お問い合わせ窓口

お問い合わせいただく前に以下の内容を
ご確認ください

ご注文について

  • 注文方法がわかりません。

    楽天市場でのご注文方法はコチラをご参照の上、商品ページよりご注文お願いいたします。

  • 電話・FAX・メールで注文はできますか?

    お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。お手数をおかけしますが、商品ページよりご注文ください。

  • あす楽とは何でしょうか?

    あす楽とは、昼12時までのご注文・対応エリアであれば、どこでも翌日にお届けするサービスです。商品名に「あす楽」と記載がある商品が対象になります。詳細はコチラをご参照ください。

    あす楽対応エリア

  • ポイントの計算方法は?

    楽天ポイントの計算方法などはコチラをご参照ください。

  • 楽天からの自動配信メールまたは店舗からのメールが届きません。

    メールが届かない原因は複数考えられます。お問い合わせいただく前に、まずは以下をご確認ください。

    弊社はご注文・メール確認後、翌営業日以内にはメールを送信しておりますが、以下場合はお時間をいただきます。予めご了承お願いいたします。
    ・土日祝日、および弊社指定休日。(終日対応しておりません)
    ・商品不良等、メーカーに確認が必要な場合。

    原因1 )メールの自動振り分け機能により、他フォルダに移動されている場合がございます。

    ご利用のプロバイダやメールソフト、セキュリティソフトの設定により、弊社からのメールが自動的に、広告メールフォルダや迷惑メールフォルダに振分けされている可能性がございます。

    ■対処方法
    広告メールフォルダ内や迷惑メールフォルダ内、各々のメール振り分け機能の設定をご確認ください。

    弊社からのメールは、送信元アドレス(esportskenko_5@shop.rakuten.co.jp)から送信されます。受信拒否設定等されている場合には、こちらの送信元アドレスからのメールを受信できるように設定変更をお願いいたします。

    ※迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフトをご利用の際、通常のメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定を、予めご確認ください。

    ※メール受信の設定方法につきましては、ご利用のプロバイダやセキュリティソフトのサポートにお問い合わせください。

    原因2 )携帯電話のメールアドレスをご利用の際、携帯電話側の設定で受信拒否がされている場合がございます。

    ご利用されている携帯電話の設定が「パソコンからのメールを受信しない」「決められた宛先からのメールのみ受信する」等、受信制限がかかっていないかご確認ください。

    ■対処方法
    楽天または、弊社のメールアドレスを受信できるように設定変更をお願いいたします。

    弊社からのメールは「esportskenko_5@shop.rakuten.co.jp」より送信されます。受信拒否設定をされている場合は、ドメイン指定受信(@shop.rakuten.co.jp)または、キーワード設定の解除(esportskenko_5)をお願いいたします。

    ※設定方法は、携帯電話会社や機種により異なります。ご利用の携帯電話会社または機種メーカーのサポートにお問い合わせください。

    原因3 )ご登録メールアドレスが普段ご利用いただいていないアドレスになっている場合がございます。

    my Rakutenにログイン後、ご登録のメールアドレスをご確認ください。(「.」「,」等につきましてもご注意ください。)

    原因4 )ご登録メールアドレスが間違っている場合がございます。

    my Rakutenにログイン後、ご登録のメールアドレスをご確認ください。(「.」「,」等につきましてもご注意ください。)

    原因5 )ご利用されているプロバイダのメンテナンスや接続障害による遅延・データの消失があった場合がございます。

    ご利用のプロバイダのメンテナンス情報などをご確認ください。

    原因6 )楽天からの自動配信メールアドレスにメールを送信された場合がございます。

    【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)など、楽天のシステムより自動配信されるメールのアドレスに返信されても、弊社宛には送信されません。

    お手数ですが、宛先が正しいアドレス(esportskenko_5@shop.rakuten.co.jp)になっているか、ご確認をお願いいたします。

    原因7 )弊社のメールシステムに不具合があり、お客様からのメールが受信できていない場合がございます。

    上記の原因に当てはまらない場合、一時的に弊社のメールシステムに不具合があった可能性がございます。お手数をお掛けし申し訳ございませんが、再度コチラよりご連絡ください。

お支払い・送料について

出荷・配送について

  • 運送会社の指定はできますか?

