当店からメールが届かないお客様へ |
楽天の安心メルアドサービスへの移行後、お客様から注文確認のメールが届かない、
質問の回答が無い等のお声が数多く寄せられております。
当店では、お客様からのご質問、ご注文確認メールのご返答は原則即日、
休業日については翌営業日中には必ず送信しております。
また別途商品発送時には発送完了メール(配送番号の案内)もお送りしております。
もしご注文やご質問後の翌営業日が過ぎても、当店からのメールまたはお電話での回答が無い場合は、
エラーメールないしお電話の不通が考えられますのでお手数ですが以下の点をご確認ください。
※商品のご質問の回答につきましては直接までメールを頂けましたら、すぐに回答を致します。
お客様にはお手数をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
(休業日につきましては翌営業日中の回答となります。) |
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受注確認メール・ご質問の返事が届かないお客様へ
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◆銀行振込の方 ⇒このままでは、振込先と振込金額をお伝えできません!
◆楽天バンク決済の方 ⇒お客様口座からの引き落としの完了/不可が伝わりません! |
その他
※アウトレット・セール商品をご注文の場合⇒送料の再計算が入り金額が変更になっている
場合があります。
※金額変更等の場合、お客様のご返信待ちで、ご注文が保留になっている場合があります。
※お届け先の住所の一部が欠けていてご注文が保留になっている場合があります。 |
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↓ |
まずは、当店からお客様へのメッセージを上記ボタンよりご確認下さい。
※ |
営業日16時以降のご注文、また当店休業日のご注文は、受注確認メール自体が
まだ送信されていない可能性がありますので、翌営業日いっぱいまでお待ち下さい。 |
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↓ |
(下記の携帯メール設定方法、パソコンの設定方法をご参考にして頂きながら)
携帯等の設定を変更して、メールが受信できる状態になってから
<受注番号>と<ご注文者お名前>をお書き添えの上、できるだけお早めに当店へメールをください。
また、お客様のメールアドレスをご連絡下さい。お客様のメールアドレスは楽天経由ですと、
当店には識別できない状態となって表示されます。当店メールアドレス(gp-sakai@peace.ocn.ne.jp)に
直接、メールを頂きますと、お客様のメールが識別できるシステムとなっておりますので、
当店ではお客様よりご連絡を戴かない限り メールが届かなかったことを知ることが出来ません。
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※ |
受注番号がわからない場合は、送付先住所や注文商品内容などを詳しくお書き下さい |
※ |
空メールを送られる方がいらっしゃいますが、お名前や受注番号がなければ、注文が
特定できず、お返事も出せませんので、お忘れなくお書きください。 |
※ |
パソコンの場合、返信アドレスの入力間違いも多いため、メールの本文中にも
アドレスを記載していただくようお願いいたします。 |
※ |
営業日の16時以降のご注文、また当店休業日のご注文は、受注確認メール自体が
まだ送信されていない可能性がありますので、翌営業日いっぱいまでお待ち下さい。 |
※ |
お客様のメールアドレスは、マスクされて当店に届きますのでご安心ください。 |
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まずご確認いただきたい事 |
1 楽天不着メールサービスの確認
楽天では昨今のメール不着問題の解決策として、メールが不着の場合に備えて、「My rakuten」より
携帯メールアドレス宛不着メール一覧を見ていただくことが出来るシステムを常設しております。
まず My rakutenにログインしていただき、購入履歴一覧をお選び頂きますと、
PCでは左側メニューバーに携帯ですとページ上部にそれぞれ
PC「携帯メールアドレス宛 不着メール一覧」
モバイル「不着メール一覧」 という項目がございますので、
こちらから届いていない店舗から送信されている メールをご覧頂くことが出来ます。
まずはこちらからメールが送信されていないかどうかを ご確認下さい。
2 メールアドレス・ご登録の電話番号に間違いがないかご確認下さい。
間違っていた場合はお手数ですが再度正しいアドレス・番号を送信してください。
3 セキュリティソフトをご利用の方(ノートン・マカフィー等)は、スパムフォルダの等も確認してください。
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は
「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
ほとんどのプロバイダがフィルタリング機能が有効となっておりますので
こちらも是非ご確認ください。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。
特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが非常に多くなっております。
Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご覧下さい。)
4 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、 メールの受信ができません。
ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。 5携帯電話がドメイン指定受信になっている
(ほとんどの携帯電話が初期設定でPCからのメールを受信しない設定になっています。)
こちらは下記の「ドメイン指定解除の方法」をご覧下さい。 当店ではお客様のご注文を放置したり、
ご質問の回答をしないということは100%ございません。 何卒、上記のご確認をよろしくお願い致します。 |
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Yahooメールをご利用のお客様へ |
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
これにより当店からのご注文確認メールや、 お問い合わせの回答などのメールが届かない可能性がございます。
誠に申し訳御座いませんが、Yahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、
『フィルター』の設定をお願いします。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、
お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
■フィルタ設定方法 (当店のメールが受信箱に届くようにする方法)
1.Yahooメールにログインします。
2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
3.「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。
4.[追加]ボタンを押します。
5.フィルター名になる任意の文字列を入力してください。 例 : 「Sakaiメール」
6.フィルターの条件になる文字列を入力します。
ここでは、[Fromが]に「gp-sakai@peace.ocn.ne.jp」を入力します。
7.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
ここでは、[を含む]を選択します
8.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
9.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
これで、当店から送られるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。
※配送番号の通知については、「eight-g@shop.rakuten.co.jp」のアドレスから
送信いたしますので 同様に設定をお願いいたします。
お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、何卒、宜しくお願い致します。
以上を設定してもメールが届かない場合は、他のアドレスよりにメール頂くか、
TEL:047-321-6994(平日11:00〜20:00)までご連絡頂きますようお願いいたします。
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楽天非会員のお客様へ |
当店楽天非会員の方は受注番号とメールアドレスを入力して、ご注文内容をご確認下さい。
(受注番号は注文ステップの最後や楽天市場より自動返信される
「注文内容ご確認」メールに記載されています)
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携帯メール設定方法 |
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⇒すでに注文したが、メールが届かなかった方へ |
以下の方は、すぐに設定変更&メールにてご連絡いただく必要があります。 |
◆銀行振込の方 ⇒このままでは、振込先と振込金額をお伝えできません!
◆楽天バンク決済の方 ⇒お客様口座からの引き落としの完了/不可が伝わりません! |
その他
※アウトレット・セール商品をご注文の場合⇒送料の再計算が入り金額が変更になっている
場合があります。
※金額変更等の場合、お客様のご返信待ちで、ご注文が保留になっている場合があります。
※お届け先の住所の一部が欠けていてご注文が保留になっている場合があります。 |
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↓ |
まずは、当店からお客様へのメッセージをご確認下さい。
クリック→ |
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※ |
営業日16時以降のご注文、また当店休業日のご注文は、受注確認メール自体が
まだ送信されていない可能性がありますので、翌営業日いっぱいまでお待ち下さい。 |
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↓ |
(下記の携帯会社ごとの設定方法をご参考にして頂きながら)
携帯の設定を変更して、携帯でメールが受信できる状態になってから
<受注番号> と <ご注文者お名前> をお書き添えの上、
できるだけお早めに当店にメールにて、お客様の携帯メールアドレスをご連絡下さい。
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※ |
受注番号がわからない場合は、送付先住所や注文商品内容などを詳しくお書き下さい |
※ |
空メールを送られる方がいらっしゃいますが、お名前や受注番号がなければ、注文が
特定できず、お返事も出せませんので、お忘れなくお書きください。 |
※ |
営業日16時以降のご注文、また当店休業日のご注文は、受注確認メール自体が
まだ送信されていない可能性がありますので、翌営業日いっぱいまでお待ち下さい。 |
