よくあるご質問

ご注文・お支払い方法・配送方法について

置き配対応可能でしょうか。

置き配については、商品盗難などの恐れがございますため、弊社では、備え付けの宅配ボックスや取付式の宅配ボックスへの配達以外お断りさせていただいております。

置き配をご希望の場合は、お手数ですが配送会社へご確認いただきますようお願いいたします。

なるべく早く届けてほしいです

お届け日時の指定をせず、ご注文くださいませ。
原則、最短にて発送手配いたします。

電話注文はできますか?

システム上、電話注文は承っていません。商品ページよりご注文ください。

注文が出来ているか確認したい。

▼会員登録済みのお客様
楽天市場>購入履歴より確認が可能です。

▼ゲスト購入(未登録)のお客様
ご注文内容確認ページへアクセスし、受注番号とメールアドレスをご入力ください。
また自動配信メールならびにご注文確認メールを送信しますのでメールにてご確認ください。

※ご注文日時により翌営業日にご注文確認メールを配信する場合がございます。 ご注文より3日以上メールが届かない場合は、ご連絡ください。

正しい商品が届いているか知りたい。

楽天市場>購入履歴より確認が可能です。またご注文確認メールや発送完了メールにも商品名を記載しておりますので、確認いただくことが可能です。

注文確認メールが届きません。

当店ではご注文いただいたお客様へ、ご注文完了後、商品発送完了後にメールをお送りしております。
恐れ入りますが、当店からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・メールアドレスの登録間違い
・ご登録メールアドレスにドットなどの記号が続いている場合
・ご利用端末のドメイン指定及び受信設定(@i-ne.co.jpから受信できるように設定ください)
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメール、迷惑メールフィルター(フォルダ等)の設定
・ウィルスソフトの設定
お客様のメールアドレスの@以下が ezweb.ne.jp・gmail.com・yahoo.co.jp・ybb.ne.jp・hotmail などの場合もメールが届きにくい事例がございます。
上記をご確認いただき、アドレスの変更・訂正が必要である場合は一度当店までお問い合わせいただきますようお願い致します。
その他の原因によりメールが届かない場合もございますが、ご注文から3日以上経ってもメールが届かない場合は当店までご連絡ください。
なお、当店からのメールが届いていない場合でもご注文が確認出来ておりましたら商品の発送は進みますが、発送完了のご連絡、定期コースをご契約のお客様へは発送予定のご案内もお送りしておりますので、当店からのメールが受信されるよう設定をお願い致します。

領収書の発行してほしいです。可能ですか?

領収書につきましては、WEB発行となっております。
発送の準備が整いましたら、発送完了メールをお送り致しますのでメールに記載しておりますURLより発行いただきますようお願い致します。
なお、支払い方法により対応できない場合がございます。
恐れ入りますが、詳細については、下記をご確認くださいませ。
■領収書の発行について

手書きの領収書を発行してほしい。

申し訳ございません。
当店はWEB領収書にて対応しております。

納品書や領収書を入れないでほしいです。可能ですか?

備考欄へ「納品書、領収書不要」の旨をご入力ください。
ご注文を確認後、「不要」にて手配いたします。

送料はいくらですか?

配送料は沖縄以外200円です。(沖縄は1,000円)

配送業者はどこですか?

佐川急便、ヤマト運輸、JAD宅配急便のいずれかでのお届けいたします。

弊社指定の配送業者でのお届けですので、お客様からのご指定はいただけません。 予めご了承ください。

コンビニ受取は可能ですか?

申し訳ございませんが、コンビニ受取りの対応はいたしておりません。

配送業者の営業所留めは可能ですか?

申し訳ございませんが、営業所留めの対応はいたしておりません。
営業所留めをご希望の場合は、発送手配完了後、お客様ご自身で直接配送会社へお問合せくださいませ。

海外への配送は可能ですか?

申し訳ございませんが、海外配送の対応はいたしておりません。

指定日時は可能ですか?

