cocotas ココタス 楽天市場店 - よくあるご質問


ショップでのお買い物についてのご質問にお答えします。
Q&Aに記載されていない内容のご質問、お問い合わせやご注文に関するご連絡はQ&A最後に記載のお問い合わせフォームからご連絡ください。

商品別のFAQについては以下のページをご覧ください。


新ピントキッズカメラ(WITHyou/クローバー)についてはこちら
キッズカメラFAQ

プロジェクターについてはこちら
プロジェクターFAQ




ショップの営業日・発送予定についてのご質問

+
土日祝が定休となります。その他臨時休業日はショップの営業カレンダーやショップの重要お知らせをご確認ください。
ショップへのご注文やお問い合わせフォームでの問い合わせの受付は365日、24時間承っております。休業日に頂戴したご注文や問い合わせへの対応は翌営業日に順番に対応させていただきます。
+
【あす楽対応商品の場合】
配送方法に「あす楽」を指定し営業日12時までのご注文・クレジット決済完了で即日出荷されます。

【あす楽対象外の場合】
注文および決済完了後1~5営業日(休業日を除く)での発送です。出荷予定は商品により異なりますため、各商品ページでご確認ください。
(例:1~2営業日で発送の商品・クレジット払いの場合)月曜日の注文・決済完了→火曜日または水曜日に出荷

前払い決済の方、住所間違いなど注文情報に不備がある方は確認が出来てからの発送手配となります。

なお、スーパーセールなどの楽天の大型セール時などは通常よりも発送までにお時間をいただく場合がございます。商品ページの記載は出荷までの予定となり、到着日をお約束するものではございません。

商品の出荷は配送倉庫でまとめて作業しておりますため、出荷予定期間内でご準備ができ次第の発送となります。特定の注文品がいつ発送されるかをお調べする、特定の注文のみを早く出荷するといった対応は致しかねますので、ご了承ください。
日時指定をしてご注文された場合はご指定日時に合わせて発送します。
+
主に京都または大阪の配送倉庫から出荷しております。商品の出荷からお届けまでの時間は配送方法により異なります。配送方法は商品ページでお確かめください。

宅配便の場合、発送後は本州であれば翌日の到着予定となります。その他地域により2~4日程度でのお届けです。ただし、日時指定をしてご注文された場合はご指定日でのお届けです。
メール便などポスト投函の配送方法の場合は地域や配達状況により2~6日ほどお時間がかかる場合がございます。到着日時の指定はできませんのであらかじめご了承ください。

荷物の追跡番号が発行される配送方法については出荷後荷物番号をご案内いたしますので、配達状況を確認していただくことが出来ます。
+
翌日配送(あす楽)対象商品につきましては「あす楽」のご利用が一番早いお届けです。
商品ページの配送情報案内に翌日配送の記載がある場合にあす楽をご利用いただけます。営業日昼12時までにご注文・クレジット決済完了で、即日出荷されます。配送方法のお届け日時指定で「あす楽」を選択し購入してください。

以下の場合は翌日配送の対象外となります。
・注文時の配送方法で「あす楽」を指定していない
・当日締め切り時間(昼12時)を過ぎてからの注文・決済完了
・ショップ休業日の注文・決済完了
・翌日配対応エリア外へのお届け(北海道、一部山間地域等)
・メール便配送
・住所情報等の注文情報に不備があり確認を要する場合
・お客様からの問い合わせ等により受注手続きを一時停止した場合

また、「あす楽」配送選択時、以下はご利用になれません。
・お届け日時指定
・前払い決済
・翌日配送対象商品と対象外商品の同時購入
・注文後30分間のお客様ご自身でのキャンセル
・注文確定後の注文取消し・内容変更(同梱含む)

※ショップの休業日は土日祝です。その他長期休暇等は営業カレンダーにてご確認ください。
※締め切り時間後や休業日の「あす楽」注文は翌営業日分として受付されます。

あす楽につきまして詳しくは楽天の案内ページもご参照くださいませ。
楽天市場「あす楽とは」
https://event.rakuten.co.jp/asuraku/about/


大型セール時や年末年始などあす楽をご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

「あす楽」ご指定の注文が翌日配送とならなかった場合の保障は楽天市場が行います。
+
宅配便の場合は到着日指定が可能です。早くてご注文日の3日後以降が目安ですが、ご指定可能な到着日は営業日カレンダーやお届け先住所により自動で計算されます。商品ページで表示されるお届け日はあくまで目安のため、詳しくはご購入画面で確認してください。購入時に選択肢に無い日付での指定はできません。

受け取りたい希望日がお決まりの場合はご予定に余裕をもってご注文いただきますようお願い申し上げます。
+
発送可能地域は本州・北海道・四国・九州となります。沖縄および離島への発送は承ることができません。該当地域あての発送先でご注文された場合はキャンセルとなります。
+
配送対象地域内であれば追加の送料はございません。

ラッピングや注文内容についてのご質問

+
ラッピングオプション対象商品(一覧はこちら)に限り、有料ラッピングを追加することが出来ます。購入手続き内の「ラッピング」設定から追加してください。
ご注文後のラッピングメニューの追加やラッピングのみの注文は出来ませんので、必ず商品と一緒にお買い求めください。
ラッピング注文方法
【ラッピングオプション(有料)ご利用方法】

