名刺の作成・デザインについて
- 今ある名刺と同じデザインの名刺を作れますか?
- お客様が現在ご使用されている名刺の写真、またはスキャンデータを弊社までお送りください。
データの送信は【専用送信フォーム】をご利用ください。
その際、「お名前」・「ご連絡先」も必ずご記入ください。
データ内容確認後、作成可能かどうかや費用等についてのご連絡を差し上げます。
※お見積もりの段階で頂戴したお客様の個人情報は、漏洩・滅失・改ざん等を防止し、
保有する必要のなくなった時点で、速やかに廃棄(消去)致します。 - 背景の色変更は可能ですか?
- デザインによって、色変更可能なものと、変更をお受けできないデザインがございます。
背景色変更可能なデザインにつきましては、一律500円にて変更いたします。 - ロゴを入れることはできますか?
- 可能です。お手持ちのデジタルデータ(完全データ)をお送りください。
詳細は【デジタルデータでのご入稿】のとおりです。
※デザインによっては+500円いただく場合がございます。各商品ページを参照ください。 - 社名だけ、書体を変えることはできますか?
- 一部だけの書体変更も、全体の書体変更も、
「ゴシック体」・「明朝体」・「丸ゴシック体」の中でしたら無料で承ります。
変更希望箇所と書体を、作成担当者にお申し出ください。
ゴシック体・明朝体・丸ゴシック体以外への変更は500円となります。 - 標準フォント内だったら、印刷イメージを見た後でも変更可能ですか?
- 印刷イメージ送付後のフォント変更は、どのフォントでも
+500円の作業費が生じます。
使用するフォントは、ご注文時に十分ご検討いただきますようお願い申し上げます。
※標準フォント…明朝体、ゴシック体、丸ゴシック体 - デザインの変更をしたいのですが…
- 印刷イメージ送付前であれば、無料で承ります。
印刷イメージ送付後の変更料については、以下をご覧ください。
・印刷イメージ送付前…無料
・印刷イメージ送付後…500円/1回 - 修正依頼は、どこに連絡すればよいですか?
- 印刷イメージをお送りしたメールアドレスにご返信ください。
「ご注文者名」をフルネームで必ずご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
修正内容は、具体的にご記入ください。
お客様のご要望イメージにより近づけるため「下に移動」「少し小さく」ではなく、
「下に○○mm程度移動」や「○○を電話番号の大きさに揃える」など詳しくご説明ください。 - QRコードの初回印刷はなぜ500円かかるんですか?
- ・お客様のデザインに配置し、実寸で印刷
・複数台で動作確認
初回は、このような作業を行っているため
追加費用を頂戴しております。
2回目以降、同じQRコードを使用される場合は
再度お支払いいただく必要はございませんので、
ご安心ください。
納期について
- すぐ手元に欲しいのですが急ぎ対応できますか?
- 宅配料金(880円~)をお支払いいただくことで、対応可能です。
ただし、制作状況や配達地域によっては対応出来かねる場合もあるので、
まずはご購入前に、お問い合わせから下記項目を埋めてご連絡ください。
・名刺のデザイン
・配達地域(市町村まで)
・必要枚数
・受け取り希望日時
配送について
- 送料はかかりますか?
- 名刺・カードのご注文は通常送料無料です。
ゆうパケットでの配送(郵便受けへのお届け)になるため日時指定はできません。
日時指定をされたい場合、お急ぎの場合は宅配便をご利用ください。
宅配便の送料はお届け先により異なります。
【会社概要の送料について】をご確認ください。
- 配送方法を変更したいのですが…
- 発送前であれば、変更が可能です。お早めにお申し出ください。
発送方変更後、改めてご請求金額をご連絡いたしますので必ずご確認ください。
- ゆうパケットは、発送から到着までどのくらいかかりますか?
- 約1~2日ほどでお手元に届くかと思います。地域に応じて配達所要日時が異なるので、
お急ぎの方はゆうパック(宅配便)をオススメします。
北海道一部地域は約3日~4日、沖縄地区は約6日~7日、離島などは地域に応じてお時間頂戴します。
印刷・紙について
- 名刺印刷のクオリティーはどうですか?
- 高精細な仕上がりを実現する、コニカミノルタの高解像度オンデマンド印刷機を使用しております。
微細な文字や細かな線はクリアに、カラーの画像も美しく印刷いたします。
- 名刺はどんな紙に印刷されますか?
