よくあるご質問(おせち以外)
※このページは「おためしおせち」「おせち以外の商品」が対象です。
「おせち」についてはこちらをご覧ください。
博多久松の運営について
お支払い方法について
楽天市場会員について
商品の出荷について
ご注文後の変更・キャンセルについて
このような時はご連絡ください
販売に関する重要事項
よくあるご質問で解決できなかったお客様はこちらからお問い合わせください。
※ご注文に関するお問い合わせの場合は、「お名前」「住所」「電話番号」「受注番号」をお伝えください。
スピーディーな対応をするため、ご協力をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせ | TEL 0570-06-1313 平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00まで |
---|---|
FAXでのお問い合わせ | FAX 092-260-1880 |
メールでのお問い合わせ | E-mail: customersupport@hakata-hisamatsu.net |
お問い合わせフォームからのお問い合わせ | ページはこちらから |
土日祝や営業時間後のご注文・お問い合わせは、休業日明けに順次ご対応いたします。
※代金引換以外のお支払方法に関するお問い合わせは、
楽天市場まで
お願いいたします。
楽天市場 お客様サポートセンター
TEL 050-5838-4333 ≪受付時間:09:00〜18:00(年中無休)≫
博多久松の運営について
博多久松の営業時間について
電話・メール応対は、平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00までとなっております。
17:00以降のお問い合わせにつきましては翌日10:00以降より順次応対させていただきます。
金曜日の17:00以降のお問い合わせにつきましては、翌営業日10:00より順次応対させていただきます。
注文受付について
営業日8時59分までの注文が、当日出荷の受付対象となります。
(おせち・母の日/父の日/敬老の日の特集商品や、ページにて出荷日/配達日の記載がある商品は除く)
(前払い制の支払方法をご選択の場合は、ご入金確認後の出荷)
営業日9時以降および定休日の注文は、翌営業日以降の出荷となります。
なお、営業日16時以降および定休日の注文は、翌営業日に受付メールをお送りいたします。
お問い合わせについて
何かご不明な点がございましたら、当店までご連絡ください。
TEL 0570-06-1313 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫
FAX 092-260-1880 ≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
お支払い方法について
クレジットカード決済について
博多久松では、楽天カード・Master Card・Visa Card・JCB Card・Diners・Amexがご利用になれます。
当店でのご注文確認後に、楽天市場にてオーソリ処理【カードがご利用可能かどうかの確認処理】を行わせていただきます。
※この時点で売り上げ請求は、行われませんのでご安心ください。
一括払い、リボ払い、分割払いをご選択いただけます。
売り上げ請求につきましては、商品出荷後、同月内に行わせていただきます。
取扱カード
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社 | 支払方法 |
---|---|
VISA | リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
MASTER | リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
JCB | リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
Diners | リボ |
AMEX | 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
備考
- お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
- クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 分割払い、リボルビング払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは
楽天市場までご連絡
ください。
セブンイレブン(前払い)について
セブンイレブンでお支払いいただけます。
- ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法 - お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早目のお支払いをお願いいたします。
※お支払い状況の確認にお時間がかかる場合もございますので、お急ぎの場合は前払い以外の支払方法をご選択ください。 - 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早目にお支払いください。
- 決済手数料は無料です。
- お客様都合により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますので、ご注意ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは
楽天市場までご連絡
ください。
ローソン、郵便局ATM等(前払い)について
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
- お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早目のお支払いをお願いいたします。
