お買い物ガイド-SHOPPING GUIDE-

当店でのショッピングをお楽しみいただけるようお買い物ガイドを掲載しております。
初めてのお客様は是非ご確認ください。

ドリンク屋サポートセンター
050-5371-7612 rakuten@drinkshop.biz
受付時間:営業時間内(月-金 10〜12時・13〜17時 )
※土日祝日は休業日といたします。
※電話によるお問い合わせ、また、メールの返信につきましては、平日のみとさせていただきます。

※未成年の飲酒は法律で禁止されています。ご購入は20歳以上の方に限らせていただきます。
お買い物ガイドTOP ご注文から
発送までの流れ
注文商品の
発送予定日について
送料・同梱について のし・ラッピング
について
ポイント利用・付与
について
予約販売について 在庫切れ商品の
再入荷について
返品交換について
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は24時間365日受付
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ご注文から発送までの流れ
商品のご注文からお届けまで、当店でご注文いただいた際の流れをご案内いたします。

※お支払方法により、お支払いのタイミングが異なります。 STEP.1 ご注文
ご希望の商品をお選びください。ご注文方法についてはこちらをご参照ください。
【選り取り館】などのお好きな種類を選べる商品かごのご注文方法に関しては左記ページ内の説明を、このページ内で確認するにはコチラをクリックしてご確認ください。

STEP.2 ご注文内容確認メール 【楽天市場より自動配信メールが届きます】
ご注文後すぐに、楽天市場のアドレス【order@rakuten.co.jp】より【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。
  • 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)サンプルメール
  • 携帯電話、スマートフォンの場合は、不着メールに届いている場合があります。
  • 自動配信メールは、楽天市場に注文が到達した事をお知らせするメールです。この時点では、送料が確定していません。当店からのメールにて正しい送料をご案内いたします。

STEP.3 当店から、ご注文の確認メールをお送りします。
通常、ご注文から翌営業日をめどに、【当店】より【ご注文明細のご確認】メールをお送りいたします。最終的なご注文内容の確認と、お支払い方法のご案内になります。

STEP.4 商品を発送いたします/STEP.5 商品発送のご報告
発送完了後、配送業者・お荷物伝票番号を記載しお知らせメールをお送りしております。商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

STEP.6 商品到着
到着商品について
商品が到着しましたら商品に誤りがないかご確認ください。

到着商品が違っていた、破損していた
お届けした商品に誤りがあったり、届いた商品が破損や品質劣化をしている場合は、速やかに返品・交換対応をさせて頂きます。大変お手数をおかけいたしますが、こちらの弊社窓口へご連絡ください。

商品の感想をお聞かせください
到着商品について良かった点、悪かった点等ございましたら後ほどレビューをお聞かせください。
記入方法はこちらをご参照ください。
注文商品の発送予定日について
配達に関して
ご注文商品は、宅配便・メール便にて発送いたします。発送時に発送のご連絡メールを送信させていただきますのでご確認ください。
  • 店舗販売は行っておりません。
  • 配達日時のご指定は出来ませんのでご注意ください。

出荷日を知るには
商品名、または買い物カゴ付近の選択肢をご確認下さい。
記載例)【2〜3営業日以内に出荷】【●月●日出荷開始】【項目選択肢で出荷日を選択】


記載例)出荷日の記載がない
ご注文から出荷まで最短で3営業日、最長5営業日発送までにお時間を頂きます。
  • 月〜火曜にご注文分 ⇒ 同週の土曜日出荷
  • 水〜木曜にご注文分 ⇒ 翌週の火曜日出荷
  • 金〜日曜にご注文分 ⇒ 翌週の木曜日出荷

記載例)商品名に[予約販売]の記載があり、出荷日の記載がない
フルーツやミネラルウォーターの輸入品など、先の日付の出荷予定の商品を[予約販売]しています。
出荷日に関する事項は各商品ページ及びこちらの項目をご参照ください。

到着日を知るには
1.弊店から注文処理後、【ご注文明細のご確認】という件名にて、メールをお送りします。
商品名に記載の日数で発送を行っております。明細に出荷予定日の記載がございますのでご確認ください。

