【ピントキッズ公式】新ピントキッズカメラ - よくあるご質問 ココタス楽天市場店


2023.07新発売の新ピントキッズカメラ(ピントキッズ WITHyou&クローバー)についてのご質問にお答えします。
Q&Aに記載されていない内容のご質問、お問い合わせやご注文に関するご連絡はQ&A最後に記載のお問い合わせフォームからご連絡ください。

旧バージョンのピントキッズカメラ(スタンダード/ねこちゃん/WITH)のFAQについては以下のページをご覧ください。
キッズカメラFAQ

ショップ全体のFAQはコチラ
ピックアップマートFAQ






ショップの営業日・発送予定についてのご質問

+
土日祝が定休となり、お問い合わせ業務はお休みです。休業日に頂戴したお問い合わせへの対応は翌営業日に順番に対応させていただきます。その他臨時休業日はショップの営業カレンダーやショップの重要お知らせをご確認ください。

ショップへのご注文やメール・お問い合わせフォームでのご連絡受付は365日、24時間承っております。受注システムは自動で稼働しておりますので自動処理が可能なご注文については休業日中も受注手続きが進みます。 また、楽天の配送倉庫より発送される商品のため土日祝も出荷手続きが行われます。出荷手配が始まったご注文についてはご連絡をいただきましても変更等をお受けできない場合がございますので、ご注文前には内容に間違いが無いか、よくお確かめいただきますようお願い申し上げます。
+
【「あす楽」ご利用の場合】
配送方法に「あす楽」を指定し営業日の昼12時までのご注文・クレジット決済完了で即日出荷されます。

【「あす楽」対象外の場合】
「あす楽」をご利用されずピントキッズカメラ単品でのご購入の場合、注文および決済完了から2日内での発送です。
(例:)月曜日の注文・決済完了→火曜日または水曜日に出荷

前払い決済の方、住所間違いなど注文情報に不備がある方は確認が出来てからの発送手配となります。

なお、スーパーセールなどの楽天の大型セール時などは通常よりも発送までにお時間をいただく場合がございます。商品ページの記載は出荷までの予定となり、到着日をお約束するものではございません。

ピントキッズ以外の商品と合わせて購入される場合は、商品ごとにお届け納期が異なる場合がございます。商品の出荷は配送倉庫でまとめて作業しておりますため、出荷予定期間内でご準備ができ次第の発送となります。個々のご注文の発送タイミングをお調べすることは致しかねますので、ご了承ください。
日時指定をしてご注文された場合はご指定日時に合わせて発送します。
+
宅配便発送後は本州であれば翌日の到着予定となります。その他地域により2~4日程度でのお届けです。ただし、日時指定をしてご注文された場合はご指定日でのお届けです。
+
「あす楽」がご利用可能な場合は「あす楽」指定でのご注文が一番早いお届けです。
商品ページの配送情報案内に翌日配送の記載がある場合にあす楽をご利用いただけます。営業日昼12時までにご注文・クレジット決済完了で、即日出荷されます。配送方法のお届け日時指定で「あす楽」を選択し購入してください。

以下の場合は翌日配送の対象外となります。
・注文時の配送方法で「あす楽」を指定していない
・当日締め切り時間(昼12時)を過ぎてからの注文・決済完了
・ショップ休業日の注文・決済完了
・翌日配送対応エリア外へのお届け(北海道、東北の一部や山間地域等)
・メール便配送
・住所情報等の注文情報に不備があり確認を要する場合
・お客様からの問い合わせ等により受注手続きを一時停止した場合

また、「あす楽」配送選択時、以下はご利用になれません。
・お届け日時指定
・前払い決済
・翌日配送対象商品と対象外商品の同時購入
・注文後30分間のお客様ご自身でのキャンセル
・注文確定後の注文取消し・内容変更(同梱含む)

※ショップの休業日は土日祝です。その他長期休暇等は営業カレンダーにてご確認ください。
※締め切り時間後や休業日の「あす楽」注文は翌営業日分として受付されます。

あす楽につきまして詳しくは楽天の案内ページもご参照くださいませ。
楽天市場「あす楽とは」
https://event.rakuten.co.jp/asuraku/about/


