■お客様からよくある質問
Q.01 | 同じフードでも、その時によって粒の色が少し違うのはなぜですか? |
---|---|
A.01 |
ナチュラルバランスは、原材料に多くの種類・品種の食材を使用しているからです。たとえばポテトなら、品種によってオレンジ、クリーミーイエロー、ホワイト、淡黄色など色がさまざまです。また、野菜の色も収穫方法や産地によって違うため、同じ種類の野菜でも色が違う場合があります。化学的な着色料で色を均一に保つことは可能ですが、ナチュラルバランスでは化学着色料は一切使用しないというポリシーを持っているため、色のばらつきが出てきてしまう場合があります。品質や安全性に問題はございませんのでご安心ください。 |
Q.02 | 子犬やシニア犬に与えても大丈夫ですか? |
---|---|
A.02 |
大丈夫です。ナチュラルバランスのすべてのフードが全年齢、全犬種対応となっており、AAFCOが定める全ライフステージの栄養基準値をクリアしています。 |
Q.03 | パッケージに「給餌後30分後に新鮮な水を与えてください」という表記がありますがどういう理由ですか? |
---|---|
A.03 |
一般的に、食後すぐに水を飲むとフードが水を吸収して胃の中で膨らむといわれています。その状態で過度の運動をすると胃捻転を起こしやすいことや、ある程度胃で消化をしてから水を飲むほうが成分の吸収が良いということが考えられるため、ナチュラルバランスではこのような表記をしています。 |
Q.04 | アレルギーがあるのですが、どのフードを選べばいいのでしょう? |
---|---|
A.04 |
フード選び方ガイドのページををご覧ください。 |
Q.05 | アレルギーがないパートナーがアレルギー対応の種類を使っても大丈夫ですか? |
---|---|
A.05 |
もちろんご利用いただけます。安心してパートナーにお与えください。 |
午後3時までのご注文で当日発送OK
|
■電話対応時間:10:00〜17:00
(日曜・祝日除く)
ごはんに関するご相談はGREEN DOG公式ページよりご予約ください。
*2022年8月9日よりごはんのご相談は完全予約制となりました。
お支払い方法
お支払いには、クレジットカード、代金引換、銀行振込、前払い(コンビニ・郵便局ATM等)が利用いただけます。
詳しくはコチラ
送料について
税込3,300円以上で送料無料(離島含む)
ただし、常温・冷凍両方お買い上げの場合は、それぞれが税込3,300円以上より送料無料となります。
詳しくはコチラ
※税込3,300円未満の場合は全国一律600円+税になります。
※冷凍便代200円+税は別途必要です。
商品のお届けについて
<フード・サプリメント・ケア用品のみ>
午後3時までのご注文は当日発送可!
※クレジットカード・代引き決済ご利用の方に限ります。
※商品の在庫状況により当日発送できない場合があります。
何卒ご了承下さい。
○運送会社
- 常温商品:日本郵便
- 冷凍商品(クール便):ヤマト運輸
※メーカー直送便など、一部ヤマト運輸以外の配送業者でお届けする場合があります。
※常温商品と冷凍商品の同梱は致しかねます。
※常温商品のクール宅急便発送は致しかねます。
※海外への発送はおこなっておりません。
お荷物お届けの時間指定が可能です。
詳しくはコチラ
常温品配達指定 | |||||
---|---|---|---|---|---|
午前中 | 12-14 | 14-16 | 16-18 | 18-20 | 20-21 |
冷凍品(クール便)配達指定 | ||||
---|---|---|---|---|
午前中 | 14-16 | 16-18 | 18-20 | 19-21 |
返品・キャンセルに関して
商品の返品・交換をご希望のお客様は、商品到着日より7日以内にご連絡下さい。
商品の内容や商品状態によってお受けできないものがありますのであらかじめご確認ください。
詳しくはコチラ