GIOS SHOPとは?


暮らしのトータルサポートショップ「GIOS SHOP」へようこそ

GIOS SHOPでは、災害時やアウトドア、旅行や日々の暮らしでも使用できる商品を多数を取り揃えています。

緊急災害時用の長期保存が可能な栄養補助食品や缶入りパン、おにぎり、おやつ、レトルト食品、水などの非常食、また防災用のヘルメットや災害用トイレ。

さらには、キャンプなどのアウトドアやレジャーで利用できるチェア、テーブル、シュラフ(寝袋)、テント、ジャケットなど暮らしに役立つ様々な商品をお届けしています。

皆さんのほしい商品がきっと見つかるので、是非ご覧になってください。
人気キーワード:

あす楽

シュラフ

GIOS SHOPとは?


暮らしのトータルサポートショップ「GIOS SHOP」へようこそ

GIOS SHOPでは、災害時やアウトドア、旅行や日々の暮らしでも使用できる商品を多数を取り揃えています。

緊急災害時用の長期保存が可能な栄養補助食品や缶入りパン、おにぎり、おやつ、レトルト食品、水などの非常食、また防災用のヘルメットや災害用トイレ。

さらには、キャンプなどのアウトドアやレジャーで利用できるチェア、テーブル、シュラフ(寝袋)、テント、ジャケットなど暮らしに役立つ様々な商品をお届けしています。

皆さんのほしい商品がきっと見つかるので、是非ご覧になってください。




1. お支払いについて

1.1. 領収書・請求書について
楽天市場における「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」への対応により 領収書の二重発行を防ぐため、原則として当店からの領収書発行はお断りさせていただいております。 ショップより商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定後、 1.1.1. 【楽天会員様の場合】 購入履歴より領収書を発行することができます。 1.1.2. 【楽天非会員様の場合】 ご注文内容確認ページより領収書を発行することができます。
※「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」の場合、 「インボイス制度対応領収書」が発行されます。
※「代金引換」の場合は「インボイス制度対応請求書」が発行されます。
※詳細は楽天市場ヘルプページ「領収書について」をご確認ください。
1.2. クレジットカード
取り扱いカードは以下のとおりです。 すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社
支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 

  • ・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • ・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ・ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • ・お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
  • ・決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ・クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
1.3. 銀行振込
1.3.1. 振込先
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2268895 ラクテン(ホ゛ウサイノGIOSSHOPラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
  • 1.3.2. 備考
  • ・ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ・ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • ・誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
  • ・ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  • ・銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
1.4. 後払い決済
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。 なお、手数料(請求書発行料)として250円をお客様にご負担いただきます。
ご利用の際は、 後払い決済ご利用規約 及び 個人情報の取扱いに係る事項 をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。

  • 1.4.1. 備考
  • ・後払い決済のお支払い方法はこちらをご参照ください。
  • ・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • ・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • ・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • ・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ・楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • ・注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • ・メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • ・後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
1.5. 代金引換
1.5.1. 業者 日本郵便
  • ・ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
  • ・代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
1.5.2. 代引手数料料金 全国一律料金:330円
1.5.3. まとめ買い計算規則
1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
1.5.4. 代引手数料分消費税
この料金には消費税が含まれています。
1.5.5. 代引業者指定
宅配便(日本郵便)
1.6. Apple Pay
1.6.1. 備考 Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
    1.6.2. Apple Payでのお支払い方法
  • ・ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • ・Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • ・お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • ・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
  • ・Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
1.7. セブンイレブン(前払)
1.7.1. 備考 セブンイレブンでお支払いいただけます。
    1.7.2. セブンイレブンでのお支払い方法
  • ・ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・決済手数料は無料です。
  • ・30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ・セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
1.8. ローソン、郵便局ATM等(前払)
1.8.1. 備考 ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
    1.8.2. 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • ・ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・決済手数料は無料です。
  • ・30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ・ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。
1.9. PayPal
1.9.1. 備考 PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
    1.9.2. PayPalでのお支払い方法
  • ・商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
  • ・注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • ・決済手数料は無料です。
  • ・100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ・PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
  • ・PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
1.10. Alipay
1.10.1. 備考 Alipayアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
    1.10.2. Alipayでのお支払い方法
  • ・ご注文後に、決済開始URLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • ・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • ・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • ・商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
  • ・決済手数料は無料です。
  • ・100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ・Alipayでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

