A. 当店は楽天市場のサイトのみの販売で、小売りとしての実店舗はございません。 弊社のオフィスは輸入卸の業務のみに対応しており、お客様に商品をご覧いただくようなショールームとしての環境を整えておりません。 ご購入前に実際に商品をご覧いただくことはできませんが、その代わりに当店では返品制度を充実させております。
Q. 本当に返品できますか
A. 未使用であること等の基本的なルールさえお守りいただければ、当店ではほとんど全ての商品で返品が可能です。「なんとなく思っていたイメージと違う、、、」という理由だけで返品可能です。商品お受取り日を含め3日以内に返品の旨をご連絡いただき、ご連絡日を含め3日以内にご返送ください。
A. もちろん本物です。 どれも当店スタッフが実際に買い付けを行った大切な天然ダイヤモンドです。 また全て新品未使用のジュエリーです。中古品は一切取り扱っておりません。
Q. 商品ページの画像は実物ですか
A. ほとんどの商品ページの画像が実物の商品の画像です。 また鑑定書の画像もお客様のお手元に届く実物の鑑定書の画像です。当店ではほとんどの商品の完成品を在庫しており、当店スタッフが一点ずつ丁寧に撮影しております。 一部、メレダイヤモンドのみで構成されているジュエリーや、エタニティリング等の商品画像は、グレードやサイズが同じであれば見た目には同じですので、そういうものに限り同じ画像を使用している商品もございます。 ご注文後、商品ページの画像とは全くの別物が届くようなことは絶対にありません。
Q. なぜこんなに安いのですか
A. 弊社社員が海外にて直接ダイヤモンドを買い付け、自社でジュエリーを制作していることが安さの理由です。 元々は卸業しかしておりませんでしたが、楽天サイトでのみ小売販売を開始しました。そのため他店に比べ圧倒的に安い価格で販売させていただくことが可能です。
ペンダントチェーン
Q. チェーンの長さ、太さ、地金、種類などは変更できますか
A. ベネチアンチェーンや小豆チェーンといった一般的なチェーンの変更であれば可能です。 特殊なチェーンは取り扱いがございません。 商品ページ内「商品についての問い合わせ」よりご希望のチェーンをご連絡ください。変更可能かどうかと、可能な場合は変更後の価格や納期をお伝えいたします。
Q. チェーンの取り外しは可能ですか
A. 当店のほとんどのペンダントはチェーンの取り外しができない造りとなっております。 チェーンを通すバチカン部分を大きく制作する必要があり、デザイン性が損なわれてしまうこと、またペンダントトップを紛失しやすくなってしまうため、当店のペンダントはチェーンの取り外しをできない造りとなっております。
Q. 手持ちのチェーンをペンダントに取り付けて使用したい
A. お手持ちのチェーンをご希望のペンダント専用にし、取り外しができなくても構わないということであれば、予め当店へお手持ちのチェーンを送っていただき、こちらでペンダントにチェーンを通して納品させていただくことが可能です。 当店のチェーンは不要となりますので、ご注文後に商品代金からチェーン代を引かせていただきます。 事前にお問い合わせいただければ商品代金から差し引くチェーン代をお伝えさせていただきます。
Q. フリーアジャスターを動かすコツはありますか
A.
ピアス・イヤリング
Q. ピアスをイヤリングに変更できますか
A. 商品名に「イヤリング加工可能」と表記のある商品は変更可能です。 【イヤリング加工】こちらの商品をピアスと同時にご購入ください。
セミオーダー
Q. センターストーンのグレードの変更は可能ですか
A. 無色ダイヤモンドに関しては可能な限りご対応させていただきます。 カラーダイヤモンドに関しては稀少性が高く、ご希望のグレードのカラーダイヤモンドをご用意することは難しいです。 商品ページ内「商品についての問い合わせ」よりご相談ください。変更可能かどうかと、可能であれば変更後の価格や納期をお伝えいたします。
Q. プラチナをイエローゴールドやピンクゴールドに変更できますか
A. 変更可能かどうかは商品によって異なりますので、商品ページ内「商品についての問い合わせ」よりご相談ください。変更可能かどうかと、可能な場合は変更後の価格や納期をお伝えいたします。 可能な場合は受注生産での対応となりますので納期は1ヶ月程度いただきます。
Q. フルオーダーはできますか
A. 大変申し訳ございませんが、デザインを一から起こすようなフルオーダーはお受けしておりません。
追加撮影
Q. ペンダントやピアスの着用画像を撮ってもらうことはできますか
A. 可能です。 商品ページ内「商品についての問い合わせ」よりお気軽にお申し付けください。
Q. 大きさや色合いを比べるために複数の商品を同時に一枚の写真に撮ってもらうことはできますか
A. 可能です。 商品ページ内「商品についての問い合わせ」よりお気軽にお申し付けください。サイズ感や色合いの違いなど、ご質問があれば合わせてお答えさせていただきます。
再入荷
Q. 売り切れになっている商品の再入荷予定はわかりますか
A. 再入荷の予定があるかどうかは商品によって違います。 商品ページ内「商品についての問い合わせ」よりご連絡ください。現在の状況等をお伝えさせていただきます。