【メーカー⇒配送会社⇒お客様宅】という流れでお届けする仕組みになっています。
そのため、メーカーの保証書は店名等、記載がされていない状況でお届けされますが、(納品書も同様の理由で同封されておりません)お届け日等、保証に関するお客様情報は弊社で確認が取れるようになっていますので、ご安心下さい。
保証書に店名等の記載ご希望の場合、大変お手数おかけしますが、当店にご連絡の上、ご郵送をお願いいたします。
当店で必要事項を記載し、郵送させて頂きます。何とぞご了承下さい。
- 注文内容を間違えてしまったのですが・・・
-
ご注文を頂けましたら1日でも早くお客様にお届けできるよう、すぐに発注し、生産や配送の手配を進めているため、
ご注文間違いによる返品交換、キャンセルは承ることが出来ません。
ご注文から3時間まではキャンセル、変更は承っておりますので、ご注文内容を再度ご確認下さい。
お客様都合により、どうしてもキャンセルとなってしまう場合、商品処分代、配送費等、高額な費用がかかってしまいますので、ご注意下さい。
その他
- こみちさんに展示はありますか?実際に商品を試してみたいのですが・・・
-
当店は事務所なので展示はございませんが、各メーカーショールームをご案内しております。ショールームはご予約制のため、ご希望のお客様はお問い合わせ下さい。
- 引き出しの向きは変えられますか?
-
ベッドフレームは組み立て式となっているため、左右の向きはどちらにも組み立てられます。配送時にご指示下さい。
- 新品ですか?
-
当店はメーカーの正規販売店となります。全て新品をお届けしておりますので、ご安心下さい。
- ベッドのことが良くわかりません。商品の違いを教えてもらえますか?
-
ベッドは購入機会も少なく、わからないことも多いと思います。是非お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。