ディアペットトップ>ペット供養ガイド

ペット供養ガイド

沢山のご家族さまのペットロス・ペット供養に
接してきたディアペット。
ディアペットは、日本で初めてペット供養について真剣に考え、
伝えてきたお店でもあります。
10年以上もの間ペット供養のお手伝いをしたからこそわかる、
わたしたちがすべきペット供養についてお伝えいたします。

死後、ペットちゃんたちはどこに行くのか?わたしたちはまた会えるのか?
ペットロスで辛い思いをしている方の支えになっている、そんな詩をご紹介いたします。



骨壷、骨袋(骨壷カバー)のサイズをわかりやすく解説しています。
あの子を思いながら、骨壷や骨袋を選ぶのも、1つの供養のカタチです。



ご遺体の安置方法、火葬する場所を選ぶポイント、
最後のお別れの時に用意すると役立つご供養品などをご紹介しています。



亡くなった日からちょうど49日後の日は、「四十九日(しじゅうくにち)」と言って大事な節目です。
一般的に四十九日に行うことなどをご紹介しています。



人間の場合はお墓や仏壇があるけど、ペットちゃんの場合はどうするの…?といった疑問に、
ディアペットのおすすめのご供養方法をご紹介しています。



ご友人やお知り合いのペットちゃんが亡くなった時に、
お悔みのしるしとしてお贈りするのにふさわしいお線香やろうそくなどをご紹介しています。



手元にある、あの子の生きた証の数々。大事にとっておきたいけれどどうしたらいいの?とお困りのご家族様へ
ディアペットスタッフや、これまでお話を伺ったご家族さま達の遺品の保管方法などをご紹介いたします。



ペットちゃんのお彼岸供養の解説&おすすめのお品物をご紹介いたします。



ペットちゃんの骨壷を暖かく包む、ふわふわもこもこの骨壷カバー(骨袋)をご紹介いたします。