リサイクルトナー・リサイクルインク・互換インク キャノン、エプソン、リコー、ゼロックス、ブラザー、富士通、NECなど、各種を豊富に取り揃えております。
リサイクルトナー・リサイクルインク通販JISSO楽天市場店[トップページ]
JISSOトップページ お支払い・送料 会社概要 買い物カゴ お問い合わせ 楽天市場TOP

ご利用ガイド
ご注文について
お支払い・送料について
お届け・回収いついて
領収書の発行について
返品・交換・保証について
その他
プライバシーポリシー
  Brother / ブラザー
  詰替えインク
  EPSON / エプソン
     IC02 シリーズ
     IC05・06 シリーズ
     IC13 シリーズ
     IC21 シリーズ
     IC22 シリーズ
     IC23 シリーズ
     IC31 シリーズ
     IC32 シリーズ
     IC33 シリーズ
     IC35 シリーズ
     IC42 シリーズ
     IC46 シリーズ
     IC47 シリーズ
     IC50 シリーズ
     IC53 シリーズ
     IC56 シリーズ
     IC59 シリーズ
     IC61・62 シリーズ
     IC61・65 シリーズ
     IC67 シリーズ
     IC69 シリーズ
     IC70 シリーズ
     IC80 シリーズ
  CANON / キャノン
     BCI-3e シリーズ
     BCI-6 シリーズ
     BCI-7e・9BK シリーズ
     BCI-15・16 シリーズ
     BCI-21・24 シリーズ
     BCI-320・321 シリーズ
     BCI-325・326 シリーズ
     BCI-350・351 シリーズ
     BCI-370・371 シリーズ
  BROTHER / ブラザー
     LC09 シリーズ
     LC10 シリーズ
     LC11 シリーズ
     LC12 シリーズ
     LC16 シリーズ
     LC17 シリーズ
     LC115・117 シリーズ
     LC111 シリーズ
     LC113 シリーズ
     LC211 シリーズ
     LC213 シリーズ
  HP/ヒューレットパッカード
     HP-177 シリーズ
     HP-178 シリーズ
     HP-920 シリーズ
     HP-940 シリーズ
     HP-18 シリーズ
  RICOH / リコー
     RC-1 シリーズ
     RC-12 シリーズ
     GC21 シリーズ
     GC31 シリーズ
     GC41 シリーズ
  CANON / キャノン
  EPSON / エプソン
  RICHO / リコー
  XEROX / ゼロックス
  NEC / エヌイーシー
  BROTHER / ブラザー
  FUJITSU / 富士通
  MURATEC / ムラテック
  Panasonic / パナソニック
  OKI / 沖データ
サイト内検索

2024年4月の休業日
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月の休業日
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日です。
臨時休業日です。
土日祝は定休日となります。
□ 営業日 : 月曜日〜金曜日
午前9:00〜午後6:00
※インターネットでのご注文は24時間365日承ります。営業時間外に頂きましたメールの返信・ 配送作業は翌営業日に対応させていただきます。ご了承ください。


お支払い方法の充実♪
各種クレジットカードご利用いただけます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

当店ではお客様の声を参考にしたショップ 作りを心掛けています。 ご意見、ご感想
など是非お聞かせください。

姉妹店のご案内


お客様から良く頂くご質問を紹介してます。


互換インクカートリッジって何?
互換インクカートリッジとは、プリンタメーカーの純正のインクカートリッジと互換性のある非純正品のインクカートリッジです。カートリッジは新品ですので、リサイクルインクカートリッジや詰め替えインクとは異なります。

互換インクカートリッジを使用することによってプリンタに影響はありませんか?
又、不具合が発生した場合どうすればよいですか?
インクの成分の違いによってヘッド自体を詰らせる。破損させる。といった事はございません。
インクの品質に関しましては、日々品質確認及び改良を行っておりますので安心してお使いいただけます。ただし、長期間プリンタを使わないでいた場合や、ヘッド部分でインク成分が乾燥し固着した場合などクリーニングによっても目詰まりが取れない場合がございます。
その場合は、お手持ちのプリンタのマニュアル参照ください。まれに、ヘッドが長期の乾燥により破損している場合がございます。その場合は、ヘッド交換等の処置が必要になります。

また、プリンターが反応しない場合は、以下の作業をお試し頂ければと思います。
対応策1) インクカートリッジ一度外して、再度挿し直す。 対応策2) 純正インクカートリッジに挿し替える。 対応策3) お手持ちのプリンターのマニュアルを確認する。 対応策4)プリンターメーカーに問合せを行う。