大型セール時や年末年始などあす楽をご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

「あす楽」ご指定の注文が翌日配達とならなかった場合の保障は楽天市場が行います。
+
宅配便の場合は到着日指定が可能です。ご指定可能な到着日時は営業日カレンダーやお届け先住所により自動で計算されます。商品ページで表示されるお届け日はあくまで目安のため、詳しくはご購入画面で確認してください。購入時に選択肢に無い日付での指定はできません。

受け取りたい希望日がお決まりの場合はご予定に余裕をもってご注文いただきますようお願い申し上げます。
+
発送可能地域は本州・北海道・四国・九州となります。沖縄および離島への発送は承ることができません。該当地域あての発送先でご注文された場合はキャンセルとなります。
+
配送対象地域内であれば追加の送料はございません。

ラッピングや注文内容についてのご質問

+
ピントキッズカメラには有料ラッピングオプションを追加することが出来ます。購入手続き内の「ラッピング」設定から追加してください。
ご注文後のラッピングメニューの追加やラッピングのみの注文は出来ませんので、必ず商品と一緒にお買い求めください。
ラッピング注文方法

【ラッピングオプション(有料)ご利用方法】

★対象商品を【 1点 】買い物かごに入れ、購入手続きに進みます。
★購入手続きの「ラッピング・のし」項目の変更を選びます。
★ラッピングを選択します。
★その他購入に必要な情報(支払方法、送付先情報など)を入力し、購入を完了してください。

※ご注文時にラッピングの追加が無い場合はラッピング無しでお届けします。
※1回のご注文につき、1袋のラッピングが付きます。
ラッピングしたい商品が複数ある場合はお手数ですが【1点ずつ】注文してください。
※ラッピング対象商品を複数点買い物かごに入れ、ラッピングオプション付きで購入された場合、まとめて一つのラッピングになります。袋に入りきらないなどラッピング対応が出来ない場合はラッピング無しでのお届けになります。
※ラッピング対象商品とラッピング利用不可商品を同じ買い物かごに入れ、ラッピングオプション付きで購入された場合、ラッピングオプションはキャンセルとなります。

誠に申し訳ございませんが、当店ではこの他のその他のラッピング・のし・ギフトカードなどのサービスのご用意はございません。
画像のラッピングはイメージです。ラッピングの色柄はお選びいただけません。デザインはお渡し前に中を確認いただける、再利用可能な包装状態でのお届けです。

+
申し訳ございませんが、注文確定後の注文確定後は商品の内容や数量の変更、注文取消しはご対応が出来ません。ラッピング等のオプション追加、クーポンやポイントの情報もご注文後に変更することはできません。また、ご注文品の発送手続き開始後は配送先や日時指定などの配送情報の変更はご対応が間に合わない場合がございます。

当店の受注システムは自動で稼働しておりますので自動処理が可能なご注文については休業日中も受注手続きが進みます。また、楽天の配送倉庫より出荷のため土日祝も出荷手続きが行われます。出荷手配が始まったご注文についてはご連絡をいただきましても変更等をお受けできない場合がございますので、ご注文確定前に内容を十分にご確認の上、注文手続きを行っていただくようお願い申し上げます。

特に「あす楽」指定のご注文は注文後はすみやかに内容が確定され、発送手続きが始まります。(通常注文でご利用いただける、注文後30分間の購入履歴からのキャンセル機能もありません)内容を十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
+
注文に関するご連絡はメールでお送りしております。ご注文時に登録されているメールアドレスをご確認ください。また、楽天会員様はご購入履歴から、非会員様は注文情報確認ページから注文内容をご確認いただけます。

楽天のヘルプページもお役立てください。
楽天市場ヘルプ:注文情報を確認したい
楽天市場ヘルプ:メールが届かない
+
ご注文の決済に関するご連絡は楽天市場の決済部署よりメールで送信されます。ご注文時に登録されているメールアドレスをご確認ください。ショップではお客様の決済情報を取り扱うことはございません。
お支払いについての質問やお問い合わせは楽天のサポートセンターへご連絡ください。
楽天市場お客様サポートセンター

ご注文後、支払期日までにご入金がなかった場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。何卒ご了承くださいませ。
+
ご注文者様と送付先が異なる場合やラッピングを追加された注文はギフト対応として金額のわかる明細はお入れしておりませんのでご安心くださいませ。
+
あす楽を除く通常注文の場合はご注文から30分間は理由を問わず、楽天市場の購入履歴からお客様ご自身でキャンセル手続きが可能です。