    申し訳ございませんが、運送会社のご指定は対応いたしかねます。

    弊社の運送会社は佐川急便となります。
    ※一部商品は別の運送会社での発送になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

  • メール便や郵便で発送はできますか?

    申し訳ございません。メール便・郵便の対応は行っておりません。

  • 複数個所への配送はできますか?

    申し訳ございませんが、商品の発送先については1ヶ所のみとさせていただいております。

  • 注文商品はいつ届きますか?

    ご注文内容・状況確認ページより、現在のご注文状況をご確認いただけます。

    また弊社よりお送りさせていただきました、ご注文確認メールでも納期をご案内させていただいておりますのでご確認くださいませ。

    ※銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)でご注文のお客様は、お振込いただいてからの日数になります。

  • 別々に注文した商品をひとつにまとめて配送する事(同梱)はできますか?

    申し訳ございませんが、ご注文ごとの発送となっておりますので、お断りさせていただいております。

  • 発送予定日より早く届けることはできますか?

    申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。

    弊社では、多くのお客様のご注文商品の発送を、できる限り早く行うため、ご注文から出荷までをシステムにて管理しております。特定のお客様のみ早く発送を行うなどの対応は、他のお客様の発送に影響する場合もありますのでお断りさせていただいております。

  • 商品が届きません。

    お手数ですが、受注確認メールの発送予定日をご確認ください。発送スケジュールについてはコチラをご参照ください。また、ご注文内容・状況確認ページから現在の配送状況をご確認いただくことも可能です。

    受注確認メールに記載されている発送予定日(※)を経過しているのに発送されていない場合は、以下「1」~「4」に該当していないか、ご確認をお願いいたします。※発送予定日は「営業日」でのカウントになります。

    1 )お支払方法が「銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)」でのご注文の場合は、ご入金確認後の商品発送になります。

    振り込みに関するお問い合わせは、楽天までご連絡ください。

    2 )お支払方法が「クレジットカード」でのご注文の場合は、ご利用のクレジットカードが決済エラーになっている可能性がございます。

    その場合は、楽天よりメールにてご連絡させていただいておりますので、メールをご確認ください。

    3 )何らかの事情によりお客様に確認させていただいている事項があり、ご注文を保留にさせていただいている場合がございます。

    その場合は、楽天よりメールにてご連絡させていただいておりますので、メールをご確認ください。

    4 )弊社からの発送メールおよび、ご注文内容・状況確認ページをご確認され、発送された案内がされているにも関わらず、お手元に商品が届かない場合は、以下の状況が考えられます。

    ・ご注文時に配達の日時指定をされている可能性がございます。楽天からの自動配信メール又は、弊社からの受注確認メールをご確認ください。

    ・天候や交通状況など何らかの事情により、配送業者にてお荷物の配達が滞っている場合がございます。お手数ですが、発送メールまたはご注文内容・状況確認ページに記載された配送業者へお問い合わせください。

    上記に該当しない場合につきましては、お手数ですがコチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    ※メール便につきましては、商品の不着・紛失および破損といった配送事故の場合、補償がございません。予めご了承くださいませ。

  • 一部の商品しか届きません。

    商品によっては発送場所が異なる場合がございます。お手数ですがコチラより、ご注文後の発送状況をご確認ください。

    原因1 )複数種類ご注文時に「メーカーから直送」と記載のある商品は、複数の発送場所がございますので、分割発送により別々でのお届けになります。

    メーカーから直送

    原因2 )何らかの事情によりお客様に確認させていただいている事項があり、保留状態になっている場合がございます。

    その場合は、事前に弊社よりメールにてご連絡させていただいております。ご確認の上、万が一メールが届いていないようでしたら、お手数をお掛けしますがコチラよりお問い合わせください。

    原因3 )発送完了メール内に届かない商品が記載されている場合は、お手数をお掛けしますがコチラより、以下事項ご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。

    「一部商品未配達」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・お届けできていない商品名(カラー・サイズ等)

  • 今日注文して明日届けることはできますか?