※プリンターメーカーに問い合わせをした時に互換インクの使用やリサイクルインクの使用を伝えた場合、無償修理を断られる場合がございます。その場合の保証は当ショップでは保証出来かねますのでご了承下さい。
※当ショップでの保証はあくまでも前回購入時のインクカートリッジ代に限らせて頂いております。

領収証の発行は可能ですか?
はい、可能です。
ご注文画面一番下の「備考欄」に 領収証希望 とご記入頂ければ、領収証を発行いたします。
また、ご要望の宛名・但書なども合わせてご記入頂ければ、領収証を発行いたします。

プレゼント用に注文したいけど価格等が解るものは同梱されてる?
はい。
弊ショップでは通常「お買上げ明細書」「インク価格表」をお入れして発送しております。 プレゼント用に価格等の解るものをお入れしたくない方は、ご注文画面一番下の「備考欄」に価格等の解るものの同梱の有無をご記入頂ければ、価格等の解るものはお入れいたしません。

注文してからどれ位で配達されますか?
営業日(土日祝除く)は15時までにご注文をいただいた場合、在庫のある商品は通常当日に製品を発送いたします。

通常宅急便は、本州の主要都市部には翌日には到着致します。
メール便でのお届けの場合は、お届け日数(3日−4日)がかかります。
メール速達便でのお届けの場合は、お届け日数(2日−3日)がかかります。

印刷物が汚れてしまう。
以下の原因が考えられます。

原因1:プリンタの用紙送りローラーやガイドにインクが付着している場合
安全のため、プリンタの電源をお切りのうえ、汚れをティッシュ・ペーパーや布切れなどで拭きとってください。また、部品を破損させないため、強くこすらずに、インクを吸わせるよう、押さえる感じでお拭きください。
尚、印刷せずに用紙を空通しするのも有効です。
プリンタの“用紙ボタン"などを押すことにより、印刷せずに用紙を給紙し、排紙出来ます。 (この場合用紙が汚れますので専用用紙などを使用せず普通紙のご使用をお勧めします。) 詳しくは、お手持ちのプリンタ取扱い説明書をご覧ください。

原因2:プリンタヘッド表面が汚れている場合
目詰まりパターン印刷(セルフテスト・ノズルチェックパターン)をご確認ください。
目詰まりがある場合、プリンタヘッドの表面にインクが溜まり、印刷の時に、そのインクがプリンタ内部や用紙上に振り落とされ、印刷物を汚していることが考えられます。
この場合はヘッドクリーニングにより解消する事が出来ますので、ヘッドクリーニングをお試しください。

インクが出ない、かすれる、スジが入る、色合いがおかしい
以下の原因が考えられます。

不具合内容
 印字結果に横しま・かすれが見られる。
 極端に印字結果の色が違う。
 全色印刷が出来ない。
 印字途中に色があきらかに変化した。

原因1:印字ヘッド(ノズル)が目詰まりを起こしている場合
印字ヘッド(ノズル)が目詰まりを起こしている可能性がありますので目詰まりパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。(※1)
ヘッドクリーニング後、もう一度、目詰まりパターン印刷(セルフテスト・ノズルチェックパターン)(※2)を行い、かすれなどがなければ問題なく印刷ができます。
ヘッドクリーニングをしても、正常に、目詰まりパターン印刷ができない場合は、再度クリーニングを行います。目詰まりパターン印刷が正常にできるまで、ヘッドクリーニングと目詰まりパターン印刷を交互に4〜5回くり返してください。
全く改善されない場合は、電源を切った状態で一晩以上経過した後、印刷を実行してみてください。
時間を置くことで、目詰まりを起こしているインクが溶解し、正常に印刷できる場合もあります。

※ 長期間プリンタを使用していない場合、インクの乾燥などにより目詰まりを起こすことがありますのでカートリッジはセットしたままにしてください。再度使用する場合はヘッドクリーニングを実施し、目詰まりパターン印刷してから確認の上プリントしてください。

※1 ヘッドクリーニング
プリントヘッドのクリーニングを行います。お使いになっているプリンタによって、クリーニング操作が異なりますので、お手持ちのプリンタの取扱い説明書をご確認ください。
※2 目詰まりパターン印刷
目詰まりパターン印刷(セルフテスト・ノズルチェックパターン)とは、プリンタヘッドが 目詰まりを起こしているかどうかの確認をする印刷です。
ご使用になっているプリンタによって操作方法が異なりますので、お手持ちのプリンタの取扱い説明書をご確認ください。

