「はとや」の車輌販売における基本方針は以下のようになっております。
車輛をご購入の際には、下記事項をご確認の上、ご理解・ご了承をいただいた上でのご契約となります。
必ず一通りご一読ください。
特に楽天市場のシステムによるご注文の場合、ご同意いただけることが前提となっております。
ご注文時に「車輛販売時の注意事項を」のプルダウンメニューで「確認・了承します。」を選んでください。
ご不明な点がございましたら、「はとや各店」までお気軽にお問合せ下さい。
「はとや」は陸運局認証工場を併設している販売店です。二輪車という商品の性質上、お客様の安全を第一とした手続き・納車整備を実施 し、関係法令に基づいて公道走行が可能な状態をもって直接、お客様にお引き渡しすることを原則としております。
通常は、「はとや各店(※)」にご来店いただき、現車を前にご説明、ご契約、ご納車をさせていただいておりますが、ご来店が難し い場合にはお電話やメール等でのご説明や近隣への配送納車、陸送業者による遠方納車も承っております。
なお、「はとやグループ」でお取扱いしている車輛(※)、用品につきましては、はとや全店でご購入いただけます。お客様のご希望の店舗がございましたらお申し付けください。
多くの場合、比較的柔軟にお客様に合わせたご提案、お見積りをさせていただいておりますので、ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
※カワサキ新車のお取扱いは正規販売店の草加店・所沢店になります。
【新車販売価格】
表示価格は「延長保証付きの店頭乗り出し価格」(税込み)です。
◆50cc〜125ccの場合(原付)
「車両本体価格」+「販売証明書※1」+「納車準備費用」+「自賠責保険1年※2」
◆126cc〜250ccの場合(軽二輪)
「車両本体価格」+「登録費用」+「納車準備費用」+「ナンバー代」+「自賠責保険1年※2」+「重量税」
◆251cc以上(小型二輪)車検新規3年付※3
「車両本体価格」+「登録費用」+「納車準備費用」+「ナンバー代」+「重量税」+「印紙代」+「自賠責保険37カ月」
【中古車表示価格】
表示価格は「店頭乗り出し価格」(税込み)となります。
◆50cc〜125ccの場合(原付)
「車両本体価格」+「販売証明書」+「納車整備費用」+「自賠責保険1年」
◆126cc〜250ccの場合(軽二輪)
「車両本体価格」+「登録費用」+「納車整備費用」+「自賠責保険1年」
◆251cc以上(小型二輪)車検残ありの場合
「車両本体価格」+「登録費用」+「納車整備費用」
◆251cc以上(小型二輪)車検2年取得の場合
「車両本体価格」+「登録費用」+「納車整備費用」+「車検持込代行費用」+「法定費用」
※1 | 50cc〜125ccまでの車両は、お客様のお住まいの地域によって登録代行をお受けすることが 可能ですのでお気軽にご相談ください。(別途費用) |
※2 | 自賠責保険の加入年数を変更されたい場合は、オプション選択の項目で2年〜5年をお選びください。 |
※3 | 251cc以上の新車で「完成検査切れ」の場合は、別途「車検持込代行費用」等の諸費用が必要となります。 (完成検査切れ:完成検査修了から9ヶ月を過ぎた251cc以上の車両が対象です) |
[軽二輪・普通二輪(126cc以上)の車輛]
登録につきましては近隣・遠方問わず、全て弊社で行わせていただきます。
登録関連書類の保全の意味もありますのでご了解ください。
※お客様にご用意いただく登録時に必要な書類等:住民票(3ヶ月以内に発行されたもの)、印鑑
[原付(50cc〜125cc)の車輛]
店舗近隣の地域につきましては、弊社にて登録代行を行う事が可能です。埼玉県外にお住まいのお客様につきましては、販売証明書を発行致しますので、住民登録されております市区町村の役所にてご登録のお手続きをお願い致します。
※埼玉県内の場合でもお住まいの地域によってはご本人様登録をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。登録代行可能な地域につきましては販売店舗までお問合せください。
※お客様にご用意いただく登録時に必要な書類等:印鑑
● | 店頭以外での納車をご希望の場合にはその旨お申し付けください。 |
● | 店頭納車をご希望の場合、定休日のため木曜日は実施しておりません。 |
● | 陸送業者による配送は、地域やシーズンによって日数を要しますので予めご了承下さい。(最大30日程度) |
