■ご注文後の流れ
■通常
発注後、メーカーより最短納期の回答がありましたら、改めてメールを送らせていただきます。
打ち合わせ後、お届け日が確定となります。当店からのメールをご確認下さい。
■お届け希望日がある場合
ご注文画面にてお届け希望日をご指定下さい。
発注後、ご希望日に間に合うかメーカーより回答がありましたら、改めてメールを送らせて頂きます。
納期や配送の都合上、ご希望にそえない場合もございます。
備考欄に第二希望日、出来れば第三希望日をご入力下さい。
〜ご注意事項〜
- ※ご注文のタイミングにより、「お届けの目安」と異なり、お届けまでお日にちを頂く場合がございます。
- ※お届けエリアにより、お届けできない曜日がございます。
- ※お届け希望日はお時間に余裕のあるお日にちをご指定下さい。
- ※搬入経路確認のため、【戸建て・マンション】【設置階数】【エレベーターの有無】等、 ご注文画面備考欄にご入力下さい。
携帯電話のメールアドレスで登録されているお客様は、
komichi-2011_2@shop.rakuten.co.jp
からのメールを受信できる設定にしていただきますよう、お願い致します。
ご注文を承りましたら、メーカー在庫確認し当店より納期をご連絡させていただきます。
メーカーの在庫状況次第でお届けまでお待ちいただく場合がございますので、ご了承下さい。
納期ご連絡後にお客様のご希望を伺い、お届け日を調整させていただきます。
■ご注文内容ご確認のお願い
- ・ご注文内容間違いによる返品、交換は一切承ることが出来ません。
サイズ・数量・カラー・硬さ等、ご注文内容を必ずご確認の上、ご注文下さい。
- ・「送付先」は「現住所」ではなく、必ず「お届け先」をご入力下さい。
配送先間違いは大変大きなトラブルとなり、高額な費用が発生します。
お届けが出来なくなる可能性があるだけでなく、高額な配送費をご負担頂かざるをえなくなりますので、必ずご確認の上、ご注文下さい。
■キャンセルについて
ご注文後3時間まで承っておりますが、それ以降のキャンセルは一切承ることが出来ません。
手配を進めているため、お客様都合によるキャンセルの場合、商品代金100%+処分費、往復の配送費等、
高額な費用をご負担頂かざるをえなくなりますのでご注意下さい。
■大型商品の配送について
大型商品の配送は、小物を扱う宅配便とは全く異なります。
効率的にルートを組んだ上で、配送員さんはお客様宅へ長い距離を移動し、
重たい商品をお届けしています。
トラブル防止のため、必ず下記内容をご確認の上、ご注文下さい。
※当店では配送、開梱・設置、梱包材の回収まで行わせて頂いております。
お客様は設置場所をご指示頂くだけとなりますので、安心してお買い物をお楽しみ下さい。
■配送費について
大型商品は、実際には高額な費用をかけてお届けしています。
当店ではお客様にご負担頂く費用を軽減するため、通常の納品(変更や付帯作業が無い等)の場合、
「送料無料」とさせて頂いております。(一部地域、一部商品を除く)
通常の納品以外には別途費用がかかりますので、予めご了承下さい。
〜費用がかかるケース〜
・当日ご不在の場合(再配達)
・お届け時間帯のご指定が必要な場合
・吊り上げ作業での搬入の場合
・不用品処分
・吊り下げ作業で廃棄処分する場合
・お届け3日前からの納品日変更
〜大型商品の配送にかかる費用〜
- 無料
- 有料(お見積り)
-
商品の配送、開梱・設置
梱包材の回収(離島は除く)
-
北海道、沖縄県、山間部、沿岸部、人口の少ない地域、配送会社のない地域へのお届け
お客様都合によるキャンセル、
返品交換(商品代金、往復の送料、商品処分費等、高額になります)
■納期について
商品は「取り寄せ」にて手配を行っております。メーカーには全国からご注文が入るため、
ご注文のタイミングにより「お届けの目安」と異なり、お届けまでお日にちを頂く場合もございます。
その際は最短の納期をご連絡させて頂きますので、予めご了承下さい。
〜大型商品 お届けまでの流れ〜
■搬入経路確認のお願い
大型商品はお部屋に搬入できない可能性がございます。
お客様宅の住宅事情等は当店では把握出来ませんため、必ず事前に搬入経路をご確認の上、
ご注文下さいますよう、お願い致します。
搬入できずキャンセルとなる場合、往復の送料、商品代金、処分費等、高額な費用をご負担頂かざるをえなくなってしまうため、ご注意下さい。(ご心配な場合は事前にご相談下さい)
※一般的なベッドの場合、フレームは組み立て式のため、マットレスが搬入できるかご確認下さい。
〜特にご確認頂きたい点〜
- ・エレベーターの扉の幅・高さ、内部の幅・奥行・高さ
- ・階段の幅、踊り場のスペース、天井の高さ、手すりの有無
- ・玄関、通路の幅、高さ等
- ※階段は踊り場や天井で商品がひっかかる場合がございます。
- ※納品についてのご案内はあくまで目安です。状況により納品できない場合もございます。予めご了承下さい。
■吊り上げについて
通常での搬入が難しいと判断した場合、「吊り上げ」での搬入も可能な場合がございます。
- ※「吊り上げ作業」には別途費用がかかります。
- ※マンションや戸建て3階以上の吊り上げは承ることが出来ません。
