キャサリンコテージご利用ガイド


はじめに

当店では複数店舗で在庫を共有しており、随時システム在庫調整を行っておりますが、 ご注文をいただくタイミングにより、在庫数の更新が間に合わず、ご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます。 あらかじめご了承くださいませ。

お問い合わせは、メール【 soudan@catherinecottage.jp 】または、
各商品ページやお客様のmyRakutenより「楽天市場お問合せフォーム」をご利用いただきますようお願いいたします。

お問い合わせには、順次返信させていただいておりますが、ご回答までにお日にちがかかる場合もございます。
営業時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日以降に順次ご返信させていただきます。
※水・土日祝・夏季・年末年始等休業日につきましては、カスタマーサービスをお休みさせて頂いております。
お電話やメールの返信などの対応は行っておりませんので、お急ぎのご連絡をいただいても、承ることが出来かねます。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

「ご利用ガイド」、みなさまからのよくあるご質問にお答えする「Q&A」 をご用意しております。ぜひご確認下さい。
⇒Q&A はこちら


商品について

キャサリンコテージのドレスは、海外で生産したものを輸入しております。
海外製の一般的なドレスには、縫製・仕立て上の甘さが見られる場合があります。
⇒詳しくは「縫製について」のページをご確認ください。

商品ぺージの在庫切れ「×」の場合、出荷元倉庫にも在庫はなく、ご注文いただくことができません。
「再入荷お知らせ設定」をしていただきますと、商品ページに販売在庫が入りましたら、一斉配信メールにて通知されますのでご活用ください。
次の入荷予定が決まった商品番号については、「入荷予定カレンダー」に随時アップしておりますのでご参照ください。
⇒入荷予定「入荷予定カレンダー」「再入荷通知」の詳しいご案内はこちら


ご注文について

 楽天市場でのご注文方法
 ※詳細は楽天市場の案内へ

●注文の際、【楽天からの注文内容ご確認自動送信メール】、
また注文の2営業日以内には【弊店からのご注文確認メール】の2通のメールが送信されます。

・メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定

上記のような理由により、注文完了後でもメールが届かないことがございます。
そのような場合も、ご注文が完了していれば、通常とおりの発送のお手続きを進めさせていただきますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

●「注文をしたのにメールが届かない」場合は、myRakuten『購入履歴』をご確認ください。
※楽天市場のシステム上、購入履歴への反映にお時間がかかる場合があります。
※【予約販売】の予約申込履歴は『購入履歴』>その他履歴「定期・予約購入履歴」にございます。

●重複していても、確定されたご注文は、そのまま出荷されます。何卒ご了承ください。
万一、複数回注文が確定され、ご注文が重複していましたら、購入履歴からご注文後30分以内にお客様ご自身によるキャンセル手続きが可能です。
あす楽注文はキャンセル不可となりますので、ご注意ください。
※こちらのユーザーキャンセル機能は、楽天会員様のみご利用いただけます。

●お客様側の迷惑メールフィルターなどの機能により、弊店からのメールがお届け出来ない場合が多く見られます。
・弊店からの「注文確認メール」と「発送のお知らせメール」の配信は、
【catherine_10@shop.rakuten.co.jp】より行っております。
・お問い合わせ頂きましたご質問・ご要望についての回答は
【catherine_8@shop.rakuten.co.jp】【soudan@catherinecottage.jp】
【soudan@catherine.ne.jp】より行います。

迷惑メールフィルターなどの設定をしている場合、ドメイン指定の設定をお願いいたします。

領収書をご希望のお客様は、商品をお受け取り後、楽天市場のご注文者様の「購入履歴:注文詳細」から、 お客様ご自身で「領収書を発行する」より発行をお願いしております。
【楽天市場の領収書発行について】
楽天会員の方、非会員の方、共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。

非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

※ご注文のステータスが「お支払い確定」となりますと、ご利用頂けます。

【ご注文ごと】の発送とさせていただきます。 複数件のまとめての発送は出来かねます。
● 弊店別店舗でのご利用分との同梱もできません。
●「通常販売商品入荷前」の個別の予約(お取り置き)はお受けしておりません。