    ご注文からお届けまでのスケジュールは、コチラをご参照ください。また、あす楽については、「Q.あす楽とは何でしょうか?」をご参照ください。

  • 商品を直接受け取ることはできますか?

    誠に申し訳ございませんが、商品により配送元が異なるため、お断りさせていただいております。

  • コンビニ受け取り、郵便局受け取りはできますか?

    申し訳ございませんが、ご対応致しかねます。

    但し、勤務されているお客様のみご対応しておりますので、ご注文時の備考欄にその旨ご記載いただくか、ご注文後弊社までご連絡くださいませ。

確認・変更・キャンセルについて

  • 支払い方法の変更はできますか?

    決済の手続き上、問題が発生していなければお支払方法を変更頂くことはできません。
    変更希望の場合は、お手数ですがこちらにご連絡頂き、注文をキャンセルさせていただきますので、その後再注文をお願い致します。

  • 注文のキャンセルはできますか?

    ご注文完了後30分以内であれば、お客様にてmy Rakutenよりキャンセルして頂くことが可能です。30分が経過しますとキャンセル不可になりますため、コチラよりご連絡ください。弊社にて状況を確認の上、対応させていただきます。
    ※あす楽商品に関しましては、お客様では一切変更ができませんのでご了承くださいませ。
    ※ご注文状況によっては、ご対応ができかねる場合もございます。

  • 複数の注文をまとめることはできますか?

    申し訳ございませんが、ご注文ごとの発送となっておりますので、お断りさせていただいております。

返品・交換について

  • 返品・交換はできますか?

    返品・交換は商品到着後10日以内に弊社までご連絡ください。

    注意事項 1 )弊社に返送する際の送料は、お客様のご負担となります。(商品不良・誤配送を除く)

    ■返品の場合
    以下を差引いた金額でのご返金になります。
    ・弊社からお客様に商品を発送した際の送料
     ※ご注文時に送料無料の場合でも、商品発送にかかる費用はお客様ご負担となりますのでご注意ください。
    ・発送時の代引手数料(代金引換でのご注文の場合)
    ・返金時の振込手数料(3万円以下:165円 3万円以上:220円)

    ■交換の場合
    ・お客様から弊社へ返品商品をお送りいただく際の送料は、お客様負担となります。
    ・弊社からお客様へ交換商品をお送りさせていただく際の送料は、弊社にて負担いたしております。
    返品・交換 送料負担図

    ■弊社都合での返品の場合
    システム上、過去のご注文のポイント利用分につきましては、別途ポイント付与にて返還となる場合ございます。

    ■お客様都合による返品の場合
    クーポンご利用の場合、その内容によりご利用を取り消しとさせていただく事がございます。

    注意事項 2 )お客様お受け取り後に商品の箱・袋・保証書・タグ・取扱説明書などを紛失・破損された場合は、返品・交換のご対応をいたしかねます。詳細はコチラをご確認ください。

    注意事項 3 )ご連絡いただく前に、ご注文商品のページに以下の記載さがれていないか必ずご確認ください。

    ・「返品・交換:不可」と記載された商品は、返品・交換をお受けできません。
    ・「返品・交換:未使用に限る」と記載された商品は、パッケージ未使用の場合に限り、返品・交換をお受けしております。

