よくある質問

ご注文について
商品について
ラッピングについて
お名前刺繍について




「キャンセルご希望」の旨と「注文番号」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。発送準備前でしたらキャンセルが可能です。発送後のキャンセルはお受けできません。

※お名前刺繍入り商品やギフト商品をご注文の場合、発送準備前でもご注文のキャンセルが出来かねる場合がございますので、キャンセルをご希望の場合、お早めにご連絡いただきますようお願いしたします。

※楽天会員様はご注文から30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能です。

>>30分以内のキャンセル方法はこちら

「注文番号」と「変更後のご住所」をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※可能な範囲で対応させていただきますが、ご連絡のタイミングによっては変更できない可能性がございますので、予めご了承ください。

<色変更>
発送前でしたらお色の変更は可能です。「注文番号」を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。※ご注文状況によってはお受けできない場合がございます。

<商品変更>
システムの関係上、ご注文の内容を変更することはできません。ご注文をキャンセル後、ご希望商品をあらためてご注文ください。

システムの関係上、当店側ではクーポンやポイントの操作をすることはできません。クーポン・ポイント利用は、ご注文手続き内でのお客様自身による操作となります。クーポン・ポイント利用をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただきますので、クーポン・ポイントをご利用の上あらためてご注文ください。

>>楽天市場のポイントに関するQ&Aはこちら
>>楽天市場のクーポンに関するQ&Aはこちら

支払方法の変更はできません。(決済業務はすべて楽天市場が行っています。)他の支払方法をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルいただき、あらためてご注文ください。

>>楽天市場のお支払いに関するQ&Aはこちら

楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から、
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから発行いただけます。

>>領収書発行の詳細はこちら

システムの関係上、1回のご注文で複数の送付先にお届けすることはできません。お手数ですが、1件ずつ決済ください。

商品ページにて「送料無料」と記載の商品は送料はかかりません。送料の記載がある商品に関しては送料がかかりますが、3,980円以上のご購入で送料無料となります。また送料無料商品と送料別商品を一緒にご購入(配送先も同じ)の場合、ご購入合計金額に関わらず送料無料となります。

※沖縄本島・離島の場合
送料無料と記載している商品でも、送料を加算する場合がございます。沖縄本島・離島は送料が1,600円です。9,800円以上のご購入で送料無料となります。

>>送料の詳細はこちら

システムの都合上、同梱のご依頼はお受けできません。発送手配前であれば、一度ご注文をキャンセルいただいて再度一緒にご購入ください。

ご希望のカラーやデザインをお選びいただき、商品を一度カートにお入れください。決済をせずに再度商品ページにお戻りいただき、他のご希望のカラーを選んでカートに入れる、という作業を繰り返していただきましたら、1件でのご注文となります。

同色2枚セットや同色4枚セットなどの、同色セットの商品は、1枚ずつご希望の色に変更することはできません。色違いをご希望の場合は、単品の商品ページからご注文くださいますようお願い申し上げます。

おまかせセットのデザインやカラーのご指定やご要望等にはお応えできません。おまかせセットを複数ご注文いただいた場合、在庫状況により、セット内容の同じものが届く可能性がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。ご希望のデザインやカラーがある場合は、単品の商品ページからご注文いただければ幸いです。

商品ページの「再入荷」もしくは「再入荷通知」というボタンをクリックしていただき、再入荷お知らせ設定を完了していただきましたら、再入荷の際にお客様へ通知が届きます。商品によっては、加工工場の混み合い・デザインのリニューアルなどにより、再入荷時期が未定となっている場合がございます。

<商品不具合の場合>
お手数をお掛けしまして申し訳ございませんが、商品到着後、一週間以内に当店までご連絡ください。「注文番号」と不具合のある商品の「商品名」「色」「枚数」をお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

<お客様都合(イメージと違う・色が違う・厚みが違う等)の場合>
基本的には返品・交換はお受けしておりません。ただし、商品到着後、一週間以内の未使用品(洗濯済み・予洗い済み商品を除く)に限り、返送の送料をお客様負担にてご返送いただきましたら、返金のお手続きをいたします。ご返送前に必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

店舗は構えておらず、WEBショップ限定で販売しております。
百貨店などの催しものに参加させていただく場合がございますので、その際はInstagramFacebookなどのSNSにて告知させていただきます。フォローお待ちしております♪

ご希望のハンカチのカラーとイニシャルをお選びいただき、商品を一度カートにお入れください。決済をせずに再度商品ページにお戻りいただき、他のご希望のハンカチのカラーとイニシャルを選んでカートに入れる、という作業を繰り返していただきましたら、1件でのご注文となります。





ご使用前にお洗濯していただくのをおすすめしております。

▼お洗濯をおすすめする理由
・製品ができるまでの工程で細かい汚れやホコリ、毛羽などが付着している可能性があります。たっぷりのお水で柔軟剤無しで単独洗いをすることで、余計な毛羽を落とすとともに、綿組織を引き締めて毛羽落ちを防ぐことができます。
・商品がお手元に届いた時点ではパイルが寝ているため薄く感じられる場合がございます。お洗濯をするとパイルが立ち上がりふっくらとして、吸水性も上がります。
・今すぐ使わないタオルは一度洗ってから保管すると表面の退色を防ぐ効果があります。

