SHOPPING GUIDE

お買い物ご利用ガイド


■お支払い方法について

クレジットカード【取扱カード一覧】

visa mastercard JCBカード AMERICAN EXPRESS Diners Club
一括払い
リボ払い
分割払い
ボーナス一括払い
一括払い
分割払い
ボーナス一括払い
一括払い
リボ払い
ボーナス一括払い
visa mastercard JCBカード
一括払い
リボ払い
分割払い
ボーナス一括払い
AMERICAN EXPRESS Diners Club
一括払い
分割払い
ボーナス一括払い
一括払い
リボ払い
ボーナス一括払い

※分割払いは3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です。

※ボーナス一括払いは、夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]となっております。

  • 【 ご注意事項 】
  • ※分割・リボ・ボーナス払いの場合、カード発行会社規定の手数料が発生します。詳細につきましては、カード発行会社へご確認ください。
  • ※当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
  • ※領収書が必要な際は、領収書記載の「お名前」「但し書き」等のご指示を、ご注文時に「備考欄」にお書き添えの上お申し付け下さい。
    領収書は商品の発送とは別口で弊社よりお送り致しますのでご了承ください。「クレジットカード支払い」と明記して発行致します。
    金額に関わらず収入印紙は添付致しません。(会計法規上問題ございません)
  • ※楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

銀行振込

最寄の銀行・ATMからお振込み頂けます。

銀行 楽天銀行 楽天市場支店(ラクテンギンコウ ラクテンイチバシテン)
口座 普通 2322644
名義 ラクテン(ErgohumanKOSHIKIRAKUTENICHIBATEN

■お支払総額は以下の通りです。
商品代金(税込)+送料(送料別の場合)+振込手数料
※振込み手数料は、お振込み時にご確認下さい。

  • 【 ご注意事項 】
  • ※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
  • ※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ※商品の発送は、振込確認後になりますので予めご了承下さい。
  • ※また、商品申し込みをいただいた時点から、発送時までに商品の品切れ、在庫切れの場合は別途ご連絡さし上げます。
  • ※振込伝票は大切に保管して下さい。
  • ※領収書が必要な際は、領収書記載の「お名前」「但し書き」等のご指示を、ご注文時に「備考欄」にお書き添えの上お申し付け下さい。領収書は商品の発送とは別口で弊社よりご郵送致します。

セブンイレブン決済(前払い)

お近くのセブンイレブンでお支払いいただける決済方法です。 ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。そのURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。払込票番号をメモしてお渡し頂いても構いません。  

■お支払総額は以下の通りです。

商品代金(税込)合計+送料(送料別の場合)+手数料

コンビニ決済手数料

総合計金額 コンビニ決済手数料(税込)
〜 8,000円未満 216円
8,000円 〜 30,000円 3%
30,000円以上 972円
※消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 【 ご注意事項 】
  • ※商品の発送は、ご入金確認後になりますので予めご了承下さい。
  • ※また、商品申し込みをいただいた時点から、発送時までに 商品の品切れ、在庫切れの場合は別途ご連絡さし上げます。
  • ※領収書が必要な際は、領収書記載の「お名前」「但し書き」等のご指示を、ご注文時に「備考欄」にお書き添えの上お申し付け下さい。領収書は商品の発送とは別口で弊社よりご郵送致します。弊社より発行する場合「コンビニ決済」と明記して発行致します。金額に関わらず収入印紙は添付致しません。(会計法規上問題ございません)

ローソン決済(前払い)

お近くのローソンでお支払いいただける決済方法です。 ご注文後にローソンからお客様に受付番号をメールでご連絡します。 お客様がローソン店頭のLoppi画面に従って受付番号と電話番号を入力すると「申込券」が発券されます。申込券を持って店頭レジで現金でお支払いください。   

■お支払総額は以下の通りです。

商品代金(税込)合計+送料(送料別の場合)+手数料

コンビニ決済手数料

総合計金額 コンビニバンク決済手数料(税込)
〜 8,000円未満 216円
8,000円 〜 30,000円 3%
30,000円以上 972円
※消費税の端数は繰り下げでの計算となります。
  • 【 ご注意事項 】
  • ※商品の発送は、ご入金確認後になりますので予めご了承下さい。
  • ※また、商品申し込みをいただいた時点から、発送時までに 商品の品切れ、在庫切れの場合は別途ご連絡さし上げます。
  • ※領収書が必要な際は、領収書記載の「お名前」「但し書き」等のご指示を、ご注文時に「備考欄」にお書き添えの上お申し付け下さい。領収書は商品の発送とは別口で弊社よりご郵送致します。弊社より発行する場合「コンビニ決済」と明記して発行致します。金額に関わらず収入印紙は添付致しません。(会計法規上問題ございません)