※ |
お客様のメールアドレスは、マスクされて当店に届きますのでご安心ください。 |
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携帯会社ごとの設定方法 |
設定方法は携帯会社や機種により異なるため、参考として概要をご紹介します。
パソコン画面を見ながら携帯を操作するとやりやすいと思います。
以下の設定を行うと、楽天市場の他ショップからの受注確認メールの受取も可能になります。
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⇒ドコモ<docomo>の説明サイトはこちら
iモードで設定のお客様 |
Menu → お客様サポート → 各種設定 → メール設定 →
→ ログイン後、[メール設定] の「詳細設定/解除」 →
→ [迷惑メール対策]で「受信/拒否設定」の「設定」 →
→ (必要に応じて設定、わからなければ何もせずに)次へ進み →
その後ステップ2で、パソコンからのメールを 「受信する」にチェックを入れる
→ (必要に応じて設定、わからなければ何もせずに)次へ進み →
その後ステップ4で[個別に受信したいドメインまたはアドレス]で「受信設定」選択 →
◆個別に受信したいドメインとして、
shop.rakuten.co.jp |
を入力します。 |
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)
入力ができたら、画面下の「登録」を選択し、設定完了。
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SPモードで設定のお客様 |
メールアプリ起動 → メール設定 → その他 → メール全般の設定 →
→ ログイン後、[メール設定] の 「詳細設定/解除」 →
→ [迷惑メール対策]で「受信/拒否設定」の「設定」 →
→ (必要に応じて設定、わからなければ何もせずに)次へ進み →
その後ステップ2で、パソコンからのメールを「受信する」にチェックを入れる
→ (必要に応じて設定、わからなければ何もせずに)次へ進み →
その後ステップ4で [ドメイン・アドレス受信設定] で「受信設定」 選択 →
◆受信したいドメインとして
shop.rakuten.co.jp |
を入力します。 |
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)
入力ができたら、画面下の「登録」を選択し、設定完了。
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⇒<au>の説明サイトはこちら
※「迷惑メールフィルター設定方法」を参照ください |
携帯のメールキーを押す →
→Eメール設定 (またはその他の設定)→メールフィルター(または迷惑メールフィルター)
※スマホの場合は、メールアイコン → 設定 → Eメール設定 →
→ その他の設定→迷惑メールフィルター
ログイン後、[迷惑メールフィルターの設定] の「設定/確認する」を選択 →
→ 「指定受信リスト設定」を選択 → 次へ進み →
◆指定受信リストに、
shop.rakuten.co.jp |
を入力します。 |
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)
入力ができたら、画面下の「登録」を選択し、設定完了。
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⇒ソフトバンク<SoftBank>の説明サイトはこちら
※迷惑メールブロック設定方法の→「受信許可・拒否設定」を参照 |
My SoftBankへアクセス → ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択 →
→ 迷惑メールブロックの設定の 「変更する」 を選択 →
「個別設定はこちら」を選択→→「受信許可リスト設定」を選択し →
利用設定を 「設定する」を選択 →
◆リストに、
shop.rakuten.co.jp |
を入力し「後方一致」を選択します。 |
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)
入力ができたら、画面下の「設定する」を選択し、設定完了。
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3Gで設定の場合
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「設定・申込」を選択 → 「メール設定」を選択 →
→ 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「迷惑メールブロック設定」を選択→
→ 「個別設定」を選択 →「受信許可・拒否設定」を選択 →
→ 「受信許可リスト設定」を選択し → 利用設定を「設定する」を選択→
◆リストに
shop.rakuten.co.jp |
を入力し「後方一致」を選択します。 |
(全て小文字、半角、点はピリオドです。お間違えのないように。)
入力ができたら、画面下の「設定する」を選択し、設定完了。
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パソコンメールの設定方法 |
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当店では、ご注文後の連絡は全てメールにて行います。受注確認・発送連絡メールを受け取るため、
ご注文前に、以下の方法でお使いのメール環境をご確認下さい。 |
⇒すでに注文したが、メールが届かなかった方へ |
以下の方は、すぐに設定変更&メールにてご連絡いただく必要があります。 |
◆銀行振込の方 ⇒このままでは、振込先と振込金額をお伝えできません!
