【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2020/01/02 23:42

2020-1-1-カリプソ.jpg

カリプソ

明けましておめでとうございます。
バラの家楽天店店長の木村やすはるです。


令和最初のお正月を迎えることが出来ました。

木村家では正月三が日のお雑煮は男性がつくるのが代々の習わしで
私が中学1年生の時に父からお雑煮の作り方を教えてもらいました。

作り方と言っても、具が大根、小松菜、八頭ということだけ決まっていて
その他は特に決まりはなく好きに味付けしていいというものです。

まずは父のお雑煮を見様見真似で作ったのがとても懐かしく思い出します。

そして、現在私も父になり長男も中学1年生。
ついに息子にお雑煮の作り方を伝授するときがやってきました。


元日に息子に教えながらお雑煮をつくり、
今日は息子一人のお雑煮づくりを見守りっていました。

ひとつ肩の荷が降りたような気がする2020年のお正月になりました。


2020-1-1-2.jpg



2015年の元旦から書き始めてまる5年が経ち、
本日より6年目に突入です。

フェイスブックやインスタグラムで毎日品種を紹介しているので
どしてもブログでは育て方などばかりでなかなか品種の紹介がおろそかになってしまっています。

基本マイペースな更新になるとは思いますが、
2020年は品種の紹介も少しずるできるように心がけたいと思います^^


2020年もバラの家 店長ブログ-ばらのおはなし-を、

どうぞよろしくお願い申し上げます。





最終更新:2020/01/02 23:42

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2020年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31