税込3,980円以上送料無料

よくあるご質問
| ご注文について | お支払いについて | お届けについて | 返品・交換について | 商品について |

ご注文について

Q 注文後に、商品の追加やキャンセルはできますか?

A 楽天のシステム上、注文後に、こちら側でさらに商品を追加することはできません。

ご注文内容の訂正などのためのキャンセルについては、お受けできますが、 出荷処理が進んでしまった場合、キャンセルをお受けできない場合もございます。 ご注文内容の訂正のご希望などございましたら、必ずご注文当日中にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

※カーテンのご注文後の変更・キャンセルは一切お受けできません。 内容をよくご確認の上、ご注文ください。

Q メール便はやっていますか?

A メール便は、運送会社各社の規定で、厚さが2~3cm以内と決まっているため、
スリッパやスポンジなどの低価格の商品も、現在のところメール便で発送することが難しいため、
メール便での出荷は行っておりません。何卒ご理解を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

Q 送料無料になるサービスはありますか?

A 送料は、同一配送先の1回のご注文金額合計が3,980円(税込)以上の場合に無料になります。
また、送料込みの商品は、そちらのみをご購入の場合、送料が無料となります。
送料込みの商品と送料別の商品の両方を一度にご購入の場合は、両方の合計金額が3,980円以上の場合に送料無料となります。
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

Q 電話で注文することはできますか?

A 大変申し訳ございませんが、お客様の個人情報を安全に管理するため、お電話でのご注文は、現在受け付けておりません。
本当にお手数ですが、パソコン又は携帯にてご注文をいただければ幸いです。

Q 住所を間違えて入力してしまいました。

A 至急、ご注文番号と正しいお客様のご住所、郵便番号、お電話番号の4点をお知らせください。(すでに商品が発送されている場合は、ヤマト運輸の転送手続きの関係上、ご指定日にお届けできない場合もございますので、予めご了承ください。)

Q メールが届きません。

A 注文確認メール、注文受付メール、配送連絡メールを送っていますので、いずれも届かない場合は、
メールアドレスがことなる等が考えられますので、大変お手数ですが下記まで電話連絡をよろしくお願いいたします。

Q 入荷待ち商品やセール商品の、予約やお取り置きはできますか?

A 誠に申し訳ございませんが、システム上商品のご予約やお取り置きは承っておりません。
大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

Q 「在庫切れ」となったセール商品が、また買えるようになったのはなぜですか?

A コンビニ前払いのご注文がキャンセルとなり在庫を戻した場合や、大量のご注文があり一時的に「在庫切れ」となった場合、再度在庫を入力させていただくことがございます。「在庫切れ」後、ご注文がご成約となった場合は、そのまま完売となり、販売終了となる場合もありますので、何卒ご了承ください。

Q ギフトラッピングはできますか?

A ケユカ楽天市場店では、対象商品に限り、有料のギフトラッピングを行っております。
必ず、「ラッピングサービス対象商品」と、「有料ギフトサービス」を同一のお買い物かごにてご注文ください。

Q 領収書・納品書が欲しいのですが?

A ケユカでは地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から、納品書・領収書を電子化にし、
必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しております。
出荷完了後にお送りいたします【発送についてのご案内】のメールにダウンロードページをご案内致しますので、
お手数をお掛け致しますが、 そちらより発行いただけますようお願い致します。
発行方法につきましては、ダウンロードページにて詳細をご案内しております。


お支払いについて

Q どんな支払い方法がありますか?

A お支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済、代金引換からお選びいただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください

Q 「ケユカ メンバーズカード」や「雑貨ポイントカード」、優待券、クーポンなどを使うことはできますか?

A 大変申し訳ございませんが、ケユカ 楽天市場店では、「ケユカ メンバーズカード」や「雑貨ポイントカード」、
優待券、クーポンなどの割引サービスのお取り扱いはございません。「楽天ポイント」をぜひご利用ください。


お届けについて

Q 注文してからどのくらいで届きますか?

A 商品は通常、ご注文日を除いて3営業日(土日祝除く)以内に発送します。
発送してから、お住まいの地域により翌日~翌々日に到着となります。
離島などの場合、さらに1日から5日お時間を頂戴することもあります。
離島の旨をお申し出の無い場合、ご指定日時に配達ができない事もありますので、何卒ご了承ください。

※最短での発送をご希望の場合は、日付指定をしないでください。
 (日付指定のないお荷物は、順次発送となります。)
※大型連休、年末年始、夏期休業にかかる場合は、お届けに時間がかかる場合がございます。
※荷物到着日時を指定することも可能です。ご注文1週間後から14日後の間で、日時をお選びいただけます。
※銀行振込、コンビニ決済は、ご入金確認後、通常3営業日(土日祝除く)以内に発送します。
 発送してから、お住まいの地域により翌日~翌々日に到着となります。
 離島などの場合、さらに1日から5日お時間を頂戴することもあります。
 離島の旨をお申し出の無い場合、ご指定日時に配達ができない事もありますので、何卒ご了承ください。
※大変申し訳ございませんが、お届け予定日のお知らせは、注文受付完了メールには記載しておりません。
 お届け予定日の連絡をご希望の方は、大変お手数ですが下記宛に連絡をお願いいたします。
※海外への発送は、行っておりませんのでご了承ください。


返品・交換について

Q 購入した商品を返品できますか?

