CDDVDよくある質問
商品について
注文後の商品変更や数量変更、追加注文はできますか?
検索で見つけた商品が廃盤商品だったのですが、お取り寄せできますか?
特価商品を見つけたので、複数枚購入してもいいですか?
予約した商品の、発売日や価格が変わってたんですが・・・
特典品などは、すべて付いていますか?
発売前に予約した商品は、すべて初回限定版ですか?
レビューに書いてあった内容と違うんだけど。
楽天市場の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのに「お取り寄せ(入荷次第出荷)」の商品が選べるのですが?
お支払い方法について
支払い方法の変更手続きがわかりません。
手数料がかからない支払い方法はどれですか?
カードの決済日はいつになりますか?
カードの決済日の指定はできますか?
支払い方法を変更してくださいというメールを受信したのですが?
すでに利用枠の承認が終わっているのに、また、承認が行われたようですが?
代金を振り込んだので、商品を早く送って!
株主ご優待券は利用できますか?
Joshin webからのメールが来ない
Joshin webから、 メールが来ない(@yahoo.co.jp、@ybb.ne.jpなど)
配送について
my Rakuten(楽天市場)から住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?
複数の商品を購入した場合の発送について、詳しく教えて欲しい。
商品は、どんな手段で配送されるの?
音楽/映像ソフトのネコポスとはどんな配達方法ですか?
配送料金は、いくらかかりますか?
商品ページにある「出荷目安」通りに到着しますか?
他に購入した商品と、同梱してもらえますか?
ディスクの保護ケースは付いていますか?
返品・交換について
届いた商品に不良があったんですが、交換してもらえますか?
ジョーシンポイントについて
ジョーシンポイントは付きますか?使えますか?





Q注文後の商品変更や数量変更、追加注文はできますか?
A申し訳ございません。ご注文後の注文内容の変更はできません。
ご注文の際に、お間違いのないようにお選び下さい。
変更をご希望の際は、恐れ入りますが、ご注文の取り消しを依頼の上、WEBページよりもう一度、ご注文をお願いいたします。

商品の出荷前のご注文の取り消し依頼は、「問い合わせフォーム」にて依頼可能となっております。
また、ご注文の取り消しの際には、数量限定商品や予約商品が含まれる場合がございます。
数量限定商品などのお取り置きはできませんので、ご注意下さい。



 
Q検索で見つけた商品が廃盤商品だったのですが、お取り寄せできますか?
Aお取り寄せはできません。
廃盤商品、生産中止商品、弊社でお取り扱いのできない商品なども検索できる場合がございますが、お取り寄せはできません。その際は後日、メールにてご連絡させていただきます。



Q 特価商品を見つけたので、複数枚購入してもいいですか?
A お一人様、一枚限りの販売とさせていただきます。
特価商品・限定品・レア商品・BOX物は、お一人様一枚限りの販売とさせていただきます。
カートには複数枚入れることができる場合もありますが、その際は後ほど「お一人様一枚限りの販売」の旨をご連絡させていただきます。



Q 予約した商品の、発売日や価格が変わってたんですが・・・
A 新作商品は、予告なく発売日や価格が変更になる場合や発売中止になることがございます。
なお、価格が変更になった結果、ご請求金額の追加およびご返金の処理が必要な場合は、後日メールにてご連絡をさしあげます。



Q 特典品などは、すべて付いていますか?
A 商品に同梱されているものはお付けいたします。
商品に同梱されていない特典品(ポスター等)は、お付けすることができません。



Q レビューに書いてあった内容と違うんだけど。
A レビュー機能は楽天株式会社の提供サービスで、楽天市場をご利用のお客さまにより書かれたものです。申し訳ございませんが、当店ではその内容の当否について保証できません。
レビュー投稿時と現時点では、特典品や価格など内容に相違がある場合もございます。レビューよりご注文をご検討の際は、現時点の「商品ページ」「ご注文画面」や「当店注意書きページ」の各記載事項をご一読の上お買い求めください。



Q発売前に予約した商品は、すべて初回限定版ですか?
A初回限定版は在庫が無くなり次第、通常版でのお届けとさせていただきます。



Q 楽天市場の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのに「お取り寄せ(入荷次第出荷)」の商品が選べるのですが?
A
楽天市場からの検索一覧画面(下記)では、「在庫あり」で絞り込んだ場合でも、「お取り寄せ(入荷次第出荷)」の商品が表示されます。


