HOW TO ORDER

お支払い方法について

クレジットカード決済[Credit-card]
ご利用可能なカード  

●VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、NICOS

備考  

●お支払い回数は1回払いとさせていただきますが、カードによってはリボ払いも可能になっています。

●お支払総額は以下の通りです。

商品代金合計+送料

●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます ご利用明細をご確認ください。 なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

●ご注文の際にお客様に本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。

●お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用できません。

●海外発送のご注文(あるいは、海外からのご注文)については、クレジットカードをご利用いただけない場合がございます。その場合、銀行振込による前払いでのご対応とさせていただく場合がございますことをご了承ください。


※Purchase over \50,000 from overseas, we accept PayPal or T/T Advance. We are sorry to say that we have a possibilty to not able to accept a credit-card purchase from overseas.Thank you.

 
銀行振込[Bank transfer]
備考  

●2014/11時点でフリーステッチ口座での直接取引が廃止になりました。2018/10に楽天ペイ(楽天市場決済)への切り替わりました。

 
代金引換[Cash and delivery]
取扱い業者   佐川急便(Eコレクト)/ヤマト宅急便(コレクト)/日本郵便/(福山通運・西濃運輸)
備考   ●お支払総額は以下の通りです。

商品代金合計+送料+代引手数料
代引手数料:全国一律 300円(税抜)。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される 確認メールの金額と異なる場合がございます。のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
 
前払い[Pay in Advance]
取扱い業者   [セブンイレブン]
備考   ●セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。 
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
取扱い業者   [ローソン、郵便局ATM等]
備考   ●ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

●ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。 
各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
 
後払い[Pay Later]
取扱い業者   [ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社、または株式会社ネットプロテクションズ]
備考   ●商品到着後にお支払いいただけます。
※手数料250円かかります。

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。

各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。 
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メーカー取り寄せ商品はご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。 
 
Apple Pay[Apple Pay]
備考   Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
 
ペイパル[PayPal]
ペイパルとは?
What is PayPal?
  PayPalは、世界最大規模の海外オークションサイトeBay の膨大な取引を支える決済サービスとして、世界中で広く親しまれています。 190の国と地域で利用でき、21通貨に対応。その高い安全性により、eBayだけでなく、国内外の数多くのオンラインショップが決済サービスとしてPayPalを使用しています。

For payment, you can use PayPal.

PayPal manages your online payments, so you don’t need to worry about currencies, payment methods, or language barriers when you shop internationally. When you shop online with PayPal, you don’t have to enter your credit card details every time you shop. When you sell online, PayPal helps you receive payments more quickly and easily.

備考   ●お支払総額は以下の通りです(海外発送のみ)。
>商品代金合計(Total goods price)+送料(EMS+Insurance Charge)+発送手数料(Under¥20,000:1,000 Over¥20,000:Free of charge)

*When you select PayPal as a payment method, we will send an invoice via PayPal. We request that you inform us of the e-mail address you use for your PayPal account so that we can submit the invoice. Please mail us at info@freestitch.jp directly. If it you do not wish to inform us of your email address, we may ask you to pay by another method.
サイズについて