【予約販売】「予約購入申込」のご注文の流れ


(※【予約品】ランドセルのご注文については、「入荷待ち」の通常注文として承るため、こちらとは異なります。)

弊店では、一部の商品のみ、商品のタイトルに【予約販売】と記載し、入荷前に「予約注文」を受付する方法で、ご注文を承っております。

楽天市場「予約購入申込」による【予約販売】商品のご予約注文から商品発送までのご注文の流れは、概ね以下の通りです。


≪1≫ お客様に【予約販売】の商品ページから「予約申込」を完了していただく

【予約販売】の商品ページ内の、販売期間、納期情報、ご了承いただきたい事項などをご確認のうえ、予約販売期間内に予約申込をお願いいたします。

予約購入では、1商品(同色同サイズ)毎の予約申込システムとなっております。
同じ商品でも、色・サイズの異なるものをご希望の場合、別々に予約を完了してください。

※予約販売数が「×」の場合、「予約受付数量完売」または「入荷予定なし」のため、予約申込はできません。
※「予約購入」のシステム上、「予約購入申込履歴」には「キャンセルボタン」はありません。(キャンセル不可)


・予約時の予約申込履歴確認について

【予約販売】は、予約注文完了時点で、楽天市場より「予約申込受付(自動配信メール)」が配信されますので、ご確認ください。。
※ご予約注文を完了された時点では通常購入の『購入履歴』には反映されません。

【予約販売】の予約申込履歴は『購入履歴』>その他履歴「定期・予約購入申込一覧」で確認ができます。
⇒myRakuten>「定期・予約購入申込一覧」 はこちら(会員ログインしてご覧ください)

(アプリ版)【my Rakuten】>購入履歴>その他履歴>定期・予約購入履歴
(Web版)  【my Rakuten】>購入履歴>その他履歴>定期購入・予約購入(申し込み履歴)

【申込番号(末尾に「-r」が付く番号)】 は、予約の番号であり、未だ「購入」に至らない「予約申込中」ということになります。
※予約購入は、弊店側で注文確認処理を行うまで決済はされません。(予約中にお支払に関する楽天からの案内はございません。)

楽天市場>予約購入 よくある質問


≪2≫ お預かりしていた「予約注文」について、弊店が「予約」から「注文確認」に手続きを進めます

予約販売期間終了後、弊店が、「予約申込中」から「注文確認」へとご注文を進めます。
※商品入荷のタイミング等によっては予約販売期間中に、「注文確認」へと進める場合もございます。

この手続きの時点で、
・楽天市場の通常購入の【ご注文番号】が発番され、楽天市場からの自動配信メールが届きます。
・通常購入品の『購入履歴』への反映がございます。
・お支払に関する楽天からの案内が配信されます。


≪3≫ 弊店から「ご注文ありがとうございました」というタイトル「ご注文確認メール」を送信します

・ご注文確認時に、商品「入荷済」の場合
決済確認が取れ次第、発送手配を進めさせていただきます。
・ご注文確認時に、商品「未入荷」の場合
「入荷待ち」として、ご注文を「保留」し、入荷次第発送予定 とさせていただきます。


≪4≫ 商品の発送が完了次第、「発送のお知らせメール」を送信します

クレジットカード決済の場合、これ以降に、クレジットカード会社へのご請求手続きへと進みます。



※※【予約販売】予約購入について、ご了承いただきたいこと※※


●サイズ・色等、予約内容の変更はお受けできません

キャンセルも原則、承っておりません。ご注文完了前にご注文内容をよくご確認ください。


●商品毎のご予約申込となり、同梱はできません

予約購入では、1商品(同色同サイズ)毎の予約申込システムとなっております。
同じ商品でも、色・サイズの異なるものをご希望の場合、別々に予約を完了してください。
※送料手数料がかかる場合、ご注文番号毎、それぞれに発生いたします。
※注文番号の異なるご注文の同梱発送はお受けしておりません。


