・商品を送ってもうらうとき、外箱や送り状に「ウィッグ」や「かつら」の文字は入りますか?
・「送料無料」とあるのに、送られた自動配信メールには送料が含まれているのですが・・・。
・前髪や、トップの根元部分がチリチリしていますが不良品ですか?
・自分の髪の毛が長いのですが、フルウィッグをかぶることは出来ますか?
・フルウィッグは、フリーサイズとありますが、だいたいどのくらいのサイズまで大丈夫ですか?
・耐熱ウィッグをコテで巻いてみたのですが、うまくカールがつきません・・・
注文してからどのぐらいで届きますか?
■ ご注文から発送まで
営業日(月曜日~金曜日)のお昼12時までに頂いたご注文で、代金引換決済・カード決済の場合は、原則的に、即日発送をさせて頂いております。
銀行振り込み決済・コンビニ決済でのご注文の場合は、入金確認後の発送となります。お昼12時までにご入金の確認が取れた場合、即日発送させて頂きます。
■ 発送からお届けまで
当店、山梨県からの配送スケジュールの目安です。
交通状況や天候及び、運送業者繁忙期(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの連休前後)などの理由により、おとどけのスケジュールには、若干の遅れが生じる可能性もございます。予めご了承ください。
●関東・東海・中部北陸・近畿・南東北地域・・・最短で発送日翌日中のお届け予定
●上記以外の地域・・・最短で発送日翌々日のお届け予定
※北海道・沖縄県・一部離島へのお届けスケジュールにつきましては、お問い合わせください。
商品を送ってもうらうとき、外箱や送り状に「ウィッグ」や「かつら」の文字は入りますか?
当店では送り状にも外箱にも「ウィッグ」や「かつら」を連想させる文字は入りません。
外箱は、「chouchouCloset」のロゴが入ったダンボールでのお届けとなります。
送り状の中身についての記載は「ヘアアクセサリー」とさせていただいております。
宅配便の営業所留めで送ってもらうことは可能ですか?
ご注文の際にご指示を頂ければ営業所留めでお送りすることは可能です。
ご注文時、備考欄へご指定の営業所名の記載をお願いいたします。
支払い方法を変更したいのですが。
商品発送完了前にご連絡いただければ、変更をお受けさせていただきます。
ただし、クレジットカード決済へのご変更はお受けできませんのでご了承ください。
ご希望の場合には当店までメールまたは、お電話にてご相談ください。
変更可能 ◎
代金引換決済 ⇔ 銀行振込
コンビニ決済 ⇔ 銀行振込 or 代金引換決済
カード決済 ⇔ 銀行振込 or コンビニ決済 or 代金引換決済
× 変更不可能 ×
その他の決済⇒ カード決済
この場合、弊社にてご注文のキャンセル処理をさせていただきますので、再度ご希望の決済方法を選択していただき、ご注文を頂くという形になります。
キャンセルは出来ますか?
商品発送前でしたら可能です。
メールまたはお電話にて、ご連絡ください。
当店では、発送完了後に「商品発送のお知らせ」メールを送信しております。
「商品発送のお知らせ」メール送信後のキャンセルは、お受け出来ません。
やむを得ず、商品発送後にキャンセルされる場合は、商品往復送料をご負担いただく形になります。
注文内容の変更・同梱は可能ですか?
商品発送前でしたら、対応可能です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
発送前であっても、システムの都合上で変更が出来ない場合がございます。
その場合は一度キャンセル処理をさせて頂きますので、新たにご注文して頂く形になります。
返品・交換はできますか?
商品特性上、一度開封された商品は、再販することが出来ない為、お客様都合での返品・交換は、未開封のみの対応とさせていただきます。
返品・交換の条件について詳しくは、こちらをご覧ください。
メールが届かないのですが・・・。
楽天市場より【自動配信メール】が届いたけれど、その後、当店からのメールが届いていない場合は、当店の営業時間外で未送信の可能性がございます。(営業時間:月曜日~金曜日 9:30~17:30)
翌営業日より順次対応させていただきますので、今しばらくお待ちください。
楽天市場より【自動配信メール】も届いていない場合は、ご登録のメールアドレス間違いや、ドメイン拒否設定の関係上、送信・受信ができない可能性がございます。
詳しくはコチラ
メールが届かない場合には、当店までご連絡ください。
注文後に商品到着日や時間帯を指定または変更できますか?