 「在庫あり」にチェックが入っている場合、売り切れ(買い物かごに入れることができない)商品のみが検索対象から除外されます。

 その為、お取り寄せ(入荷次第出荷)商品、予約商品に関わらず「買い物が可能である(買い物かごに入れることができる)商品」は、すべて表示される仕様になっております。



お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、こちらの仕様に関するお問い合わせは、直接楽天市場までお願いします。楽天市場 ヘルプページ)(お問い合わせ

 なお、ショップ内で検索する場合も「在庫あり・注文可能」と表示されますが、以前は「買い物可能」と表示されておりました。この表示変更に伴う楽天市場側の仕様は変わっておりません。






 また、カテゴリーページでも同様に「買い物が可能である(買い物かごに入れることができる)商品」が「在庫あり」と表示されます。


 お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、こちらの仕様に関しましても、お問い合わせは直接楽天市場までお願いします。楽天市場 ヘルプページ)(お問い合わせ




配送について

Q my Rakuten(楽天市場)から住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?
A 申し訳ございませんが、変わりません。

 my Rakuten(楽天市場)から住所変更をいただいても、すでに注文された商品のお届け先は変わりません。
申し訳ございませんが、ご注文確定後の変更は承れませんので、注文を確定するボタンを押す前にご住所にお間違えがないかどうかを確認の上ご注文ください。


Q 複数の商品を購入した場合の発送について、詳しく教えて欲しい。
A ご購入の商品がすべて揃ってからの出荷となります。
しかしながら、発売日の異なる予約商品を含む場合、もしくは、新譜と旧譜を混在してお求めの場合は別々の注文に分けてお求め下さい。
まとめてご注文された場合は、申し訳ありませんがご注文を受信後、ご注文をお取り消し致します。



Q 商品は、どんな手段で配送されるの?
A 配送形態はネコポス、または宅配便でのお届けになります。
ご注文商品の個数や梱包サイズに応じて、適切な形態で発送させていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、ご注文の商品(出荷可能な商品)がすべて入荷後、宅配便で一括発送いたします。
 


Q 音楽/映像ソフトのネコポスとはどんな配達方法ですか?
A 郵便受け等に投函するため、受取時のサインが不要でご不在の場合でも最短での受取が可能です。

ご登録いただいたお届け先住所の荷物受け・新聞受け・郵便受け・メール室などに投函・配達いたします。
※配達日時および曜日などの指定はできませんので、予めご了承ください。
※お支払い方法がクレジットカード、または振込の場合の配達方法です。



Q配送料金は、いくらかかりますか?
A 1回につき税込3,000円以上のお買い物で全国配送無料です。税込3,000円未満の場合は、配送料として税込378円を別途頂戴いたします。



※配送料を、2017年10月2日からのご注文より変更させていただきます。

  2017/10/1まで 2017/10/2から
■配送料 325円 378円

表示価格は税込です。



Q 商品ページに記載されている「出荷目安」通りに到着しますか?
A音楽/映像ソフトには出荷目安の日数を表示していますが、商品の到着日や確保をお約束するものではありません。

新譜商品につきましては、早期のご注文をいただいても発売日のお届けができない場合がございます。
出荷目安は商品や、在庫状況により変更になる場合がございます。また、一日に数回更新されます。
お客様のご注文のタイミングによっては、出荷目安が表示されていても「完売」となる場合や、商品のお届け時期が若干前後することがありますので、予めご了承ください。
再プレスの商品につきましては、出荷開始可能日を表示しておりますが、商品のお届け日はご注文日によって異なりますので、予めご了承下さい。

なお商品は基本的にお取り寄せとなり、通常7〜10日程かかります。
ご注文から1週間経過しても入荷予定が確定できない商品につきましては、勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきますので、予めご了承ください。その際は、メールにてご連絡させていただきます。



Q 他に購入した商品と、同梱してもらえますか?
A ご注文番号が異なるご注文商品の同梱発送については、お受けできませんのでご了承下さい。
なお「Joshin web CD/DVD楽天市場店」は、「家電・PC・ホビーの大型専門店Joshin web」とは別のお申し込み・出荷となっています。 
家電製品やパソコンなどの製品と、音楽/映像ソフトを一緒にお届けすることはできませんのでご了承下さい。