●クーポン・ポイントはご利用いただけません


●お支払いについて

予約購入申込の時点では、決済(与信取得やお支払いのご案内)はされません。
弊店が、「予約申込中」から「注文確認」へとご注文を進めますと、
楽天市場からの決済についてご連絡メールが配信されますので、記載の期日までにお手続きください。
※万一、決済期限内にお手続きが無い場合、決済期限切れで楽天市場によりご注文が自動キャンセルされますので、ご注意ください。


●配送日時指定不可

注文に記されている「お届け日=発売日」は、販売開始時点の設定であり、あくまでも目安のため、実際のお届け日と異なります。
※購入履歴には、発売日が「お届け予定日」として記載されますが、弊店の【予約販売】については、お届け予定日の記載は「無効」とさせていただいており、着日指定もお受けしておりません。


●発売日前の場合も、予定外に入荷が早まりました際には、入荷次第の出荷配送手配をいたします。


●生産途中で発生しトラブルによりお届けが不能になったり、大幅な納期遅延が生じる場合は、わかり次第メール連絡をさせていただきます。


●商品については、生産時期によって、色味にぶれが生じたり、改善のための仕様変更がある場合がございます。


●予約販売期間終了後について

予約販売期間終了後は、ご予約分の発送手配後に残る在庫や、次の入荷分等について、通常販売を予定しております。
価格変更、在庫切れ、再入荷などについては、通常販売に切り替わりました同商品番号の商品ページにてご確認ください。



キャンセル、変更 について



楽天の一部サービス(あす楽/予約購入など)を除き、楽天会員様のご注文であれば、ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。


当店では、商品をいち早くお客様へお届けする為、 ご注文完了(お客様がご注文確定のボタンを押す)をされ、
「あす楽注文確定」または「30分経過」いたしました後は、決済承認確認次第、そのまま随時データを物流センターへ出荷指図をし、発送準備を開始し、発送いたします。
キャンセル期限後のお客様都合によるキャンセルは承っておりません。

ご注文後に楽天市場から自動で送信される『【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』には、
商品、決済・発送、キャンセル手続きに関する、「お問い合わせのURL」や、「直接ショップにお問い合せください。」等の記載がございますが、
当店の配送システム上、「お問い合わせフォームからのご連絡・メール・お電話」からの、キャンセル及び内容変更はお受けしておりません。


キャンセル方法は下記のとおりですので、ご理解いただき、ご対応をお願いいたします。

▼楽天会員の方▼



発送前のキャンセルは、「あす楽」「予約購入」を除き、ご注文後30分以内に限り、ご注文履歴から、会員様ご自身での「全キャンセルのみ」可能です。
ご注文後30分以内に、お客様ご自身でキャンセルをお願いいたします。 30分を経過すると、キャンセルは不可となります。
※「あす楽」は即時確定されるため、キャンセルできません。(キャンセルボタンが出ません)

■「 あす楽を希望する」の選択をしたご注文
楽天のシステム上、「あす楽」はご注文完了後のキャンセル不可のため、そのまま発送されます。
キャンセル、サイズ変更、お色変更等は、出来ませんのでご注意ください。


■「 あす楽を希望する」の選択がないご注文
キャンセルをしたい場合、ご注文後30分以内に限り、ご注文の全キャンセルのみ可能です。
※あす楽以外のご注文も、ご注文後30分を経過した場合は、システム上キャンセルできません。

■「予約購入」で予約完了したご注文
楽天のシステム上、「予約購入」の予約注文にはキャンセルボタンが出ません。予約商品のご注文は原則キャンセル不可とさせていただいております。
また、ご注文後にご連絡をいただきましても、サイズ変更、お色変更等は、お受け出来ませんのでご注意ください。