★対象商品を【 1点 】買い物かごに入れ、購入手続きに進みます。
★購入手続きの「ラッピング・のし」項目の変更を選びます。
★ラッピングを選択します。
★その他購入に必要な情報(支払方法、送付先情報など)を入力し、購入を完了してください。

※ご注文時にラッピングの追加が無い場合はラッピング無しでお届けします。
※1回のご注文につき、1袋のラッピングが付きます。
ラッピングしたい商品が複数ある場合はお手数ですが【1点ずつ】注文してください。
※ラッピング対象商品を複数点買い物かごに入れ、ラッピングオプション付きで購入された場合、まとめて一つのラッピングになります。袋に入りきらないなどラッピング対応が出来ない場合はラッピング無しでのお届けになります。
※ラッピング対象商品とラッピング利用不可商品を同じ買い物かごに入れ、ラッピングオプション付きで購入された場合、ラッピングオプションはキャンセルとなります。

誠に申し訳ございませんが、当店ではその他のラッピング・のし・ギフトカードなどのサービスのご用意はございません。
画像のラッピングはイメージです。ラッピングの色柄はお選びいただけません。デザインはお渡し前に中を確認いただける、再利用可能な包装状態でのお届けです。
+
申し訳ございませんが、注文確定後のご注文品の内容変更やラッピング等のオプション追加、クーポンやポイントの使用状況をご注文後に変更することはできません。また、ご注文品の発送手続き開始後は配送先や日時指定などの配送情報の変更はご対応が出来ない場合がございます。

ご注文確定前に内容を十分にご確認の上、注文手続きを行っていただくようお願い申し上げます。

特に「あす楽」指定のご注文は注文後はすみやかに内容が確定され、発送手続きが始まります。(通常注文でご利用いただける、注文後30分間の購入履歴からのキャンセル機能もありません)内容を十分ご確認いただきますようお願い申し上げます。
+
注文に関するご連絡はメールでお送りしております。ご注文時に登録されているメールアドレスをご確認ください。また、楽天会員様はご購入履歴から、非会員様は注文情報確認ページから注文内容をご確認いただけます。

楽天のヘルプページもお役立てください。
楽天市場ヘルプ:注文情報を確認したい
楽天市場ヘルプ:メールが届かない
+
ご注文の決済に関するご連絡は楽天市場の決済部署よりメールで送信されます。ご注文時に登録されているメールアドレスをご確認ください。ショップではお客様の決済情報を取り扱うことはございません。
お支払いについての質問やお問い合わせは楽天のサポートセンターへご連絡ください。
楽天市場お客様サポートセンター

ご注文後、支払期日までにご入金がなかった場合はご注文は自動的にキャンセルとなります。何卒ご了承くださいませ。
+
ご注文者様と送付先が異なるご注文はギフト対応として金額のわかる明細はお入れしておりませんのでご安心くださいませ。
+
領収書は楽天市場の購入履歴画面に「領収書を発行する」ボタンよりお客様にてご発行いただけます。
申し訳ございませんが当店では手書きを含め領収書の発行は承っておりません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
+
ご注文から30分以内であればお客様にて注文キャンセルが可能です(「あす楽」指定のご注文を除く)。楽天市場の購入履歴からお手続きください。

誠に恐れ入りますが、注文確定後商品の取り寄せ手続きや発送準備が始まったあとのお客様都合でのご注文内容の変更やキャンセルはお受けできません。
大型セール時などは楽天市場の情報が混雑し購入履歴へのアクセスが困難になる場合もございます。
ご注文の際には商品情報や発送予定、返品規定等を十分にご確認の上、お手続きをお願いいたします。

お届け後の商品についてのご質問

+
誠に恐れ入りますが商品の使い方については製品に付属する説明書等でご確認ください。

商品の電源が入らない、破損がみられるといった初期不良がある場合は保証期間内において対応させていただきますので、ご連絡ください。
+
当店では電源が入らない、破損があるといった商品の初期不良や配送時の破損に対して【 お届けから8日間 】の期間内において返品・交換の対応をさせていただいております。
ピントキッズカメラ、ピコキューブプロジェクター等オリジナルブランドの製品保証期間については各商品ページでご確認ください。

初期不良のご対応にはご購入時の注文番号が必須となります。楽天会員様はご購入履歴などのお問い合わせフォームからお申し込みいただくと、ご注文時の情報が自動で反映されますので便利です。

製品に付随するメーカー保証等に関してはお手数ではございますがお客様にてメーカーサポートへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
+
初期不良へご対応可能な期限は商品お届け時からの日数となります。ご使用開始のタイミングやご使用の頻度は保証期間に影響しませんため、プレゼント等の場合でも商品が届きましたらすみやかに商品の確認をお願いします。
+
商品の返品交換の対象は電源が入らない、破損があるといった初期不良や配送時破損がみられる場合のみでございます。販売保証の期間内であっても、商品に不良が認められない場合のお客様都合での返品はお受けできませんので、予めご了承ください。

上記以外のご質問(お問い合わせフォーム)

+
ショップのお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

お問い合わせフォームはご購入者様以外の方もご利用いただけます。ただしご注文に関するご連絡や返品交換のお問い合わせには必ず注文番号が必要です。

購入者様が楽天市場にログインした状態でお問い合わせフォームをご利用になる場合は注文番号等の情報が自動で連携されます。

お問い合わせフォーム
+