A お客様のご都合による返品の場合は、未開封のものに限り、商品到着後7日以内にご連絡いただき、
その後3日以内に下記までご返送ください。返送料はお客様のご負担(元払い)となります。
万が一、当社の不手際によりお客様のご注文と異なる商品をお届けした場合、
また配送時の破損や汚損などの場合は、早急にご交換の手配をいたしますので、
大変お手数をおかけいたしますが7日以内にご連絡をいただけますよう伏してお願い申し上げます。

[返送先]
321-2345
栃木県日光市木和田島字中原2279-1 河淳(株)今市第4テクニカルセンター
KEYUCA 楽天市場店 宛
0120-733-611(携帯電話からは03-4590-8923)

※ご連絡なく商品をお送りいただいた場合は、受付致しかねる場合もございます。
※実際の店舗でのご返品は、受付致しかねますので、予めご了承ください。
※セール品のお客様都合による返品は、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 (万が一、破損や汚損などの場合には、早急に交換対応をさせていただきます。
  完売の場合は、代替品とのご交換になりますことを何卒ご了承ください。)
※コンビニ払い、楽天銀行、商品代引でのご注文の、お客様都合による返品の場合は、
 お客様の口座へのお振り込みでのご返金となり、その際の振込手数料はお客様ご負担となります。
※お買い上げ合計金額3,980円以上のため送料無料でお届けしたご注文の、お客様都合による返品で、
 ご返品後の合計金額が3,980円未満となる場合は、ご返品商品の商品代金より、
 お届け時の送料を差し引いた金額のご返金となります。
 ※沖縄・離島・一部地域への配送は、ご返品後の合計金額が9,800円(税込)未満で上記計算をいたします。

Q 注文した商品を交換できますか?

A 商品到着後に、お客様都合による商品のご交換を希望の場合は、大変お手数ですが一度お客様都合による返品手続きをさせていただき、その後お客様ご自身で改めてご購入をいただくようお願い申し上げます。

※実際の店舗でのお客様都合によるご交換は、受付致しかねますので、予めご了承ください。
※セール品のお客様都合による交換は、ご遠慮いただきますよう謹んでお願い申し上げます。


商品について

Q 陶器はカビる場合があると聞きました。目止めなどのお手入れ方法を教えてください。

A 陶器は、素朴であたたかみがあり、素地に吸水性のある焼き物ですので、お手入れ方法によってはカビが発生する場合があります。
最初のご使用の前に、お鍋に器と器がかぶるくらいのお米のとぎ汁(小麦粉、片栗粉でも可)を入れ、弱火で沸騰後20分ほど
煮てください。 そのまま冷まし、水で洗い、目止めをしていただきますと、汚れやシミ、カビの発生を防ぐ効果があります。

また、ご使用の際は、そのつど水に浸して水分を吸収させていただきますと、食品の水分が入りにくくなり、カビ、汚れの
侵入を防ぎます。 土の粒子が粗めの商品は、隙間が大きいため水につけるとシミのような斑点が出ることがありますが、
不良品ではなく特有の味わいとなっており、使用上の支障ももちろんございませんので、ぜひそのままお使いください。

最後に、汚れや湿気はカビが発生する最大の要因ですので、ご使用後はすぐに洗って、
よく乾かしていただき、完全に乾いてからしまっていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※万が一しみついてしまった汚れや臭いは、薄めた台所用漂白剤で多少取ることができます。

Q グラタン皿などの半磁器は、どんな食器ですか?

A 半磁器は、Rimシリーズなどグラタン皿で用いられることが多く、磁器と陶器の長所を兼ね備えています。
使用していくうちに細かなクラック(貫入)が入る場合がありますが、不良品ではなく特有の味わいとなっております。
使用上の支障ももちろんございませんので、ぜひそのままお使いください。

Q 白磁と言われる磁器は、どんな食器ですか?

A 磁器は、KEYUCAの食器の中で一番多いタイプの食器です。素地に吸水性がなくたたくと澄んだ音がします。
磁器のみ、食洗機をご使用いただけます。ただし、KEYUCAの食器は、上質感を出したり、デザインのために、
全体的に薄い作りとなっております。よって、食洗機の強い水流が起こすがたつきによって、
割れや欠けが発生する可能性がありますので、お取り扱いには十分ご注意ください。

Q 店頭で売っていた商品が楽天市場店で見つかりません。

A 大変申し訳ございませんが、ケユカ 楽天市場店と実際の店舗では商品構成がことなります。
商品は随時掲載しておりますので、販売希望商品がございましたら、ぜひ下記よりご連絡ください。
掲載の参考にさせていただきます。

Q 購入した商品の色が、ホームページの写真と違う感じがします。

A 商品写真は、細心の注意を払って撮影及び加工をし掲載しておりますが、お使いのパソコンやモニタなどの関係で、実物と多少色などが異なる場合があります。特に、天然素材を使用している商品や木目に関しましては、一つ一つことなる味わいがあります。