サイズ選び
採寸   ●採寸時にはお洋服など着ていない状態で行ってください。

サイズ選び  

●ご購入の際は、なるべく大きめなサイズをお選び頂く事をお勧めします。

適応体重   ●適応体重は目安であり、その体重までを必ずしも保証するものではありませんのでご注意ください。

各採寸場所  

●首周り:通常首輪をする位置
●胴回り:前足の付け根付近の一番太い部分
●背 丈:首の付け根から尻尾の付け根まで

サイズ表   bella paris

犬具(首輪・ハーネス・リード等)をご利用の際の注意点  

●弊社オリジナル商品の犬具と他社製品の犬具について、ナスカン・Dカン(リードと首輪・ハーネス)の組合せにより、アイテムによっては合わない場合があります。
●事故防止の為、飼い主の目が届く範囲で使用下さい。
● ワンちゃんが逃げて人に害を与える恐れがあるため、毎回使用時には必ず適用サイズを守り、各部に異常がないか十分に点検してください。
● セット後は、外れないか必ず確認して下さい。首輪・胴輪はあいだに人差し指2本入るぐらいが適当です。リードのナスカンは首輪・胴輪のDカンに付け、またハーフチョークの場合はDカンかまたはOリングにつけて使用下さい。
● 適応体重は目安であり、その体重までを必ずしも保証するものではありませんのでご注意ください。
● 犬具に使用するカニカン・ナスカンは、ある動作によって取外しが出来るように設計されている金具です。特にロック機能があるわけではなく、決して外れない物でございません。ワンちゃんの不意の動きなど、何かの拍子で外れてしまう事が稀にありますので、便利な反面、注意が必要です。
● リードの利用目安体重はおよそSサイズ〜2?、Mサイズ〜5?、Lサイズ〜15?、LLサイズ〜25?になります。ただしあくまで目安であり、しつけが不十分、引っ張り癖がある、他のワンちゃんやネコちゃんを見ると走り出す癖がある、噛み癖がある等に該当するワンちゃんへのご使用は控えて下さい。
● 散歩専用ですので、手持ちよりも負荷がかかる係留など、散歩の用途以外に使用しないで下さい。
● 犬具は消耗品の為、使用頻度・使用環境によって耐久性が大きく変わってきます。金属パーツのさび、ベルトのほつれなどの消耗箇所が見られたら、事故防止の為、早めに新しいものへ取替え下さい。使用条件によりますが、約6ヶ月を目安に買い替えをお勧めします。
● 弊社オリジナル商品の犬具と他社製品の犬具について、ナスカン・Dカン(リードと首輪・ハーネス)の組合せにより、アイテムによっては合わない場合があります。

その他   ●ワンちゃんの体型は個体差・犬種差が大変大きく、適応サイズ通りでも合わない場合がございます。購入時にご不安のある方はお気軽にお問合せ頂き、下記項目にございます返品交換について、熟読いただけることをお薦めいたします。
●小(中・大)型犬用などの表記は便宜上使用させていただいております。厳密な定義は難しいことをご理解いただき、ご購入の際は実際の商品サイズをご確認のうえお手続きを行ってください。
   


配送について

送料について  

●国内一律料金: 600円(税抜)
(沖縄・離島・一部地域では別料金がかかります)

●商品名や商品ページに送料無料と書かれている場合は、沖縄・離島以外の日本国内になります。

●海外へ発送する場合はEMSを使用し、配送料はEMSの料金表に準じます。 2万円以下のご注文の場合、発送手数料1000円が必要になります。

配送業者  

佐川急便/ヤマト宅急便/日本郵便/(西濃運輸・福山通運)にて商品配送を行っております。(海外はEMSになります)

お届け日  

●お届け日お支払方法が銀行振込(前払い)の場合はご入金の確認次第、およそ7営業日以内で商品を発送させて頂きます。

●お支払方法が商品代引の場合はご注文日より、およそ7営業日以内で商品を発送させて頂きます。

●発送日が土日祭日に当たる場合はその翌営業日の発送となります。(当店側の都合により発送日を変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。)

※お取り寄せ商品や入荷待ち商品がある場合を想定して、7営業日以内と記載させていただいています。 通常の在庫のある商品については1〜3営業日以内に発送しております。発送の際は発送完了メールをお送りさせていただいております。

お届け日時指定   ●ご注文日より8日以降で日時の指定を行うことが可能です。

※7営業日以前に商品の配送をご希望の方は、お手数ですがinfo@freestitch.jp宛にお客様情報(お名前・発注番号・メールアドレス)を一緒にご連絡ください。

お届時間帯指定  

●以下の時間帯をご指定することができます。ご注文時に入力フォームにてご指定ください。

・午前中
・12時〜14時
・14時〜16時
・16時〜18時
・18時〜21時

※交通事情・天候等により、ご希望頂いた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。

※地域や在庫状況によっては、2日以内の配送も可能です。お急ぎの場合は別途お電話かメールにて、お問合せ下さい。

高額購入割引特典  

●1配送先につき、合計 10,000円(税抜)以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。

まとめ買い時の扱い  

●1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。

●送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、送料無料商品と一緒に同梱できる場合は送料無料になります。セール品やオークション、プレゼント商品などは同梱できない場合がございますので、あらかじめご確認ください。

●別商品を2点以上ご注文の場合、在庫の有無によりお届け日が異なる場合がございます。通常は1回にまとめてお送りいたしますが、別々でお届けを希望の場合は、その都度送料600円(税抜)が発生いたしますのでご注意ください。
例)
・1万円以上2万円未満のお買物を1回でお送りすると送料無料になります。
・1万円以上2万円未満のお買物を2回に分けてお送りすると1回分の送料が無料になります。
・2万円以上3万円未満のお買物を3回に分けてお送りすると2回分の送料が無料になります。