後払い決済

手数料:250円

後払い決済ご利用規約 及び 個人情報の取扱いに係る事項 をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

■お支払総額は以下の通りです。

商品代金(税込)合計+送料(送料別の場合)+手数料

●商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
後払い決済でのお支払い方法

●手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。 お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

● お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。

● お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

  • 【 ご注意事項 】
  • ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
  • ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
  • ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
  • ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■配送について

ヤマトホームコンビニエンス・家財便(一部メーカー指定業者)
弊社から発送のチェア等の大きなお荷物は「ヤマトホームコンビニエンス・家財便」でお届けいたします。
※配送については、メールにてご連絡いたしますのでご確認お願い致します。

営業日内12時までの決済確認またはお振込み確認で当日出荷が最短です。(在庫有の場合)
当店休業日および営業時間外の出荷はできませんのでご了解ください。

お届けご希望時間帯:
お届けの時間帯

※午前中(8〜12時頃)・12〜15時頃・15時〜18時・18時以降
ご注文時の「備考欄」にご希望時間帯をご記入ください。時間帯のご指定は宅配便でお届けができる商品に限りご利用になれます。
法人様宛へのお届けの場合は大型の荷物はお時間帯のご指定が出来ません。ご都合がございます場合はご注文時にご相談いただけますようお願い致します。

  • 【 ご注意事項 】
  • ※ご注文時にいただいた配送先へのお届け手配となりますので、弊社またはメーカーから出荷後にお届け先をご変更される場合は、別途送料がかかります。
    ご注文の際にお届け先情報にお間違いがないかを十分ご確認いただけますようお願い申し上げます。
    また、商品出荷後にご注文をキャンセルされる場合は送料分のご請求が発生する場合がございます。予めご注意下さいますようお願い致します。
  • ※大型の商品のご注文 又は 多数のご注文の際には、通常の宅配便での お届けが不可能な場合がございます。その場合は配送方法と納期を別途ご連絡させていただきます。
    また、そのような場合、お届け時間のご指定は出来ない場合がございます。予めご了承下さい。(その様な場合は事前に弊社よりメールにてご連絡させていただきます。)
  • ※商品によっては受注後生産の為、お届けには1〜4ヶ月ほどの納期を いただく場合がございます。そのような場合は、弊社またはメーカーからの出荷可能日が判明次第ご連絡差し上げますので、商品お受け取りについてご都合の旨をご連絡下さい。

【 配送業者からのお届けについてのご注意 】

  • ※ご不在の場合には、配送業者のドライバーより「不在票」の投函がございますので、お手数お掛けいたしますが、不在票明記の電話番号へお問い合わせの上、お受け取り可能な日時をお伝えいただければ、再配送が可能です。
    配送業者でのお荷物の保管期間は、出荷日より7日間です。保管期間満了につきお届けができなかったお荷物は弊社に戻されます。
    再出荷の上再配送となる場合は再配達の送料をご請求させていただきますので予めご了解下さい。
  • ※お届けは、交通事情や天候等の影響により遅れる場合がございます。予めご了承をお願い致します。
  • ※商品到着の際、なるべく配送担当者立ち合いのもとで商品をご確認下さい。万が一、輸送中に商品が破損しているような場合は配送担当者にお申し出の上当店までご連絡下さい。早急にご交換の手配を取らせていただきます。

配送料金

  • 送料無料または送料込みの商品以外で、送料が別途かかる商品については、商品ページに記載のある送料がかかります。
    また、チェア等の搬入・設置をご依頼の場合は、物量とお届け先への距離に応じて、追加料金が発生しますので、そのような場合はお見積りさせていただきます。

配送料金

日本全国(沖縄・離島以外) 送料880円
沖縄・離島 送料1,650円

配送料金について

高額購入割引特典 1配送先につき、合計3,980円以上ご注文いただいた場合、送料が0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。 送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税 この料金には消費税が含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