2.商品の出荷完了後、【商品発送のご報告】という件名にて、メールをお送りします。

3.配送状況の確認方法
佐川急便、ヤマト運輸、日本郵便、ラストワンマイル協同組合の各サイトよりご確認頂けます。お客様の「荷物問い合わせ番号」をご準備してお調べ下さい。

4.遅延・販売終了・欠品(品切れ)の場合は案内メールでお知らせします
商品によっては、注文後に商品の発注を致します。 そのため販売終了・品切れなどにより、商品をお届けできない・もしくはお届けが遅れてしまう場合は、 案内メールをお送り致します。 あらかじめご了承ください。
送料・同梱について
通常基準送料に関して(1個口あたりの料金)
当店の送料設定は1個口ごとに送料が発生いたします。
お届け先
都道府県
基本送料
(常温)
基本送料
(クール)
送料無料商品
(宅急便)
送料無料商品
(メール便)
北海道 1,190円 1,340円 350円 0円
【基本エリア】
青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
840円 990円 0円 0円
離島 【基本エリア】
送料に中継料が加算されます。
地域により上記に別途1,000円〜3,400円 地域により上記に別途1,000円〜3,400円 地域により上記に別途1,000円〜3,400円 0円
沖縄県 4,040円 4,190円 3,200円 0円
  • 送料無料の商品もございます。
    ※送料無料商品の場合、北海道・沖縄への発送については、別途送料をご負担頂いております。(北海道350円・沖縄3,200円・離島別途)
  • 送料無料の商品と同時に購入をいただく事で送料を無料にすることも可能です。
    ※複数の拠点から発送を行っておりますので、まとめることができない場合がございます。まとめて発送(同梱)が出来ない場合は、【送料別】の商品に関しましては別途上記送料をご負担いただきます。
  • それぞれの商品ページにて、送料のご案内を行っております。

送料無料商品について
宅急便・佐川急便・
ヤマト運輸・日本郵便・ラストワンマイル協同組合
北海道・沖縄は別途送料が発生いたします。
※上記『通常基準送料(一個口あたりの料金)』 の表を参照してください。
メール便
(ヤマト運輸)
全国一律送料無料。
※注意※
各種設定の同梱数を超えますと、宅急便(佐川急便)となりますので、北海道・沖縄・離島は別途送料が発生いたします。メール便でお届けする商品は、代金引換がご利用いただけません。万が一代金引換でのご注文をいただきました場合、 宅配便送料(基本エリアは840円、北海道・沖縄・離島はプラス別途)をご負担いただきます。 ご注文後、ご利用明細を メールにて送信いたしますので、内容にご同意の旨ご連絡頂いたのちの出荷となりますので、ご留意ください。

指定数以上ご購入で送料無料
『2ケース購入で送料無料』『3ケース購入で送料無料』『6本購入で送料無料』…など、一定の条件に達した場合に【送料無料】となるサービスが適応される商品を取り扱っております。条件のパターンはいくつかございますので、それぞれの商品ページにてご確認ください。
注意点
  • 同一商品の複数購入、または、同一買い物カゴ商品(選り取りの場合)の複数購入に限り適応されます。他商品との組み合わせは適応されません
  • 北海道別途350円、沖縄別途3,200円、離島別途送料が必要です。
  • 購入確認画面では送料「別」と記載されてしまいますが、 ご注文手続き完了後、弊社からご注文後にお送りいたします「ご注文明細のご確認」メールにて送料無料に修正してご案内いたします。

購入確認画面にて、ご注意頂きたいこと
それぞれの商品ページにて送料のご案内を行っておりますが、2ケース以上のご購入などの場合、ご注文確認画面では右図のように確定した送料が表示されない場合がございます。
大変申し訳ありませんが、後ほどご注文確認メールにて当店より送料をお知らせいたします。ご理解のほどよろしくお願い致します。

お届け先のエリアにより別途送料が発生します。( 北海道別途350円、沖縄別途3,200円) ⇒同一商品を複数購入した場合に送料無料が適応される商品をご購入されている場合、 【確認画面では】送料は「別」と記載されてしまいますが、 ご注文手続き完了後、 弊社からご注文後にお送りいたします「ご注文明細のご確認」メールにて送料無料に修正してご案内いたします。