※お支払い状況の確認にお時間がかかる場合もございますので、お急ぎの場合は前払い以外の支払方法をご選択ください。 - 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早目にお支払いください。
- 決済手数料は無料です。
- お客様都合により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますので、ご注意ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは
楽天市場までご連絡
ください。
銀行振込(前払い)について
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
振込先
銀行名 | 楽天銀行(ラクテンギンコウ) |
---|---|
支店名 | 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) |
預金種別 | 普通 |
口座番号 | 2466646 |
名義人 | ラクテン(ハカタヒサマツ |
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
※この口座は楽天市場(博多久松)にてご注文のお客様専用です。
※博多久松より振込用紙等の送付はございませんので、上記振込み先に直接お振込みください。
- ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
- お支払総額は「商品代金合計+送料」となります。
送料等、当店にて金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で 金額が異なります。お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。 - お支払い状況の確認後、発送手続きを開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早目のお支払いをお願いいたします。
※お支払い状況の確認にお時間がかかる場合もございますので、お急ぎの場合は前払い以外の支払方法をご選択ください。 - 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
- 振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
- お客様都合により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となりますので、ご注意ください。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。
ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡 ください。
後払い決済について
後払い決済ご利用規約 及び 個人情報の取扱いに係る事項 をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
請求書発行後14日以内がお支払い期限となります。
- ご注文後、楽天市場より後払い決済の利用に関するメールをお送りいたします。
- 商品発送後、商品とは別に注文者へ請求書を「メール」にてお送りいたします。
メールは株式会社ネットプロテクションズよりお送りします。
(楽天市場の指示に基づき、株式会社ネットプロテクションズよりご請求します。)
請求書発行後、14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法
- 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、
手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。 - お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
- お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは
楽天市場までご連絡
ください。
代金引換について
お支払いは、商品到着時に配達業者様へお支払いください。
代引業者指定 | ヤマト運輸 |
---|---|
お支払い手段 | 現金のみ |
代引手数料 | 全国一律料金:330円(税込) 1配送先へ1回のお届け毎に、上記金額がかかります。 |
消費税について
消費税率 | 8% |
---|---|
消費税計算順序 | 1商品毎に消費税計算 |
1円未満消費税端数 | 切り捨て |
楽天市場会員について
楽天市場会員になると?
楽天市場では、会員登録しなくてもお買い物は可能となっております。
しかし、会員登録をすることによって以下のサービスを受けることが出来ます。
- 買い物やイベントに参加をすることで楽天ポイントを獲得出来る。
- 自分が以前購入した履歴を確認することが出来る。
- お得なお買い物情報のお知らせが届く。
楽天市場会員登録の方法について
楽天市場の会員登録につきましては、
こちら
をご参照ください。
今すぐ楽天市場会員になるお客様は
こちら
から!
→その他の事項につきましては、楽天ヘルプを参考にしてください
会員登録情報の変更について
楽天会員の登録情報変更は、楽天市場のホームページより【my Rakuten】にログインし、『会員情報』の中から編集を行ってください。
詳しい操作は
こちら
をご参照ください。
→その他の事項につきましては、楽天ヘルプを参考にしてください
商品の出荷について
商品出荷後のご連絡
商品を出荷したその日の夕方に当店より、商品出荷お知らせメールをお送りいたします。配達業者はヤマト運輸となっております。
メールには、送り状番号・ヤマト運輸荷物追跡サイトURLを記載しております。
配送業者について
商品のお届けの際の配送業者は、ヤマト運輸となっております。
出荷された商品を調べる
商品を出荷したその日の夕方に当店より、商品出荷お知らせメールをお送りいたします。配達業者はヤマト運輸となっております。
メールには、送り状番号・ヤマト運輸荷物追跡サイトURLを記載しておりますので、そちらでお調べいただけます。