誠に恐れ入りますが、注文確定後商品の取り寄せ手続きや発送準備が始まったあとのお客様都合でのご注文内容の変更やキャンセル返品はお受けできません。
大型セール時などは楽天市場の情報が混雑し購入履歴へのアクセスが困難になる場合もございます。
ご注文の際には商品情報や発送予定、返品規定等を十分にご確認の上、お手続きをお願いいたします。

ピントキッズカメラについてのご質問

+
在庫表示が「〇」になっている商品は在庫があり、購入いただける状態です。
在庫が「再入荷なし」となっている場合は現時点で再入荷予定がございません。

品切れのカラーがある場合、「再入荷お知らせ」機能をお使いいただきますと商品が再入荷された際にメール等でお知らせいたします。

再入荷待ち商品の予約、取り置きは行っておりません。入荷は在庫データが倉庫のシステムに反映され次第となり、詳しい入荷日や時間帯、入荷数量等のお知らせや確約、入荷完了後の個別のお客様へのご連絡は行っておりません。再入荷通知機能のご利用が一番早いお知らせとなります。

再入荷お知らせ機能のご利用方法は楽天市場のヘルプもご活用ください。
楽天市場ヘルプ:再入荷通知を受け取りたい
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007113

ご購入済のお客様からの入金が無く注文がキャンセルになった場合など、ごく少量の入荷でもお知らせが届く場合がございます。再入荷お知らせが届いた後の商品ページが売り切れになっている場合、恐れ入りますが次回の入荷をお待ちください。
+
新ピントキッズカメラはカメラの外観デザインだけではなく、カメラの製造仕様、動作プログラムなどいちから開発を行ったピントキッズ完全オリジナルの新しいカメラです。

これまでのピントキッズカメラ(スタンダード/ねこちゃん/WITH)とは違いカメラ工場の製造ラインで製造を行っており、安全で丈夫なキッズカメラを目指して各部品のグレードアップや、より故障が起こりにくい製造方法への変更、プログラム面での機能改善を図っています。
画面が2.0インチから2.4インチにサイズアップ、一回り大きくなり画面が見やすく、目に優しくなりました。
本体デザインはもちろん、操作画面や撮影フレームのデザインもピントキッズだけの完全オリジナルデザインに可愛く一新しています。
動作プログラムもいちから見直し、操作性の改善を図っています。ユーザーの皆様から要望の多かったゲームのロック機能も追加されました。
お届け後の初期不良等に対応する当店独自の販売店保証「あんしん保証」についても、新カメラは90日間となっています。

首掛け出来るシリコンカバーもピントキッズだけの完全オリジナルデザイン。大人気だったWITHのデザインを受け継いだ「WITHyou」と、新カメラで初登場となる「クローバー」から選べます。

これまでのピントキッズカメラとはカメラやカバーのサイズ、付属品の仕様等は異なり、カバーや付属品の互換性はありません。
+
新ピントキッズカメラWITHyou、クローバーは首掛けシリコンカバーのデザイン違いの商品です。カメラ本体はどちらも新しいピントキッズカメラです。
+
新ピントキッズカメラの画素数につきましては、誠に恐れ入りますが製品仕様としての公表データがございません。

当製品はお子様向けのデジタルトイカメラです。一般的に画素数はデジタルカメラにおいて撮影できる画像の美しさの目安となるものではありますが、最終的な撮影画像については画像を処理する画素のほかにも、ピント合わせ、光量の処理や色調整、レンズの質といった他の影響も受けるものかと存じます。
トイカメラにおいてはそれらは簡易な自動処理にて調整され撮影が行われます。このためトイカメラの写真映りについては「○○万画素」といった表記で一概に撮影画像の質を表現することが難しいのが現状です。

実際のピントキッズの撮影写真については、フィルムカメラのような映りや、一昔前のケータイのような画像といったご感想をいただくことが多いです。最新のスマートフォンや本格的なカメラよりは鮮やかさや繊細さには欠けますが、味のあるレトロな写真を楽しんでいただける製品かと存じます。