ご注文内容(支払方法、送付先変更等も含む)を変更したい場合、 ご注文後30分以内に、お客様ご自身でご注文の【全キャンセル】をして【再注文】をお願いいたします。

※【再注文】の際、ご希望の商品の在庫がない場合がございます。在庫がない場合再注文できませんので、キャンセル前によくご確認ください。


キャンセル可能なご注文について、キャンセルをご希望の場合は、期限内に下記の方法でお手続きくださいますようお願いいたします。

楽天市場 お客様によるご注文キャンセル方法【楽天会員限定】


⇒楽天市場のご注文キャンセル方法はこちら

楽天市場のキャンセルの条件、キャンセル方法についてご確認ください。

■注文から30分以内のキャンセル
キャンセル方法 をご参照のうえ、会員様ご自身でお手続きください。


■注文から30分以降のキャンセル
当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

▼楽天会員に登録せずにお買い物された方▼



ご注文を完了した後、発送前のキャンセル手続きは不可となります。
ご注文が完了しますと、そのまま発送されます。
サイズ変更、お色変更も、出来ません。
※ご注文後に、会員登録されても、発送前のキャンセルはできませんので、ご注意ください。

楽天会員にご登録後に、会員ログインしてご注文されることをお勧めいたします。
⇒楽天の会員登録はこちら

ご注意ください


★【あす楽でのご注文】はキャンセルできません。
【あす楽注文】は、即出荷へ進むため、30分以内であってもキャンセルはできません。
あす楽対象注文についてお客様が、「あす楽を希望する:●月●日お届け予定」のを外さず注文確定されると、
【あす楽注文】となります。
※メール便となるご注文であっても、されている場合、システム上キャンセル不可となります。

★【予約販売】の商品を「予約購入注文」した場合、キャンセルはできません。

★【ご注文後30分を経過したご注文】【楽天会員登録を利用していない注文】は、キャンセルはできません。

★メールやお電話での、キャンセル 及び 追加や変更はできません。

★お届け先ご住所の入力違いなどで別の住所へ転送をご希望の場合、配送先の変更をご希望の方は、
【別の住所への転送をご希望の場合】をご確認のうえ、ご連絡ください。



キャンセル期限後は、注文確定し、決済確認がとれたご注文から順次、出荷委託倉庫より商品が発送されますので、キャンセル・変更はできません。
ご注文商品や個数に誤りがあった場合は、発送されたお荷物を一度お受け取りいただいて、ご返品手続きをお願いいたします。

返品のお手続きに関しましては、「返品について」詳細をご確認のうえ、 ご連絡ください。

※発送後のお荷物について、受け取り拒否やその他の理由により、配送会社の保管期限内にお受け取りいただけず、 出荷元倉庫に「引き戻し」されますと、ご注文はキャンセルとなり、当方にかかる送料手数料の一部をご請求させていただきます。


【別の住所への転送をご希望の場合】
お届け先ご住所の入力違いなどで別の住所へ転送をご希望の場合、弊店までご連絡いただきましたら、出荷状況によりお手続き方法のご案内をさせていただきます。

●日本郵便(ゆうパック宅配便)で発送されるお荷物の場合
弊店宛にご連絡をいただきました場合、弊店から出荷元倉庫に「配送先変更(転送)希望依頼」をお取次ぎいたします。

出荷元倉庫から日本郵便宛の転送希望連絡が、日本郵便に受理され、手配が間に合いましたら「転送」されます。 ゆうびんID等のシステムのご利用により「追跡番号(お問い合わせ番号)」でWeb手続きができる場合もございます。
※メール便(ゆうパケット)は転送できません。

日本郵便 ゆうパックの受け取りを便利にするサービス
https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/index.html


●佐川急便・ヤマト運輸で発送されたお荷物の場合
弊店宛にご連絡をいただきましても、配送先変更(転送)手続きはお受けいたしかねます。 倉庫から出荷後に弊店から配信する「発送のお知らせメール」に記載の「荷物送り状番号」で、 担当営業所をお調べいただけますので、お客様ご自身で直接配送会社営業所宛てにご依頼下さい。
※転送送料がかかる場合があります。
※佐川急便「代金引換便」は転送できません。