【ヤマト運輸荷物追跡サイトURL】 お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください
海外配送について
海外配送は行っておりません。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
賞味期限について
「賞味期限」とは、表示された方法で保存した場合、期待される品質が十分に保持されている期限を示す年月日です。この年月日は細菌検査や官能検査などを行い、安全係数を勘案し短めに設定しておりますので、賞味期限が過ぎてもすぐに食べられなくなってしまうわけではありません。 食品の廃棄などにより社会的なコスト、環境への影響などが発生することも考慮し、当店では賞味期限の3分の1を切るまでは発送させていただいております。ご了承ください。
ご注文について
商品の注文方法について
ご注文の完了までの流れにつきましては、 こちら をご参照ください。→その他の事項につきましては、楽天ヘルプを参考にしてください
メール便対象商品をご購入のお客様へ
メール便対象商品をご購入の場合、ネコポスでのお送りの為、代金引換のお支払方法をお選びいただけません。お支払方法は、
クレジットカード、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)、後払い決済 をお選びいただけますようよろしくお願いいたします。
代金引換をお選びの場合、ご注文はキャンセルとなりますのでご了承くださいませ。
商品の発送時期について
出荷日の記載がない商品につきましては、以下の通り対応いたします。
クレジットカード、後払い決済 | 与信確認後、2営業日以内 |
---|---|
銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払) | 入金確認後、2営業日以内 |
代金引換 | 注文確認後、2営業日以内 |
※その他、確認が必要な場合や発送までにお時間をいただく際は、別途ご連絡いたします。
送料について
送料につきましては、下記の通りになります。
地域 | ネコポス商品 | 送料無料商品(ネコポスを除く) | 送料別商品 |
---|---|---|---|
九州~東北 | 0円 | 0円 | 950円 |
北海道・沖縄 | 0円 | 1,000円 | 2,000円 |
送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品。
送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
同梱時の送料について
「送料別商品」と「送料無料商品(冷凍便)」を同梱する場合、送料0円で発送いたします。
(北海道・沖縄へのお届けを除く)
ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
※おせち料理・オードブルについては特別個別配送のため、同梱ができかねます。
※注文確定時は送料が加算されますが、後ほど当店から送料を修正した内容をご連絡いたします。
※北海道・沖縄へのお届けは、送料無料商品(冷凍便)の場合も送料1,000円いただきます。ご了承ください。
同梱発送ご依頼方法
別注文と同梱をご希望される場合は、 注文時の備考欄に同梱を希望する受注番号をご明記ください。
受注番号が分からない場合は「同梱希望」とご明記ください。
同梱につきましては、発送予定日の前日(休業日を除く)朝9時まで承っております。
発送日が異なる商品をご注文の場合、遅い発送日に同梱のうえ、発送させていただいております。
配送について
配送希望時間帯をご指定出来ます
- 午前中(9時〜12時)
- 14時〜16時
- 16時〜18時
- 18時〜20時
- 19時〜21時
※時間を指定された場合でも、配送会社の輸送事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※ネコポスはお届け時間の指定はできません。
配送日数目安
※こちらの表は目安です。お届け日指定を承った際は、当店からの注文確認メールにてご連絡いたします。
※配送日数については、休業日を除く日数になります。休業日については、店舗TOPページのカレンダーをご覧ください。
明細書・領収書について
明細書は一律でお送りしておりません。
当店からの注文確認メールを明細書と代えさせていただきます。
領収書につきましては、以下の表をご参照ください。
お支払方法 |
発行方法 |
---|---|
クレジットカード 銀行振込 セブンイレブン(前払) ローソン、郵便局ATM(前払) |
すべての商品発送の翌日以降、楽天市場の購入履歴より領収書を発行いただけます。 |
後払い決済 代金引換 |
支払い時にお受取りいただく、受領証や振込明細書等を領収書としてご利用ください。 |
商品のキャンセル待ちについて
当店では、商品のキャンセル待ちには対応しておりません。ご了承ください。
注文情報を確認する
受注完了後、楽天市場より自動配信メールが送信されます。このメールの内容には最終の確定金額は記載されておりませんが、購入商品等をご確認いただけます。
また、当店より注文確認メールを送信いたします。このメールにて注文内容と確定金額をご確認ください。
※メールを紛失してしまった方は、下記の方法でご確認いただけます。
楽天会員のお客様の場合
my Rakuten (こちら) の購入履歴よりご確認いただけます。
楽天会員ではないお客様の場合
ご注文内容確認画面
(こちら)
より受注番号とメールアドレスを入力しご確認ください。
受注番号は、注文時に楽天市場より送信される「【楽天市場】注文内容ご確認」メールや、当店からのご注文確認メールに記載されております。
実店舗での購入について
大変申し訳ございません。実店舗での販売は行っておりません。
ご注文後の変更・キャンセルについて
変更・キャンセルの期限について
【変更・キャンセル期限:ご注文後30分以内】
ご注文受付後、出荷準備に入りますので、変更・キャンセルは原則お受けできません。
お間違え無いようご注文時にご確認下さい。
※おせちは、変更キャンセル期限が異なります。商品ページをご確認ください。