商品発送前でしたら、対応可能です。
メールまたはお電話にてご連絡ください。
※DM便を選択いただいた場合は、ポストへの投函となりますので、お届け日時指定はお受けできません。
※宅配便で「配送希望時間帯」をご指定いただいた場合でも、お届け先地域によっては、ご希望に添えない場合もございますことを予めご了承ください。
「送料無料」とあるのに、送られた自動配信メールには送料が含まれているのですが・・・。
システムの関係上、送料無料別商品と、送料込商品をご購入いただいた場合、お買い上げ金額に、送料が含まれてしまう場合がございます。
その場合、当店にて送料0円へと修正後、「ご注文内容のご確認」メールにて確定金額をお知らせさせていただきます。
万が一、「ご注文内容のご確認」メール上でも修正がされていなかった場合につきましては、大変お手数をお掛け致しますが、当店までご連絡をお願いいたします。
ウィッグのカールは洗うと取れますか?
完全に真っ直ぐになることはありませんが、若干カール具合が弱くなる可能性があります。耐熱ファイバー素材の場合は、ホットカーラー・コテなどで巻き直してお使いいただけます。方法はコチラ
コテやドライヤーは使えますか?
耐熱ファイバー素材のウィッグ、人毛ウィッグについては使用可能です。
非耐熱ファイバー素材のウィッグに関しては、ちぢれや切れ毛の原因になりますので、熱は一切加えることが出来ません。
ウィッグを染めることは出来ますか?
耐熱・非耐熱ファイバー共に、カラーリングや脱色はできません。
人毛ウィッグについては、カラーリングが可能となっておりますが、自髪とは染まり方が異なり、色ムラが生じたり、イメージ通りのカラーに仕上がらない場合もございます。
また、ベースのカラー(ウィッグの元のカラー)より明るいカラーに染めることは難しくなっておりますので、おすすめ致しておりません。
ウィッグをカラーリングした場合、髪質は通常よりも傷みやすくなりますことを予めご了承ください。
ウィッグの耐久性は?
耐久性につきましては、使用頻度や日頃のお手入れ方法などにより、個人差がございます。
ウィッグを長持ちさせる為には、日頃のお手入れが重要となります。
お手入れ方法については、コチラ
使用頻度が高い場合には、複数のウィッグを使い分けていただく事を、おすすめ致します。
前髪や、トップの根元部分がチリチリしていますが不良品ですか?
前髪や、トップの根元部分がチリチリしているのは、「フカシ加工」という加工です。
前髪が地毛のようにふんわりとした仕上がりになるよう施したり、トップ部分にカンタンにボリュームがでるよう施している製法ですので不良品ではございません。
自分の髪の毛が長いのですが、フルウィッグをかぶることは出来ますか?
ご自分の髪の毛は、付属のウィッグネットを着用しまとめていただきますので、
ロングヘアーの方でも、フルウィッグを着用していただくことが可能です。
中には、自髪にエクステンションをつけているという方でも着用していただいております。
ウィッグの着用方法についてはコチラ
ずれたり、取れてしまったりしそうですが・・・?
すべてのフルウィッグにアジャスターがついていて、お客様に合わせたサイズ調整が可能となっております。
フルウィッグは、フリーサイズとありますが、だいたいどのくらいのサイズまで大丈夫ですか?
当店のフルウィッグは、頭囲 約53cm~59cm程度となっております。
フルウィッグには、内側にサイズ調整アジャスターがついており、フックのかける位置によりお好みできつくしたり、緩めたりすることが可能となっております。
アジャスターを外した状態でご使用いただければ、男性の方(頭囲 約62~3cm程度)でもご使用いただけます。
整髪料を使っても大丈夫ですか?
整髪料の使用は可能です。但し、ハードタイプのものをご使用されますと、傷みやすくなりますのでご注意ください。
耐熱ウィッグは何度までOKですか?
当店の耐熱ウィッグの耐熱温度は、180℃までとなっております。
耐熱ウィッグをコテで巻いてみたのですが、うまくカールがつきません・・・
耐熱ファイバーの特性上、コテでカールをつけるのには、コツが必要です。
耐熱ファイバーは、熱を加えることで柔らかくなり形が変わりやすくなります。
そして、その形をキープしたまま、熱を冷ますことにより、その形がキープされます。
耐熱ファイバーのスタイリング方法については、コチラ