返品交換について

ご返品の際は、お買上明細書の「返品」「返品数量」「返品理由」のご記入をお願いいたします。
お買上明細書がない場合は、「ご注文番号」と「ご返品理由」のメモをご用意ください。
★店舗に返品商品をお持ち込みいただく場合【※送料は発生いたしません。】
店舗では返品受付のみ承り、ご返金処理はネット通販担当にて対応いたします。
■ご返送の場合

【お客様都合による返品】送料お客様ご負担(元払い)
※ご返送日やお荷物お問い合わせ番号の弊社へのご連絡は不要でございます。
下記「返送・お問合せ先」をご確認ください。
なお、ご返送の際は、お荷物の追跡可能な配送会社をご利用いただき、
必ずお荷物のお問い合わせ番号をお控え下さい。
■商品不良、修理、保証の場合
お手数お掛け致しますが、商品不良または修理・保証に関しては、
下記お問合せ先までご連絡をお願いいたします。
■返送・お問合せ先
株式会社ヒマラヤ ネット通販担当
住所:〒500-8383 岐阜県岐阜市江添1-1-1
TEL:0120-393-314
Mail:e-support@himaraya.co.jp
【お問い合わせ窓口営業時間】
土・日・祝祭日を除く10:00〜16:00まで
メールでのお問い合わせは24時間受付しております。
営業時間外はメールにてご連絡ください。
Mail:e-support@himaraya.co.jp

返金について

■クレジットカード決済、Apple Pay決済の場合
当社への商品到着・返品確認後に、楽天市場にて請求取消手続きを行います。
クレジットカード会社の締め日等の関係上、一度引き落としがかかる場合がございますが、
翌月または翌々月にクレジットカード会社より返金またはご利用分から差し引きとなりますので、
ご了承ください。
クレジットカード会社により返金方法が異なる場合がございますので、
ご不明点につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
詳細につきましてはお客様よりご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
※個人情報に関わる事項となりますので、当社から代理にて連絡・調査することはできません。
※クレジットカード決済の場合、現金での返金は行っておりません。
■後払い決済の場合
当社への商品到着・返品確認後に、楽天市場より請求取消手続きを行います。
既にお支払い済みの場合は楽天市場より返金についてのご案内メールが届きますので、
メールの案内に従って手続きをお願いいたします。
※申請期間は通知到着後30日間となりますのでご注意ください。
■コンビニ決済、銀行振込等前払いの場合
当社への商品到着・返品確認後に、楽天市場より請求取消手続きを行います。
楽天市場より返金についてのご案内メールが届きますので、
メールの案内に従って返金情報の登録をお願いいたします。
※申請期間は通知到着後30日間となりますのでご注意ください。
※お客様都合によるキャンセル・返品の際、お客様の口座への入金時にかかる振込手数料は、
            お客様のご負担となり、手数料が引かれた金額での入金となりますのでご注意ください。

交換・返品の可否

  1. 返品は商品到着後8日以内にご発送を頂いた未使用品に限り承ります。
    お客様都合での交換は承りかねます。 商品に不具合がございます場合は弊社までご連絡をお願い致します。
  2. 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。
  3. 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返し頂きますようお願い致します。
  4.   (箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)
      商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。
  5. 返品ご依頼後の取り消しは出来ません。よく、ご検討の上ご依頼ください。
  6. お客様の依頼による名前入れや、特注仕様など特別の加工をした商品はお客様都合による交換・返品・返金をお断り致します。
  7. 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換返品返金をお断り致します。
  8. その他、下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。

    (不良品の場合を除く)
    ・スキー、スノーボードのビンディング取り付けを行った商品
    ・テニス、バドミントンラケットでガットの張り上げを行った商品
    ・ゴルフキャディバッグでネームプレートの加工を行った商品
    ・その他加工を行った商品
    ・一度でも使用されたもの
    ・パッケージを破られたもの
    ・付属品を紛失されたもの
    ・ペット用品
    ・衛生用品(水着、マスクなど)
    ・賞味期限のあるもの
    ・書籍・DVD等
    ・バッテリー・ライト等、消耗品もしくは消耗パーツを含むもの
    ・パーツ販売品
    ・セット販売品の一部商品のみ
    ・福袋
    ・その他、「返品不可」の商品説明があるもの
    ・その他、弊社が再販不可と判断したもの

  9. 返品を案内させて頂いた日より14日を超過しても、ご返送品の当店での着荷確認が取れない場合は、 返品対応は致しかねます。

対応内容

お客様都合 初期不良
交換 ×(返品 ⇒ 再購入)
返品

注意事項

  1. 商品の初期不良・破損以外(サイズ間違いやイメージ違い・タバコなどのにおいがついた)の返品(お客様の都合による返品)の場合、送料はお客様負担とさせて頂き、別途お知らせする住所までご返送いただくことになります。
    製品重量・サイズ・数量他ご利用頂く配送業者により送料は異なります。弊社出荷時の送料での返送を承るものではございません。
    また、ご返金金額は振り込み手数料(ご返金額によって異なります)及び、ご購入時の送料手数料(送料、代引き手数料、梱包手数料、銀行振込時の振込み手数料等)を差し引いた金額となります。
  2. 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂き、別途お知らせする住所までご返送いただくことになります。
    ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。
    ご返金時の振込み手数料は弊社負担とさせて頂きます。
    複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は、送料手数料等につきましては返金対象となりません。商品代金のみのご返金とさせて頂きます。
    ご返金時の振込み手数料は弊社負担とさせて頂きます。
  3. 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
    製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。
  4. 製品の良品/不良品の判断は、メーカーもしくは弊社にて行うものとします。

返送送料

お客様都合 初期不良
交換 当社負担
返品 お客様負担 当社負担

代品送料

お客様都合 初期不良
交換 当社負担
返品

返金金額

お客様都合 初期不良
交換
返品 商品代金(送料・代引き料除く)
−振込手数料
お支払額
(商品代金+送料+代引き料含む)