指定時間のみ対応可能です。

【宅配便でのお届けの場合は配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中(8時~12時)14時~16時・16時~18時・18時~21時
ただし時間を指定された場合でも、指定時間配達不可地域や、交通事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※ネコポスの場合は、ポストへの投函となりますため時間帯のご指定がいただけません。

送り状番号で荷物を調べても表示されません。

反映までにお時間をいただく場合がございます。
お時間を置いて再度ご確認いただきますようお願いいたします。

商品が届かない。

発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、送り状伝票番号にてご確認お願いいたします。
発送日より3日以上経過しても反映されない場合は、配送業者もしくは当店までご連絡くださいませ。

クーポンを使用したいです。使用方法を教えて下さい。

クーポンを取得後、お買い物かご内に表示されるご購入手続きへ進みます。
その中にある「クーポン利用」へクーポンの表示があれば使用可能です。
【ご利用可能なクーポン:0枚】と記載されていれば、取得できていない、または対象外の可能性がございます。
※ご利用には会員登録が必要です。会員登録後、上記の手順でご利用ください。
※会員登録がお済でない方はご利用できません。予めご了承ください。
クーポンの詳細については、下記リンクをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009748

クーポンに有効期限はありますか?

クーポンにより有効期限が異なっております。 [Myクーポン>獲得済みクーポンを見る]よりご確認ください。

クーポンの詳細については、下記リンクをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009748

手持ちのクーポンを確認したい。確認方法を教えてください。

[Myクーポン>獲得済みクーポンを見る]よりご確認ください。

クーポンの詳細については、下記リンクをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009748

クーポンの利用を忘れました。確定後の注文にも使用できますか?

申し訳ございませんがご注文完了後はクーポンを適用することができません。
お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文のお手続きをしていただく必要がございます。
キャンセルは当店にて行いますので、お電話もしくはメールにてカスタマーサポートまでご連絡下さい。
なお、クーポンには利用期限がございます。 期限を過ぎたクーポンはご利用いただくことができませんので予めご注意ください。

クーポンは全商品に使用できますか?

クーポンにより対象商品が異なります。
クーポン取得ページ、または[Myクーポン>獲得済みクーポンを見る]より対象商品の確認が可能ですので、そちらよりご確認くださいませ。

クーポンの詳細については、下記リンクをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009748

定期コースや予約商品にもクーポンは使用できますか?

定期コースや一部予約商品についてはクーポンのご利用はいただけません。予めご了承くださいませ。

ポイントを使用したいです。使用方法を教えて下さい。

お買い物かご内に表示されるご購入手続きへ進みます。
その中にある「ポイント利用」と表示がされているので、変更をクリックし、全てのポイントまたは一部ポイントなど選択をします。
※ご利用には会員登録が必要です。会員登録後、上記の手順でご利用ください。
※会員登録がお済でない方はご利用できません。予めご了承ください。
詳細については、下記リンクをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006559

全額ポイントで払いたい。支払い方法はどれを選択したらいいですか?

お買い物かご内に表示されるご購入手続きへ進みます。
その中にある「ポイント利用」と表示がされているので、変更をクリックし、全てのポイントを選択をします。

※後払い手数料/代引手数料は、ポイントでのお支払いは出来ません。全額ポイントでのお支払いの場合は、「後払い決済/代金引換」以外のお支払い方法を指定してください。

詳細は下記リンクを参照ください。 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007161

ポイントに有効期限はありますか?

最後にポイントを獲得した月を含めた1年間です。
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。
※期間限定ポイントの獲得は期限延長の対象とはなりません。

手持ちのポイント数を確認したい。確認方法を教えてください。

ログインするとポイント数が表示されます。

ポイントの利用を忘れました。確定後の注文にも使用できますか?

申し訳ございませんがご注文完了後はポイントを適用することができません。
お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文のお手続きをしていただく必要がございます。
キャンセルは当店にて行いますので、お電話もしくはメールにてカスタマーサポートまでご連絡下さい。

ポイントは全商品に使用できますか?

通常購入のみ、使用可能です。※予約商品は一部使用不可です。

返品した場合、ポイントは返還されますか?

キャンセルが完了次第、有効期限内のポイントについては返還されます。

ラッピングは可能ですか?

