LOUIS VUITTON Life〜ルイ・ヴィトンと暮らす〜
ルイ・ヴィトン豆知識01 -日本で人気の理由-
-日本でヴィトンが人気の理由-
今や日本人の40%が持っていると言われるほどのルイ・ヴィトン。
これほどまでに世間で広く愛される高級ブランドがあるだろうか。
ルイ・ヴィトンが長く日本人にとって、手に入れたい存在であり続けた理由とは。
同ブランドには監査役と呼ばれるヴィトン一家の存在があり、ヴィトンにそぐわないと判断すると「NO」と言う権利があるようだ。
これまでに何人ものディレクターが交代しつつも「ヴィトンらしさ」を保ってきたのもそのおかげ。
1997年にマークジェイコブスがディレクターに就任してから、ルイ・ヴィトンは現在の世界観になった。
2014年でマークは退任してしまうが、それ以降もメゾンとしての確固たる地位を保ちつつ新しい魅力を生み出している。
歴史は繰り返される
良く言う言葉だが、その繰り返される長い歴史の中に「ヴィトンらしさ」と新しい魅力に絶えず人々は惹きつけられるのだろう。
ルイヴィトン スピーディ ハンドバッグ
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