● | 登録・納車の形態・対象地域により、登録諸費用、配送料、陸送費が異なりますので、よくご確認ください。 |
※ | ご不明な点はご遠慮なく「はとや各店」にご相談ください。 |
【新車】
国内メーカー(ホンダ ヤマハ スズキ カワサキ)は全排気量延長保証付きです。
メーカー保証2年(国内メーカー)+延長保証3年=5年保証のご案内となります。
延長保証修理は継続的に定期点検(12カ月点検)を「はとや」の店舗で実施していただいた場合のみ対象となります。
お住まいが遠方で、定期点検を受ける事が困難な場合は、延長保証は対象外となりますので予めご了承ください。
※保証期間中であっても、他店修理の場合は保証が受けられない場合がございます。
※保証修理には、レッカー代は含まれません。
【中古車】
3カ月又は3,000キロのどちらか早い方が対象となります。
※車両によっては一部保証対象外となる場合がございますので、必ず事前にご確認ください。
● | 当社楽天市場店に掲載されている車輛のうち、「買い物かご」が表示されている車輛が通販・ポイント付与の対象になります。「買い物かご」が表示されていない車輛でも、基本的な流れはほぼ同じです。 |
● | まずは商品ページのお問合わせ又はお電話にてご連絡をお願いいたします。特にご希望等がありましたらその旨お書き添えください。 |
※ | メールでのお問合わせの際には、お電話番号の記載もお願いいたします。特に携帯電話からのメールにつきましては受信拒否等の設定によりご返信できない場合が多々ありますので「hatoya.co.jp」の受信拒否を解除していただくか、お電話でのお問合せをオススメします。 |
● | 弊社より、お問合わせ内容に合わせたお見積書をメールまたはFAX等でお送りします。内容をご確認の上、ご検討ください。ご不明な点やご希望がありましたらご遠慮なく「はとや各店」までご相談ください。 |
● | ご購入の意思が固まりましたら、楽天市場のシステム(買い物かご)を利用して、ご注文ください。ご注文時に「車輛販売時の注意事項を」のプルダウンメニューで「確認・了承します。」を選んでください。 |
● | ご注文後、弊社よりご確認のお電話を差し上げます。 |
● | ご確認が取れましたら、正式にご契約となります。ご契約内容の詳細をご確認の上、ご登録手続き、納車へと進めていきます。 |
お支払いは下記のいずれかになります。
・カード決済
・銀行振込(期日指定の一括前払い)
※車輌販売でのWebクレジットはご利用になれません。
※車輌販売での代金引換決済はご利用になれません。
商品の性質上、車輌の返品には対応できません。お問合わせやご来店いただく等、よくご検討の上、ご注文をお願いいたします。
以下のいずれかに該当する場合にはご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
● | ご注文後、弊社よりご確認のお電話を差し上げますが、3日間ご連絡が取れない場合。 |
● | 事前にご相談した期日までに必要書類をご用意いただけない場合、あるいはそのご確認ができない場合。 |
● | 事前にご相談した期日までにご入金が確認できない場合、あるいは代替案をご提示いただけない場合。 |
● | クレジットローンの審査に通らなかった場合に代替案をご提示いただけない場合。 |
※ | 詳細はこちらをご覧ください。 https://event.rakuten.co.jp/auto/okaidoku/bonus/?l-id=event_auto_okaidoku_pc_navi_bonus |
● | 掲載している車輌は弊社公式サイトにも掲載、店頭販売もしております。場合によっては売約済みとなることもありますので、その旨ご了承ください。 |
● | 掲載情報はカタログ・各社公式サイトの情報がベースになっています。メーカーや輸入元の在庫状況によりましてはご希望のモデル、カラーをお届けできない場合や入荷まで相応のお時間をいただく場合があります。 |
● | 「はとや」は各関連機関の登録・認可を受けた販売店です。安全確保のためにも車輌の現状渡しは行っておりません。 |
● | 陸送業者による遠方納車の場合、ミラーや外装部品の一部を取り外した状態でご納車となる場合がございます。 |
● | ご注文後のトラブルを回避するためにも、ご不明な点、疑問に思われる点がございましたら、ご遠慮なく「はとや各店」にご相談ください。 |
● | 「よくある質問Q&A」もご用意しています。こちらもあわせててご覧ください。 |