デトックス食材

   

ついつい食べ過ぎた次の日に作りたい一品

こんにちは! 理学療法士の資格を持ち、現在健康と美容を骨格メイクや栄養面から作っています miho です。

仕事でストレスを抱えた日、外食した日、美味しいおかずが作れた日
ついつい食べ過ぎて罪悪感に浸り、次の日食事抜こうかな・・・。
なんて事を繰り返している人、多いのではないでしょうか。

食べ過ぎた次の日は食事を抜くより足りなかった栄養を補い、余分なものをデトックスするものを取り入れることが大切!

そんな時にオススメしたいのが「豚汁」

何でも冷蔵庫にある食材を入れて完成するのがいいところですが、デトックスをするのに入れて欲しい食材がこちら。

food1 豚肉

こちらはメインだから皆さん入れますよね。
赤身の多いものを選ぶことで、豚肉に含まれるビタミンが脂質や糖質の代謝を促してくれます。
タンパク質は代謝を促す大切なエネルギー源です。

food2 ゴボウや大根

根菜類に含まれる食物繊維を摂取することで脂肪として吸収される前に排出することができます。

food3 人参

人参に含まれるカリウムは体内の余分なナトリウムを排出してくれるので、食べ過ぎた日の塩分を調整してくれる役割があり、浮腫の予防に繋がります。

food4 きのこ類

根菜類と同様食物繊維も豊富なので腸内環境を整えてくれる役割もありますが、ビタミンDも摂取できるので同時に免疫力UPも図ることが出来ます。

food5 こんにゃく

食物繊維が便通を促し身体から老廃物を排出する働きがあるのはもちろん、血糖値やコレステロールを下げる効果もあります。
また、弾力もあるのでよく噛むことで満腹感も得られやすくなります。




後はキャベツやさつまいも、ネギなど家の冷蔵庫にあるものを投入してあげるのも良いです。

発酵食品である味噌もデトックス効果やミネラルの補給にもってこい!

食べ過ぎたー・・・と罪悪感を抱える前に、次の日でしっかりリセットするぞー!と制限するダイエットから補うダイエットに変えてみて下さい。

INSTRUCTOR'S PROFILE

miho 理学療法士・ピラティスインストラクター

誰にでもコンプレックスはある。 そんな中でも女に生まれてきた事を喜べるよう、 精一杯女を楽しめる女性を増やしたい。 そんな事を願いながら一人一人と向き合いpilatesやトレーニング、食事の指導をしています。

【資格】
理学療法士FR pilatesインストラクター
骨盤底筋エクササイズPfilatesインストラクター
食生活アドバイザー
エボリューションウォーキングインストラクター
ノンストレスヨガインストラクター
美腸アドバイザー

<< 一覧に戻る

   
  

Thick Fabric

厚手生地ボトム

厚手生地のボトムは透け感を気にせず動くことができます。
そんな透け感なしのボトムをご紹介します。