簡易包装について  

●フリーステッチではワンちゃんとオーナーさんにとってより良い未来のために、商品の簡易包装のご理解・ご協力をいただいております。迷ったらとりあえず簡易包装♪ぐらいの感覚で選んで、ご購入時に入力フォームからお選びいただければ(はい/いいえの二者択一)幸いです。

※もちろん包装を気にする場合(プレゼントなど)もありますので、そのときは遠慮せずに希望しないをお選びください。
>ギフト包装をお薦めします。詳しくはこちら

※場合によっては、簡易包装が出来ないアイテム・組合せもございます。

パンフレットの同封について  

●ご購入頂いたお客様へ、フリーステッチオリジナルパンフレットを同封させていただいております。スタイルカタログとして、愛犬と一緒に暮らすご参考にしていただければ幸いです。

●ご不要の方はお手数ですが、ご購入の際に不要の旨を入力フォームに(はい/いいえの二者択一)ご記入ください。

●パンフレットは期間・数量限定の為、シーズン中に配布終了になる可能性がございます。配布終了後は、次のシーズンのパンフレットが出来上がるまで、パンフレットの同封が出来ませんので、あらかじめご理解ください。

●パンフレットのみをご希望の方は、info@freestitch.jpまでご連絡ください。(その際にお客様のご住所とお名前、電話番号を明記いただけますようお願いいたします)

レビューを書いていただける方に、お楽しみグッズをプレゼント!  

●フリーステッチ楽天支店では、レビューを書いていただいたお客様に感謝の気持ちを込めて、次回のお買物時にお楽しみグッズをプレゼントさせていただいております(2015/12〜)。お楽しみグッズはシーズン・時期によって変わります。お楽しみグッズをご希望の方は、ご購入時に“レビューを書いて次回のお買物でおまけをもらう”をご選択いただき、次回のご購入時にご注文番号とお書きいただいたレビューのURLを備考欄にご記入ください
※おまけは1注文につき1つまでとさせていただいております。


ギフト包装  

(ラッピング) オリジナルギフト包装のサービスを行っております。 詳しくはこちらのページをご覧ください。

メール便について   ●現在フリーステッチでは、お客様にお買上げいただきました商品を、物流倉庫から安全・正確にお届けする為に宅配便を使用しており、メール便は利用しておりません。
※一部のキャンペーン対象商品やオークション商品、プレゼント商品等はメール便で配送する場合もございます。

代金引換払い発送時の受取り拒否・引戻しについて   ●お客様都合での受取り拒否、または引戻し(転送や長期ご不在で商品のお受取りが出来ない場合を含む)の場合は、往復運賃・代引き手数料をご請求させていただきます(運送会社の保管期間は5日間)。

海外へのお届け  

●海外からの注文につきましては、EMSにてお送りします。

●ご注文の流れ:
1.お客様の購入手続き完了
2.お客様の自動返信メール受信
3.弊社で注文・在庫確認
4.お客様へご請求額送信
5.弊社へ金額承諾メール送信
6.弊社請求作業完了(クレジットカード)
7.お客様へ(PayPalのみ)PayPalからご請求メール送信
8.お客様の(PayPalのみ)決済手続き完了
9.弊社にて(PayPalのみ)自動決済完了メール受信
10.弊社にて(銀行振込)お支払い・ご入金確認
11.弊社にて発送作業
12.お客様へEMSトラッキングナンバーを送信
13.お客様荷物受け取り
※オーダーごとに送料をお知らせいたしますので、気軽にお問い合わせください。

●お客様にお支払い頂く内容
?購入時:商品代+発送料+発送手数料
※発送手数料:2万円以下のご注文:1000円、2万円以上のご注文:無料。
?受け取り時:関税+税
※関税・各税について、弊社では対応できません。何かございましたらお客様自身での対応をお願いします。


●決済はクレジットカード払い・PayPal・銀行振込(前払い)になり、代引き支払い・後払いはお受けしておりません。

●国や地域、商品によっては発送できない場合や、輸入禁止の商品がありますので、お客様自身でご注文前にご確認下さい。税関に没収されてしまった場合の責任についてはお客様にございますので、何かございましたらお客様自身での対応をお願いします。

●ご注文で返金が発生した場合には、日本国内の銀行口座、またはPayPalへお振込み致します。その際、ご指定口座番号をおうかがいすることがございますので、予めご了承ください。該当する口座がない場合は弊社オンラインストアポイントで同額をご返金させて頂きます。