※色付きのタオルは色移りを避けるため何度か白いものと分けて洗うことをおすすめします。
※塩素系洗剤を使ったり洗濯槽クリーナーが残っていたりすると、変色してしまう可能性があるのでご注意ください。



>>タオルのお手入れについて

▼毛羽落ちを防ぐポイント

【ご使用前に洗う】
製品ができるまでの工程で細かい汚れやホコリ、毛羽などが付着している可能性があります。ご使用前にお洗濯することで、余計な毛羽を落とすとともに、綿組織を引き締めて毛羽落ちを防ぐことができます。

【たっぷりの水で】
お洗濯の際の水量が少ない場合、タオル表面の綿繊維がタオルや他の衣類と摩擦しやすくなり、毛羽落ちが発生しやすくなります。たっぷりの水でお洗濯いただくと、摩擦が抑えられ毛羽落ちの発生を抑えられます。洗濯ネットに入れて摩擦を減らすのもおすすめです。

【柔軟剤はほどほどに】
柔軟剤によりタオルの織りがゆるくなり毛羽が出やすくなります。吸水性の低下にもなりますので、タオルが新しいうちは柔軟剤のご利用をお控えいただくようおすすめしております。タオルが硬くなってきたと感じましたら柔軟剤をご使用ください(過度なご使用はNGです)。

>>タオルのお手入れについて

引っ張らずに根元からハサミで切っていただくことをおすすめいたします。軽度のほつれでしたら切っても跡が目立つことはなく、そこからほつれることはありません。

※ほつれたまま使用を続けると、さらに悪化する可能性がありますのでご注意ください。タオルは構造上どうしてもパイルがほつれやすくなっており、少しの引っ掛けでも飛び出すことがあります。特に新しいタオルや、柔軟剤によって糸が滑りやすい状態のパイルはほつれが発生しやすいです。

未使用品でほつれがあった場合も切ってご使用いただけますと幸いです。未使用品であまりに大きなほつれ、引きつれがありました場合には返品・交換にて対応させていただきます。お手数ですがほつれ部分の写真を添付の上、お問い合わせフォームにて当店までご連絡ください。

乾燥機の使用は可能ですがおすすめはしておりません。ふわふわにはなるものの、パイル抜けや、温風による縮み、ゆがみ、毛羽立ちの原因となる場合がございます。タオルを長持ちさせるために、乾燥機の使用はできる限りお控えください。

▼変色や色落ちの原因

●漂白剤により変色する場合がありますのでご使用にならないでください。
●漂白剤を直接使っていなくても、漂白剤・抗菌剤・蛍光増白剤などを含んだ洗剤、洗浄力の非常に強い洗剤があり変色が起こることがあります。それらを使用し、少ない水量設定にしたり、すすぎを1回だけに設定したりすると、洗剤成分が十分に流れずタオルに残り、部分的な色抜けや色ムラが起こる場合があります。
●漂白したことのあるお洗濯物と濡れた状態で一緒に置いていたり、漂白剤入り洗剤や塩素系の液体が付着したり、洗濯槽クリーナーが洗濯機に残っていて付着したりすると変色する場合があります。
●水道水や風呂水を吸ったまましばらく放置して変色する場合や、汗を拭いた後しばらく放置して汗の部分が酸化して色落ちする場合があります。
●除菌用ハンドジェルやハンドソープ、アルコールの入った消毒液によって変色する場合があります。

※お客様の洗濯方法・ご使用状況等により変わります。

▼ご購入直後からにおう場合
誠に申し訳ございません。タオル製造工程の糊抜きの際に綺麗に糊が落ち切らず、においが残ってしまった可能性がございます。多くの場合はお洗濯していただくと解消いたします。もしにおいがひどく気になる場合は返品・交換をさせていただきますので、当店までご連絡いただければ幸いです。

▼しばらくご使用後ににおう場合
タオルのイヤなにおいは、繊維に付着した雑菌が増殖する過程で発生します。

■雑菌の増殖を防ぐポイント
・洗濯するときは洗剤の適正量を守って水をたっぷり使って洗い、すすぎもしっかりする。
・洗濯機に洗濯物を詰め込みすぎない。
・風通しの良い屋外で干す。部屋干しの場合はエアコンや扇風機、除湿器などの併用がおすすめ。
・湿ったまま洗濯機や洗濯カゴに入れて放置しない。
・洗濯槽クリーナーを使って洗濯槽を定期的に掃除する。

■雑菌をリセットしたいときは、60度以上のお湯にタオルをつける方法がおすすめです。お湯が冷めないように途中で差し湯をして60度以上をキープし、20分程度つけると雑菌が死滅します。お湯から取り出したらすぐに洗濯して乾かしてください。