◆出荷準備後に変更が必要になった場合
商品発送後、ヤマト運輸へ直接ご連絡をお願いいたします。
お届け先の変更の場合は「転送」での対応となりますので、配達日時は遅れる場合がございます。
また、ヤマト運輸では転送は「有料(お届け先様のご負担)」となります。
配送先を変更する
商品ご購入後の配送先変更希望の場合は、 期日 までに当店までご連絡ください。
- お客様のお名前・電話番号・住所
- ご購入した際に、発行される受注番号
- ご希望されるお届け先のお名前・電話番号・住所
を記載して、下記のアドレスまでご連絡ください。
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
注文した商品の内容を変更する
商品ご購入後の商品内容変更希望の場合は、
期日
までに当店までご連絡ください。
なお、お支払方法につきましては当店での変更が出来かねます。
恐れ入りますが、ご注文キャンセルの旨を連絡をいただいたうえで、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
- お客様のお名前・電話番号・住所
- ご購入した際に、発行される受注番号
- ご希望される内容
を記載して、下記のアドレスまでご連絡ください。
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
お届け日・時間帯の変更について
商品ご購入後のお届け日・時間帯変更希望の場合は、 期日 までに当店までご連絡ください。
- お客様のお名前・電話番号・住所
- ご購入した際に、発行される受注番号
- ご希望されるお届け日・時間帯
を記載して、下記のアドレスまでご連絡ください。
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
お支払い方法変更について
ご注文後に当店にてお支払方法をご変更することはできかねます。
恐れ入りますが、ご注文キャンセルの旨を連絡をいただいたうえで、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
なお、ご連絡いただくタイミングや変更内容によっては、発送日が変更となる場合もございますので、何卒ご了承ください。
TEL 0570-06-1313 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫
FAX 092-260-1880 ≪24時間受け付けております。≫
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
商品のキャンセルについて
ご注文後30分間は、お客様の購入履歴よりキャンセルが可能となっております。
詳細は
こちら
をご参照ください。
それ以降のご注文キャンセルにつきましては、
期日
までに当店までご連絡ください。
- お客様のお名前・電話番号・住所
- ご購入した際に、発行される受注番号
- キャンセルの旨
を記載して、下記のアドレスまでご連絡ください。
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
このような時はご連絡ください
ご注文確認メールが来ない
当店からのご案内メール送信先がフリーアドレス(Yahooやhotmail)などをお使いの場合、稀にメールが届かない不具合が発生しております。
また、迷惑フォルダ等に入っている場合もございますので、ご確認ください。
2営業日を超えてメールが届かない場合は大変お手数ですが下記のアドレスまたは電話番号までご連絡ください。
携帯電話の場合、「受信拒否設定」等の設定状況をご確認のうえ、当店の【@hakata-hisamatsu.net】を受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
TEL 0570-06-1313 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫
入金したのに入金確認メールが来ない
※ご入金関連のお問い合わせは、
楽天市場まで
お願いいたします。
楽天市場 お客様サポートセンター
TEL 050-5838-4333 ≪受付時間:09:00〜18:00(年中無休)≫
商品をキャンセルしたのに商品が届いた
至急確認をいたしますので、下記アドレスに【お客様のお名前・電話番号・住所・受注番号】を記載してご連絡お願いいたします。
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
≪24時間365日受付、返信は営業時間内のみ≫
TEL 0570-06-1313 ≪平日(月〜金)※土日祝は除く 10:00〜17:00≫
販売に関する重要事項
ギフト商品をご注文の方はご確認ください
ご注文内容についての確認やお伝えしたいことがある際は、注文者様宛にご連絡いたします。
メール・電話でのご連絡となりますので、ご確認くださいませ。
なお、注文者様と連絡が取れず緊急を要する際は、送付先様へ直接ご連絡をすることもございます。あらかじめご了承ください。
送付先様への連絡は控えてほしい等のご要望がございましたら、ご注文時に併せて当店までお知らせください。
返品について
商品の性質上、お客様都合による返品につきましては、お受けすることが出来ません。あらかじめご了承ください。
お届けした際に、商品に不備・送り間違いがある場合、また何らかの事故による不良が発生した場合には、大変お手数ではございますが、商品到着後1週間以内に、ご連絡ください。追って、返品/交換方法についてご連絡させていただきます。
返品先住所
有限会社 久松
〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2839-7 品質管理室宛
TEL 0570-06-1313 FAX 092-260-1880
E-mail:
customersupport@hakata-hisamatsu.net
不正購入について
ご注文について、当店からの確認後、不正購入と判断したご注文に関しましては、
ご注文を取り消しさせていただく場合がございます。
ご了承くださいませ。