●お届け後のアフタサービスは、日本国内に限らせていただきます。

●海外への発送には10,000円(税抜)以上のお買い上げでも送料無料の対象にはなりません。ご了承下さい。
※その他の送料無料祭などのイベントも同様になります。


消費税について


フリーステッチ(free-stitch)楽天支店にてご購入いただける商品はすべて税込の価格です。

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て

返品・交換について

商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認下さい。 商品の発送には万全を期しておりますが、万が一、発送間違い、不良品等ございましたら返品・交換させていただきます。この場合、商品到着後、3日以内にご連絡をくださいますようお願いいたします。
商品の破損、サイズ違い、その他、当店の不手際により不備が発生した場合は、当店にて送料を負担し、至急お取り替えいたします。代替品はご返送いただいた商品が確認出来次第、発送させて頂きます。 商品の返送はお受け取り後、7日以内におねがい致します。7日以上過ぎますと、返品・交換はご相談致しかねますのでご了承ください。

返品・交換の条件  

返品・交換諸費用を弊社が負担する場合

弊社発送による商品違い(カラー・サイズ含む)、商品破損。着払いでお送りください。返品の場合は、送料、代引き手数料等の諸費用を全額お返しいたします。

返品・交換諸費用をお客様にご負担いただく場合 色・デザイン・大きさなどが違っていたなどのお客様のご都合。
・未開封の場合

・送料:
お客様(お客様ご負担)→フリーステッチ、
フリーステッチ→お客様へ 600円(税抜)。
※送料無料で購入された商品をご返品・交換された場合、最初の荷物の送料分(フリーステッチ→お客様600円(税抜))が発生します。 また、沖縄・離島・海外については実費の送料が発生します。
※商品・配送地によっては別途ご請求させていただく場合もございます。
・お客様口座へお振込する際の振込手数料。
※交換可能アイテムは主にフリーステッチオリジナルのドッグウェア、犬具、キャリーバッグ等になります。

・開封済の場合

上記未開封の商品の返品費用に加えて、返品される条件によって変わってきます。丁寧に試着して汚れ・傷がないご返品は送料・代引手数料のみのご負担になります。

1.下札について、破損・紛失の場合は1,000円(税抜)をご負担いただきます。
※サイズが合わないかも?という時は、下札をつけたまま、または綺麗に取り外してからの試着をお勧めします。
※プレゼント用にご注文いただきました場合、下札は取り外してお送りいたします。もしご注文いただきました商品が返品交換となった場合、再生代をご負担いただきます。

2.商品の再生手数料について、商品価格の10〜80%をご負担いただきます。
※毛などが付いていない、きれいな状態ですとほぼ無料になる場合がございます。
※一度洗わないと落ちない汚れや傷が付いている場合はご返品できません。
※再生手数料は開封された商品を新品として再販できるレベルまで整えるのに必要な費用・作業などのすべてを含みます。

3.外箱・梱包箱の開封・破損の場合、1個につき 1,000円(税抜)をご負担いただきます。箱が開封した時点で取り換え時にご負担いただくことになります。
※メーカー取り寄せ商品は未使用であっても使用済扱いとなりますのでご注意ください。
※外装箱のほかに緩衝材や梱包材の再生が必要な場合は、手配送料を含めた金額をご負担いただきます。

4.上記諸費用は、商品が弊社に届いた後、判断させていただきます。
※アイテムの返品状況によっては交換するよりも新しく購入された方が安くなってしまう場合もございます。
※食品やサプリメントやそのほかメーカー取り寄せ商品は交換を承れない場合がございます。
※送料・商品の再生費の支払い方法は銀行振込・商品代引きになり、振込手数料・代引き手数料はお客様ご負担になります。
※返品・交換の際にはまずメールか電話にてご連絡ください。
※期日を過ぎて返品された商品は返送させていただきます。商品をお受け取りいただけなかった場合には、最終的に商品を破棄させていただく場合もございますのでご注意ください。
※荷姿の大きいものは、予想以上に再生手数料がかさむ場合がございます、あらかじめご了承ください。

ご返金・追加のお支払い方法

●お客様都合による返品交換・追加でお支払いただく場合
商品代引きにて、各費用(送料・代引手数料・追加商品代等)をご請求させていただきます。

●お客様都合による返品交換・ご返金させていただく場合
銀行振込にて、各費用(送料等)を差し引かせていただいお客様の口座へお支払いたします。振り込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。

