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FAQ
Frequently Asked Questions
【お支払い・ポイントについて】
■利用できない支払い方法はありますか?

コチラからご確認ください。


■支払い方法を変更したいのですが?

2018年10月1日より楽天の新決済システムが導入となり店舗による、お支払い方法の変更が行えなくなりました。
お支払い方法の変更を希望される場合には、ご注文をキャンセルの上、再注文となりますので、先ずはご連絡ください。
※キャンセル再注文となった場合にはタイミングにもよりますが期間限定ポイントの失効、参加されたキャンペーンの付与ポイントが無効となる場合もございます。
※決済手続きNGの場合に限り、お客様ご自身による、支払い方法の変更が可能となります。楽天より自動送信されるメールに従い、お支払い方法の変更をお願い致します。


■使用ポイントを変更したいのですが?

システム上、ご注文後のポイント変更は行えません。
ご変更を希望される場合には、ご注文をキャンセルの上、再注文を行っていただき、その際にポイントの変更をお願い致します。
※キャンセル再注文となった場合にはタイミングにもよりますが期間限定ポイントの失効、参加されたキャンペーンの付与ポイントが無効となる場合もございます。


■全額ポイントで支払いたいのですが?

全額ポイント決済は可能ですが、ご注文時点で買い物かごに表示されている金額のみが対象となります。
K10とK18が選べる商品でK18希望の場合や、有料オプション等により注文金額が弊店での、ご注文受付時に増額する場合には、 差額は選択されたお支払い方法でお支払いいただくこととなります。楽天のシステム上、増額された金額分までは全額ポイント は反映されませんので予めご了承ください。


■金種、サイズなどにより価格差がある場合の差額やオプション加工などの追加料金分もポイント・クーポンの対象となりますか?

楽天市場主催、弊店主催問わずポイントキャンペーンにつきましては追加料金分(100円未満切捨て)も付与対象となります。
クーポンにつきましては赤色で販売価格として予め表示されている価格分のみ(100円未満切捨て)が割引対象となりますので金種や サイズによる差額分や追加料金分につきましては割引対象外となりますので予めご了承ください。
ちなみに弊店では「%OFF」クーポンは発行致しておりません。楽天発行の「%OFF」クーポンを、ご利用の際は、ご注意ください。

【納期・配送について】
■納期はいつですか?いつ出荷されますか?

在庫のある即納品は営業日13時までの、ご注文で即日出荷いたします。
受注生産品は弊店での、ご注文から下記期間でので出荷となります。
1.ダイヤモンドルースのみ : 即日発送 
2.一粒ピアス、ペンダント : 10営業日
3.リング、その他     : 4週間程度
※即納品でも営業日13時以降及び、休業日中のご注文は翌営業日対応となります。
※受注生産品は商品により納期が異なりますので各商品ページで納期情報をご確認いただくか、お問合せください。
※ご注文後に弊店から、お送りする受注確認メールにも「出荷予定日」が記載してあります。
※前払い決済の場合には、ご入金確認後の製作開始/出荷となりますので、ご入金のタイミングにより出荷日が変わる場合もございます。
※繁盛期や、ご注文が混み合っている場合には更にお時間をいただいております。


■宅配ボックスへの配達は可能ですか?

貴重品のため基本的には、お受けできませんが、ご希望の場合には発送伝票に「宅配ボックスへの配達希望」と記載させていただきます。

ただし、ご希望に添えない場合や配送業者から弊店への確認が必要となり配送が遅れる場合もございます。
※管理人、コンシェルジュ等に預ける場合も同様です。


■出荷メールが来ないのですが?

出荷日当日、全出荷作業完了後に「お荷物お問合せ番号」を記載した出荷メールを必ず、お送りさせていただいておりますが、その日の全ての発送作業が完了した後に、お送り致しますためメールの送信時間帯は夕方~夜間となります。 万が一、出荷予定日当日中に出荷メールが確認できませんでした場合には、お手数ですがお問合せください。


■荷物問合せ番号を入力しても該当しないのですが?

