よくある質問Frequently Asked Questions

在庫切れ商品の入荷予定を聞きたい
楽天会員でしたら、ログイン後再入荷のお知らせを設定することで、再入荷(再販売)したときにメールにお知らせ通知を受け取ることができます。再入荷のお知らせボタンがあっても再入荷しない商品、再販売の予定があってもボタンが付いていない商品もございますので、確実に知りたい場合には弊社へお問い合わせください。
メールや電話・FAXなどで注文は可能ですか?
楽天市場の規約により、楽天市場店ではメールや電話・FAXなどでご注文を承ることができません。ご了承くださいませ。
直接引取りに行くことはできますか?
直接引取り大歓迎です。弊社スタッフがお車までお荷物をお積みいたします。
ただし弊社は店舗ではなく事務所を兼ねる倉庫でありますので、対応できるスタッフを確保するためにも前もって来店日時をお知らせいただけますようお願い申し上げます。
アクセス方法はこちらをご覧ください。
間違えて注文してしまったのですが…
大変申し訳ございませんがご注文後の商品の変更・キャンセルはお受けできません。商品のカラーや個数、内容に誤りがないよう、ご注文画面で十分ご確認いただけますようお願いいたします。返品・キャンセルについて
しかし予約商品だということに気づかず購入してしまい、すぐに手元に届かないならば必要ないという場合には、まだ出荷作業に入る前ですのでキャンセルをお受けいたしますのでご連絡くださいませ。(予約商品の場合、商品名に「予約」と入っています。)
メルマガを停止したいです
弊社からはメルマガを停止することができませんので、お手数をおかけしますが楽天のメルマガ停止方法をご覧いただき、該当の項目のメルマガの停止方法をお試しください。
振込後連絡がありません
ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。お振込されたお時間、振込依頼の集中、金融機関の休業日等の理由により、お客様のお振込内容が弊社の口座に反映されるまでに時間がかかってしまう場合がございます。(通常、15時以降のお振込ですと翌営業日扱いのお振込となります。)
また、ご注文者様のお名前とお振込名義が異なる場合(旧姓・会社名等)、お客様の特定ができませんのでご注意くださいませ。
午前中までにご入金の確認が取れましたらその日のうちに発送させていただきます。
入金確認が取れましたらメールにてご連絡させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。
注文した商品がいつまでも発送されません

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。弊社では、予約商品以外・銀行振込のお支払い方法以外でしたら、ご注文をいただいて1営業日以内には発送手続きに入らせていただいております。
恐れ入りますが、以下の項目をご確認いただけますようお願いいたします。

  • お知らせ一覧にて、長期休暇中でないかご確認ください。年末年始・GW・夏季休業の期間はお休みをいただいている可能性がございます。
  • 購入履歴(スマートフォンからはこちら)をご確認いただき、ご注文が完了しているか、購入された商品名に「予約」と入っていないかをご確認くださいませ。
  • お支払い方法で銀行振込を選択されている場合、ご入金確認後の発送となります。弊社スタッフがご注文内容を確認後、お振込金額・ご入金先をメールにてご案内しております。
    メール内容は購入履歴からも確認することができます。
    購入履歴からのメール内容確認方法(パソコンの場合)
    購入履歴からのメール内容確認方法(スマートフォンの場合)
  • お届け先が沖縄・離島の場合、大変申し訳ございませんが自動的にご注文をキャンセルさせていただいております。弊社では沖縄・離島への配送は送料が高額となりお客様に御迷惑をおかけしてしまうため、沖縄・離島への配送を承っておりません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • 予約商品の場合、納期が前後する場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
クーリングオフで返品したい
通信販売にはクーリングオフ制度は適用されません。
理由といたしましてクーリングオフとは、例えば“電話勧誘”、“訪問販売”、“キャッチセールス”など、消費者側に元々購入の意志があったわけではない不意打ち性のある販売方法から消費者を守るために法定されている制度であるからです。
お客様が自分の意思でじっくりと購入を判断できる通信販売には、クーリングオフは適用されないのです。
また、お店に行かずに商品を購入できるという利点をお客様が選択しているため、商品を手に取って見れないリスクはお客様の自己責任となってしまいます。
弊社といたしましても、購入してお客様にご満足いただけますことが最良と考えておりますので、商品ページやレビュー、お買い物ガイドサポート内容をよくご覧になり、十分ご検討の上ご利用いただけますと幸いです。
ご不明点がございましたら是非お問い合わせくださいませ。
返品についての詳細はこちらをご覧ください。
海外への発送はできますか?
大変申し訳ございませんが、弊社は海外への発送・ご注文には対応しておりません。
海外で使用できますか?
弊社商品は日本国内のみで使用されることを想定し製造されております。海外での使用は申し訳ございませんが保証の対象外となります。海外へ持ち出した時点で、本体の故障や不具合、その他に生じるいかなる損害においても保証やサービスをお受けになることはできませんので、あらかじめご了承ください。
納品書・領収書が入っていませんでした
弊社では、お客様の個人情報の保護と環境への配慮から、2018/02/05出荷分より納品書(お買い上げ明細書)の同梱を廃止しております。
納品書・領収書をご希望のお客様は、発送完了メールに記載されておりますURLからダウンロードしていただきますようお願い申し上げます。
ダウンロード方法等詳しくは納品書・領収書についてをご確認ください。
領収書の宛名・但し書きは指定できますか?
発送完了メールに記載されておりますURLから納品書をダウンロードする際、宛名・但し書きを訂正することができますのでお試しください。
詳しくは納品書・領収書についてをご確認ください。
保証書がついていなかったのですが…
弊社商品には商品保証書等は同梱しておりません。お客様の購入履歴や保証情報は弊社にて管理・保管しておりますのでご安心ください。
保証に関して詳しくは保証内容についてをご覧ください。
中古品ですか?
商品ページに「中古品」「アウトレット品」等の記載がない限り、全て新品となります。出荷前に動作確認を行っているため、燃料や水分が内部に残っている場合がございますが中古品ではございませんのでご安心ください。
パーツを購入したいのですが…
お持ちの本体の商品番号(HG-を抜いたもの)を検索窓に入れお探しください。(例:「K6560 シャーピン」)
※スペースで区切ることで絞り込み検索が出来ます。
混合燃料(混合ガソリン)とは?
草刈機やチェンソーの2サイクルエンジンには、必ず混合燃料(混合ガソリン)を入れてください。ガソリンをそのまま入れてしまうと焼き付いてしまい、機械が使えなくなってしまいます。
混合比は大体、「ガソリン25:エンジンオイル1」「ガソリン50:エンジンオイル1」「ガソリン40:エンジンオイル1」です。商品ページ・もしくは取扱説明書にも記載されておりますので参考になさってください。
金属製のタンクでないとガソリンを売ってくれませんので、お持ちでない場合は携行缶も購入することをおすすめします。消防法により、樹脂製のタンクでは売ってくれません。
混合燃料は、携行缶を持参し混合比を伝えれば、ガソリンスタンドで作ってもらうこともできます。
ご自分で作る場合には、エンジンオイルを準備し、携行缶を持参してガソリンのみを購入してください(レギュラーガソリンで大丈夫です)。弊社では混合燃料を使用する商品には混合タンク(混合が簡単に出来る容器)も付属しております。
劣化した混合燃料はトラブルの原因となってしまいますので、必要な分だけ作り1ヶ月程度で使いきれるようにしましょう。

お問い合わせ

TOP