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袴や振袖をネットでレンタル!eきものレンタル楽天市場店

e-きものレンタル

よくあるご質問

  • 発送はどんな感じで送られてきますか?

    梱包用の箱タイプで発送させていただきます。

  • レンタル期間を教えて下さい。

    レンタル期間はご着用日2日前から、翌日までの3泊4日です。着用日の翌日15:00までに必ずヤマト運輸取扱店より発送手続きをお願いします。
    長期レンタルを希望される場合は、予めご予約の際にご相談ください。
    ※前日着のお客様は2泊3日になります。

  • レンタルの延長は可能ですか?

    延長、もしくはお客様の都合によりご返却が遅れた場合は、1日につきレンタル料の10%をいただきます。 ご返却が遅れる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。

  • 衣裳のコーディネートは写真と同じものがつきますか?

    大変申し訳ございません。お着物本体に関しましては同じ物になりますが、 小物類(例えば帯・帯締め・帯揚げ・草履バック・羽織紐などの付属小物)は 弊社スタッフがお着物に合わせてコーディネートさせていただきます。

  • 衣裳の色は写真と同じ物ですか?

    実際の商品になるべく近い色を再現しておりますが、お客様のご覧になっているモニターや環境により、 実際の色・質感等が若干異なる場合がございます。ご容赦下さい。

  • レンタルの予約状況はどこで確認できますか?

    各商品ページのご予約状況カレンダーにてご確認いただけます。 ○印のところはレンタル可能になります。×印のところは申し訳ございませんがご予約済となっております。
    ※カレンダーの予約状況が反映されるまで時間がかかることがありますので、予約確定でない場合がございます。弊社からの予約確定メールで契約成立となります。

  • 夏場でも袷(オールシーズン)の着物でも大丈夫でしょうか?

    季節に合わせて様々な種類がございますが、ご用途によりますが、 お写真映えと言う点に関しましても夏用着物(絽)よりも 袷の着物の方が良いと思います。式場など室内では空調設備が整っていますので大丈夫です。

  • 自宅以外の場所に届けていただけますか?

    可能です。事前に式場やホテル、美容室など先方に荷物受取りのご依頼をお客様からお願い下さい。 また備考欄へ ご担当者、ご両家名その他、ご記入事項がございましたらお申しつけ下さい。

  • 予約決定後の配達場所・時間などの変更は可能でしょうか?

    可能です。なるべくお早めのご連絡をお願い致します。 尚、配送準備に入りますのでご使用日2週間前以降の変更は出来かねますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

  • キャンセルは可能ですか?その場合料金は?

    電話での確認によりご予約が確定してから10日以内のキャンセルにつきましては無料とさせていただきますが、それ以降は弊社規定のキャンセル料をお支払いいただきます。 キャンセルのご連絡はなるべくお早くお願いいたします。
    【キャンセル料金】
    ◆申込み後10日を過ぎた場合:レンタル総額の20%
    ◆ご使用予定日の1週間前以降:レンタル総額の50%
    ◆商品発送後:レンタル総額の100%

  • お酒やお料理をこぼした時はどうすれば良いのですか?

    基本的には、クリーニング代金は、いただいておりません。
    汚れの多少にかかわらず、ご自分で染み抜き・洗濯・補修などは絶対におやめ下さいませ。 汚れが落ちにくくなる場合がありますので、何による汚れかを返却シートにお書きいただき、そのままご返却下さい。 尚、著しい破損に関しましては、クリーニング、修理費等の代金を頂く場合がございますのでご容赦下さい。 安心サポート(+1,000円から+2,000円)をお薦めしておりますが、万が一、商品を紛失された場合は、実費をご請求させていただきます。

  • 身長は何センチでも大丈夫ですか?

    各衣装ページに《着物対応可能身長・サイズ》が記載されておりますので、そちらを参考にしていただき、サイズ内であれば着用できます。

  • レンタル商品の返品、交換について

    お届けされた商品が不良の場合、ご注文いただいた物と異なる場合等、至急ご連絡いただきますようお願い致します。 即日、正しい商品をお送りいたします。 場合によっては発送できない事もありますのでその際はレンタル料金を全額ご返金致します。それ以上の責務は負いかねますので予めご了承のうえ、お申し込み下さい。 ※レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。

  • お届け時間通りに着きますか?

    発送は配送会社にお任せとなります。基本的には余裕をもってお送りさせていただいておりますが、 予想できない事態(天変地異・大雪・台風・事故など)により遅れる場合がございます。 時間通りに届かない場合は配送会社にご連絡下さい。発送メールにお問い合せ番号を記載してありますので、ご確認して下さい。

  • お電話でのご予約は可能でしょうか?

    口頭でのご予約は、ミスの原因となりますのでメールでのご注文でお願い致します。

  • メールが届かないのですが?

    メールが届かない旨をご連絡ください。 その際、迷惑メール設定を解除していただくか、他のメールアドレスをご連絡ください。

  • セットは何が付きますか?

    各商品ページの[付属品]もしくは[セット内容]をご覧ください。

  • 着物を着る場合、何を用意しておけば良いですか?

    基本的には補正タオルと髪飾り(女性のみ)が必要です。 卒業袴の場合は、巾着かバッグもご用意ください。 ※七五三など髪飾りがセットに含まれている場合がございますので、セット内容をご確認ください。 ※着付けをされる方によって異なる場合がございますので、念のため着付けをされる美容室様にご確認ください。

  • 衣裳が届いたら、何かしておいたほうが良いことがありますか?

    まずは不足品が無いか、チェックリストに従いチェックしてください。 また、お召しになるときにシワが付かないよう梱包箱から出し、吊るすなどして保管してください。

  • 返却方法がわからない

    同封のチェックシートをご参照のうえ、衣裳をお届けの際の梱包箱に詰めてください。又、同封の着払い伝票をご利用のうえ、ご使用日の翌日15時までにヤマト運輸取扱店より発送手続きをお願いします。 ヤマト運輸以外で発送手続きの場合は、恐縮ですがお客様負担にて発送手続きをお願いいたします。

  • 私物も一緒に返送してしまいましたどうしたら?

    返却をご希望でしたら、こちらから着払いで返送いたしますので、その旨をご連絡ください。 返却不要、またはご連絡をいただけない場合は、弊社にて3か月ほど保管後、処分いたします。

  • 商品決定後、変更はできますか?

    ご使用日の1ヶ月前までにご連絡ください。予約可能の商品であれば対応します。 ※必ずメールにてご連絡をお願いいたします。 ※追加の場合は、ご使用日2週間前までにご連絡ください。