◆楽天バンク決済の方 ⇒お客様口座からの引き落としの完了/不可が伝わりません! |
その他
※アウトレット・セール商品をご注文の場合⇒送料の再計算が入り金額が変更になっている
場合があります。
※金額変更等の場合、お客様のご返信待ちで、ご注文が保留になっている場合があります。
※お届け先の住所の一部が欠けていてご注文が保留になっている場合があります。 |
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↓ |
※ |
営業日16時以降のご注文、また当店休業日のご注文は、受注確認メール自体が
まだ送信されていない可能性がありますので、翌営業日いっぱいまでお待ち下さい。 |
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↓ |
(下記の”パソコンメール環境の確認方法”ご参考にして頂きながら)
パソコンでメールが受信できる状態になってから
<受注番号> と <ご注文者お名前> をお書き添えの上、
できるだけお早めに当店にメールにて、お客様の携帯メールアドレスをご連絡下さい。
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※ |
パソコンの場合、返信アドレスの入力間違いも多い為、メールの本文中にもアドレスを
記載して頂きますよう、ご協力ください。 |
※ |
受注番号がわからない場合は、送付先住所や注文商品内容などを詳しくお書き下さい |
※ |
空メールを送られる方がいらっしゃいますが、お名前や受注番号がなければ、注文が
特定できず、お返事も出せませんので、お忘れなくお書きください。 |
※ |
営業日16時以降のご注文、また当店休業日のご注文は、受注確認メール自体が
まだ送信されていない可能性がありますので、翌営業日いっぱいまでお待ち下さい。 |
※ |
お客様のメールアドレスは、マスクされて当店に届きますのでご安心ください。 |
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パソコンメール環境のご確認方法 ※確認方法はプロバイダーより大きく異なる為、参考としてご紹介します。 |
@メールが、受信トレイではなく、迷惑メールトレイやごみ箱などに入る |
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、当店からのメールが
自動的に「迷惑メールトレイ」や「ごみ箱」等に入っていることがあります。
eight-g@shop.rakuten.co.jp |
からのメールを、「迷惑メールではない」と設定してください。
また、すでにご注文済みで、メールが見つからない場合は、
お使いのメールソフトのあらゆるフォルダを探してみてください。 |
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Aお使いのメールサーバーにて受信規制を行っているため届かない |
お客様が契約されているプロバイダ(インターネットの接続業者)や、
メールを受信するサーバー側で、スパム(迷惑)メールの規制対策が厳重なため、
楽天経由のメールを「迷惑メール」と判断し、受信を拒否する事例が非常に多いです。
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⇒ |
ご利用になっているメールサービス提供会社(プロバイダ)の
メールのサポートページを見て、
eight-g@shop.rakuten.co.jp |
からのメールは「迷惑メールではない」 「受信する」と設定してください。
また、ドメインを指定する場合は、
を受信可能に設定していただくと、楽天市場の他ショップからの受注確認メール
の受取も可能になります。 |
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⇒ |
プロバイダ等で提供している「迷惑メールブロック」サービスを利用されている
方は、気づかぬうちにメールをブロックしていることがあります。
ご利用になっているメールサービス提供会社(yahoo、gmail、hotmail、OCN、
plala、biglobe、so-net、niftyなど…)のメールや迷惑メールブロックの
サポートページを見て、
eight-g@shop.rakuten.co.jp |
からのメールは「迷惑メールではない」 「受信する」と設定してください。
また、ドメインを指定する場合は、
を受信可能に設定していただくと、楽天市場の他ショップからの受注確認メール
の受取も可能になります。 |
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⇒ |
設定変更が困難な場合は当店までメールをください。
当店からのメールが受信可能な別のアドレスをメールにてお知らせ下さい。
(受注番号、ご注文者様お名前、アドレスを必ずお書き添え下さい。) |
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B会社のメールアドレスを使用している |
会社ドメインのメールは、セキュリティが厳重なため、
楽天経由等のメールを「迷惑メール」と判断し、受信を拒否する事例があります。
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⇒ |
可能であれば、会社ドメインの管理者に、当店からお送りする
eight-g@shop.rakuten.co.jp |
からのメールのブロック解除を依頼してください。
ドメインを指定する場合は、
を指定下さい。(このドメインを受信可能に設定していただくと、楽天市場の
他ショップからの受注確認メールの受取も可能になります。) |
|
|
⇒ |
設定変更が困難な場合は当店までメールをください。
当店からのメールが受信可能な別のアドレスをメールにてお知らせ下さい。
(受注番号、ご注文者様お名前、アドレスを必ずお書き添え下さい。) |
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C楽天に登録したメールアドレスの入力間違い(スペルミス) |
・楽天非会員の方
・会員になって初めてのお買い物の方
・楽天でお買い物はしているが、一度も自動返信メールが届いたことがない方
・もしかしたら間違ったかも・・・という方
できるだけお早めに、お客様の正しいアドレスを当店までお知らせ下さい。
(受注番号、ご注文者様お名前、アドレスを必ずお書き添え下さい。) |
|
面倒な作業ではございますが、一度設定してしまえば、以降については
当店からのメールはスムーズに
受信が出来ますので何卒、お願い致します。 |
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