お買い物の送料がぐんと節約に!!同梱基準
複数の商品を一つにまとめて発送(一配送)することを「同梱」と呼びます。まとめて発送することにより送料を1配送分に、また振込手数料・お受け取りを1回にまとめることができます。
ドリンク屋は【ドリンク館】、【アルコール館】、【業務用食品】、【チューボー用品館】など様々なジャンルを取り扱っておりますが、各商品の「同梱」のルールがございます。 ジャンルごとに同梱基準は異なりますが、よりお得にお客様にお買い物していただけるよう、こちらでご説明させていただきます。 少し複雑かもしれませんが、一度覚えていただければお買い物の送料がぐんと節約になるかもしれません。また、詳細はお買い物かごの横部分に商品ごとに記載しておりますので、そちらもあわせてご覧ください。

同梱可能な組み合わせ
冷蔵+冷蔵=冷蔵便でお届け 冷凍+冷凍=冷凍便でお届け
常温+常温=常温便でお届け 【業務用食品館】+【業務用食品館】
※商品名に【業務用食品館】と記載がある商品同士は同梱可能です。
同梱不可商品について
  • 商品ページに【他商品との同梱不可】と記載がある場合は、同梱ができません。
  • 「冷蔵+冷凍」「常温+冷蔵」「常温+冷凍」など配送温度帯が異なる商品
  • ケース販売の商品には他商品を同梱できません。
  • 1ケース毎に発送をさせて頂く商品には、他商品を同梱できません。
  • 産地直送は原則同梱不可(生鮮食品(フルーツ)については産地から直送をすることがあります。)

1配送の同梱可能数の目安
一部の商品は上記と同梱基準が異なる場合がございます。詳細は各商品ページにてご確認ください。
ソフトドリンク・ミネラルウォーターの商品のサイズ 同梱可能数
280ml未満の飲料、280ml以上400ml未満の飲料 3ケースまで
400ml以上1リットル未満の飲料、1リットル以上で6本・8本入りの飲料 2ケースまで
1リットル以上で12本超入っている 1ケースまで
アルコール(ワイン、日本酒の場合)商品のサイズ 同梱可能数
1800ml(1升瓶) 6本まで1ケースに まとめられます。
720ml(4号瓶) 12本まで1ケースに まとめられます。
  • 【送料無料】のワインや日本酒と、そうでないワインや日本酒を同梱すると、【送料無料】に!
  • 【送料無料】のワインセットなどお買い上げいただく際は、是非他のワイン日本酒もご一緒にどうぞ!


商品発送後のお届け先変更の場合の転送費用に関して
商品発送後のお届け先変更については転送費用 (※)が発生します。商品発送後、もしくは発送準備が完了している状況でお届け先が変更となる場合は、出荷報告に記載の伝票番号を元にお客様ご自身で配送業者へ変更指示を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※転送費用は、お客さま負担です。
のし・ラッピングについて
【ギフトカテゴリ】に掲載の商品については、のし・包装をいたします。
  • 弊社では簡易包装にて、発送をいたします。
  • 「のし」は「お中元(短冊のし)」のみお受けしております。ご注文の際にメニューよりご選択ください。
    販売ページに【短冊のし】と記載がある商品は、短冊形のしのみのご対応となりますのであらかじめご了承ください。
  • 完全包装については承っておりませんが、商品によっては対応可能な場合がございますのでお気軽にご相談ください。
  • のしをご希望の場合は、注文時、備考欄にあて名、用途をご記入ください

  • 販売ページにて、のしの希望を確認する場合がございます

  • ページ内にのし・包装について記載がない商品につきましては、お気軽にご連絡ください。対応可否についてご案内いたします。
  • ご注文後、お電話・メールにて【のし、包装】についてのご指示を頂きました際、発送準備が完了している場合は対応が出来兼ねますので、予めご了承下さい。
  • 販売ページに下記の記載がある商品は、のし・包装の対応は出来ませんのでご注意ください。
    【のし、包装などの対応は、大変申し訳ございませんが、お受けできませんのでご注意ください。】
  • 冷凍・冷蔵の商品について、のしをご希望の場合は冷気で湿気てしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • メール便にて発送を行う場合、のし・包装共にお受けできませんのでご注意ください。
ポイントの利用・付与について
ポイントの利用について
楽天会員のお客様は、商品をご購入する際に、ログインしていただきますと所持しているポイントをお買い物に利用することが可能です。