+
新ピントキッズカメラ(WITHyou・クローバー)はカメラ本体とカバーの一式販売のみとなり、カバー単品、カメラ単品、また付属品のみの販売予定は現在ございません。
また、これまでのピントキッズカメラ(スタンダード/ねこちゃん/WITH)とはカメラやカバーのサイズ、付属品の仕様等は異なります。新カメラとこれまでのカメラの間ではカバーや付属品の互換性はありません。
+
ピントキッズカメラは当社(株式会社フェリクロス)のオリジナルブランドとなり、当社が運営するオンラインショップ「ココタス(旧店名ピックアップマート)」でのみご購入いただけるインターネット専売商品でございます。他社様とのお取引関係や実店舗等の取り扱い店、及びそれらの販売予定はございません。

現在市場にて類似のデザインのキッズカメラが多数販売されておりますが「ピントキッズ」の名称を用いたページやピントキッズとして紹介されている製品であっても、直営オンラインショップ以外での販売品はピントキッズカメラとは関係がございません。
+
ピントキッズカメラにはカメラ本体・充電/データ転送USBコード・専用メモリーカードなど必要な付属品がすべてそろっています。バッテリーも内蔵されていますので、十分に充電をしてからお使いください。
+
新ピントキッズカメラ本体・シリコンカバー(WITHデザインまたはクローバーデザイン)・取扱説明書・充電/データ転送用USBコード(type-C)・メモリーカード(32GB)・首掛け用ストラップ

製造ロットにより包装状態が多少異なる場合がありますが、いずれも正規品です。
+
カメラに内蔵のミニゲームは6桁のパスワードでロックすることが可能です。ゲームなしのカメラとして使用されたい場合は設定メニューからパスワード設定をオンにしてご利用ください。
パスワードを入力することでゲーム機能が使用できるようになります。一度解除した場合はパスワードの再設定を行うまで解除されたままです。ゲーム使用の度にパスワード入力する必要はありません。
※パスワード機能をオンにしている場合も、操作メニューのゲームアイコンは表示されたままとなります。
+
撮影した写真はカメラのプレビューモードでいつでも確認ができます。また、付属のUSBコードでパソコン等へ接続する、またはmicroSD型メモリーカードをお手持ちのSDカードリーダーに読み込ませる、といった形でPCなど他のデバイスに撮影データを移動することが可能です。 無線通信機能はございません。外部の機器に移した写真は画像データとして保存する、デバイスで再生・閲覧する、プリントアウトするなどの方法でご利用いただけます。
ただしすべての機器との接続互換性や当商品の外部デバイス上での動作を保証するものではございません。

  カメラを直接接続できないスマートフォン等には基本的にデータを移したパソコン等から転送していただく形になるかと存じますが、個々のデバイス間でのデータ転送の方法はお使いの機器の説明書等でご確認いただけますと幸いです。
+
写真は付属のメモリーカードに保存されるようになっており、カード容量は32GBです。撮影する写真のサイズにより保存可能枚数は異なりますが1000枚以上の写真撮影や動画なども撮影、保存ができる十分な容量です。
撮影モードにて撮影可能な枚数の目安が確認できます。メモリーカード内のデータ量が増えると動作不安定の原因となる場合がございますので、データのバックアップや整理はこまめにお願いいたします。
+
カメラには700mAリチウムバッテリーが内蔵されています。お使いになられる内容や外部環境によっても左右されますがおよそ3時間程度の連続使用が可能です。
低電力状態での使用は動作不安定の原因となりますので、バッテリーの充電はこまめに行っていただきますようお願いいたします。

バッテリーの使用可能容量は環境やご使用状況にも影響されます。過度の充電や長時間の通電、低電力状態での放置はバッテリーや本体の動作にダメージを与える可能性があります。バッテリーを長持ちさせるため、既定の充電電圧(DC-5V)を守り、充電時は電池表示が回復しましたら速やかに電源から外してください。ご使用されない場合も充電切れで長期間放置せず、定期的に充電を行ってください。
+
ご購入から90日以内に生じた製品の初期不良、通常使用における自然故障に対して対応をさせていただく新ピントキッズカメラだけの販売店保証です。
当商品は玩具のため保証書等はございません。ご購入時の注文番号を添えてお問い合わせフォーム・メール等でご連絡ください。
商品状態を確認し、初期不良を認めました場合はすみやかに返品交換のご対応をさせていただきます。

