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FAQ

よくあるご質問

INDEX

目次


● 商品関連
・輸入元はどこですか?
・日本に在庫はありますか?
・日本で検品はしていますか?
・実店舗販売はありますか?
・メーカーから取寄せは出来ますか?

● ご注文前
・支払いには何が使えますか?
・送料はいくらですか?
・配送業者と配送方法は?
・配送業者と配送方法は選べますか?
・小型商品を宅配便で送ってほしいのですが。
・注文から発送までどのくらいかかりますか?
・営業日はいつですか?
・発送からお届けまでどのくらいかかりますか?
・日時指定はできますか?

● ご注文後
・各種通知メールについて
・注文したのにメールが届かないのですが?
・領収書は発行していただけますか?

● 商品出荷・お届けについて
・荷物は追跡できますか?
・荷物が届かないのですが?
・ご不在による持ち戻り、および返送について
・返送後の再発送やキャンセルについて

● 商品到着後
・商品到着後のトラブルはいつまでに連絡すればいいですか?
・商品や付属品が足りません。または購入した商品と違うものが届きました。
・商品にダメージがあります。
・購入した商品の交換や返品はできますか?
・「お客様都合」の返品・交換とは?


PRODUCT

商品関連

● 輸入元はどこですか?
アメリカ・カナダ・ドイツの各製造メーカーとの直接取引きにより商品を直輸入しております。
● 日本に在庫はありますか?
販売中の商品は全て日本に在庫がございます。
● 日本で検品はしていますか?
商品は日本に輸入後、弊社スタッフが一つ一つ手作業で検品しております。(未開封状態を保つため、検品はパッケージの外からしております。)
検品基準は各メーカーに基づきますので、海外製品という事をご理解いただきますようお願い申し上げます。
また裏面処理の有無といった商品ごとの仕様もございますので、必ずご購入前に商品説明をご覧ください。
● 実店舗販売はありますか?
現状オンライン販売のみ取り扱っております。
あらかじめご了承ください。
● メーカーから取寄せは出来ますか?
原則お取寄せは可能ですが、弊社の仕入れタイミングとメーカーの製造頻度により3週間~3ヶ月程度お時間をいただく場合がございます。
またメーカー製造終了品など、ご期待に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
ご検討中の方はお気軽に弊社にお問い合わせください。

BEFORE PURCHASE

ご注文前

● 支払いには何が使えますか?
楽天が対応しております以下各種お支払いがご利用可能です。

・クレジットカード決済 [VISA, MASTERR, JCB, Diners, AMEX]
・銀行振込
・Apple Pay
・前払い決済 (セブンイレブン、ローソン・郵便局ATM等)
・後払い決済

詳細はこちらのページをご参照ください。
● 送料はいくらですか?
全商品、全国一律送料無料です。
● 配送業者と配送方法は?
弊社では以下の配送業者様および配送方法を利用しております。
・日本郵便: ゆうパック、ゆうパケット(メール便)、クリックポスト(メール便)
・ヤマト運輸: 宅急便
● 配送業者と配送方法は選べますか?
原則弊社がご注文内容に基づいて決めさせていただきます。
小型商品のみの場合は原則メール便(ゆうパケット・クリックポスト)、それ以外は宅配便(ゆうパック・宅急便)となります。
小型商品に該当する商品は各商品ページの[送料・配送]欄に記載されております。
ご希望の発送方法がある場合は事前にお問い合わせください。
● 小型商品を宅配便で送ってほしいのですが。
宅配便にかかる送料とメール便の差額分をご負担いただければ配送方法の変更は可能です。(一部商品除く)
ご注文前にお問い合わせ下さい。
● 注文から発送までどのくらいかかりますか?
入金確認日時を基準に、宅配便は翌営業日、メール便は翌々営業日までに発送いたします。
銀行振込や前払い決済の場合はご入金確認まで時間がかかる可能性がございます。
余裕をもってご注文ください。
● 営業日はいつですか?
原則祝日を除く月~土曜日が営業日となります。
詳しくはこちらの営業日カレンダーをご覧ください。(PC版はフッターにも営業日カレンダーがあります。)
なお受注とお問い合わせ(電話以外)は24時間365日受け付けております。
● 発送からお届けまでどのくらいかかりますか?
配送方法とお届け地域によって異なります。
宅配便の場合は以下が目安です(離島を除く)。

