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よくある質問

ご注文について

電話で注文することはできますか。
大変申し訳ございません。お電話ではご注文を承っておりません。
インターネットからのご注文をお願いいたします。
営業日はいつですか。
営業時間は月~土の9時~18時です。
インターネットからのご注文は24時間受け付けております。
ご注文確認メールが届きません。
ご注文確認メールはスタッフ確認後、ご注文翌営業日の朝までにお送りしております。
・メールが届かない場合(日曜を除く)
ご登録のメールアドレスが間違っている、迷惑メールフィルターを設定されている、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
原因をご確認いただけましたら、再度明細を送付いたしますので、会社概要に記載のメールアドレスまでご連絡ください。
また、ご注文が出来ているかどうかは「購入履歴」からもご確認いただけます。
注文した履歴は確認できますか。
楽天市場トップページ右上より「購入履歴」がご確認いただけます。
以前の注文に他の商品を追加することはできますか。
大変申し訳ございません。2019年3月の楽天市場システム変更により、ご注文後は商品の追加を承ることができません。
同梱についても不可となります。
注文をキャンセルできますか。
キャンセル可能期間であれば、「購入履歴」からキャンセルいただけます。
ご自身でキャンセルのできない場合は、会社概要に記載のメールアドレスまでご相談ください。
生花のラッピングはできますか。
簡易包装であればご対応することが可能です。
お花屋さんのようなラッピングとは異なりますので、詳しくはこちらの「生花簡易ラッピングについて」をご確認ください。
造花・花器・プリザーブドフラワー等の資材のラッピングはできますか。
大変申し訳ございません。
資材商品につきましては、ラッピングを承っておりません。
複数の送付先に商品を送ることはできますか。
送付先ごとに分けてご注文をお願いいたします。
尚、送付先ごとに送料がかかりますことご了承くださいませ。
注文単位以下の数での注文はできますか。
大変申し訳ございません。
注文単位が決まっている商品につきましては、それ以下でのご注文は承っておりません。
領収書の合算や分割は可能ですか。
はい、可能です。ご用意に際しまして1枚につき手数料330円を頂きます。
ご注文頂く際にその旨を備考欄へご記入ください。

*備考欄に記入がなく、商品発送準備後にご連絡を頂いた場合は、手数料を請求に加算することができないため、振込用紙での別途請求となります。(振込手数料と領収書発行手数料がそれぞれ発生します)
*同梱したご注文の分割や一部商品の領収書が必要な場合も手数料が発生いたします。
納品書・請求書の合算や分割は可能ですか?
納品書・請求書の明細を分けることは行っておりません。
手書き領収書の発行(1枚につき手数料330円)をご依頼いただければ領収書を分けることは可能です。
資材やプリザーブドが注文後欠品していた場合は、どうなりますか。
資材、プリザーブドはお取り寄せ品が多いため、ご注文をいただいても欠品してしまう場合があります。
大変申し訳ございません。
その場合は速やかにメールにてご連絡の上、欠品商品のみキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承ください。
よろしくお願い致します。
在庫のない商品を購入したい。
在庫なし表示の商品は、メーカー欠品中です。
再入荷お知らせメールを登録いただければ、入荷次第メールにてご案内いたします。

【登録方法】
商品ページ「再入荷のお知らせ」ボタンをクリック

お支払いについて

代金引換手数料はかかりますか?
ご注文金額11,000円(税込)未満の場合には330円の手数料を頂きます。
11,000円(税込)以上の場合には手数料が無料となります。
領収書は発行できますか?
はい、承っております。
楽天市場の購入履歴から発行可能となります。
ブラウザーで発行した領収書(PDFファイル)を開くとグレーの空白ページが表示されます。
領収書の発行にはAdobeReaderがインストールされている必要があります。
AdobeReaderをダウンロードしてください。 https://get.adobe.com/jp/reader/
ヤマト運輸の「お届け時カード払い」で支払えますか?
申し訳ございません。当店では取り扱っておりませんので、現金での「代金引換」でお支払いをお願い致します。
月締めの支払いは可能ですか?
申し訳ございません。月締めでのお取引は承っておりません。
インボイス制度の適格請求書発行事業者登録に対応していますか?
登録・対応しております。