- 基本料金で「アートポスト」または「マットポスト」のどちらかをお選びいただけます。
「アートポスト」は当店人気No.1の、厚みのある白色の光沢用紙です。
「マットポスト」はオフホワイトのマット紙で、アートポストよりもさらに厚みがあります。
上記以外の高級紙も、プラス600円~1,000円でご利用いただけます。
ご注文について
- 印刷面に記載させたい内容は、どのように伝えたらいいですか?
- 名刺記載内容 送信専用のフォームをご用意しております。
商品説明欄にあるリンクからもこちらからも送信可能ですので
ご注文完了後、送信をお願いいたします。 - 校正確認のメールが届きません。
- 1.ショップの営業日をご確認ください。
土日祝はショップの休業日となり、休業日は名刺作成やメール送信業務がお休みとなります。
※ショップのトップページ下部に、営業日カレンダーを表示しておりますのでご確認ください。
ご注文確認後、2営業日以内にご連絡致しておりますが、2営業日を経過しても連絡がなかった場合は
恐れ入りますが、「受注番号(24桁)」「注文者名」を記入の上、
iwill@shop.rakuten.co.jp またはTEL.0562-57-4411までお問い合わせください。
2.迷惑メールボックスやゴミ箱をご確認ください
Gmail・Yahoo!メール・hotmail等のフリーアドレスや、
au・docomo・softbank等のキャリアアドレスをご指定されるお客様は、
添付ファイル付きのPCメールがブロックされたり、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に直接入ってしまう場合がございます。
ご注文後は無事メールが受信できているかどうかメールボックスをご確認ください。
3.メール設定をご確認ください
完成した名刺印刷イメージは、
iwill@shop.rakuten.co.jpもしくはipc@iwill.ne.jpより送信しております。
特定アドレスのみ受信許可の設定をされている方は、
iwill@shop.rakuten.co.jpおよびipc@iwill.ne.jpからの受信を許可する設定をお願いします。
4.アドレスの記入間違いがなかったかご確認ください
ご注文フォームの備考欄にご入力いただいた【印刷イメージの送り先】にご連絡差し上げています。
記入が無い方には、楽天会員情報に登録しているアドレスにお送りしておりますので、
楽天に登録しているアドレスにお間違いがないか今一度ご確認ください。 - リピート割引や大量注文割引はありますか?
- 前回作成データに修正がない場合のみ、リピート割引が適用となります。
こちらのページで注文方法等の詳細をご確認くださいませ。
大量注文割引がお受けできないのは、初回注文もお試し料金に近いお値段で、100枚/片面・フルカラーの名刺が校正無料で作れるためです。
- 前回注文したものと同じ内容で名刺を作成してほしいのですが。
- こちらのページのリピート商品をご注文くださいませ。
リピートしたいデザインの価格により、注文していただく商品が異なりますので、ご注意ください。 また、ご注文フォームの備考欄に下記の【3項目】を記入の上、ご注文ください。
ショップからお送りする注文確認メールに、印刷イメージを添付いたします。
※「校正OK」のお返事を頂いてからの印刷となります。1)前回の注文者名
2)前回の注文番号(24桁)
3)印刷イメージの送り先 - 名刺の大量注文の依頼は、どのようにしたらよいですか?
- 名刺を大量注文される場合は、エクセルデータでのご入稿が可能です。文面の情報をお送りください。
それぞれデザインをお選びいただき、下記画像のように必要記載内容を各項目に記入の上、
エクセルデータを入稿フォームよりお送りください。
データの送信は【専用送信フォーム】をご利用ください。
領収書発行について
- 領収書を商品と一緒に送って欲しいのですが。
- 領収書は郵便法の"信書"に該当し商品と同梱発送ができません。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、ご購入履歴からご自身で発行可能ですので、ご活用くださいませ。
(くわしい発行方法は→こちら←)
キャンセル・返品について
- 名刺がいらなくなったので、注文自体をキャンセルしたい。
- 原則、印刷イメージ送付後のキャンセルはできません。
名刺は、お客様お一人お一人作業内容が異なるオーダー品となるためです。
(カード・はがきも同様です)
それでも、やむなくキャンセルされる場合はキャンセル料を申し受けます。
※弊社でご請求金額を変更させていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。。