誠に恐れ入りますが以下のような場合には新あんしん90日保証の対象外となります。

・保証期間が終了した場合
・注文番号がわからないなど、当店でのご購入データが確認できない製品
・ご使用に差し支えない程度の軽微なスレや点よごれ、箱やフィルム、トレイなどパッケージダメージ
・水濡れや落下、乱暴な使い方をされた等の結果による破損、動作不良
・撮影データの復元
・外部デバイスとの接続互換性、当商品の外部デバイス上での動作
・分解された製品
+
初期不良へご対応可能な期限は商品のお届け(配達完了)時からの日数となります。ご使用開始のタイミングやご使用の頻度は保証期間に影響しませんため、プレゼント等の場合でも商品が届きましたらすみやかに商品の確認をお願いします。

お届け後の商品についてのご質問

+
ストラップ取付部品(Dカン)は安全のため切れ目が入っており、力が加わるとストラップが外れる仕様となっています。パッケージ内に予備部品が入っていますのでご確認くださいませ。

通常保証期間内に予備も含めすべてのDカン部品が壊れてしまった、といった場合はショップまでご連絡くださいませ。
+
ピントキッズカメラは工場製造時に検品を実施し、出荷製品の品質維持に努めております。皆様に出来るだけお求めやすい価格で製品をご提供するため、本体やカバーにおける点汚れや拭いて取れる程度の汚れ、ご使用に差し支えない部分の軽微な汚れ、小傷、パッケージ角のヨレや軽微なフィルム破れ等の外観コンディションにつきましては良品の範囲内とさせていただいております。

外装見本
※本体の軽微な汚れ、パッケージダメージの一例

トレイや内袋といったパッケージ資材も含め、製品のご使用に差し支えのない外観コンディションに関する返品交換のご希望については、初期不良対応の対象外とさせていただきます。恐れ入りますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
+
カメラで撮影した写真は付属のUSBコードでパソコン等へ接続する、またはmicroSD型メモリーカードをお手持ちのSDカードリーダーに読み込ませる、といった形でPCなど他のデバイスに撮影データを移動することが可能です。

スマートフォン等にカードリーダーで接続したカードが読み込まれない場合、ピントキッズの撮影データはカメラロールではなくファイルアプリ等に認識されている場合があるようです。データ読み込みアプリが複数ある場合はそちらもご確認ください。
PC,スマートフォン等で読み込んだ写真や動画のデータが正常に表示できない場合はデータの保存形式(動画:AVI 画像:JPG)に対応したソフト・デバイスであるか等をご確認ください。

ただしすべての機器との接続互換性や当商品の外部デバイス上での動作を保証するものではございませんため、読み込みやデータ表示が上手くいかない場合はデータを移したパソコン等から転送していただく、他のデバイスやアプリ等での表示など、複数の接続方法をお試しいただけますと幸いです。
カメラ本体で撮影ができない、また撮影したデータがプレビューできないといった不調がみられる場合は保証期間内にご連絡くださいませ。
+
新カメラWITHyou/クローバーの一部ロット(230606)において、「画面オフ」または「じどうオフ」機能をオンにした場合、ゲーム選択画面から電源ボタンを短く押し、メニュー画面へ戻ろうとする際にボタン操作が出来なくなるフリーズの症状が起こる現象を確認しております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

上記の設定によりフリーズが起きてしまった場合にはカメラ本体横のリセット穴へクリップや先の細いものを入れて押しリセットを実行してください。

修正プログラムをフェリクロス公式サイト(felicross.com/?page_id=1067)にて配布しておりますので、カメラのアップデートを行うことで不具合を解消することができます。
アップデート以外にフリーズを防止する方法として、ゲームモードを使用される際には「画面オフ」および「じどうオフ」機能をオフにする、または「画面オフ」または「じどうオフ」機能がオンになっている場合はゲーム選択画面で電源ボタンを長押ししていったん電源を切り、再度電源を入れるとフリーズせずメニュー画面を立ち上げることができます。

アップデートについてご不明点やサポートを必要とされるユーザー様はお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
+
ピントキッズカメラはお客様からのお声を反映しより良い製品づくりに取り組んでおります。製造ロットごとの細かい仕様変更や個体差により以下のような違いがございます。