■領収書の発行をご希望のお客様へ

領収書が必要な際は、領収書記載の「お名前」「但し書き」等のご指示を、ご注文時に「備考欄」にお書き添えの上お申し付け下さい。

■アフターサービスについて

ご購入いただいたエルゴヒューマンチェアに不具合や故障が発生した場合は当店までご連絡下さい。
その際はお手数でございますが、不具合等の状況と共に、必要情報をお伺いしますので、当店スタッフのご案内に応じてご返答下さい。

≪修理や交換対応の際に必要になる情報≫
正規品ご購入が証明できる情報

対象製品ご購入時の「受注番号」または当店から発行された「納品書番号」、「お客様名」、「お電話番号」をお知らせ下さい。
当店よりご購入の場合は以上の情報から、当店でお客様情報の照合が出来ます。
予めご注文の際に当店より送信された「受注番号」が記載されたEメール、もしくは、当店から発行された納品書を保管していただきますようお願い致します。

尚、エルゴヒューマンでは、アフターサポートを専門的に行うエルゴヒューマンテクニカルセンター(ETC)を設けており、修理についてはETCの専門スタッフが行います。ETCではお客様からのご相談にも直接お応えしておりますので、修理やメンテナンスについてはこちらへお問合せいただくことも可能です。

【お電話でのお問合せ先】 ※対応可能時間は、平日10:00〜17:00 です。

TEL 0120-37-6635(10:00〜17:00)
MAIL mail@ergohuman.ne.jp 必ず お客様のお名前受注番号を記載してください。

保証期間と保証内容

エルゴヒューマンチェアは、日本オフィス家具協会(JOIFA)のガイドラインに基づいた保証が受けられます。
更に2016年2月21日よりエルゴヒューマンシリーズすべてのチェアの保証期間から、強度・構造体の故障についてを従来の3年より5年に延長致しました。
通常の使用状態において、お客様の商品購入日から、外観・表面仕上げについては1年保証。可動部・機構部の故障については2年保証。構造体の強度に関わる故障については5年保証となります。

保証対象部位 保証期間 事象例
外観・表面仕上げ 1年 塗装及び樹脂部分の変色退色、レザー・クロスの磨耗、メッシュの撓み、アームパッドのひび割れ等
可動部・機構部 2年 スライド機構、昇降機構、上下可動部等の不具合や故障
構造体 5年 フレーム、ベース、骨組み等の破損や強度不足

※チェア以外のタブレットスタンド、ジャケットハンガーなどのアクセサリー類の保証期間は1年間です。

※以下の場合は保証適用外となり、有償でのご対応となります。
・組立て不備による故障や損傷が生じた場合
・誤使用あるいは、お取扱い上の不注意や過失によって故障が生じた場合
・ご購入後の移動、輸送によって故障または損傷が生じた場合
・火災、天災、地災、害虫による故障または損傷が生じた場合
・製品を変造・改造・分解した場合
・湿気や水漏れによるカビの発生や汚れ、経年変化によるサビが生じた場合
・その他、製造メーカーが保証適用外と判断した場合

保証期間や保証内容についてご不明な点は当店 Ergohuman 公式 楽天市場店 までお問合せ下さい。

修理期間中の代替チェア貸出について

修理に伴ってチェアのお預かりが必要な場合は当店保有のエルゴヒューマンチェアをお貸し出しすることが可能です。
エルゴヒューマンチェア修理期間中に一時的にお座りになるチェアが無くなってしまう場合はご相談下さい。
高機能チェアが無いことにより、お仕事の効率が落ちてしまう事が無いようにサポートさせて頂きます。

■消費税について

当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。

■返品について

返品

・弊社では返品は原則不可となっております。
お客様都合、開封済み、使用済みの商品は返品をお受け出来ません。
ご購入をご検討の際に商品のサイズや仕様等をご確認の上ご注文下さいますようお願い申し上げます。ご不明な点はメーカー等に確認させていただきますのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