1.「ご購入手続き」に進んでいただくと、ポイント利用の項目が表示されます。「変更」をクリックしていただくとポイント利用変更画面が表示されます。


2.一部のポイントを利用される方は「一部のポイントを使う」にチェックを入れ、利用するポイントを入力します。全てのポイントを利用される方は「全てのポイントを使う」にチェックを入れます。


3.「更新」ボタンをクリックすると、注文確認画面に戻りますので、内容をご確認の上、問題なければ注文を確定してください。

ポイント利用に当たっての注意事項
  • 一度注文を確定された場合は、ポイント利用の取り消しや変更はできません。
  • 送料、消費税等を合計した際に、ポイント利用のみでは支払い金額が不足する場合があります。変動した際に少額のご請求が発生した場合でも手数料はかかりますのでお気を付け下さい。
  • 「全てのポイントを使う」を選択いただいた場合、ご注文時点の利用可能ポイントがすべて利用されます。
  • 後日計算の送料により、「全てのポイントを使う」を選択の場合でもお支払いの差額が生じる場合があります。
  • ポイント利用金額には上限がございます。
    ダイヤモンドランク:500000ポイント、プラチナ・ゴールド・シルバー・レギュラーランク:100000ポイント


ポイントの付与について
ポイントの付与のタイミングにつきましては、ご購入時のお買い物後の1%のポイントはすぐに「総保有ポイント」へ反映されません。お買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となり、20日後に「総保有ポイント」に反映されます。
また、現在の獲得ポイントの状況は、楽天PointClubにてご確認頂くことが可能です。ポイントが利用出来ないという場合は、「総保有ポイント」があるかどうかご確認下さい。

注文キャンセル時のポイントについて
通常ポイントをご利用頂いていた場合はキャンセルと同時にポイントが返還されます。
期間限定ポイントをご利用頂いていた場合は、
  • ポイント利用期限内であれば、金額修正・キャンセルと同時に変換されます。
  • ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。ただし、在庫不足や欠品、店舗都合でポイント期限が失効した場合については、キャンセル日から2〜3営業日中に変換されます。
  • 尚、注文日の翌月末以降にキャンセルされたご注文については、店舗都合キャンセルであってもポイントは返還されませんので、お手数ですがメールか電話窓口へご相談ください。
予約商品について
食品
商品販売ページに、以下の文言を記載している場合、また、商品名に日付がなく[予約販売]と記載があるものは予約商品になります。おおよその出荷日を記載させていただいておりますが、天候・生育状況によって商品の発送が前後する(発送が早まる、もしくは遅れる)場合がございます。

  • 予約商品につきましては、日時指定・時間指定をお受けできませんのでご注意ください。
  • 商品発送時に、発送のご連絡をさせていただきます。また、産地直送の商品となりますので他商品との同梱は不可となります。
  • 商品が届きましたら、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。生ものですので時間がたつと必ず劣化します。届いてから数週間後に商品の状態が悪いというお問合せが時々寄せられますが、到着後すぐに開梱した時点で、品質に問題が無い限り品質の保証はできかねます。ご了承ください。

飲料
ミネラルウォーター等、輸入品につきましては、輸入状況により、出荷日が前後する場合がございます、ご了承ください。
  • 日時指定・時間指定をお受けできませんのでご注意ください。商品発送時に、発送のご連絡をさせていただきます。
  • 通常出荷日の商品との同梱は不可となります、予約商品のみでのご注文をお願いします。
在庫切れ商品の再入荷について
「再入荷のお知らせ通知」設定方法

1. 再入荷のお知らせが欲しい商品ページの買い物かごボタンのそばにある「再入荷のお知らせ」をクリック
(ボタンが見当たらない場合は、選択肢内の「×」印の下にある「再入荷」の文字をクリック)

2. 再入荷のお知らせに関するポップアップが表示される

3. 「再入荷のお知らせを設定しますか?」の下にある「はい」をクリック

※設定した商品が入荷すると、楽天市場トップページのお知らせから商品が再入荷されたことを確認できます。また、登録したメールアドレス宛に再入荷メールも届きます。なお、再入荷のお知らせは「お知らせ機能」からも通知を受け取ることができます。