原因2:カートリッジに貼られている黄色いテープ(リムーブテープ)を、はがしていない場合
カートリッジに貼られている黄色いテープ(リムーブテープ)を必ずはがして使用してください。 (この時、黄色のリムーブテープのみをはがしてください。)
黄色いテープは空気穴をふさいでおり、テープをはがさず使用した場合は、インクが流動せずインクが出ません。
ご使用前に黄色いテープをはがしプリンタへ装着してください。また、黄色いテープをはがした際、完全にはがれていないためにインクが正常に出ないことがあります。
黄色いテープのはがし残り(透明なフィルムなどが残っている)がある場合も空気穴をふさいでしまいます。 このような場合はボールペンの先端などで穴を開けてご使用ください。
※ エプソン用インクカートリッジの吐出部(インクの出口)の透明フィルムは、絶対にはがさないでください。吐出部の透明フィルムをはがすと、インクが大量に漏れ出します。

原因3:印字ヘッド(ノズル)の不具合がある場合
クリーニング等行っても目詰まりが解消されない場合は、プリンタヘッドの不具合も考えられます。
プリンタヘッドは損傷、乾燥、寿命により、印字が正常にできなくなるときがあります。
この場合プリンタメーカーでの修理が必要です。

原因4:インク残量がわずかになったことによるかすれがある場合
インク残量がわずかになったことにより、かすれが発生する場合があります。
ひどいかすれ(色抜け)が発生した時に、パソコンのプリンタウインドでインク残量がわずかしかない場合は、クリーニング操作が出来ない場合があります。
その場合は、新しいインクカートリッジに交換して下さい。

原因5:インクカートリッジのインク保持部から、スポンジへのインク供給が、停止したか、極端に供給量が減った場合
50枚-100枚と連続して印刷していると、それなりの頻度で発生する場合があります。
印刷でのインク使用量に比べて、スポンジへのインクの染みだしスピードが追いつかないのが原因だと思われます。
この場合、インク保持部にインクが大量に残っていても印刷はかすれます。
その場合は、新しいインクカートリッジに交換して下さい。
その際、最後まで使用できませんでしたカートリッジは代替品との交換をさせて頂きます。
ご注文時の 【お名前】【受注番号】をご用意の上お問合せ下さい。

新しいインクに交換したがプリンタが動かない場合
以下の原因が考えられます。

原因1:印字ヘッド(ノズル)が目詰まりを起こしている場合
ICチップが付いているインクカートリッジの場合、ICチップの接触不良が考えられます。 何度かプリンタからインクカートリッジを取り外して入れなおしてみてください。 また、ICチップ表面の、金色の電極部に接着剤、インク、その他、油脂などによる汚れが無いかご確認ください。 これらの汚れが付着している場合は、綿棒などで取り除いてください。
※ 一度取り付けたカートリッジを取り外す際、インク出口からインクが漏れる(たれる)場合がありますので、十分にご注意ください。

原因2:インクカートリッジについているICチップのエラーの場合
ICチップが付いているインクカートリッジの場合、ICチップ内の記憶データの異常によるエラー発生により、カートリッジを認識しない場合があります。
また、ICチップに衝撃などを与えると、ICチップが破損し、カートリッジを認識しなくなる場合がありますので、衝撃を与えないようにご注意ください。

印字結果がにじむ、ぼやける場合
以下の原因が考えられます。

原因1:用紙の設定が間違っている場合
@プリンタにセットしている用紙とプリンタドライバで設定している用紙が一致していない可能性があります。
Aプリンタドライバの用紙設定が、お使いの用紙と違っていると、にじみやぼやけの原因になる場合があります。

原因2:用紙の裏面に印刷している場合
インクジェット専用紙は、印刷面(インクの定着材が塗布されている表面)と何も加工されていない裏面があります。裏面に印刷をすると、にじみ、ぼやけが発生する原因となります。

原因3:インク(顔料・染料)に合った用紙を使用していない場合
顔料インク、染料インクそれぞれの性質にあった専用紙を使用しないと、にじみ、ぼやけが発生する原因になる場合があります。

到着した商品が初期不良(または商品違い)でした、交換できる?
はい、可能です。

商品がインク漏れしている場合や、カートリッジ破損がある場合は下記いずれかの対応をとらせて頂きます。
1) 良品との交換
2) ご返金

配送された商品違いの場合は、すぐにご連絡下さい。当ショップより回収の手配方法をご連絡いたしまして、代品交換対応させて頂きます。
商品のご返送にかかる費用は当ショップで負担させて頂きます。

インクカートリッジを交換したのに、プリンターが反応しません。
まれに「相性不良」の問題から、同機種・同タイプの互換インクを使用されても、プリンターが反応しない場合があります。 
その場合は、下記いずれかの対応をさせていただきます。