・一部例外処置について
お客様のご事情をお聞きして、弊社がやむを得ない内容と判断させて頂き、未開封の商品に限り、返品及び、返金をお受け致します。
※戻り分の送料はお客様のご負担となります 。
弊社へ返品を行いたい旨のご連絡を頂き、下記住所へご返送頂いた後、弊社到着後に商品の検品を行います。
未開封であることが確認出来次第、3営業日以内にご指定の口座へお振込み致します。
また、万一商品が初期不良等で破損していた場合並びに、ご注文内容と異なる商品がお届けされてしまった場合は、恐れ入りますが、弊社までご連絡を頂ければ幸いです。

・輸送中の事故について
万一、輸送時に傷等がついてしまった場合、配送業者からのお届け時にお客様より配送業者へお申し出を頂かないと対応が出来ない場合がございます。
お気付きになられましたら、速やかに配送業者並びに弊社担当者までご連絡を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【連絡先】

TEL 0120-37-6635(10:00〜17:00)
MAIL mail@ergohuman.ne.jp 必ず お客様のお名前受注番号を記載してください。

※ご用件だけのメールをいただいても対応できかねますので、恐れ入りますが必要情報とご用件をご明記の程よろしくお願い申し上げます。
※お電話、ファックスでのお問い合わせは弊社営業時間内にお願いいたします。
※弊社休業日中の受注確認、送料・納期のお知らせメールの返信は、翌営業日以降のご返答とさせていただきますので、予めご了承ください。

クーリングオフによる返品について

クーリングオフ制度による商品の返品はできません。
クーリングオフとは、訪問販売などの特定の取引に対して、一度契約したとしても、一定期間は消費者が自由に契約を解除できるというものです。
”訪問販売などの特定の取引”と定義していることからわかる通り、すべての販売業に適用されるものではありません。
ネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲外にあり、「通信販売」に該当します。
従いまして、「通信販売法」により、クーリングオフはできないことになっております ので、予めご了承頂けます様お願い致します。

商品に不備または不良があったときの対応について

当店は製造メーカーや供給元業者より販売委託された商品を販売契約に則ってお客様へご提供させていただきます。当店よりお買い求めになった製品の不備・不良等について当店までご連絡いただいた場合は、製造元の責任において交換や修理をさせるように、手配およびご連絡をさせていただきます。
尚、大変恐縮でございますが、製造メーカーが製品の改良のため商品の仕様や外観の一部等を予告なく変更する場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

【連絡先】

TEL 0120-37-6635(10:00〜17:00)
MAIL mail@ergohuman.ne.jp 必ず お客様のお名前受注番号を記載してください。

■複数脚購入お見積り・資料請求をご希望のお客様へ

【お電話でのお問合せ先】※対応可能時間は、平日10:00〜17:00です。

TEL 0120-37-6635(10:00〜17:00)
MAIL mail@ergohuman.ne.jp

■試座のご案内

東京近郊の方は下記にてエルゴヒューマンシリーズをお試しいただけます。
全機種の座り心地や特約店モデル含め全カラーを比較・試座できます。

店舗名 Ergohuman 公式 楽天市場店 ショールーム
住所 〒140-0013
東京都品川区 南大井 3-35-14 大森本田ビル 1 F
営業時間 平日 10:00-17:00  
定休日 土日・祝日
TEL 03-5753-5035(予約制)
MAIL mail@ergohuman.ne.jp
アクセス
京浜急行電鉄「大森海岸」駅から徒歩3分
JR京浜東北線「大森」駅から徒歩6分

■会社概要

社名 株式会社オフィックス
本社所在地 〒 140 0013 東京都品川区 南大井 3-35-14 大森本田ビル 1 F
設立 平成2年2月15日(創業 昭和44年4月1日)
資本金 10,000,000円
売上 1,850,000,000 円 令和 3 年 7 月期 実績
代表者 山本一夫
従業員数 株式会社オフィックス 19名 グループ全体 31名
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 大森駅前支店
みずほ銀行 大森支店
日本政策金融公庫 大森支店
商工中金 東京支店
顧問弁護士 むさん法律事務所 山田 洋史
所属団体 社団法人 品川法人会
東京商工会議所 会員番号C1987798
事業内容 オフィスの設計施工・オフィスレイアウトサービス・オフィス家具販売内装工事&インテリア・ビジネスソリューションの提供・インターネットショップ運営
許認可 建築業許可  内装仕上工事業 東京都知事 (般-24)第139827号
中古家具販売 (古物商許可 東京都公安委員会 第302160707188号)
関連会社 Eviro(株式会社 エヴァイロ)