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フランスの名店ポール・ボキューズが採用するシャンパーニュ界のホープ
「マルグリット ギュイヨ」

Marguerite Guyot

シャンパーニュのマーケッターとして活躍した経験を生かして、2012年に自らのブランドを興したフローレンス・ギュイヨのシャンパーニュ「マルグリット・ギュイヨ」。王道の大手メゾンとも先鋭的なグローワーとも異なる、フレッシュなクリーンなスタイルをノンマロ(乳酸発酵なし)で実現しています。

ブドウは一番搾りのキュヴェだけを使用し、瓶内熟成期間は48ヵ月間から60カ月間と長く、またノンマロにより、果実味豊かで複雑でありながら伸びのある見事な酸を愉しめます。

2022年にはフランスの星付きフレンチレストラン ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)で栄えあるハウス・シャンパーニュとして採用されるなど、知る人ぞ知るシャンパーニュとして確実にその名を広めています。

輸入元資料より

2022年7月に日本初上陸し、瞬く間に完売となったシャンパーニュ、マルグリット・ギュイヨ(Marguerite Guyot)が待望の再入荷です。

設立されたのは2012年と若く、他の多くの歴史あるメゾンに比べれば、まだ産声を上げたばかりですが、情熱と品質はそれらに十分に匹敵します。

また既存のシャンパーニュから離れ、より革新的で独創的な味わいを求めるシェフやソムリエの方々がマルグリット・ギュイヨを求める気持ちも、マルグリット・ギュイヨを味わえば納得されることでしょう。

2022年にはフランスの星付きフレンチレストラン ポール・ボキューズ(Paul Bocuse)で栄えあるハウス・シャンパーニュとして採用されるなど、知る人ぞ知るシャンパーニュとして確実にその名を広めています。
5キュヴェ全てがマロラクティック発酵(乳酸発酵)を行っていないので、硬質なミネラル感とシャープでありながら、伸びのある見事な酸と果実味豊かで複雑な味わいが楽しめます。

日本でも7月の販売開始後から、全5キュヴェとも、リピートに次ぐ、リピートであっという間に完売してしまったことからも、マルグリット・ギュイヨが今の市場に求める味わいであったことがお分かりいただけると思います。

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