佐川急便 お荷物問い合わせサービス
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
ヤマト運輸 お荷物問い合わせサービス
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko



配送について

【通常購入商品】宅配便の配送スケジュール



発送スケジュール
⇒⇒⇒クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

以下の場合は通常より1日以上発送にお時間をいただいております。
・発送の目安が異なる商品を一括発送でご注文された場合(在庫がある場合を除く)
・ご注文、配送先の情報に不足や不明な点がある場合
・ラッピングを選択された場合


以下の支払い方法の場合、入金確認後、発送いたします。
・銀行振込
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)


●通常のご注文は、上記スケジュールにてお手配いたします。お客様のご都合による、発送予定日のご希望を承ることはできません。
●発送日、発送後のお荷物の状況につきましては、弊店よりお荷物番号を記載致しました【発送のお知らせメール】を配信いたしますので、ご確認ください。

●ご注文やお振込が金曜日や、祝日前日の場合は商品受付処理の都合上、発送が休み明け以降となります。
年末年始・ゴールデンウィーク、お盆など出荷作業を行えない期間があります。その前後の時期にご注文された場合、お届け日が通常よりも遅くなります。あらかじめご了承ください。



お届け時期について


日本郵便(ゆうパックの場合)発送日からお届けの目安は以下の通りです。
※佐川急便の場合、多少前後いたします。




※「宅配便」については、上記の配送期間を予定しておりますが、 お住まいの地域・交通状況・天候などによって
多少の誤差が出てしまう場合があります。ご了承ください。
※「メール便」配送は、リードタイムが異なります。


メール便について


メール便について

【予約販売商品】について


一部、入荷前から、予約購入、予約販売 を受付している商品がございます。
【予約商品】【予約品】【予約販売】等、記載して、販売しております。
ご了承いただきたいことや、注意事項について、各販売ページにてご案内しておりますので、
ご予約時には、よくご確認のうえ、ご利用ください。

発送時期の目安は、以下の通りとなります。

●入荷次第発送予定
仕入れ先より商品が入荷次第、発送いたします。
商品によって発送の予定が違うので、詳細は商品ページにてご確認ください。


●1週間以内に発送予定

仕入れ先より商品が入荷次第、発送いたします。
通常、1週間程度で発送いたします。


●4週間程度で発送予定

仕入れ先より商品が入荷次第、発送いたします。
通常、4週間程度で発送いたします。


※一部、上記に当てはまらない商品もございます。詳しくは、各商品ページをご確認ください。
(商品ページに特に記載がないものは【通常購入商品】です)


日時指定の方法


【※現在、日時指定を一時休止しております※】
※ご注文画面からの配送日時指定の方法は、現在は利用できません※
再開する際は、こちらでご案内致します。


日時指定について


【ご注文完了前】に、ご注文画面で設定できる場合、ご希望の日時を指定してください。 (※現在休止中)
※7日以上先の着日指定不可。(お届けご希望日から7日以内にご注文ください)

「あす楽を希望する」のご選択がある場合、
あす楽(お届け日指定あり)でお手配いたします。(メール便を除く)
※「あす楽」をご利用可能な場合、「あす楽」が最短配送となります。

※【あす楽】の時間帯指定不可。
翌日配送【あす楽】は「翌日お届け日指定」でのお手配となり、お届け時間帯指定のご希望はお受けできません。

※沖縄、離島は、着日指定対象外。
日時指定不可とさせていただいております。指定を頂いても無効となります。

※メール便は、着日時指定対象外。
ご注文完了時に(あす楽希望など)「着日指定」をされていても、メール便条件を満たしてメール便配送となるご注文は、日時指定無効となります。

●「日時指定なし」のご注文は、順次発送します。

【ご注文確定後】に、メールやお電話で、日時指定のご希望連絡を頂きましても、ご対応いたしかねます。


●ご注文は順次、出荷委託倉庫より発送いたしますため、弊店では事前に発送日のお知らせをいたしかねます。
お荷物の「発送日」「配送状況」や「配達予定日」等については、「発送のお知らせメール」でご案内するお荷物番号の追跡していただくか、購入履歴の「配送状況」をご確認ください。

