かごやご利用ガイド

■お支払い方法について

代金引換・クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済がご利用になれます。
※システム上、ご注文後のお支払方法は変更できません。お手数をおかけしますが、一度キャンセルをしていただき、改めてご注文ください。
>>注文内容の変更・キャンセルについて

クレジットカード

カード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

ご利用可能カード

楽天カード/VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/NICOS

お支払い回数

一括払い、分割払い、リボルビング払いをご利用いただけます。

お支払いのタイミング

ご注文をいただたいた際、楽天市場にて、カードの承認(オーソリ処理)、カード決済(売上請求)をさせていただきます。 その後、ご指定の口座から自動引き落としとなります。引き落とし日はカード会社により異なります。

引き落とし名義

「楽天SPかごや」、または、カタカナで「ラクテンエスピーカゴヤ」「ラクテンイチバ」の表記になります。

クレジットカードの承認エラー

クレジット決済の際にエラーが出た場合には、楽天市場よりご連絡をさせていただきます。 その場合には日時指定に間に合わないこともございます。 クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
>>クレジットカード決済に関するお問い合わせ先

代金引換

宅配業者

ヤマト運輸
※配送業者の指定はできません。

お支払いのタイミング

お支払い総額を商品配送時に配送員にお支払い下さい。現金でのみお支払いいただけます。

代引手数料

330円

ページ上部に戻る▲


銀行振込(前払い) 

ご注文後、自動配信のメール、当店からの「ご注文受付のご案内です。【かごや】」とは別に、楽天市場よりお支払に関するご案内メールが別途届きますので、こちらのメールを必ずご確認ください。 ご入金確認後の発送となりますので、必ずメールをご確認後、ご入金をお願いいたします。
※ご注文後すぐに届く自動配信メールの内容とは異なる場合がございます。

振込先

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2169102 ラクテン(カコ゛ヤ
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。

振込手数料

振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

お支払いのタイミング

14日以内に、お支払い下さい。14日以内にご入金のない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
>>銀行振込に関する問い合わせ先

コンビニ決済(前払い) 

ご注文後、自動配信のメール、当店からの「ご注文受付のご案内です。【かごや】」とは別に、楽天市場から払込票番号および払込票のURLを記載したメールが別途届きますので、こちらのメールを必ずご確認ください。ご入金確認後の発送となりますので、ご入金をお願いいたします。
※ご注文後すぐに届く自動配信メールの内容とは異なる場合がございます。

ご利用可能店

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス
>>セブンイレブンでのお支払い方法
>>各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
>>払込票番号および払込票のURLを記載したメールが届かない場合の問い合わせ先

決済手数料

無料です。

お支払いのタイミング

14日以内に、お支払い下さい。14日以内にご入金のない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

領収証の発行について

楽天会員様、非会員様、共に購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

当店名義の領収書の発行について

当店名義の領収書をご希望の場合は、下記をご確認の上、ご依頼ください。
・領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
・金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
・ 一旦発行した領収書の再発行は致しかねます。
※記載する日付は、発送日になります。

代金引換

お届けの際に配送業者が発行する「引換金受領証」が正式な領収証となります。
5万円を超えた場合、配送業者が発行する領収書にて印紙税が納付されています。

後払い決済

お支払い時にコンビニや各金融機関から手渡しで発行される「払込受領書」
または振込み票が税務申告にご利用頂ける領収書になります。

メール便(ゆうパケット)で発送の場合

ゆうパケットでは信書を送ることが出来ないためご注文品とご一緒に、領収証をお送りすることが出来ません。

かごや発行の領収書をご希望の場合

「引換金受領証」(代引き)または「払込受領書」(後払い決済) を、切手を貼った返送用封筒とともに、当店にご郵送下さい。
※郵送の際は、必ず「商品発送のご案内」のメールに返信とういう形で 「別途、領収証発行希望郵送しました。」と、ご連絡をお願いいたします。
(まれに郵便が届かないことなどがある為)
※郵送料はお客様のご負担とさせていただきます。

ページ上部に戻る▲


■出荷・配送について


発送について

宅配業者

ヤマト
※配送業者の指定はできませんので、予めご了承ください。
※システム上、同梱は承れません。お手数をおかけしますが、一度キャンセルをしていただき、改めてご希望の内容でまとめてご注文をお願いいたします。
>>注文内容の変更・キャンセルについて