●お支払する際に振り込み手数料を差し引くと、逆にマイナスになってしまう小額返金の場合、弊社アイテム(ポストカードやウォータートレイ)をご購入という形で同封させていただきます。

返品・交換できない場合  

●商品に回復不可能な破損、汚れがある場合返品のご相談致しかねますのでご了承下さい。
●フリーステッチオリジナル商品以外の仕入れ商品については、商品の再生費がかさむ場合があり、返品のご相談をいたしかねる場合がございます。
●弊社で悪質と判断させていた場合は、いかなる場合も一切の返品交換のご相談を致しかねますのでご了承下さい。
●セール品やオークション商品等、割引品・ご奉仕商品の返品交換はご相談致しかねますのでご了承下さい。
●冷凍食品や食料品、ケア用品は一度使用したり、開封すると返品のご相談は致しかねますのでご了承下さい。
●当サイトは訪問販売用に制定されたクーリングオフ適用外のお取引になります。お買物の際には必ずHow To Orderに記載されているページ内容をよく読んでから自己判断のもと、お買物ください。

返送先住所について  

●上記の返品・交換をご確認後、返品諸条件の確認がスタッフと取れましたら、スタッフからお送りするメールに記載されている返送先住所へ商品をお送りください。

※返品・交換の条件によって、着払いや元払いなど、お客様でご負担いただく分が変わってきます。

※事前連絡がない状態でお送り頂いただくと、荷物を受け取ることが出来ない場合がございます。その場合の返送費用はお客様のご負担になります。

海外発送商品について   ●返品交換可能商品は弊社間違いの商品、または商品の欠陥のみになり、また、商品の到着から5日以内で、元々のパッケージと同様の保存状態の場合に限ります。配送中に発生した商品の破損については、お客様負担のEMS保険でカバーしてください。なにか不具合があったときはまず、support@freestitch.jpまで御連絡下さい。ご連絡をいただいていない状況で商品の返品発送を頂いた場合、受け取れない場合がございますことをご了承ください。


領収書の発行について


・ 領収書については、各お支払い方法により異なります。下記の表をご確認下さい。
・ また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。
・ 金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

商品代引   ●送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

クレジットカード   ●お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

銀行振込  

●金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。

その他  

●当店発行の領収書をご希望の場合
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。納品・明細書を領収書として同封させていただきます。
※商品発送後のお申し出の場合は、 300円(税抜・送料込)で承らせていただきます。
※なお、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。

●代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合
代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となります。代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。)
※代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を300円(税抜・送料込)にて送付させていただきます。なお、配送業者が発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

お買上明細書について   ●注文者様と送付先様が同じ場合は、お買上明細書をお荷物に同梱しております。
●注文者様と送付先様のお名前が違う場合(ギフトでのご注文の場合)は、
基本的にお買上明細書をお荷物に同梱致しません。お買上明細書は、
当店よりお送りしておりますメールをご参照下さい。


その他


ショールームについて   ●現在(2017/4)、フリーステッチショールームはご利用いただけません。商品を手に取ってみたい方はフリーステッチ商品をお取扱いいただいている店舗様をご紹介させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


フリーステッチからメール返信がない場合  

●フリーステッチ楽天支店の場合、お客様から頂いたメールは、楽天システム(サーバー)をとおして送信いたします(通常は2〜3営業日以内には必ず返信させていただいております)。
現在(2010/11時点)、ときどきメールが届かない、または送信できない場合が発生しています。システムの都合上、弊社からお客様へ直接メールを送信できず、お届けできているか否かを確認できません。
その場合、お互い返信待ちという状況が発生してしまう場合がございます(配送完了をお知らせするメールが届かないうちに商品が到着してしまう場合なども同様です)。
電話番号を明記されている場合は、弊社からお電話にて確認のご連絡が可能ですが、楽天システムを通す関係上、どうしても避けられないのが現状です。
もし返信が来ない、または商品のお届け日をしっかり確認したい場合は、はお手数ですが直接info@freestitch.jp宛へ、またはお電話を頂けますようよろしくお願いいたします。

Purchase from foreign countries   Please refer to this page, then if you have some question about order, please contact us.
Mail:support@freestitch.jp Tel: 03-5456-8203

その他   ●撮影環境・ディスプレイ等の関係で、実物の色と多少異なる場合がございます。
●商品のよりよい改良のため、色等予告なくの変更される場合がございます。
●輸入商品などはレート(為替)の変動により、商品価格が予告無く変更される場合がございます。