1) 代替品との交換
2) ご返金

不良品ではありませんが、都合により返品・返金して欲しいです。
商品の返品はお届け後7日以内にご連絡下さい。
    8日以降の連絡に関しては理由にかかわらずお受けできません。

お客さまのご都合により返品/交換が発生した場合の返品送料は、お客さまにご負担頂きます。
返品商品の確認後に返金金額をご連絡いたします。
未使用でも開封の程度によりご返金できない場合もございますので、予めご了承下さい。 また、当社よりの返金に際して掛かる送金手数料等もご負担頂きます。

お客様のご都合により返品/交換が発生した場合で、
最初のお買い上げ合計が2万円を超えて送料無料で発送していても、 返品/交換によりお買い上げの合計が2万円以下に変わった場合は、 追って送料660円〜(地域により)を申し受けます。
また、代金引換のお客様で、返品/交換後の合計が2万円以下になった場合は、 送料660円〜(地域により)+代引き手数料330円を追って申し受けます。

【ご返品・交換をお受 けできない商品】
  ・商品到着後8日以上経過した商品
  ・お客様が一度ご使用になった商品
  ・お客様が汚損、破損された商品
  ・お客様が本体または部品を紛失された商品
  ・事前連絡のない返品


関連情報

よくある質問(インク)
よくある質問(トナー・ドラム)
トラブルシューティング

リサイクルとなーとは?
リサイクル工程
徹底した品質管理

お届けと回収について
保証、修理、交換について

JISSO Infomation
当店では他ネットショップ・卸業も営んでおり、商品も共有しております。
営業時間外においては在庫数の更新が行えないため、ご注文後でも品切れになる可能性もございますので、ご理解の上ご注文頂きますようお願い申し上げます。

JISSO株式会社では、卸売業も行っております。当店取り扱い商品にご興味のある小売店様もお気軽にお問合せ下さい。
[TEL]048-734−3631 [E-MAIL]jissoshimada@bridge.ocn.ne.jp
お支払いは、商品お引渡し時の「代金引換」、ご入金確認後に発送させていただく 「銀行振込」、各種クレジットカードがご利用いただけますので、お客様のご都合にあわせてお選び頂けます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

※代引手数料は330円頂載致しております。
※銀行振込手数料はお客様のご負担とさせていただいております。
≪お振込み口座≫
銀行名 楽天銀行
支店名 楽天市場支店
口座番号 普通預金 1279060
口座名 ラクテン
(JISSOMARTラクテンイチハ゛テン)
お届けいたしました商品に関しまして、ご不都合な点がございましたら、商品到着後7日間以内にメール又はお電話にてご連絡・ご相談下さい。返品・交換のご希望を承ります。
なお、商品お受取から8日以上経過した場合や開封もしくはご使用された良品の返品・交換・返金はお受けできませんのでご注意下さい。
詳細はこちらをご覧ください。 「返品・交換について」




配送はヤマト運輸/日本郵便/佐川急便にてお届けいたします。
お届け日、時間帯の指定可能です。
ご注文の際に注文フォームにてご希望の日時を指定してください。

【代金引換・クレジットご利用の場合】
15時までに承りましたご注文は、基本的に即日の発送となります。(土日祝日除く)
【銀行振り込みご利用の場合】
ご入金確認後、即日の発送となります。(土日祝日除く)

天候・交通事情などやむを得ない事情で、お届けが遅れることがございます。 その場合は、発送後、メールにてご連絡差し上げておりますお荷物お問い合わせ番号にて運送会社にお問い合わせ下さい。
弊社よりご購入いただきましたリサイクルトナーカートリッジ・インクカートリッジの保証をいたします。
保障期間に関しては、安心の6ヶ月保証!です。
詳細はこちらをご覧ください。 「保証について」
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。 
ご注文商品の発送に際して、商品代金に送料を加算させて頂きます。

送料は地域別となります。
(離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。)
メール便対応料金
A4(厚さ=2.5cmまで)…全国一律330円(税込)
御注文確認時に別途お知らせいたします。
詳細はこちら 「メール便について」

JISSO株式会社
〒344-0021 埼玉県春日部市大場1110-1 さが野ビル201
TEL:048(734)3631
営業時間:平日 9:00〜18:00
ネットでのご注文は24時間うけつけております。
尚、当社休日は、土日、祝祭日とさせて頂きます。
この間のご注文、発注、及びお問い合わせの対応は翌営業日となりますこと、ご理解の上ご了承お願い致します。
当サイトに掲載されているテキスト及び画像の無断転載は固くお断りいたします。 Copyright © JISSO Co. All Rights Reserved.