2. 配送について

2.1. 宅配便
2.1.1 業者 ヤマト運輸
2.1.2. 配送サービス名 宅急便
2.1.3. 商品発送のタイミング 特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、納期に準じて発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、納期に準じて発送いたします。
2.1.4. 配送希望時間帯をご指定出来ます 午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
2.1.5. 送料料金表 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
地域
0~3,979円
3,980~9,799円
北海道 1700円 0円
その他都府県 0円 0円
沖縄県 2260円 2260円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
2.1.6. 送料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
2.1.7. 離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
2.1.8. 備考
  • ・1配送先につき、消費税増税お買い物応援キャンペーン合計3,980円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料が0円になります。
  • ・沖縄県への発送は、合計9,800円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料が0円になります。
  • ・返品などでお買い上げに至らなかった場合は送料無料の適用外となります。
  • ・配送後のキャンセル、及びお受け取りにならなかった場合の再送にかかる費用について、 申し受ける場合がございます。
  • ・その他、送料などの変更がある場合にはメールまたはお電話にてご連絡致します。
  • ・商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の運輸会社まで、必ず6日以内に直接ご連絡下さい。
  • ・万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
  • ・引き上げの際に掛かる送料につきましては、上記送料票記載の金額ではなく、荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
2.2. メール便
2.2.1. 業者 日本郵便
2.2.2. 配送サービス名 ゆうメール
2.2.2. 備考
  • ・メール便が選択できる商品のみ表示されます。
  • ・配送業者は日本郵便(ゆうメール)※追跡番号なしになります。
  • ・後払い決済にはご利用頂けません。
2.2.3. 商品発送のタイミング
  • ・各商品ページの納期情報をお確かめください。
  • ・規格サイズ厚さ3cm以内、重さ1kg以内となります。
  • ・差出日の翌々日~4日以内に到着いたします。※一部地域はさらに数日かかる場合がございます。
  • ・当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。
  • ・配送時の時間帯指定、お届け日指定はお受けできません。
  • ・「あす楽」はご指定いただけません。
  • ・規格サイズ同梱はお受けできません。
  • ・代金引換のご利用はできません。
  • ・商品発送後、お届けまでに2~5日程度の日数を要します。お急ぎの方は宅配便をご利用ください。
  • ・ポスト投函になる為、手渡しや不在票の投函はございません。
  • ・アパート・マンションにお住いの方は、必ずマンション名・号室をご記入下さい。ご記入いただいていない場合、商品を投函することができません。配達先が不明な場合、お届け先の表札が宛名と異なる場合は返送させていただきます。
  • ・商品の遅延・不着・紛失および破損といった配送事故につきましては、保障いたしかねます。
  • ・簡易包装にてお届けとなります。
  • ・「お届け目安」の対象外となります。予めご了承ください。
2.2.4. 送料料金表 全国一律料金:0円。離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