出荷日について

ご注文確認後、実働2日後~1週間以内に発送いたします。 東京からの発送の為、北海道・九州・中国地方へは発送日から翌々日のお届けとなります。
※在庫状況や出荷状況、交通事情などにより、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。

発送後のお荷物のお届け状況について

「商品発送のご案内」メールに記載しております、宅配業者のサイトで配送状況をご確認いただけます。 お届け予定日の変更をご希望される場合には、お荷物伝票番号をお客様より直接宅配業者にご連絡の上、お手続きをおこなってください。

発送後のキャンセルについて

商品発送後のキャンセルの場合、発送・返送料金は、お客様の負担となります。 詳しくは「返品・交換について」をご確認ください。

送料(宅配便)

1配送につき、本州・四国 880円/北海道・九州 1,210円/沖縄・離島 1,540円。
1配送につき、商品代金3,980円(税込)以上のご注文で送料が無料となります。(国内配送のみ)
沖縄・離島は、商品代金9,800円(税込)以上のお買い物で送料無料となります。

複数個口について

大きさや数量により、お荷物が複数個口になる際は、商品代金3,980円(税込)以上ご注文いただいた場合も、別途送料をいただく場合がございます。

長期ご不在で当店へ商品が戻ってきた場合

商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の宅配業者まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。 万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。 その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の送料をご請求させていただきます。 予めご了承ください。

ページ上部に戻る▲


メール便

直接ポストへの投函となります。 ご注文手続きの際【配送方法】にて「メール便(日本郵便)」を選択してください。

メール便対象商品基準

商品ページに■メール便対応と記載している商品。

宅配業者

日本郵便 ※ご利用は国内のみ

送料

330円(1配送につき)

保証

破損、紛失、遅延、投函後の盗難等の補償はございません。 ご不安な場合は「宅配便」をご利用下さい。

お支払い方法

代金引換不可(代金引換以外のお支払い方法をお選びください)

日時指定

配達日時および曜日のご指定はできません。

配送日数

商品発送後、3~7日程度。
※悪天候等による交通機関の影響で配達日数が遅れる場合があります。
※忙繁期・沖縄、その他離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。
お急ぎの方は宅配便をご利用ください。

ギフト包装

ギフト包装不可です。システム上、注文画面にギフト包装の項目がありますが包装を承れません。

ご注意ください

※数量が多い場合など、既定の箱に入らない場合は宅配便となります。
※お名前、ご住所に誤りや省略がありますと、お届けすることができませんので、必ずご確認下さい。
(アパート・マンション名・○○様宅等も省略せずにご記入下さい。)
※ポストに入らない場合、不在票が入りますので、お手数ですが、配達業者にご連絡いただき、手渡しでお受け取り下さい。

ページ上部に戻る▲


お買上明細書について

商品発送後に送信いたしますメール「商品発送のご案内」にて代えさせて頂きます。
商品には同封いたしませんのでご了承ください。
楽天会員の方は「購入履歴」からもご確認いただけます。
また非会員の方は下記URLより購入履歴が確認できます。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

ページ上部に戻る▲


■ご注文について


売り切れの商品について

在庫のないものは、商品ページの「お問い合わせボタン」より、ご相談ください。お時間をいただきますが、入荷可状況等、ご連絡いたします。
※申し訳ございませんが、一点ものや販売が終了する商品の入荷はございません。

かごバッグの予約販売について

商品名の前に「予約販売」と表示されている商品は、お時間をいただきますが製作可能です。

納期

製作に、3ヶ月~1年ほどお時間をいただきます。
※商品により納期が異なります。
※入荷時期が遅くなる場合、また早まる場合もございます。
※自然素材を使用し手作りをしている商品ですので、どうしても入荷までに時間がかかってしまいます。 お待たせして大変申し訳ございませんが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

ご予約方法

商品ページのお問合せボタン、または、メール、FAXにて【お名前・お電話番号・FAX番号・商品番号】を お知らせください。
※かごやから返信したメールがお客様に届かない場合がございますので、お電話番号を必ずお知らせください。お電話番号をお知らせいただけなかったお客様で、メールにてご連絡がとれなかった際は、自動的にキャンセルとさせていただきます。
メールアドレス kagoya@shop.rakuten.co.jp
FAX 03-3393-5890