ラッピングサービスをご希望の際は、ご注文いただく際に備考欄にその旨をご記入いただければ対応可能でございます。
複数点数をご注文の場合は、まとめて梱包希望また個別の梱包希望など梱包のご指示をいただきますようお願いいたします。

ご注文確定後にお申し出があった場合、対応できかねますので予めご了承ください。
ラッピングの種類の指定はできません。
一部ラッピング対象外の商品がございます。

熨斗は可能ですか?

申し訳ございませんが、熨斗対応はいたしておりません。
またショッピングバッグなどの対応もいたしておりません。

サンプルはありますか?

申し訳ございませんが、サンプルのご用意はございません。

選択できる支払い方法は?

クレジットカード・銀行振込・後払い決済・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・PayPal・Alipayをご選択いただけます。 詳細は下記リンクを参照ください。 https://www.rakuten.co.jp/kobe-beauty-labo/info.html#etc3

クレジットカードの変更はできますか?

申し訳ございません、クレジットカードの変更はできません。
変更希望の場合は、ご注文をキャンセルいたしますので、お電話もしくはメールにてカスタマーサポートまでご連絡ください。
キャンセル後に再度ご注文いただきますようお願いいたします。

ご注文後の支払い方法は変更できますか?

申し訳ございませんがご注文完了後は支払い方法の変更はできません。
お手数ですが一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文のお手続きをしていただく必要がございます。
キャンセルは当店にて行いますので、お電話もしくはメールにてカスタマーサポートまでご連絡下さい。

定期コースの支払い方法変更はできますか?

決済が通らなかった場合に限り変更可能です。
恐れ入りますが、別途楽天市場より変更についてメールが送信されますので、メールを参照のうえ、ご変更ください。
なお、決済が通っている注文については変更できません。

定期コースのクレジットカード変更方法を知りたい。

申し訳ございません、システムの都合上、クレジットカードの変更はできません。
変更希望の場合は、ご注文をキャンセルいたしますので、お電話もしくはメールにてカスタマーサポートまでご連絡ください。
キャンセル後に再度ご注文いただきますようお願いいたします。

代引き手数料は発生しますか?

代引き手数料として商品代とは別途加算されます。
手数料金額は下記の通りになります。(全て税込)
3万円未満:330円
3万円以上:550円
上記を超える場合、各配送会社の規定をご確認ください。

後払い決済の支払い用紙が届きません。

商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します。
(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)
請求書発行後14日以内にお支払いください。

後払い決済の支払い用紙を紛失しました。

後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは、下記リンクより楽天市場までご連絡ください。
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment

後払いの支払期日を過ぎてしまいました。

後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは、下記リンクより楽天市場までご連絡ください。
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment

定期便について

継続中の定期コースをキャンセル(停止)したい

メールもしくはお電話にて解約希望の旨ご連絡くださいませ。

解約料は発生しますか?

発生しません。

次回お届け予定日の変更したい

メールもしくはお電話にてお問合せくださいませ。

定期コースのサイクルはカスタマイズできますか?

お客様のご希望にあわせてサイクルをカスタマイズすることが可能でございます。 まずはサイクル変更についてメールもしくはお電話にてお問合せくださいませ。

次回お届けの配送先は変更できますか?

購入履歴では変更できませんので、メールもしくはお電話にてお問合せくださいませ。

発送準備の連絡がきたが住所変更を忘れていました。

発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、 お手数ですが、指定の配送業者までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、転送時に発生する費用はお客様負担ですので、予めご了承くださいませ。

お届け商品の変更をしたい

申し訳ございません、システムの都合上、定期便の商品変更はできません。
変更希望の場合は、一度定期便の解約が必要になりますので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。

注文内容の変更方法・変更可能日は?

コース内容の変更、お届け予定日の変更につきましては当店にて行っております。
お客様自身で注文内容を変更いただくことができませんので、
変更をご希望の際はお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
また、変更可能日は次回お届け予定の3営業日前までとなります。(※土・日・祝日は休業日です) 以降はご注文が確定致しますのでご連絡のタイミングによってはご希望に沿えない場合がございます。 予めご了承くださいませ。

定期購入商品を一時休止したいです。可能ですか?

最長3ヶ月までではお休み可能です。
恐れ入りますが、4ヶ月以上お休みを希望の場合は、キャンセルしますので、ご希望のタイミングにて再度ご注文くださいませ。

お休みは最大何ヶ月まで可能ですか?