3. 返品・交換について

3.1. お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除くまた、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。
3.1.1. 対応条件
  • ・当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
  • ・お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。
  • ・メーカーお取り寄せ商品の場合、ご注文確定後のキャンセル・返品を承る事が出来ないことがございます 何卒ご理解ご了承ください。
3.1.2. 返金額
  • ・前払いにてお支払済の場合、代金を返金いたします。
  • ・各種振込手数料等が差し引かれて返金となります。
  • ・楽天市場様の預り金となっておりますので、楽天市場様より連絡後 全額返金されますので、ご安心下さい。
  • ・楽天市場様よりご返金についてのメールが到着します。 メールを受け取りましたら、返金フォームに必要事項を入力するとすぐに返金されるようになっております。
  • ・通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
  • ・ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
  • ・期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。
3.1.3. 備考
  • ・カード決済に関しましては、出荷前となっておりますので決済致しておりませんので、ご安心下さい。
  • ・ポイントに関しましては、楽天市場様から返還が行われますので少々お待ちください。
  • ・期限切れの期間限定ポイントは失効となります。
3.2. お客様都合による返金
当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。
3.2.1. 対応条件 イメージ違い・ご注文間違いなど、お客様ご自身のご都合での返金はお受け致しておりません。
ご注文前にサイズ・仕様・対応表記等を良くご確認の上、ご不明点はお問合わせ下さいませ。
また注文時・注文後は、ご注文内容に間違いが無いか、必ずご確認下さい。
3.3. お客様都合による交換
当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。
3.3.1. 備考
イメージ違い・ご注文間違いなど、お客様ご自身のご都合での交換はお受け致しておりません。
ご注文前にサイズ・仕様・対応表記等を良くご確認の上、ご不明点はお問合わせ下さいませ。
また注文時・注文後は、ご注文内容に間違いが無いか、必ずご確認下さい。

※アンダーウェアに関しましては、商品の特性上、着用後の返品交換はお受けできかねますことを予めご理解いただけましたら幸いです
3.4. 商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
3.4.1. 対応条件 【不具合のある商品は、原則新しい商品への交換対応です。】
交換商品の欠品などの場合に限り、ご返金対応をさせて頂いております。

・対応期間内に、電話もしくはメールにてご連絡頂いた物のみ対応いたします。
・未使用品に限ります。(洗濯・水洗いなども原則不可)
・当店からお送りした商品備品、箱・説明書・その他付随する物全てが全て揃っている事。
3.4.2. 対応可能期間 商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
3.4.3. 返金額 商品代金全額
3.4.4. 返品送料 店舗負担
3.4.5. 備考 ・商品に不具合がある旨を、電話もしくはメールにてご連絡下さい。
・不具合箇所が目視でわかる場合、箇所のお写真をメール添付してご連絡頂くとスムーズです。折り返し当店からご連絡をさせて頂きます。
・当店での在庫管理システム上、商品をご返送頂き、状態を確認させて頂いてからのご返金対応とさせて頂いております。
・商品到着後、7日以上経過した商品についてはご対応出来ません。
3.5. 商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
3.5.1. 対応条件 ・対応期間内に、電話もしくはメールにてご連絡頂いた物のみ対応いたします。
・未使用品に限ります。(洗濯・水洗いなども原則不可)
・当店からお送りした商品備品、箱・説明書・その他付随する物全てが全て揃っている事。
3.5.2. 対応可能期間 商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
3.5.3. 返品送料 店舗負担
3.5.4. 再送料 店舗負担
3.5.5. 備考 ・商品に不具合がある旨を、電話もしくはメールにてご連絡下さい。
・不具合箇所が目視でわかる場合、箇所のお写真をメール添付してご連絡頂くとスムーズです。折り返し当店からメールにてご連絡をさせて頂きます。
・当店での在庫管理システム上、一旦商品をご返送頂き、状態を確認させて頂いてからの交換商品の発送とさせて頂いております。
・商品到着後、7日以上経過した商品についてはご対応出来ません。
・交換商品の欠品などにより交換対応が不可能な場合は、ご返金対応をさせて頂いております。
・使用時に不具合が発見される場合がございますので、箇所のお写真をメール添付の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
メーカー保証期間が過ぎております場合は別途有償になります事をご了承願います。
3.6. キャンセル・返金・交換連絡先
3.6.1. お問い合わせフォーム 購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
3.6.2. 電話番号 087-899-2666
3.6.3. ご返送先 株式会社ジオナ
〒761-8054
香川県高松市東ハゼ町898-4-2F
TEL:087-899-2666
3.6.4. キャンセル・返金・交換についての注意事項 商品に不具合があり、未使用のもので、商品ご到着後7日以内に お電話で御連絡いただいたもののみお受けいたします。 イメージ違い・ご注文間違いなど、お客様ご自身のご都合での交換はお受け致しておりません。