ご予約注文のお支払い

ご予約商品のお支払いは、入荷ご連絡時にお願いしております。 代金引換・クレジットカード決済・銀行振込がご利用になれます。

ページ上部に戻る▲


ギフト包装について

包装は一部商品を除き、無料にてお受けしております。 ご購入の際に、「ギフト包装を希望する」にチェックを入れてください。
※メッセージカード・熨斗・化粧箱は承れませんので、予めご了承ください。

ラッピング不可商品

ラッピング不可商品 ラッピング不可商品につきましては、商品ページに「ラッピングができない商品」としてサインを表示しております。 システム上、注文画面にギフト包装の項目がありますが包装を承れません。ご了承ください。

ページ上部に戻る▲


■返品・交換について

お手数をおかけしたしますが、商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか確認してください。

返品・交換条件

返品・交換を下記に該当する場合お受けできません。
1. お届けから8日以上経過した商品
2. お客様が一度ご使用になられた商品
3. お客様が汚損・破損された商品
4. お客様が加工された商品
(油やワックスなどを塗ってしまったものや、生地を加工されたものなど。)
5. お客様仕様に縫製加工済みの商品

破損やご注文内容と異なる場合

万が一、商品が破損していたり、異なる商品をお届けしてしまった場合は、お届け後7日間以内に下記のお問合わせフォームからご連絡ください。すぐに返品・交換をさせていただきます。交換に生じる送料は無料です。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
>>お問い合わせフォームはこちらから

お客様のご都合(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)で返品・交換される場合

お届け後7日間以内に下記のお問合わせフォームからご連絡ください。
※返品期限はお届け後7日間です。期限後の返品はお受けしておりません。
※返品・交換時にかかります送料・振込手数料・代金引換手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
3,980円(税込)以上ご購入の場合、商品発送時の送料は当店が負担しておりますが、お客様のご都合でご返品の際には、お客様へ最初に発送しました送料が別途請求となり、差額のご返金となりますので予めご了承ください。
>>お問い合わせフォームはこちらから

ページ上部に戻る▲


ご返金について

ご返金額は、送料・代金引換手数料を除く、製品のみの金額分となります。 尚、ご返金は、下記のいずれかの方法とさせていただきます。

クレジットカード決済でご注文いただいた場合

決済をお取り消しさせていただきます。
※クレジットカードの売上確定締め日の期間内であれば、売上の「キャンセル処理」をいたします。
※売上確定締め日をまたいだ場合については、「返金処理」をさせていただきます。
※クレジットカード会社の締め日によっては、引き落とされてしまう場合がございますが、翌月末にはご返金されます。 ご返金のタイミングは、クレジットカード会社によって異なります。
※クレジットカードの詳細につきましては、個人情報のため、当店にてお調べすることができませんので、ご利用のカード会社へご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

銀行振込・代金引換でご注文いただいた場合

「銀行振込」 もしくは、「郵便振替」のいずれかにてご返金させていただきますので、振込、または振替口座をご指定ください。 尚、返金の際の振り込み手数料は返金金額より差し引かせていただきます。

楽天ポイントの返還について

詳しくは、下記ページをご覧ください。
・キャンセルした注文で使ったポイントはどうなるのか知りたい→
・期間限定ポイント(利用できる期間が限られているポイント)について→

ページ上部に戻る▲


■よくあるご質問


注文・お問い合わせのメールを出したのに返事がきません。

お客様からいただきましたメールへの返事は、 必ず、2~4営業日以内に返信させていただいております。 万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、 当店より返信がない場合は、大変お手数ですが、 下記フォームより、ご連絡くださいますようお願いいたします。

また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

・迷惑メールフォルダに受信されている可能性があります。
・携帯メールの場合、ドメインが受信拒否になっている可能性があります。
@takumi-mfg.co.jp と @shop.rakuten.co.jp を受信可能にして下さい。
・お客様のメールアドレスの入力が誤っている場合があります。

>>お問い合わせフォームはこちらから

製品がまだ届きません。

ご心配をおかけしております。 天候や道路状況によって、配送が予定より遅れている場合がございます。 出荷時にお送りする「【かごや 楽天店】商品発送のご案内」メールに記載しております、宅配業者のサイトにて配送状況をご確認いただけます。 お手数をおかけしますが、こちらをご利用ください。

ページ上部に戻る▲