株式会社自由が丘フラワーズ
登録番号:T2011401011021

弊社が発行する適格請求書は「納品書」または「領収書」になります。
適格請求書に登録番号・消費税率・消費税額を記載しております。

配送について

注文から商品配送までどのくらい時間がかかりますか。
ご注文の商品により異なります。
■生花:
お届け日の4~5日前を目安にご注文ください。
■非生花:
即日発送品は、月~土15時までのご注文で当日発送いたします。※日・祝除く
取り寄せ品は、目安の発送日を各商品ページに表示しております。発送日の異なる商品を同時にご注文された場合には、全ての商品のお揃えが完了次第発送いたします。
詳しくは生花のお届けについて
生花以外のお届けについてをご確認ください。
運送会社の送り状番号を教えてください。
生花商品の場合は市場入荷日の夕方~夜、非生花の場合は発送日の夕方~夜に「【はなどんや】商品発送のご案内(領収書発行もこちら)」という題名でヤマト運輸の送り状番号をメールでお知らせいたします。
※メーカー直送商品をご注文の場合は、お手数ですが会社概要に記載のメールアドレスまでお問い合わせください。
指定したお届け日になっても商品が届きません。
大変申し訳ございません。
事前に弊社より配送の遅れについてお電話・メール等でご報告がない場合には、交通状況等による遅延が発生している可能性がございます。
大変恐れ入りますが、会社概要に記載のメールアドレスまでご連絡ください。
メール便・普通郵便での配送は可能ですか。
大変申し訳ございません。弊社では宅急便のみの取り扱いとなります。
海外に発送はできますか。
弊社から海外への発送は対応していません。
また各社が提供する国際転送サービス利用につきましてはお客様のご判断となりますが
箱形状やサイズ、内容物(生もの・水入り不可)などの面で発送後に転送不可となるケースも多いため、特に生花のご利用はおすすめ致しません。
これらの事情による発送後の返品、キャンセル、補償は致しかねますので慎重にご判断をお願い致します。事前に弊社側で利用可否をお調べしたり、ご連絡差し上げることもできませんので お客様のご責任、ご判断の上でのご利用をお願い致します
送料はいくらになりますか?
ヤマト運輸の宅配ロッカー「PUDO(プドー)ステーション」の利用はできますか?
発送商品によってはPUDOロッカーに入らない恐れがあります。(特に生花商品は大型の立箱のためサイズが合いません。) PUDOロッカー指定での発送後に、ロッカー配達不可になるケースがありますのでご利用はおすすめできません。これらの事情による発送後のキャンセルや補償は致しかねます。また弊社で事前にお調べしたりご案内することもできませんので 慎重にご利用ご判断をお願い致します
商品発送後にお届け先住所を変更(転送)することは可能ですか?
お受け取り前の住所変更(転送)には、別途変更先までの定価送料が発生いたします。
変更手続きは、 ヤマト運輸 にお問い合わせください。
※変更(転送)先お受け取り人様の着払いとなります
※代金引換は変更(転送)不可となります

返品・交換について

到着した商品を違うものと交換できますか。
不良品以外の交換は承っておりません。
詳しくは、こちらの「決済・配送・返品について」をご確認ください。
商品に不良のような部分がありました。
大変申し訳ございません。
詳しくは、こちらの「決済・配送・返品について」をご確認ください。

サイトのご利用
について

在庫がある商品のみを検索することはできますか?
はい。在庫がある商品のみを検索することができます。

検索結果の上部「対象商品」の中の、
在庫あり・注文可能」をクリックしていただくと、在庫がある商品のみが表示されます。
ぜひご活用ください。
検索結果を価格順に並び替えることはできますか?
はい。検索結果を価格順に並び替えることはできます。

検索結果の上部「並び順」の中の、
価格が高い」または「価格が安い」をクリックしていただくと、価格順に並び変わります。
ぜひご活用ください。
在庫(入荷予定)の確認はできますか?
メールにてお問い合わせください。入荷予定に関しましてはメーカー回答にお時間をいただきます。回答が入り次第メールにてご返信をさせていただきます。
即日発送対応商品につきましては、商品ページに入荷予定が出ているものもございますのでご確認ください。

こちらの入荷予定が【未定】となっているものに関しましては、お調べの上未定の回答となっております。

その他
(よくある質問)

商品のカタログはありますか?
大変申し訳ございません。弊社独自のカタログはございません。ホームページにて商品をご確認ください。
実店舗はあるのでしょうか?
花の卸売市場内にお花屋さん向けの仲卸店舗(生花のみ)はございますが、一般のお客様向けの実店舗はございません。