プログラム内の細かな動作(日本語表記など)・パンフレット等パッケージ内封入物(※)の有無・パッケージ色味や濃さ
液晶画面の色味や明るさ・作動音質や音量・到着時点でのバッテリー残量

基本的なボタンなどの操作方法、操作メニューの種類(カメラ撮影、動画撮影、ゲームモードなど)、基本のセット内容は変わりません。
以上のような違いがございましても製造時期や個体差によるものであり、全て正規品でございますのでご安心くださいませ。

配送倉庫では製造ロットごとの管理は行っておりませんため、包装状態や製品の細かい仕様を指定しての発送は出来かねます。交換品等をお送りする場合も同ロットであれば同様のパッケージ・製品状態です。
同一商品を複数ご購入時や、複数のカラー違いの商品をお買い上げの場合はそれぞれ包装状態等の異なる製品がお届けとなる場合がございます。恐れ入りますが製品自体の不良ではございませんので、包装や細かい仕様の違いによる返品交換はお受けしておりません。
あらかじめご確認、ご了承の上お買い求めいただきますようお願い申し上げます。

  ※既に終了済みのキャンペーンチラシ等が封入されている場合がございます。ご了承ください。
+
パッケージ内に日本語のピントキッズオリジナル取り扱い説明書が付属していますのでご確認くださいませ。
+
一部の付属品はパッケージ内のトレイ下に封入されている場合がございますので念のためご確認ください。
メモリーカードはカメラ本体にセット済みです。

以上をご確認いただきましても付属品の不足がある場合はあんしん保証にてご対応させていただきます。保証期間内にショップまでご連絡くださいませ。
+
新ピントキッズカメラの電源ランプ(青)は起動時に1回点灯します。使用中の電源ランプは消灯しています。
+
写真の日付プリントの表示、非表示は設定メニューから「日付表示」でオン、オフしてください。日時の設定は「日付設定」で行います。撮影済データの日付プリントを編集することは出来ません。
+
当製品はUSBコードでの充電のほかデータ転送機能を兼ねているため、コードが接続されるとデータ読み込み準備のためカメラの電源が入る仕様となっております。動作不良ではございませんのでご安心ください。
+
大変申し訳ございませんが、消去されたデータの復元方法はございません。撮影データについては補償の対象外となります。
撮影されたデータはパソコン等に接続してコピーするなど、こまめにバックアップしていただきますようお願い申し上げます。
+
充電コード、メモリーカードは商品に付属しているものをお使いいただくことをお勧めしておりますが、万一の破損や紛失の際には、市販のUSBコード(Type-C/USB)、市販のmicroSDカード(32GBまで)と互換性がございます。
ただし付属品以外のコードやカードをお使いになられた際のトラブルにつきましては、当店では責を負いかねますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
到着時に付属品が不足していた場合や通常保証期間内の付属品の破損や不具合については、ショップまでご連絡くださいませ。
+
恐れ入りますが当製品には有償・無償ともに修理サービスのご用意はございません。製品の初期不良に対しては新あんしん90日保証で対応させていただきますので、保証期間内にご注文番号とともにご連絡くださいませ。
+
商品の返品交換の対象は電源が入らない、破損があるといった初期不良や配送時破損がみられる場合のみでございます。恐れ入りますが販売保証の期間内であっても、商品に不良が認められない場合のお客様都合での返品はお受けしておりません。
+
恐れ入りますが現在人員配置変更のため、電話でのカスタマー対応を行っておりません。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
製品やご注文に関するお問い合わせはメール、またはお問い合わせチャットにて承っております。

現在市場にて類似のデザインのキッズカメラが多数販売されており、他社様の問い合わせ窓口へご連絡されるケースがあるようですが、ピントキッズカメラは株式会社フェリクロスのみが扱うオリジナル商品でございます。
他社様とのお取引関係はございませんため、「ピントキッズ」の名称を用いたページであっても当社とは関係がございません。お問い合わせは下記に記載のお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。

上記以外のご質問(お問い合わせフォーム)

+
ショップのお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

お問い合わせフォームはご購入者様以外の方もご利用いただけます。ただしご注文に関するご連絡や返品交換のお問い合わせには必ず注文番号が必要です。

購入者様は購入履歴からお問い合わせフォームをご利用いただきますと注文番号等の情報が自動で連携されます。

お問い合わせフォーム

ショップの問い合わせフォームを利用する
+