再入荷お知らせ設定とは
  • 在庫がない商品を設定しておくと、その商品が再入荷した際にお知らせします。
  • 再入荷の通知先はパソコン・携帯電話のメールアドレスから、twitterのダイレクトメッセージといったSNSにも設定することができます。
  • 初期設定では楽天会員情報に登録してあるメールアドレスにお知らせします。
  • 21:00-9:00は携帯への通知は行われません。
  • 登録後1年間商品の入荷がない場合、設定は自動的に削除されます。
  • PC・スマートフォンは対応していますが、フィーチャーフォンには対応しておりません
返品交換・返金について
ドリンク屋サポートセンター 返品窓口
050-5371-7612
受付時間: 営業時間内(月曜〜金曜 10〜12時・13〜17時 )
※土日祝日は休業日といたします。
※電話によるお問い合わせ、また、メールの返信につきましては、平日のみとさせていただきます。
rakuten@drinkshop.biz

返品・交換については、商品到着後7日以内(生鮮食品につきましては到着後すぐにご確認の上ご連絡)に、上記ドリンク屋サポートセンターまで返品の可否についてご確認をお願い致します。
メールでのご連絡の場合は、必ず、【ご注文番号】と【お名前】・【返品希望の理由】を記載の上、送信ください。内容を確認させていただき、速やかにご連絡を差し上げます。

返品交換できない商品
  • 到着後8日以上を経過した商品。
  • すでにご使用【開封済み】になった商品。破損・汚損した商品。
  • 食品類などの品質保持期限が定められた商品。
  • 受注生産品、お取り寄せ商品
  • お客様の趣味嗜好を事由にした返品
  • 商品のリニューアルにより、パッケージのデザインや商品名が予告なく 変更される場合が御座いますが、このことを理由とした返品は承ることが出来ません。 あらかじめご理解のうえご注文をいただけますようお願い申し上げます。


返品・ご返金の流れ
まずは、サポートセンターまでご連絡ください。
商品返品の可否について、ご確認をお願い致します。

  • 商品到着後7日以内にご連絡ください。(生鮮食品は到着後、すぐにご確認ください)
  • ご相談内容によりましては、お受けできない場合がございます。
  • ご連絡後、弊社にて回収便を手配いたしますので、ご希望のお日にちをお伝えください。
    (弊社瑕疵を起因とした返品の場合は、回収便による回収となります。)
弊社にて回収便を手配致します。
返送の際は、簡易包装の上、汚れや破損のない状態で返送してください 。

  • お客様にて返送手配を頂く場合、送料はお客様のご負担になります(着払いでの返送は、弊社では受取りを辞退させて頂きます)。
  • 宅急便や郵パックなど必ずお手元に発送控えが残る方法でご返送ください。
  • 商品返送後、必ず、伝票番号をご連絡下さい。
  • 発送控えは6ヶ月保管しておいてください。
ご返送いただきました商品を確認させていただいた後、
ご返金方法に付きまして、改めてご連絡させていただきます。

  • お客様都合による返品の場合、往復で発生する送料はお客様にてご負担いただきます。
  • 送料無料の商品の場合、返金はお支払い代金から通常発生する送料との差額返金となります。
  • 商品の状況、ご返金方法により、ご返金完了までにお時間を頂く場合がございます。


ご利用ポイントの返還について
ご注文の取り消し処理を行わせていただいた後、2〜3日以内にご利用ポイントの返還処理が行われます。期間限定ポイントご利用分に付きましては、後日楽天市場より返還となります。
※返還まで二ヶ月程度の日数を頂く場合がございます。
※返還時期等の詳細につきましては、楽天市場に直接お問い合わせください。


クレジットカード決済をご利用の場合
クレジットカード決済の取り消しの場合、返品確認後、楽天経由にてカード会社へ請求取消処理を行います。カード会社の締切り日以降の返金の場合、いったん口座から引き落とし後に、カード会社より返金させていただく場合がございます。
※返金に関する詳細については、ご契約のカード会社様へ直接お尋ね下さい。