非生花商品のお届け目安・欠品・キャンセル・返品について



・・・はなどんやQ&A・・・
【1】今日発注したら、いつ届きますか?
【2】発注したのに欠品の連絡が来ました。
【3】ギフトラッピングしてもらえますか?
【4】ご返品について
【5】送料について


お届け目安について

<即日発送商品について>

■コンビニ前払い決済は即日発送対象外となります。お急ぎの場合はその他の決済方法をお選び下さい。
お届け目安に「即日発送」と記載されている商品は、15時まで即日発送(日・祝除く)のご注文を即日発送可能です。
お急ぎの場合は、レジ画面の備考欄に「即日発送希望」と記入の上、15時までにご注文を完了してください。
備考欄に記入が無い場合は、出荷の混雑具合に応じて順次発送となります。
※ご注文に即日発送品以外が含まれている場合は、一番遅い納期の商品に合わせての発送となります。分納は承っておりませんのでご了承下さい
※在庫数以上のご注文は、まずは商品をカートに入れていただき、レジの備考欄に必要数量をご記入ください。改めて納期のご連絡をさせていただきます。(この場合即日発送はできません)


<即日発送商品以外のお届けについて>

即日発送商品以外は、全てメーカー取寄せでご販売しております。
各メーカーから入荷した商品を弊社物流センターにておまとめして発送するため、発送までに約1〜3営業日いただいております(商品のお届け目安が4日以上の商品以外)。




次回入荷予定について

即日発送商品で、次回入荷予定が分かっている場合、商品ページに日にちを記載させていただきます。
日にちで表せないような納期の場合は、以下のように記載いたします。
10月中旬→2015年10月20日
10月下旬→2015年10月30日
未定→2100年12月31日
記載が無い場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。




発送について

<お届け希望日について>

・納期指定なし(最短)
ご注文いただいた全ての商品が揃った時点で発送いたします。表示されている日より早くお届けできる場合もございます。
表示されている日より遅くなる場合は、メールにてご連絡いたします。

・納期指定あり
ご指定いただいた日にお届けいたします。ご指定いただいた日より遅くなる場合は、メールにてご連絡いたします。



<お届け目安とは異なる場合>

以下の場合は、お届け目安とは異なるお届け日となります。
・発送日の前後が、祝日やメーカー長期休業(年末年始、GW、夏季など)の場合
・予約商品(ハロウィン、クリスマス、お正月など)の場合


ページトップに戻る

欠品について

お客様からご注文いただいた後、弊社がメーカーへ発注するまでの間に商品が売り切れてしまう場合がございます。
そのような場合には、欠品情報が入り次第メールにてご連絡をさせて頂きます。
代品のご希望がございましたら、改めて代品商品を入荷後に合わせて商品を出荷致しますので、ご指示下さいませ。
※欠品に伴う楽天キャンペーンご参加時のお客様のポイント損失については一切ご対応させていただくことができません。




ページトップに戻る


キャンセルについて

商品発送前であれば、キャンセルはお受け致します。
※多少のキャンセルは遠慮なくお申し付けいただきたいのですが、毎回のようにキャンセルをされる場合はお断りさせていただく場合がございます。





資材・プリザーブド・アートフラワーのギフトラッピングついて

大変申し訳ありません。
商品のページに【ラッピング可】と書いてあるもの以外はラッピングは承っておりません。


ページトップに戻る


返品について

原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後7日以内の返品を受付いたします。
以下の表をご確認のうえ、お電話、メール、FAXにてご連絡くださいませ。
【注意事項】
・連絡無くご返品いただいた場合は返品受付ができません。
・1万円を超える高額のご返品はお断りする場合がございます。
・お客様都合によるご返金にかかる手数料はお客様ご負担となります。


※以下 【対象外の商品】につきましては、ご返品不可となります。


ページトップに戻る



送料について


生花含む場合 1,320円(北海道)、990円(本州・四国)、1,320円(九州)、配送不可(沖縄)

生花含まない場合 1,320円(北海道)、660円(本州・四国)、1,320円(九州)、2,200円(沖縄)
  5,500円(税込)以上のご注文で送料無料! (本州・四国)
  11,000円(税込)以上のご注文で送料無料!(北海道・九州)



ページトップに戻る