商品の設置、施工方法について
HARUTASはお客様に安心してご注文いただけるよう、
設置方法に関する詳細情報、施工業者のご紹介を行っております。
メーカーより直接お客様にお届けすることで大きくコストダウンできる反面、注意事項も多くなっております。
当店では、他店EC業者と異なり、ご注文後のCGや図面、納期調整、納期連絡、施工に関する情報提供など元メーカー社員の専属のスタッフが個別サポートし、メーカーとの調整を細かく実施致します。安心してご注文いただけるのが特徴です。
01 キッチン収納の設置について
写真の通り、完成した状態でのお届けとなります。※引出しを外し軽くしております。
キャビネット(完成品)を並べてカウンターを乗せ固定していく工事となります。
DIYで施工される方は詳細を必ずご確認ください。
楽天市場だから、安心+楽天ポイント大量でお得。専任スタッフが対応!ショップレビュー4.8!
キッチン収納のお届けから設置完了まで
【ご注文者様限定】キッチン収納設置方法、完全解説動画
ご購入商品の設置に関する資料(必要な準備物、注意する点や図面等)を送付します。
動画、PDFなどで分かりやすくまとめております。
キッチン収納の設置、DIY動画
※只今準備中
ご自身で設置する場合の注意点
商品到着後の外傷チェックを必ずお願いします
商品の養生を外す前に、商品にキズなどの外傷がないかご確認ください。
養生を外した後に外傷が見つかった場合、設置後のキズは有償交換手配となります。※商品代+運賃等になります。
外傷が見つかった場合は、養生外傷の写真が必要になります。
設置説明書をご確認ください
必ず商品に梱包されている設置説明書をご確認いただき作業を進めてください。
作業には電動ドライバーが必要になります。
※キッチン収納に関しては、当店作成の設置手順をまとめた資料がございます。
設置中の破損や紛失等は有償交換手配となります。※商品代+運賃等
設置中の破損や部品の紛失等は保証対象外となります。
自己責任となりますことご了承ください(ビスの打ち間違い等ご注意ください)。
蒸気排出ユニット付家電収納のキャビネットについて
蒸気排出ユニット付家電収納のキャビネットは、電気工事(白黒配線工事)を伴いますので必ず電気工事手配をお願いいたします。
蒸気排出ユニットなしのプランでも電気をキャビネットに引き込む工事対応が必要になります。
廃棄、引き取りについて
梱包材、古い住設機器などの廃棄処分、引き取りは承っておりません。
お住まいの自治体等にご確認のうえ適正に処分していただきますようお願いいたします。
設置サービス対応について
商品のお見積り、ご注文と一緒に、設置するご住所に応じてHARUTASと提携する全国の設置・施工サービス業者をご紹介いたします。
02 洗面台、トイレ、キッチン収納の設置・施工を、HARUTAS提携業者に依頼する
HARUTASと提携する設置・施工業者に委託、または各地域で施工を実施している業者を紹介するサービスです。
プロだからこその対応・仕上がりで、設置後のフォローもあり、安心です。
03 設置マニュアルについて
配送する商品に同梱されております。
※事前に必要な場合はメールにてご連絡いただければ、PDF形式のマニュアルを送付可能です。
設置マニュアルのサンプル
04 承認図(サイズなどの仕様図)について
製品のより細かなサイズ・仕様が書かれた承認図(仕様図)をご注文後に作成しPDFで送付いたしますので業者様にお渡しください。
承認図のサンプル
05 メーカー保証について
メーカー標準で2年間の保証がついてます。
長期保証へのご加入はお客様ご自身で加入いただく形となります。
詳細や保証内容はメーカー(リクシル)のHPをご確認ください。