○ 本州: 発送日の翌日
○ 四国・九州: 発送日の翌日~翌々日
○ 北海道・沖縄: 発送日の翌々日

メール便の場合はより細かく地域によって異なりますため、お届け先と購入予定の商品をお問い合わせよりお知らせください。
● 日時指定はできますか?
時間指定はご注文時の配送方法にて選択いただけます。
お届け日のご希望がある場合は備考欄にご記入ください。
最短指定可能日の目安は、上記の目安に1日足した日付になります。
なお発送のタイミングやお届け先によってはご希望に添えかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
またメール便の配送(ゆうパケット・クリックポスト)は日時指定ができません。合わせてご了承ください。
詳しくはご注文前にお問い合わせ下さい。

AFTER PURCHASE

ご注文後

● 各種通知メールについて
ご注文後、以下の題名のメールが届きますのでご確認下さい。
・[楽天市場] 注文内容ご確認 (ご注文後すぐ) * 楽天からの自動配信メールです
・ENIT楽天市場店: ご注文承諾通知 (ご注文後1営業日以内)
・ENIT楽天市場店: 商品出荷のお知らせ (商品出荷日)
● 注文したのにメールが届かないのですが?
お客様のメール設定やスパム機能など、様々な原因が考えられますので
こちらの専用ヘルプページをご覧ください。
● 領収書は発行していただけますか?
領収書は二重発行を避けるため、原則楽天のご注文履歴から発行をお願いしております。
詳しくはこちらの楽天ヘルプページをご覧ください。
ご注文履歴から発行できない場合は個別に対応いたしますので、弊社にお問い合わせください。

Shipping

商品発送・お届け

● 荷物は追跡できますか?
商品出荷のお知らせメールに配送業者・配送方法・追跡番号が記載されておりますので、
各業者様のお問い合わせページよりご照会ください。
日本郵便
ヤマト運輸
● 荷物が届かないのですが?
まずは上記方法より配送状況をご確認ください。
状況が配送済みにも関わらず商品が届かない場合、郵便受け、宅配ボックス、同居の方の受け取り等のご確認をお願いいたします。
それでも商品が見つからない場合、お手数ですが担当配送業者様か弊社にお問い合わせください。
● ご不在による持ち戻り、および返送について
各配送業者様は持ち戻り後の保管期限を定めております。
期限は初回持ち戻りから1週間程度ですので、必ず期日までに再配達のお手続きをお願いいたします。
期限切れにより商品が返送になった場合は以下をご覧ください。
● 返送後の再発送やキャンセルについて
商品が返送になった場合、再発送またはキャンセルについて弊社からご連絡いたします。
その際の手数料と、再発送の送料はお客様のご負担となりますためご了承ください。
なお弊社に返送後7日以内にご連絡が取れない場合、ご注文をキャンセルさせていただきますと共に
いたずら注文防止のため以後のご注文はお断りさせていただきますのでご了承ください。

AFTER DELIVERY

商品到着後

● 商品到着後のトラブルはいつまでに連絡すればいいですか?
初期不良品等の対応は原則商品到着から7日間とさせていただきます。
期間後の対応は保証致しかねますため、必ず期間内に商品をご確認ください。
● 商品や付属品が足りません。または購入した商品と違うものが届きました。
大変申し訳ございません。まずはご購入履歴と当該商品のページにてご注文や付属品の数にお間違いがないかお確かめ下さい。
その上でご注文履歴の「ショップへ問い合わせ」よりご連絡ください。
なお薄い商品や小さい付属品は稀にダンボールの隙間(特に底面の重なった部分)に隠れている場合がございますため、合わせてご確認いただけますと幸いです。
● 商品にダメージがあります。
大変申し訳ございません。ご購入履歴からご相談ください。返品または交換にて対応させていただきます。
その際ダメージ箇所の画像をいただけますとスムーズに対応できますので、可能であれば画像をご添付ください。
なお検品時に海外メーカーの基準、または仕様として良品と判断している可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
検品についてはこちらの項目をご確認ください。
● 購入した商品の交換や返品はできますか?
● 「お客様都合」の返品・交換とは?
原則弊社の責任(不良品・誤発送など)以外の理由による返品・交換を指します。
よくあるケースとして、

・間違った商品を購入した。 [例: 違うカラーやオプションを選んでしまった。]
・使用できなかった。または使用する予定がなくなった。 [例: 商品サイズを間違えて使うスペースに合わなかった]
・仕様を勘違いしていた。 [例: マグネットボード自体に磁力があると思っていた。]

などがあります。
必ず商品説明をご覧になり、ご購入前の確認ページでオプション等にお間違いがないかお確かめください。