最長3ヶ月までではお休み可能です。

定期コースにポイントは使用できますか?

申し訳ございません、ポイントの使用はできません。

継続中の定期コースの支払い方法を変更したい。

申し訳ございません、システムの都合上、支払い方法の変更はできません。
ただし、発送前に決済エラーの場合は、変更可能です。
※詳細は楽天市場からのメールをご確認くださいませ。

定期コースの支払い方法変更はできますか?

申し訳ございません、システムの都合上、支払い方法の変更はできません。
変更希望の場合は、キャンセルいたしますので、メールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。

お手数ですが、ご希望のお支払い方法にて再度ご注文くださいませ。

請求日はいつですか?

発送日にご請求いたします。
引き落とし時期については、カード会社により異なりますので、
カード会社へお問い合わせくださいませ。

デビットカードは使用できますか?

クレジットカード決済をご選択の場合、デビットカードでご登録いただきますと、 使用可能でございます。 詳細は楽天市場へお問合せくださいませ。

解約したのに請求がありました。なぜですか?

発送日にご請求処理をいたしておりますのでカード会社により請求月が異なります。
恐れ入りますが、クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。

注文している定期サイクルを知りたい。

申込履歴>定期・予約購入 申込一覧>履歴の詳細表示をクリック
申込内容個別詳細、下部にお届けサイクルの記載がございます。

ただし、申込時のサイクルとなるため、定期継続中にサイクルを変更した場合は変更前のサイクルとなる。

詳細は下記URLよりご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006724

次回のお届け日を知りたい。

申込履歴>定期・予約購入 申込一覧>履歴の詳細表示をクリック
申込内容個別詳細、下部に頒布会情報の記載がございます。
詳細は下記URLよりご確認ください。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006724

キャンセル・返品・交換について

キャンセルしたい。

商品発送準備前であればキャンセルを承ることは可能です。 既に発送準備に入っている場合や商品の発送完了後はキャンセルをお受けする事が出来ません。

当店からのメールが受信出来ていない場合はドメイン指定や受信設定などの確認をお願い致します。
また、メールアドレスのご登録誤りやシステム上、正しいアドレスとして認識されないもの(ドットが続いているアドレスなど)が登録されている場合は当店からのご連絡をお送りすることが出来ません。
アドレス変更などを行っている場合につきましても、ご登録情報の変更手続きが必要となりますので必ずご確認をお願い致します。

商品変更したい。

申し訳ございません、システムの都合上、ご注文確定後の商品変更はできません。
変更希望の場合は、一度キャンセルいたしますので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。

個数変更したい。

単品注文については発送準備前であれば可能です。
恐れ入りますが、ご注文確定後の商品変更はできません。
変更希望の場合は、一度キャンセルいたしますので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。

配送先の変更をしたい。

発送準備前であれば変更可能です。
メールもしくはお電話にてご連絡ください。

発送準備が進んでいる場合は、変更できません。
発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、
お手数ですが、指定の配送業者までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、転送時に発生する費用はお客様負担ですので、予めご了承くださいませ。

勝手にキャンセルされた。なぜですか?

お客様より期日までに返信がない場合、キャンセルにて対応いたしております。
・決済エラーにより注文が保留となっている
・住所不備により注文が保留となっている
・お客様へ確認事項があり発送を保留としている場合

イメージが違いました。返品は可能ですか?

お客様都合によるご返品につきましては『未開封・未使用の物のみ』承っております。
返品希望の場合は、商品到着後7日以内にメール又はお電話にてご連絡くださいませ。
返品方法の詳細につきましては、ご連絡いただいた際にご案内いたします。

なお、返送に発生する送料・手数料はお客様にてご負担いただきます。
※お客様都合による場合は、ご返品のみの対応となっており、交換対応はいたしかねます。
※複数袋(個)の定期コースやセット商品をご購入の場合は、1組(セット)でひとつの商品となりますで、セット品のうち1つでも開封されている場合はご対応いたしかねます。
※定期コースでお受け取り回数を定めている商品の場合、規定回数を満たしていないお取引についてはご対応いたしかねます。

返品保証を利用して返品したい。

商品到着日から30日以内にお電話にてご連絡ください。

詳細については各商品ページ内にある保証規定のページをご確認ください
※対象商品以外のページには記載ございません。

返金方法はどうなりますか?