商品がお手元に届いた時点ではパイルが寝ているため、薄く感じられる場合がございます。お洗濯していただけましたら、パイルが立ちあがりふっくらとして、吸水性も上がります。

実物の色をお見せできるよう努めておりますが、端末モニターの違い、周りの光の色など(屋外か屋内か、蛍光灯か自然光か…など)の閲覧環境の違いにより、多少カラーに違いが生じる場合がございます。商品ページ内の画像によっては、撮影場所や光源の違いなどにより色合いに多少のブレが生じている場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

配送量やコストをコンパクトにするため、当店では一部の商品を圧縮してお送りしております。圧縮により折りジワが付いて厚みが薄くなっている場合がありますが、お洗濯していただくと元に戻ります。配送状況により、圧縮が元に戻っている場合がございます。予めご了承ください。
※該当商品には商品名に「圧縮梱包」と記載しております。

商品タグに記載している洗濯表示の意味については、下記をご覧ください。





通常商品をギフトとしてラッピングすることは可能です。
当店のラッピングは3種類ございます。「ブルームオリジナルラッピングボックス(有料)」「今治ブランドロゴ入りラッピングボックス(有料)(今治タオルブランド商品ご購入時のみ)」「ブルームオリジナルラッピング袋(有料)」です。
ラッピングをご希望の場合は、ご注文時に商品と一緒にご購入をお願いいたします。
ラッピングをご購入いただきますと、当店オリジナルミニカードや短冊のしもお選びいただけます。
ラッピング対象が複数ある場合は組み合わせ(例:ひとつにまとめてラッピング/1枚ずつラッピング 等)のご指示を併せてお願いいたします。(ご指示を備考欄にご記入ください。)
ギフト商品の発送には4営業日(土日祝除く)ほど、お名前刺繍入りギフト商品の発送には5〜8営業日(土日祝除く)ほどお時間をいただきます。

>>ラッピングの詳細はこちら

※アウトレット商品や圧縮梱包商品など一部商品はラッピングをお受けできません。
※ギフトセット商品(もともとラッピングがセットになっている商品)は、有料ラッピングを別途ご購入いただく必要はございません。

明細書など金額の分かるものは同梱しておりませんのでご安心くださいませ。

透明の袋にお入れした状態でのお届けとなります。

ギフトセット商品か有料ラッピングをご注文された場合、熨斗の対応をさせていただいております。短冊タイプのお熨斗です。
ラッピングの種類によって貼る場所が異なりますのでご注意ください。
・ブルームオリジナルラッピングボックス:外熨斗
・今治ブランドロゴ入りラッピングボックス:内熨斗
・ブルームオリジナルラッピング袋:内熨斗
熨斗の表書き(上段)は商品ページにてご選択いただき、熨斗の下段(お名前など)は備考欄にてご指示ください。





商品名のはじめに【お名前刺繍入り】と記載している商品は全てお名前刺繍入りの商品です。ご注文の際に、「刺繍の書体」「刺繍糸のカラー」をお選びいただき、「刺繍するお名前(15文字まで)」を記入欄にご記入ください。
>>お名前刺繍入り商品の一覧はこちら

※上記に該当しない商品への刺繍をご希望の場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。生地によっては(薄手のガーゼ商品や凹凸のある商品など)刺繍ができない商品もございますので予めご了承ください。刺繍可能な場合は加工代金850円を頂戴し、刺繍加工をさせていただきます。

【ご注意事項】
・ご注文をいただいてから発送まで約5〜8営業日(土日祝除く)お時間をいただきます。
・刺繍の文字数は15文字までです。16文字以上ご希望の場合は追加代金850円を頂戴しております。
・文字数によっては刺繍が2行以上になる場合がございます。
・刺繍のサイズや位置はご指定できません。
・ご注文後の刺繍内容の変更・キャンセル・返品・交換はお受けできません。
・他社の商品やご購入後の商品への刺繍はお受けできません。



※他には、PCにて「記号」で変換できる記号のみご対応させていただいております。

15文字までです。16文字以上ご希望の場合は追加代金850円を頂戴しております。また、文字数によっては2行以上になる場合がございます。予めご了承ください。

ご注文を頂いてから発送まで約5〜8営業日(土日祝除く)お時間をいただいております。

お名前刺繍のサンプル集がございますので、ぜひこちらをご参考にしてください。


ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください


ご注文前のお問い合わせ
ご注文後のお問い合わせ
そのほかのお問い合わせ

メール・お電話でのお問い合わせも受け付けております

メール・お電話でのお問い合わせはこちら

  • info@broome.co.jp

    ※ 24時間受付 (ご返信は平日10:00〜17:00にさせていただきます。)

    ※ ご注文後のお問い合わせは、弊社からお送りしているメールにご返信ください。

    ※ メール本文に「注文番号」をご入力ください。


  • お客様センター:072-488-7400

    ※ 平日10:00〜17:00 (12:00〜13:00を除く)(休業日はご対応できかねます)

    ※ 「注文番号」をお伝えいただきますとスムーズです。