    返品・交換:不可返品・交換:未使用に限る

    返品・交換の手順

    1.上記の注意事項をご確認ください。

    2.商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上コチラからご連絡お願いいたします。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・返品・交換の理由(交換の場合は、交換ご希望の商品名・品番・サイズ・カラーもご確認ください。)

    3.お問い合わせ受付後、弊社にて確認の上、対応させていただきます。
    商品により返送先異なりますので、まずは弊社からの連絡をお待ちください。
    ※間違った返送先に送られますと、お客様負担送料が追加で発生する恐れがありますのでご注意ください。

    4.送料お客様負担にて、商品を弊社指定の送付先までお送りください。

    5.弊社にて返品商品の検品後、交換もしくはご返金の対応となります。

  • 届いた商品に不具合がありました。

    万一商品に不具合がございましたら、お手数をおかけしますが商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「商品不具合」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・不具合の状況

    ※申し訳ございませんが、不具合の内容によってはメーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際はご連絡にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 違う商品が届きました。

    万一お届け間違いがございましたら、お手数おかけしますが商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「商品誤配送」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・お手元に誤って届いた商品名(カラー・サイズ)

    ※申し訳ございませんが、商品によってはメーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際はご連絡にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 部品・説明書等の付属品が不足していました。

    万一商品に不備がございましたら、お手数おかけしますが商品到着後10日以内に、以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「部品不足」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・不足している部品名など

    ※申し訳ございませんが、不具合の内容によってはメーカーへの確認が必要になる場合もございます。その際はご連絡にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。

  • 修理はできますか?

    修理対応が可能な場合は、対応をさせていただきます。詳細につきましては「キャンセル・返品・交換・修理について」をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「修理希望」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・不具合の内容

    ※商品到着後10日以内にご連絡をいただいた初期不良を除き、往復の送料はお客様ご負担となりますのでご注意ください。

    ※保証書付きの販売印については「Q.保証書に販売店欄の記入がないのですが、保証は受けられますか?」をご参照ください。

ラッピングについて

  • ラッピング包装は対応できますか?

    有料で対応させていただいております。ご注文商品と併せてコチラをご注文くださいませ。

    一部商品につきましては、対応不可となっております。対応いたしかねる場合は、弊社より改めてご連絡させていただきます。

    ■ラッピング対応不可品
    ・商品ページ内に、「メーカーから直送」と記載がある商品
    ・一部大型商品や、形状により包装が困難な商品

    ・ラッピング資材の種類につきましてはお選びいただけません。
    ・メッセージカードの同封、熨斗のサービスは対応いたしかねます。

  • プレゼントなので納品書等、金額の分かる書類を抜いてもらえますか?

    商品ページに「自社出荷」もしくは「お取り寄せ品」との記載がある商品は、対応可能です。ご注文時の備考欄に必ず「納品書不要」と明記してください。記載がない場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。

    自社出荷お取り寄せ品

    「メーカーから直送」との記載がある商品につきましては、納品書ご不要の対応がとれない場合がございます。事前にコチラよりお問い合わせください。

    メーカーから直送

    ご注文後の対応につきましては、発送前でしたら対応できる場合もございますので、コチラよりお問い合わせください。発送後の場合は対応いたしかねます。

    商品に付属しているタグ等にメーカー小売希望価格が表記されている場合がございますが、 出荷のシステム上、弊社にてそれらを取り除くことはできかねます。予めご了承ください。

書類について

  • 領収書の発行はできますか?

    支払方法によって、発行の可否が異なります。
    詳しくは、弊社までお問い合わせくださいませ。

  • 見積書の発行はできますか?

    可能でございます。ご希望のお客様は以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「見積書発行希望」の旨をご連絡ください。
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・カラーやサイズ(ある場合)
    ・数量

  • 販売証明書の発行はできますか?

