トップご返品・交換について

ご返品・交換について

以下の場合につきましては、
ご返品・交換をお受け致しかねます。

商品到着から11日以上経過している場合

商品到着日より10日以内に商品のご確認をお願い致します。
商品到着後11日以上経過した商品に関しましてはご対応できかねますので、必ず10日以内に商品のご確認をよろしくお願い致します。

お客様より事前にご連絡をいただいていない場合

事前にお客様よりご連絡のない返品はご対応できかねますので、お電話またはメールにて必ずご連絡の程よろしくお願い致します。

定形外郵便、メール便等、配達の記録が残らない返送につきましては紛失、事故がございましても弊社では責任を負いかねます。
必ず【宅配便】でお送りくださいます様お願い致します。

商品ページに「返品・交換不可」等の記載のある商品

以下のような記載がある商品は返品・交換に応じられません。
必ず各商品ページの内容をご確認の上、弊社までご連絡ください。

返品・交換不可

お客様自らタグ、商品の箱・袋、保証書、取扱説明書等、付属品を紛失・破損された場合

パッケージ破れ、破損がある場合。

パッケージ破れ、破損がある場合。

パッケージ(化粧箱)がない場合。

パッケージ(化粧箱)がない場合。

商品タグ(商品表示等)が破損している、または不足している場合

商品タグ(商品表示等)が破損している、または不足している場合 商品タグ(商品表示等)が破損している、または不足している場合

商品についておりますタグは、原則外さない状態でご返送ください。
外してしまいました場合、再添付可能な状態(タグが破れていない。必要なタグが揃っている)でありましたら受付いたします。

上記記載以外の状態においては返品不可といたします。

付属品が不足している場合。(本来付属している部品が足りない場合。)

付属品が不足している場合。(本来付属している部品が足りない場合。)

商品保護の為のシュリンク(ビニール)がはがされている場合。
(ボール、バット、スキー、スノーボード、ゴルフクラブなどシュリンクをつけたままの試し打ちも不可といたします。)

商品保護の為のシュリンク(ビニール)がはがされている場合。

返送時に商品(化粧箱を含む)に直接『送り状』が貼られている場合

メーカー製のパッケージに直接送り状等を貼ったものは返品を承ることができません。

悪い例

良い例1

輸送の際、箱・商品破損の恐れがある商品はエアパッキン等で、 その他の商品は袋等でも結構ですので、内容物を保護できるもので包んだ上に送り状を貼ってください。

良い例2

お届け時に送り状が貼られたダンボール箱の再利用の場合や、 お客様の方で別途ご用意されたダンボールの場合は、 送り状を直接貼っていただいても構いません。

ダンボールと商品のサイズが合っていないと、運送中に商品が破損する原因となります。
お手数ですが、必ず隙間にエアパッキンなどを詰めて、ダンボールの中で商品が動かないよう、固定した状態で梱包いただけますよう御配慮ください。

ご使用・ご試用・ご試着になられた商品

ボール、バット、スキー、スノーボード、ゴルフクラブなどの試し打ちも不可といたします。

肌に直接触れる衣類は、衛生上未使用・未着用のみとなります。試着されている形跡がある場合は返品を承ることができません。

ご注文時に加工依頼された商品、および、お客様自ら加工された商品

ご注文時に依頼された加工(ネーム加工等)、または取付(ビンディング、ガット取付等)後の商品や、お客様自ら加工を施した商品は、返品を承ることができません。