お支払い方法により返金方法が異なります。

▼クレジットカード決済
ご請求の取り消し処理を行います。
キャンセルのタイミングにより、引き落としされる場合がございますが、 後日クレジットカード会社より返金がございます。
恐れ入りますが、返金方法についてはクレジットカード会社により異なりますので、
直接クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。

▼代金引換決済
弊社より振込みにて返金いたします。
ご連絡の際に振込口座をご連絡くださいませ。
恐れ入りますが、返金完了までに3~4週間ほどお時間をいただいております。

▼その他決済方法
楽天市場より返金がございます。
恐れ入りますが、楽天市場からのメールをご確認くださいませ。

肌に合わなかったが返品可能ですか?

お客様の状況を確認させていただきます。
一度お電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。

イメージが違いました。カラー交換or商品交換は可能ですか?

申し訳ございませんが、当店ではお客様都合による交換はいたしておりません。
他商品、カラーをご希望の場合は返品にて対応いたします。

商品が届きました。商品に不具合があるので交換可能ですか?

商品到着後7日以内にメール又はお電話にてご連絡を頂戴した場合のみ商品等を交換いたします。

※原則交換いたしますが、やむを得ず返金対応になる場合もございます。
※ご連絡なく対象の商品をお送りいただいた場合はご対応はいたしかねます(返送または廃棄いたします)。
※ご交換の際は、商品のセット内容を全て揃えてください。
※保証期間が定められた商品につきましては、当該商品ごとの保証内容に従ってご対応いたします。

交換の流れを教えて下さい。

当店より先に新しい商品をお送りいたします。
新しい商品をお受け取り時に、お手元の商品をドライバーへお渡しください。

※交換の流れについて、ご連絡いただいた際にご案内いたします。

商品が届きました。商品点数が不足していました。

商品到着後7日以内にメール又はお電話にてご連絡くださいませ。

登録内容・アカウントについて

メルマガを登録/解除したい。

マイページよりお手続きください。 詳細については、下記をご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006805

登録情報の変更したい。

登録情報の変更については、下記URLをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/category/log-in-membership/managing-account/update

マイページへログインできない。

ログインできない場合は、下記URLをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006766

推奨環境について

推奨環境については?

下記の環境を推奨いたします。
サポートが終了したOSやブラウザを利用することは、セキュリティ上問題があります。
推奨環境以外でご利用中のお客様は、推奨環境への更新をご検討ください。
PC:Internet Explorer 11.0、 Firefox 58.0、Chrome 62.0、Safari 11.0 (MacOS X)、Microsoft Edge)
スマートフォン:iPhone 6以降 OS:ios8.0以降、ブラウザ:safari
Android スマートフォン  OS:Android4.4以降、端末標準ブラウザ

メルマガ・メールについて

登録・解除について

▼メルマガを登録/解除したい。
会員情報>楽天からのメールマガジンの確認・停止より登録/解除が可能です。

メールについて

▼メールが届かない
Q:メールが届きません
                   
弊社からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・メールアドレスの登録間違い
・ご登録メールアドレスにドットなどの記号が続いている場合
・ご利用端末のドメイン指定及び受信設定*1
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメール、迷惑メールフィルター(フォルダ等)の設定
・ウィルスソフトの設定
なお、お客様のメールアドレスの@以下が
ezweb.ne.jp・gmail.com・yahoo.co.jp・ybb.ne.jp・hotmail
などの場合もメールが届きにくい事例がございます。

【お問い合わせフォームでのご連絡について】
お問い合わせフォームからのご連絡につきましては、メールでのご返答までに数日お日にちをいただく場合がございます。
営業・お取引についてのお問い合わせについては、内容によってご返信を差し控えさせていただく場合もございますので予めご了承ください。

*1
・「注文の確認メール」「発送の案内メール」に関しては、@esimo.jpから受信できるように設定ください。
・お問い合わせフォームでのご連絡に関しては、@esimo.jpから受信できるように設定ください。
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