- ※雨等の天候により、吊り上げが出来ない場合がございます。
- ※吊り上げを行う場所に障害物等がある場合、吊り上げは行えません。
- ※当日の吊り上げでの搬入が難しいと判断した場合、別日程となる場合がございます。
その際、再配達費がかかりますので、ご注意ください。
- ※通常、2名での吊り上げ作業となりますが、セミダブルサイズ以上のマットレスやソファーベッド等、大きさ、重量がある商品は人員を2名追加し、別日程での搬入となる場合がございます。
(再配達費・追加人員費・吊り上げ費とおおむね数万円と高額になります)
- ※「吊り下げ」での引き取り処分がある場合、吊り上げと同額の費用が追加となります。
|
|
吊り上げ費用 |
再配達費 |
追加人員費 |
合計 |
当日搬入できる場合 |
2名で吊り上げ可能な場合 |
15,000円〜 |
-- |
-- |
15,000円〜 |
当日搬入できず、後日再配達となる場合 |
2名で吊り上げ可能な場合 |
15,000円〜 |
10,000円〜 |
-- |
25,000円〜 |
追加人員が必要な場合 |
15,000円〜 |
10,000円〜 |
15,000円〜 |
40,000円〜 |
※費用は1台の納品の場合のイメージです。サイズ、数量、地域等、条件により費用は異なります。
■事前連絡について
お届けのおおよそのお時間につきましては、【配送前日・夕方以降〜当日朝】、
配送会社から電話またはショートメールでご連絡させて頂く予定となっています。
(ご連絡日が配送会社休日の場合、前々日の連絡になります/配送会社によりご連絡方法・ご連絡時間は異なります)
※配送ルートを決定した上でご連絡しています。ご連絡時での配送時間の変更、ご相談は承ることが出来ません。
また、ルートは前日に決まるため、早い日程で配送時間はご連絡出来ません。
※お客様にご負担頂く配送費用を軽減するため、効率的にルートでお届けしています。
お届け日にご不在の場合、
・当日及び近い日程での配送は出来ません
・再配達費が発生してしまいます
ので、ご注意ください。
※おおよそ2〜3時間枠(例:「10時から12時頃のお届けを予定しています」等)でのご案内になります。
※配送会社からの連絡に出られなかった場合、または連絡がない場合、お手数おかけしますが、ご連絡下さい。
■時間帯指定について
※大型商品の配送は効率的にルートを組み、お届けすることで成り立っています。
そのため、お届けの時間帯(「午前」「午後」等含め)のご希望は承ることが出来ません。
お届けのおおよそのお時間につきましては、【配送前日・夕方以降〜当日朝】、
配送会社から電話またはショートメールにてご連絡させて頂く予定となっています。
・お届けは【8時または9時〜18時または20時】の時間帯にて行わせて頂く予定となっています。
〜時間帯指定ご希望のお客様へ〜
ご事情により、時間帯のご指定ご希望のお客様は「特別便」を手配することも可能ですので、ご相談下さい。
※基本 1便 9時〜14時、2便 12時〜18時の時間枠となります。(地域により異なります)
※時間帯指定の費用は別途お見積りとなります。(1,000円〜6,000円 地域により異なります)
※時間帯指定を承れない地域もございます。
※時間帯指定の便が満車となる場合もございます。予めご了承下さい。
※道路状況、配送状況により時間は前後する可能性がございます。
■引き取り処分について
引き取り処分にはどうしても費用がかかってしまうため、有料にて承っております。
費用を抑えたいということでしたら、地区の粗大ゴミで格安で処分することもできますので、そちらもご検討下さい。
※地域により条件は異なります。
※手配の都合上、引き取り処分のご依頼はご注文日までにお願いします。
■再配達・お届け日の変更について
お約束した日にちにお受け取り頂くことを前提に「送料無料」を実現しています。
そのため、
・当日ご不在の場合、当日及び近い日程でのお届けは承ることが出来ません。
・再配達には費用がかかります。
・配送3日前〜お届け日を変更する場合、配送キャンセル料がかかります。
お届け予定日に受取りが難しいご事情が発生した場合は、必ず配送4日前までにご連絡下さい。
※お届け日変更の場合、先の日程にすることは可能ですが、最短日程より納期を早めることは出来ません。お届け日が先となる場合、倉庫保管料がかかる場合がございます。
〜お届け日変更の料金 イメージ〜
例:14日お届けの場合
納品4日前 |
3日前 |
2日前 |
1日前 |
お届け日 |
10日 |
11日 |
12日 |
13日 |
14日 |
無料 |
有料 |
-- |
〜再配達費・キャンセル料発生の理由〜
配送会社さんも配送を行うことで経営が成り立っています。
再配達、配送予定変更の場合、配送会社に損害が発生してしまうため、
当店でも配送会社への支払いが発生することが理由です。
小物を扱う宅配便とは配送の事情が異なりますこと、何卒ご了承下さい。
■満車について
配送には「満車」がございます。
人員やトラック、配送できる時間にも限りがあり、質の高い配送を維持するため、
配送件数には制限がございます。便が満車で配送できない日もあります。予めご了承下さい。