配達時ご不在の際は、配送会社のお荷物保管期限内(最初の配達持ち戻りから1週間内)に再配達依頼し、お受け取りください。


●発送後、「長期不在」、「宛先不明」、「受け取り拒否」等のため、配送会社の保管期限内にお受け取りいただけない場合、お荷物は、配送会社より出荷元倉庫宛に「引き戻し」となります。

「引き戻し」されましたお荷物を再送するシステムはございません。
出荷元倉庫にて、引き戻し荷物の受領を確認後、ご注文はキャンセルとなります。
その際に、当方にかかる送料・手数料の一部をご請求させていただきます。

◎宅配便…1100円 ◎メール便…700円  (2023/8/1改定)
詳細は、弊店にてキャンセル手続き後に、メールにてご連絡いたします。


お届け後について

商品をお受け取りいただきましたら、お早目に、商品の状態やセット品に不足がないか等について、ご確認ください。

※※ご了承いただきたいこと※※
入荷配送時に生じたシワ、折り目がありますが、そのまま出荷するため、お安く提供しています。

⇒<お手入れについて>は、こちらをご覧ください。

●コサージュは、配送の過程でつぶれてしまうことがありますが、コサージュに霧吹きをして ドライヤーをあてると、商品ページのようにふわっとなります。(ドライヤーをあてる際には、手にあたらないよう、ご注意ください。)

●商品の外袋やシューズの外箱などについては、保管や配送時に多少の汚れ、潰れなどがある場合がございます。

⇒<縫製について>ご了承いただきたいこと詳細は、こちらをご覧ください。

その他、不良かな? と思ったら、
⇒こちらをご確認ください。

万が一、不具合や商品の不足等の問題がございましたら、
必ず、ご到着後8日以内にメールにてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
※商品ご到着後9日以降にいただいた場合、ご対応ができない場合がございます。


■ 不良や間違った商品が届いた場合
誠に申し訳ございませんが、商品に不良や誤配がございました場合、
お手元の商品は、【不良・誤配のご返品】として承らせていただきます。
⇒<返品について> にご案内しております詳細をご確認のうえ、ご連絡ください。

サイズが合わない、イメージ違い、商品を間違えた、個数を間違えた、別の商品と交換したい 等、
お客様のご都合によるご返品をご希望の場合、到着後8日以内に、返品希望のご連絡をお願いいたします。
※送料お客様ご負担となります。
※ご返品頂けない商品もございます。

■ 返品のお手続き方法
■ 返品出来ない商品
■ 返金についてご了承いただきたい事
⇒<返品 について>はこちらをご確認下さい。


交換システムはございません。
【お客様都合による返品⇒再注文】となります。

(例:サイズを違うものに交換をご希望の場合⇒新たにご希望の商品は、通常のお買物と同じようにご注文くださいませ。)
※送料お客様ご負担となります。
⇒<ご返品方法>はこちらをご確認下さい。

※※再注文の際に、ご注意いただきたいこと※※
ご決済はご注文ごとそれぞれに必要となります。
再注文の商品価格は、セール等で価格が変更されている場合でも、再注文をいただきました時点での価格となります。

ご了承いただきました上で、再注文のお手続きをお願いいたします。



クリーニングはお勧めできません。
弊店では、ご家庭での手洗いをお勧めしています。
⇒詳しくは、<お洗濯について> のページをご確認ください。



よくある質問 Q&A

お客様からよくいただく質問について、Q&A にてお答えしております。
⇒<Q&A>は、こちら


コピー品、類似品について

キャサリンコテージのオリジナル商品の類似品、またコピーした商品が出回っております。
一部のお客様には混乱、ご心配をおかけしております。

弊社オリジナル商品取扱い店情報につきましては、よろしければ、
<キャサリンコテージ総合サイト>catherine.ne.jp をご覧ください。


海外発送について
International Shopping Guide


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