Q ディスクの保護ケースは付いていますか?
A 音楽/映像ソフトの保護カバーのサービスは実施しておりません。予めご了承ください。






お支払い方法について

Q 支払い方法の変更手続きがわかりません。
A ご注文後、「カードでのお支払いにつきまして」メールが届いた場合は、以下の方法で支払い方法の変更手続きをお願いします。

  • 【1】 【楽天会員購入履歴】にログインします。
         (パソコンの場合:https://order.my.rakuten.co.jp/、スマートフォンの場合:https://sp.order.my.rakuten.co.jp/
  • 【2】 この度のご注文番号の「購入履歴詳細ページ」へ移動。
  • 【3】 「注文内容を変更する」のリンクをクリック。
  • 【4】 「お支払い方法」の「変更する」ボタンを押して、支払い方法内容を修正。
  • 【5】 「注文内容の変更を確認する」をクリック。
  • 【6】 「注文内容の変更を上記で確定する」をクリック。


  • 詳しくはこちらのページをご覧下さい。
     


    Q 手数料がかからない支払い方法はどれですか?
    A 手数料がかからないお支払い方法は、以下の通りです。

  • クレジットカードの、翌月一括払い(カード会社との契約内容により異なる場合がございます。)
  • ペイジーを利用した銀行振込
  • 楽天銀行(旧イーバンク銀行)からのお振込み
  • ジャパンネットバンクからのお振込み
  • 電子マネー(Edy エディ)でのお支払い
  • コンビニ決済


  • 各お支払い方法について、詳しくはこちらのページをご覧下さい。
     


    Q カードの決済日はいつになりますか?
    A カードの決済は、商品を出荷する時点とさせていただきます。



    Q カードの決済日の指定はできますか?
    A 残念ながら指定はできません。




    Q 支払い方法を変更してくださいというメールを受信したのですが?
    A ご指定のカードで決済ができない場合や、ご利用の内容により、より安全にご利用をいただくために、ご本人様の利用確認をさせていただく場合がございます。
    その際は、手続きのメールを「@joshin.co.jp」のドメインより送信させていただく場合がございますので、メールに記載されている手順で登録をお願いします。





    Q すでに利用枠の承認が終わっているのに、また、承認が行われたようですが?
    A 商品の出荷がご注文頂いた翌々月末以降になる場合、再度、ご利用枠の承認作業を行う場合がありますのでご了承下さい。




    Q 代金を振り込んだので、商品を早く送って!
    A 弊社でのご入金確認後の手配開始となります。ご入金の確認に数日かかる場合もあります。
    おおよその目安として、コンビニでのお支払いの場合は数時間〜1日で弊社での確認が可能です。(コンビニによって異なります。)
    銀行振り込みの場合は翌営業日(平日)、郵便局の場合は数日かかることがあります。お急ぎの場合は、クレジットカードでのお支払いをおすすめいたします。



    Q 株主ご優待券は利用できますか?
    A Joshin webでも、株主ご優待券がご利用いただけます。

    1. ご注文後、すぐに「お問い合わせフォーム」より「注文番号229477-xxxxxxxx-xxxxxxxx分 株主優待券○枚使用」と ご連絡ください。
      ※例えば3枚使用する場合は「株主ご優待券3枚使用」とご記入下さい。
      ※株主ご優待券は、1回2,000円以上のお買物につき、2,000円ごとに1枚ご利用いただけます。
      ※配送料にはご利用いただけません。
    2. ご注文番号を書いたメモを同封の上、簡易書留にて、株主ご優待券を下記宛先にお送り下さい。
    3. 株主ご優待券が到着しましてから、ご優待価格でお手続き後に商品発送させていただきます。
      そのため通常のご注文よりもお届けまでお時間をいただきます。あらかじめご了承願います。

    株主優待券の送り先
    〒556-0011 大阪市浪速区難波中3-1-15 ジョーシンなんばビル7F
    上新電機株式会社 Joshin web事務局「株主優待券」係








    Joshin EXポイントについて

    Q ジョーシンポイントについて
    AJoshin web CD/DVD楽天市場店でのお買い物は、楽天スーパーポイントを進呈させていただいております。

    ジョーシンポイント進呈の対象外となります。また、ご利用いただくこともできません。ご了承下さい。