    可能でございます。ご希望のお客様は以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。※ご注文後の場合は、「ご注文番号」をご連絡いただきますようお願いいたします。

    「販売証明書発行希望」の旨をご連絡ください。

  • 納品書が入っていませんでした。

    メーカー・出荷委託先からの直送品については、納品書が入っていない場合がございます。ご入用の際には発行させていただきますので、以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「納品書希望」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前

  • 保証書に販売店欄の記入がないのですが、保証は受けられますか?

    商品の包装上、保証書内への記入を省略しております。保証書付きの商品につきましては、メーカーが定めた期間内であればメーカーにて保証を受けられます。弊社の顧客データにて、お客様の購入履歴を管理させていただいておりますので、ご希望のお客様は以下の事項をご確認の上、コチラからご連絡ください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「商品保証希望」の旨をご連絡ください。
    ・ご注文番号
    ・ご注文者様のお名前

商品について

  • 商品について問い合わせたいです。

    以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    ・商品名
    ・カラーやサイズ(ある場合)
    ・ご質問内容(お問い合わせ内容)

  • 国内代理店商品でないということは、商品保証は受けられませんか?

    弊社で販売いたしております並行輸入品は、原則、国内正規代理店商品と同等の保証をさせていただきます。お買い上げ後商品に不具合がございましたら、お手数おかけしますが商品到着後10日以内にご連絡ください。交換又は返品、ご返金等の対応をさせていただきます。

    ※商品の不良か否かは、弊社にて検品後、判断させていただきます。
    ※海外からの仕入れ商品の為、在庫状況により不良品の交換ができないことがあり、その場合はご返金対応をさせていただきます。

    その他、並行輸入品につきましてご不明な点がございましたら、コチラからお気軽にご連絡くださいませ。

  • 商品のサンプルがほしいです。

    誠に申し訳ございませんが、商品サンプルの送付は承っておりません。

  • 商品が入荷したら教えてほしいです。

    誠に申し訳ございませんが、弊社では入荷状況に関してお客様に個別でご案内を行うサービスは実施しておりません。

  • 商品のサイズが分かりません。

    サイズ表をご参照くださいませ。

    サイズ表ページに記載がない商品に関しましては、お手数をおかけしますがコチラからお問い合わせください。弊社にて確認させていただきます。

メルマガ・その他について

  • メルマガを配信中止にしてください。

    恐れ入りますが、メルマガは楽天のシステムを利用しているため、お客様ご自身による配信中止手続きが必要です。

    コチラのページ下方にある配信中止フォームに、お客様のメルマガ配信メールアドレスを入力しボタンを押してください。ボタンを押すと、メルマガの配信中止手続きが完了します。

    ※配信中止の手続きには3日~5日程お時間をいただく場合がございます。手続き完了までに、数回配信されることがございます。何卒ご了承ください。

  • 登録した覚えのないメールマガジンが届きます。

    メールマガジンは、以下の場合に配信されますのでご確認お願いいたします。

    ・お客様ご自身が配信希望された場合
    ・メルマガ配信が条件となっているキャンペーンに参加した場合
    ・お買い物をされた際に、「メールマガジンを購読する」というチェックボックスにチェックが入っていた場合

    配信中止につきましては「Q.メルマガを配信中止にしてください。」をご参照ください。

  • 注文前に試着がしたいです。

    申し訳ございませんが、弊社では対応いたしかねます。

    サイズに不安がございましたら、ご注文前にコチラからお問い合わせください。

  • 大口の注文の場合、金額は安くなりますか?

    基本的にはお断りさせていただいておりますが、商品・金額にもよりますので事前に以下の事項をご確認の上、コチラからお問い合わせください。弊社にて確認の上、対応させていただきます。

    「大口注文見積もり希望」の旨をご連絡ください。
    ・商品名
    ・品番(URLでも可)
    ・カラーやサイズ(ある場合)
    ・希望数量
    ・希望納期

    ※数量、在庫状況、金額により、ご対応できない場合もございます。
    ※楽天ポイントのご使用、付与ができない場合もございます。予めご了承ください。