出荷後しばらくは、お荷物お問合せ番号が各配送会社のデータに反映されませんので時間をおいた上で再度ご確認をお願い致します。
時間をおいても該当なしの場合には、お手数ですがお問合せください。

【商品について】
■プラチナ、他のサイズでの制作は可能ですか? 一部商品を除き可能です。別料金となりますので先ずは商品名、希望する金種を明記の上、お問合せください。
※リングの場合にはサイズも必ず明記してください。


■刻印はできますか?

一部商品を除き有料(税抜+2,000円)にて承ります。
※商品により刻印可能文字数が異なります。
※リング以外にも平面部の多いアイテムなどにも可能です。


■ネックレスのチェーンはスライド式ですか?

弊店で取り扱っているネックレスチェーンは引き輪側がスライド式が基本仕様となりますので間違いではございません。


■ロー付けとは何ですか?

ロー付けとは、チェーンと留め具を繋ぐ丸カンの切れ目(隙間)を同じ金属を溶かしたもので接着することです。
ロー付けによって、チェーンが留め具から外れにくくはなりますが、チェーン自体の強度は変わりません。
※一般的なネックレスチェーンは通常、怪我やチェーンの破損を防ぐためにロー付がされておりませんが、ご希望の場合には無料でロー付致します。ご注文の際に備考欄にて、お申し付けください。


■ピアスを片方(半ペア)だけ購入できますか?

ピアスを片方のみ(半ペア)での、ご注文も可能でございます。 ご注文の際、商品ページ内の項目選択肢で、お選びください。左右でデザインが異なる商品の場合には、どちらを希望か備考欄に、ご記入ください。
※紛失による片方購入の場合には色合わせなどが必要となりますため、ご注文後お手元に残っている片方を弊店までお送りいただく必要がございます。
※片方購入の場合には「あす楽(即納品)」対象品であっても受注生産品対応となりますので予めご了承ください。

【ご注文・その他について】

■連絡・返信がないのですが?
ご注文・お問合せをいただきましてから最大2営業日以内に、ご連絡・ご返信をさせていただいております。
返信がない場合には迷惑メールフォルダやメール受信設定を、ご確認の上、お問合せください。
※休業日明けやキャンペーン開催時後などは通常より、お時間をいただく場合もございます。
※購入履歴内の「ショップからのメール」からでも弊店からのメールが確認できます。


■依頼していないのにキャンセルされましたが?

お客様からのご依頼以外のキャンセルには下記ケースがございます。
《1》ご注文日より14日以内に注文内容が決定しない、または不備があるなどで注文確定とならなかった場合(楽天システムによる自動キャンセル)
《2》前払い決済の期日(ご注文後7日以内)までに入金が確認できなかった場合 (入金確認は楽天が行います)
《3》お客様のご希望または、ご登録内容の不備等により内容の変更が必要となったのに期日までに変更がされなかった場合
《4》ご注文内容の確認のため弊店から連絡させていただいた件に対し期日までに返信がなかった場合
《5》商品発送後、一定期間に受け取りがされなかった場合など

■修理を依頼したいのですが?

お気軽に弊店までご連絡ください。
※実際に状態を確認しなければ、お見積りできない場合もございます。その場合には修理品到着後のお見積りとなります。
※初期不良以外の修理につきましては往復送料は、お客様負担となります。


■実店舗やショールームはありますか?

弊店はインターネット、TV通販限定のジュエリーショップでございますので実店舗・ショールーム等はございません。


■下取りはしていますか?
ジュエリー・貴金属の下取り・買い取りは自社、他社製品問わず行っておりません。


■ここを見てもわからないのですが?

ご不明な点などございました場合には、お気軽に下記まで、お問合せください。
 FINE GEMS Jewellery & Diamonds
【Mail】dialuce@shop.rakuten.co.jp
【TEL】0120-882-999
※お問合せ営業時間:平日10:00~18:00
【休業日】土・日、祝日